パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「汎用型」「クロユリ擬似ループ」を紹介します。パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティのサブモンスターの編成や覚醒バッジを説明します。また「極醒リューネ」のステータスやスキルも確認していきます。

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「極醒リューネ」とは
  2. 1-1. リーダースキル
  3. 1-2. スキル
  4. 1-3. 覚醒スキル
  5. 1-4. 属性/タイプ
  6. 1-5. 最終ステータス
  7. 2. パズドラの「極醒リューネ」のテンプレ編成のコツ
  8. 2-1. テンプレ編成のコツ/注意点
  9. 3. パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ編成例
  10. 3-1. 汎用型/役割
  11. 3-2. クロユリ疑似ループ編成/役割
  12. 3-3. おすすめの覚醒バッジ
  13. 4. パズドラの「極醒リューネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 4-1. ゼータ
  15. 4-2. タマミツネ
  16. 4-3. その他のサブモンスター候補
  17. 4-4. まとめ
  18. 4-5. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「極醒リューネ」とは

極醒リューネ

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティや役割と覚醒バッジを知りたい人。パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティのステータスや編成のコツやサブモンスターを知りたいという人に向けて、テンプレパーティと覚醒バッジを説明していきます。

まずは、パズドラの「極醒リューネ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「極醒リューネ」の基本ステータスやリーダースキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「極醒リューネ」のリーダースキル

リーダースキル:継界龍共・トア
水属性のHPと攻撃力が2倍。
ドロップ操作時間を2秒延長。
水を6個以上つなげて消すと、攻撃力が7倍。

スキル

パズドラの「極醒リューネ」のスキル

スキル性能:アビスダークスフィア
全ドロップのロックを解除し、水と闇ドロップに変化。
水ドロップをロック。
ターン:16→11

覚醒スキル

パズドラの「極醒リューネ」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルボイス スキル使用時に声が出る
コンボドロップ 自分と同じ属性のドロップを10〜12個つなげて
消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで)
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと
水属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと
水属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと
水属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと
水属性の攻撃力がアップする(1.15倍)

属性/タイプ

パズドラの「極醒リューネ」の属性とタイプ

属性/タイプ
水/闇

最終ステータス

パズドラ の「極醒リューネ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 2603 325 4718
プラス297 3098 622 5708
限界突破+297 3619 687 6652

関連記事
パズドラの「覚醒バッジ」の入手方法!おすすめパーティ/効果も紹介!

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレ編成のコツ

ここでは、パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティの編成のコツについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティの編成のコツと注意点は主に3つありますので見ていきたいと思います。

編成の基本

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティの編成のコツとして「編成の基本」を紹介します。テンプレパの編成の基本は「水属性に常時倍率がかかるため、水属性で染める」ことがコツとなっています。

火力の出し方

つづいてのパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティの編成のコツでは「火力の出し方」を紹介します。テンプレパの火力の出し方は「属性強化を多めに編成し変換スキルを編成する」ことで火力を叩き出すことができます。

弱点と補強方法

つぎのパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティの編成のコツとして「弱点と補強方法」を解説します。テンプレパの弱点と補強方法は「回復倍率がかからない弱点のため、回復スキル/覚醒スキルを組み込む」ことがコツです。

テンプレパに回復力を補強できるモンスターを編成して回復できる手段を作っておいてください。

関連記事
パズドラの「覚醒バッジ」とは?付ける/外す方法も解説!

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ編成例

つづきましては、パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ編成例について注目をしていきたいと思います。テンプレパーティ編成例は「汎用型」「クロユリ擬似ループ」の2つぼテンプレパを紹介させていただきます。

汎用型/役割

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「汎用型」と役割

  モンスター 役割
L 極醒リューネ
S タマミツネ 回復エンハンス
追加攻撃
S 転生ガブリエル 変換
即時回復
S 極醒青オーディン 変換+コンボ加算
ダメージ無効貫通
S ゼータ 変換+コンボ加算
F 極醒リューネ

パーティの特徴

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「汎用型」の特徴は「タマミツネで回復力をカバーしつつコンボ加算/無効貫通で闘技場3などにも対応できる」汎用型のテンプレパパーティとなっています。

クロユリ疑似ループ編成/役割

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「クロユリ擬似ループ」と役割

  モンスター 役割
L 極醒リューネ
S ソニアクレア
ダメージ無効貫通
S アマツマガツチ 追加攻撃/アシスト
S 転生イシス クロユリアシスト
S 転生イシス クロユリアシスト
F 極醒リューネ

パーティの特徴

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティ「クロユリ擬似ループ」の特徴は「スキルの軽いイシスにクロユリをアシストし7コンボ以上で火力を出す」ことのできるクロユリ擬似ループ編成のテンプレパとなっています。

パズドラのクロユリ擬似ループの仕組みを利用したパーティであるため、クロユリを複数持っておかないテンプレは完成できません。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティに合うおすすめの覚醒バッジを紹介していきたいと思います。

操作延長

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパのおすすめの覚醒バッジ「操作延長」

覚醒バッジ 効果・入手方法
操作1秒延長 ドロップ操作時間が1秒延びる達成報酬「中級」をクリア

HPアップ

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパのおすすめの覚醒バッジ「HPアップ」

覚醒バッジ 効果・入手方法
HP5%UP チームのHPが5%アップする
達成報酬「地獄級」をクリア

関連記事
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづいては、パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティと相性の良いサブモンスターをまとめましたので参考にしてください。

ゼータ

ゼータ

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティと相性の良いサブモンスターは「ゼータ」です。コンボ強化/属性強化を所持しており、変換/コンボ加算スキルがありますので、パズドラ「極醒リューネ」のテンプレパと相性が抜群です。

タマミツネ

タマミツネ

つづいてのパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティと相性の良いサブモンスターは「タマミツネ」です。最短8ターンで回復目覚め+エンハンススキルを使用可能なのでパズドラ「極醒リューネ」のテンプレパーティの回復手段にうってつけです。

その他のサブモンスター候補

つづいて、パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティと相性の良いその他のサブモンスター候補を紹介させていただきます。

陣/変換枠

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパのサブ候補「陣/変換枠」

ゼータ 転生ガブリエル 水コットン 極醒青オーディン
水着ヨグソトース ソニアクレア 転生カリン アマツマガツチ

無効貫通/追加攻撃

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパのサブ候補「無効貫通/追加攻撃」

水コットン タマミツネ アロンダイト装備
(アシスト)
極醒青オーディン

ギミック対策

パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパのサブ候補「ギミック対策」

転生イシス タマミツネ 転生オロチ 水着風神

まとめ

以上が、パズドラの「極醒リューネ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。今回紹介したパズドラの「極醒リューネ」のテンプレパ「汎用型」「クロユリ擬似ループ」などを参考にして、パズドラでテンプレパーティを作ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「カメオ」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ