パズドラの「覚醒アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの「覚醒アマテラス」の評価と使い道/潜在覚醒のおすすめについてを紹介します。パズドラの「覚醒アマテラス」のステータス情報などの基本的な情報も紹介するので、初心者でも分かりやすいはずです。ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「覚醒アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「覚醒アマテラス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル/リーダースキル/覚醒スキル
  5. 2【パズドラ】「覚醒アマテラス」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3【パズドラ】「覚醒アマテラス」の使い道/おすすめの潜在覚醒
  10. モンスターの使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 4【パズドラ】「覚醒アマテラス」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げ素材の入手方法
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「覚醒アマテラス」とは

【パズドラ】「覚醒アマテラス」とは

この記事では、パズドラの「覚醒アマテラス」の評価と使い道/潜在覚醒のおすすめについてを紹介します。パズドラの「覚醒アマテラス」を持っているけど、使い道が分からず困っているという人はこの記事が参考になるはずです。

基本情報

パズドラの「覚醒アマテラス」の基本情報です。
 

パズドラ属性 光・木
パズドラタイプ 回復・体力
アシスト設定
コスト 35
レア 7
必要経験値 400万

ステータス

パズドラの「覚醒アマテラス」のステータスです。ステータスは、次の2時点を紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大ステータス 3821 1011 682
プラス297ステータス 4811 1506 979

スキル/リーダースキル/覚醒スキル

パズドラの「覚醒アマテラス」のスキルとリーダースキルです。
 

スキル名 効果 ターン
スキル
神座の光明
  • 最大HP40%分のHP回復、バインドと覚醒無効状態を4ターン回復
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
12→8
リーダースキル
日天の神癒
  • HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇(満タン時:4倍、99%以下3倍)
  • ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復
-

パズドラの「覚醒アマテラス」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
1
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
2
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
2
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある 2

Thumbパズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「ライナー(鎧の巨人)」の評価!テンプレ/使い道も解説!
今回はパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価やテンプレパーティ/使い道の方法について紹...

【パズドラ】「覚醒アマテラス」の評価

パズドラの「覚醒アマテラス」の評価をしていきます。

リーダー評価

パズドラの「覚醒アマテラス」をリーダーとして運用した場合のリーダー評価です。

回復力が高い

パズドラの「覚醒アマテラス」は、毎ターン最大19000のHPが回復するリーダースキルを持っており回復力が高いモンスターです。

HPと火力に不安あり

パズドラの「覚醒アマテラス」は、回復力が高いものの、回復タイプはHPが低いという欠点があります。そのため、軽減で対策する必要があります。また、追加攻撃倍率がないため火力もそこまで高くありません。

サブ評価

パズドラの「覚醒アマテラス」をサブとして運用した場合のサブ評価です。

サポート性能が高い

パズドラの「覚醒アマテラス」は、バインド耐性・回復/封印耐性/スキルブーストが揃っているモンスターでえ、サポート(サブ)としての性能が非常に高いモンスターです。

スキルが使いやすい

また、パズドラの「覚醒アマテラス」のスキルは最短8ターンでヘイスト付きです。初心者でも使いやすいスキルを持っているため、使い勝手も良いです。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒アマテラス」のユーザー評価も合わせて紹介しておきます。

Thumbパズドラの「カメオ」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「カメオ」の性能評価と使い道についてを解説します。パズドラの「カメオ...
Thumbパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回はパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを明確にしたり、ステータスや特徴の比較を行ってい...

【パズドラ】「覚醒アマテラス」の使い道/おすすめの潜在覚醒

パズドラの「覚醒アマテラス」の使い道とおすすめの潜在覚醒を紹介します。

モンスターの使い道

パズドラの「覚醒アマテラス」のおすすめの使い道です。

光パーティのサブに編成

パズドラの「覚醒アマテラス」はサブとしての性能が高いモンスターです。また、バインドに強いことを活かして光パーティのサポート枠で編成する使い道がおすすめです。

相性の良いパーティ

パズドラの「覚醒アマテラス」と相性の良いパーティです。
 

リーダー おすすめ度(最高5)
覚醒大小 4
ライトニング 4
ユウナ 4
ラードラ 3

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「覚醒アマテラス」に合うおすすめの潜在覚醒です。

遅延耐性

パズドラの「覚醒アマテラス」に合うおすすめの潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果 おすすめ理由
遅延耐性 敵がスキルターン減少をした時1つにつき1ターン防ぐ スキルターン減少時にサポート性能が上がる

操作時間延長

パズドラの「覚醒アマテラス」に合うおすすめの潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果 おすすめ理由
操作時間延長 ドロップの操作時間が0.05秒延びる パズル難易度が下がりサポート性能が上がる

Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...
Thumbパズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

【パズドラ】「覚醒アマテラス」の入手方法

最後に、パズドラの「覚醒アマテラス」の入手方法を紹介します。

モンスターの入手方法

モンスターの入手方法

パズドラの「覚醒アマテラス」の入手方法です。
 

入手モンスター 入手方法
パズドラの「覚醒アマテラス」 アマテラスオオカミからの覚醒進化

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの「覚醒アマテラス」のスキル上げ素材の入手方法を紹介します。

お正月ヤタガラス

お正月ヤタガラス

パズドラの「覚醒アマテラス」のスキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法/入手場所
お正月ヤタガラス お正月ダンジョン(中級・上級・超級・迎春・超迎春)にてドロップ

ヒカピィ

パズドラの「覚醒アマテラス」のスキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法/入手場所
ヒカピィ
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
  • 降臨チャレンジのクリア報酬
  • 裏・炎樹の祠
  • 裏・アイテール砂漠
  • 超絶極限コロシアム
  • モンスター交換所で交換(イベント時)

ニジピィ

パズドラの「覚醒アマテラス」のスキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法/入手場所
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場でドロップ
  • スペシャルダンジョンのSランク報酬

まとめ

この記事では、パズドラの「覚醒アマテラス」のステータス評価と使い道/潜在覚醒のおすすめについてを紹介しました。パズドラの「覚醒アマテラス」はリーダーとしての性能よりもサブとしての性能が高く、サポート役として編成することができます。

ステータス情報も参考にして、パズドラの「覚醒アマテラス」の効率の良い使い道を探してみてください。

Thumbパズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法!使い道も解説!
パズドラで「サンダルフォンの希石」を入手したが、使い道が分からない方やほしいけれど入手方法が...
Thumbパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「汎用型」「クロユリ擬似ループ」を紹介しま...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや覚醒、入手方法...
Thumbパズドラの「カラット」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラのカラットの評価と使い道について特集していきます。パズドラのカラットの...
Thumbパズドラの「究極ライトニング」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ、パズドラの究極ライトニングのテンプレパーティについてご紹介して...
Thumbパズドラの「ランク500メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
この記事ではパズドラのランク500メモリアルガチャの対象モンスターや、その当たりキャラについ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123