パズドラの「正月ジャンヌ」の使い道/評価について解説!

本日はパズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道や評価について説明します。パズドラの「正月ジャンヌダルク」のステータスやスキル性能から入手方法まで説明します。またパズドラの「正月ジャンヌダルク」のスキル上げの方法から入手方法も解説していきます。

パズドラの「正月ジャンヌ」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月ジャンヌダルク」とは
  2. 基本情報/性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. おすすめの超覚醒
  10. 3パズドラの「正月ジャンヌダルク」の評価
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. ユーザー評価
  14. 4パズドラの「正月ジャンヌダルク」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月ジャンヌダルク」とは

正月ジャンヌダルク

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の具体的なリーダー・サブとしての使い道やスキル上げの方法について知りたい人。パズドラの「正月ジャンヌダルク」のモンスターの特徴を知って使い道を考えたい人に向けて、使い道/評価について解説します。

まずは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」の基本的な性能やステータスなどを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報/性能

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の基本情報/性能

コスト レア 必要経験値(限界突破)
25 星4 400万(5400万)
タイプ 属性 アシスト設定
ドラゴン/攻撃 光/光 なし

ステータス

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1556 252 3002
プラス297 2051 549 3992
限界突破+297 2518 625 4893

スキル

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の基本ステータス/通常スキル

スキル性能:聖女の号令
敵全体に攻撃力×10倍の光属性攻撃。
2ターンの間、回復力が2倍。
ターン:20→5

リーダースキル

リーダースキル:その札はわたしませんっ!!

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の基本ステータス/リーダースキル

リーダースキル:その札はわたしませんっ!!
ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の基本ステータス/覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1000回復)
超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする(5倍)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道

ここからは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道について注目をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道として「おすすめの潜在覚醒」についてまとめましたので参考にしてください。

自動回復

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のおすすめの潜在覚醒「自動回復」です。自動回復により毎回HPを回復してくれるので、耐久力を上げることができます。

潜在覚醒 効果
自動回復 ドロップを消したターン自身の回復力の15%分回復する

属性軽減

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のおすすめの潜在覚醒「属性軽減」です。属性軽減によって少しでも受けられるダメージを減らすことができますので、耐久しやすくなります。

潜在覚醒 効果
属性軽減 各属性の敵から受けるダメージを1%軽減する

おすすめの超覚醒

つづいては、パズドラの「正月ジャンヌダルク」の使い道として、おすすめの超覚醒について注目をしていきたいと思います。

バインド耐性+

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のおすすめの超覚醒「バインド耐性+」です。バインド耐性+を付けることで、バインドされなくなりいつでも行動可能にすることができます。耐久面では、回復の倍率がかかるようにしておきたいです。

超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を
無効化する(100%)

装着可能な超覚醒一覧

パズドラの「正月ジャンヌダルク」に装着可能な超覚醒一覧

覚醒スキル 効果/特徴
自動回復 ドロップを消したターン自身の回復力の15%分回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
スキル
ブースト
チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる。

Thumbパズドラの「キングタン」のおすすめの使い方/スキル上げについて解説!
この記事では、パズドラのモンスターのスキル上げに使う「キングタン」に関する情報をお届け致しま...

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の評価

ここからは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」の評価について詳しく見ていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」のリーダー評価から一つ紹介をしていきたいと思います。

リーダーとしては使いにくい

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のリーダー評価としては「リーダーとしてはそもそも使いにくい」といった特徴があります。

パズドラの「正月ジャンヌダルク」は、攻撃倍率は最大でも約3.75倍しか火力を出せないので、難しいダンジョンなどでは連れていくことはできません。

またパズドラの「正月ジャンヌダルク」は、毎ターン6000回復できますがHPがそもそも低いので、大きなダメージが飛んでくると耐えきれないことがあり、リーダーーとしては向いていません。

サブ評価

つづいては、パズドラの「正月ジャンヌダルク」のサブ評価について詳しく見ていきたいと思います。

HPが高いパーティに編成

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のサブ評価としては「HPが高いパーティに編成」することで活躍することができます。

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の毎ターンHPを6000回復できる自動回復の覚醒スキルをHPが高いパーティやHP条件のあるリーダーのサブとして編成すると大活躍できます。

また、パズドラの「正月ジャンヌダルク」は、覚醒スキル/スキルとも回復力に優れるので、サブとしてランキングダンジョンでも活躍できます。

ユーザー評価

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。ユーザー評価では「正月ジャンヌダルクを複数起用して自動回復をに特化すれば強い」とのユーザー評価がありました。

しかしながら、特定のダンジョンのみでしかこの方法はできませんので注意してください。

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の入手方法

ここからは、パズドラの「正月ジャンヌダルク」の入手方法について詳しく見ていきたいと思います。

モンスターの入手方法

正月ガチャ

パズドラの「正月ジャンヌダルク」の入手方法は「お正月ガチャ」から入手することができます。お正月ガチャとは、開催期間が01/01(水)00:00~01/13(月)23:59で引ける期間限定のガチャとなっていますので、見逃さないようにしてください。

スキル上げ素材の入手方法

ヒカピィ

パズドラの「正月ジャンヌダルク」のスキル上げ素材の入手方法

スキル上げ素材 主な入手場所
ヒカピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペダンのSスコアボーナス etc
ジャンヌダルク
  • 龍騎姫の聖地(光)

まとめ

以上が、パズドラの「正月ジャンヌ」の使い道/評価について解説!の記事でした。パズドラの「正月ジャンヌ」は、HP回復要員としてサブとして起用することが使えるダンジョンが見つけられます。

特にランキングダンジョンでは、パズドラの「正月ジャンヌ」が輝きますので使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ウズメの使い道、評価についてご紹介していきます。ま...
Thumbパズドラの「究極闇カミムスビ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの究極闇カミムスビの評価と運用方法のおすすめについて紹介します。パズドラの究極闇カミ...
Thumbパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価!使い道も解説!
今回はパズドラの「リヴァイ装備(掃除道具)」の評価や使い道について解説します。パズドラの「リ...
Thumbパズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO