パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価!使い道も解説!

今回はパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価や使い道について解説します。パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のステータスや所持スキルの性能を確認していきます。また「リヴァイ装備(掃除道具)」の入手方法はや進化素材も紹介します。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」とは
  2. 「進撃の巨人コラボ」で登場
  3. 「調査兵団兵士長・リヴァイ」をアシスト進化で入手
  4. 2パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価
  5. 強い点
  6. 弱い点
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道
  9. 「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道
  10. おすすめのアシスト先
  11. 「リヴァイ装備(掃除道具)」は作るべき?
  12. 4パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス
  13. リヴァイの掃除道具
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」とは

リヴァイ装備(掃除道具)

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のステータスや所持スキルの性能から評価を理解した上で使い道を考えて行きたい人。パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の進化素材の入手方法ついて知りたい人に向けて、評価や使い道を解説していきます。

まずは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、パズドラのどのような場所で登場するのか?キャラクターの入手方法などについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の基本情報について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

「進撃の巨人コラボ」で登場

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は「進撃の巨人コラボ」で登場したキャラクターとなっています。進撃の巨人コラボは前回は、2019年の06/10(月)10:00~06/24(月)09:59まで開催していました。

パズドラの進撃の巨人コラボでは進撃の巨人コラボガチャやコラボダンジョンなどを遊べるようになっていました。進撃の巨人のキャラクターを入手することができる限定のコラボイベントとなっていますので、是非とも注目してプレイして欲しいです。

「調査兵団兵士長・リヴァイ」をアシスト進化で入手

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の入手方法は「調査兵団兵士長・リヴァイ」をアシスト進化ですることにより入手方法することができます。進化素材についてですが、この記事の下の方で進化素材を紹介していますので見てください。

パズドラの「調査兵団兵士長・リヴァイ」の入手方法は「進撃の巨人コラボガチャ」からの入手方法となっています。

Thumbパズドラの「リヴァイ」の評価!使い道も解説!
パズドラのリヴァイを手に入れた人、もしくは手に入れたいと考えている人向けにステータスやスキル...

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価

ここからは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

強い点

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価として強い点に関することを4つほどありますので見ていきたいと思います。

3種の耐性を付与

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の強い点に関する評価としては「3種の耐性を付与」できることがリーダーとして評価されています。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は、暗闇/お邪魔/毒耐性の3つを持っているので盤面妨害を防ぎやすくなりますので、スムーズに攻略できるようになります。

操作時間延長を付与

つづいてのパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の強い点に関する評価では「操作時間延長を付与」することができるので優秀だと評価されています。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は、操作時間延長を1個付与することができ、どんなパーティーでもパズル難易度を下げることができます。

バインド/覚醒無効を全回復するスキル

つぎのパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の強い点に関する評価として「バインド/覚醒無効を全回復するスキル」を所持していることが評価されています。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のバインド/覚醒無効を全回復スキルは特に高難易度ダンジョンでは重宝するスキルので嬉しいポイントです。

ドロップ強化スキル

つづいてのパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の強い点に関する評価では「ドロップ強化スキル」があげられます。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のドロ強化は、パーティの火力底上げができるスキルで、どのパーティーでも火力の引き上げを行うことができます。

弱い点

つづきましては、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の弱い点について詳しく見ていきたいと思います。

スキルを目的としない運用では立ち回りに注意

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の弱い点として「スキルを目的としない運用では立ち回りに注意」することがあげられます。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は特に弱点は基本的に見当たらないですが、スキルを使わない場面では、あまり意味をなさないため立ち回りに気をつける必要がります。

ユーザー評価

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のユーザー評価では「リヴァイ装備をアシストしたエイルが強い」との声がありました。リヴァイ装備のスキル溜まっても何も影響がないことがいいと言っています。

Thumbパズドラの「お掃除リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹...

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道

ここからは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道は主に一つありますので確認をしていきたいと思います。

高難易度ダンジョンに挑戦する時

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の使い道としてベストなのが「高難易度ダンジョンに挑戦する時」に向いています。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は、バインド/覚醒無効を全回復スキルを所持してしますので、バインド攻撃や覚醒無効攻撃が厄介な高難易度ダンジョンにはうってつけです。

おすすめのアシスト先

エイル

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」のおすすめのアシスト先一覧
 

ベース おすすめ度 ひとこと
エイル S スキルの役割を変えることなく耐性だけを増やせます。
ルティナ S スキルターン1のキャラとなっていますので、
耐性を確保しつつ覚醒無効回復をスムーズに使えます。
お掃除リヴァイ S 自身の持つ3耐性を3つ所持で木、
3耐性装備を残り2個付ければ完全耐性にすることが可能です
光槍オデドラ A スキルの役割を変動なく耐性を増やせます。
しかしHP回復とヘイストがなくなるので使い勝手が悪くなります。

「リヴァイ装備(掃除道具)」は作るべき?

ここからは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は、優先して作成するべきか?についての問題に触れていきたいと思います。

現在パズドラの「お掃除リヴァイ」を作成後であれば、2体目以降はアシスト進化させるべきであります。

何体所持しておくべきか

つづいては、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は何体所持しておくべきか?について明確にしていきたいと思います。

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」ですが、スキル/覚醒スキルがとても優秀なので、可能であれば、1体は所持しておきたいです。所持していて損はありません。

Thumbパズドラの「リヴァイ」の究極進化のおすすめを紹介!
この記事ではパズドラのリヴァイのおすすめの進化先を紹介していきます。それぞれ進化先のステータ...

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス

ここからは、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータスについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リヴァイの掃除道具

では、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータスをまとめましたので参考にしてください。

ステータス

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス
 

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 2,851 291 3,525
プラス297 3,346 588 4,515

スキル

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス/通常スキル
 

スキル性能:早急に取り掛かるぞ(10→10ターン)
全ドロップを強化。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。

覚醒スキル

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス/覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
回復強化 回復力が50アップします
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃を無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される

潜在キラー

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の詳細ステータス/潜在キラー
 

潜在キラー
体力 悪魔

入手方法

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の入手方法は「調査兵団兵士長・リヴァイ」をアシスト進化」することにより入手できます。

進化素材

調査兵団兵士長・リヴァイ

パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の進化素材
 

進化元 進化素材
調査兵団兵士長・リヴァイ 創装の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉

まとめ

以上が、パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価!使い道も解説!の記事でした。パズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」は優秀な覚醒スキルを所持していますので、進化素材を集めて是非とも入手をしておいてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのアニ装備(アニの指輪)の評価について特集していきます。パズドラのアニ...
Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」とは「天の覇者・ラオウ」からのアシスト進化で入手できるキャ...
Thumbパズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」はどのような評価なのでしょうか?ここではミカサ装...
Thumb【超地獄級】パズドラの「サンダルフォン降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
この記事ではパズドラの「サンダルフォン降臨(超地獄級)」を攻略する方法を紹介しています。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO