パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「楊貴妃」のおすすめのテンプレパーティ「光寄せ2way」などを紹介していきます。パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティの役割や強い点と弱い点から代用できるサブを説明します。また「楊貴妃」のステータスやテンプレパの編成のコツも解説します。

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「楊貴妃」とは
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. 所持スキル
  5. 2. パズドラの「楊貴妃」のテンプレ編成のコツ
  6. 2-1. テンプレ編成のコツ/注意点
  7. 3. パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成例
  8. 3-1. 光寄せ2Way編成/役割
  9. 3-2. 無課金編成/役割
  10. 4. パズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. 4-1. リンカ
  12. 4-2. 花嫁イザナミ
  13. 4-3. その他の代用モンスター
  14. 4-4. まとめ
  15. 4-5. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「楊貴妃」とは

楊貴妃

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティの編成例や役割や強い点と弱い点を理解したい人。パズドラの「楊貴妃」のステータスや編成のコツから代用サブモンスターを知りたい人に向けて、光寄せ2wayのテンプレパーティや代用サブなどを紹介していきます。

まずは、パズドラの「楊貴妃」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「楊貴妃」の基本情報となっているリーダースキルからステータスまで一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「楊貴妃」の基本情報の詳細

コスト レア 必要経験値(限界突破)
25 ★7 500万(5500万)
タイプ 属性 アシスト設定
バランス/悪魔 光/木 あり

ステータス

パズドラの「楊貴妃」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1350 330 3614
プラス297 1845 627 4604
限界突破+297 2165 710 5508

所持スキル

ここからは、パズドラの「楊貴妃」のステータスである所持スキルの性能について探っていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「楊貴妃」のリーダースキル

リーダースキル:寵姫の求心力
バランスタイプの攻撃力が3.5倍、回復力は1.5倍。
火水木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

スキル

パズドラの「楊貴妃」の通常スキル

スキル性能:幽玄の歌舞
全ドロップを火、水、木、光ドロップに変化。
敵全体に99の固定ダメージ。
ターン:14(最短:7ターン)

覚醒スキル

パズドラの「楊貴妃」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
バランスキラー バランスタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする

関連記事
パズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「楊貴妃」のテンプレ編成のコツ

つづきましては、パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成のコツについて注目をしていきたいと思います。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成のコツと注意点は4つほどありますので見ていきたいと思います。

バランスタイプを編成

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成のコツとしては「バランスタイプを編成」することがコツとなっています。

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成では「常時倍率を受けるため、バランスタイプで編成する」「指定色を満たすためサブで火と水属性を編成する」この2つのコツが大切です。

耐久力をカバーしたい

つづいてのパズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成のコツでは「耐久力をカバーしたい」ことがあげられます。

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティは「回復力に対してHPが低くなりがちなので軽減で大ダメージ対策を行う」必要があります。HPは等倍なので、サブモンスターなどで耐久手段を作っておいてください。

火力の方向性を決める

つぎのパズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成のコツとしては「火力の方向性を決める」ことが重要です。

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成では「楊貴妃が2体攻撃持ちですので、2体攻撃中心に編成」することを意識すると火力が出ます。また、テンプレパーティの選択肢が狭く難しい場合はドロップ強化を多めに編成することでも火力を叩き出せます。

変換スキルに注意

最後に紹介をするのは、パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成の注意点です。注意点では「変換スキルに注意」することがあげられます。

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成では「指定色のため、闇と回復変換スキル所持モンスターを優先して編成」することをおすすめします。闇と回復は変換元にした変換スキルを持つモンスターを起用してください。

関連記事
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成例について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ編成例では「光寄せ2way編成」と「無課金編成」について触れていきたいと思います。

光寄せ2Way編成/役割

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「光寄せ2way編成」と役割

  モンスター 役割
L 美玉の寵姫・楊貴妃
S 燦爛の傾奇神・前田慶次 ドロリフ
S 万象の皇妃神・イザナミ 軽減
S 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 変換
S 金剛の宝石姫・ファセット エンハ
F 美玉の寵姫・楊貴妃

パーティの強い点

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「光寄せ2way編成」の強い点は「待機ターンの短い(最短7ターン)陣スキルを複数編成しており、ロック対策可能で指定色を揃えやすい」ことが強い点となっています。

また、パズドラ「楊貴妃」のテンプレパ「光寄せ2way編成」は「リーダースキルの弱点であるHPの低さを軽減で補う」ことも可能な点が強い点です

パーティの弱い点

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「光寄せ2way編成」の弱い点としては「光に寄せるとバインド対策ができない」ようになります。

また、バインド対策を重視するとパズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「光寄せ2way編成」の、火力が落ちる傾向がありますので弱い点となります。

無課金編成/役割

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「無課金編成」と役割

  モンスター 役割
L 美玉の寵姫・楊貴妃 リーダー
S 超人・41号 バインド回復
S メジェドラ 軽減+エンハ
S 転生ヴァーチェ 変換
S リンカ 生成
F 美玉の寵姫・楊貴妃 フレンド

パーティの強い点

パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「無課金編成」の強い点は「陣/変換/生成スキルや軽減/バインド回復スキルも編成しておりギミックのバランスがいい」ことが強い点です

パーティの弱い点

一方、パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティ「無課金編成」の弱い点では「耐久/火力ともガチャ限に劣るため高難度攻略は難しい」ことが弱い点となります。

やはり無課金のモンスターは全体的にステータスが低いので耐久と火力は、ガチャ限と比較すると期待はできません。

関連記事
パズドラの「究極火アマテラス」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづきましては、パズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良い代用サブモンスターをまとめましたので参考にしてください。

リンカ

リンカ

パズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良い代用サブモンスターは「リンカ」です。リンカは、ドロップ強化を多く編成する際に優秀です。また、入手しやすいので代用しやすいです。

花嫁イザナミ

花嫁イザナミ

つづいてのパズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良い代用サブモンスターは「花嫁イザナミ」です。花嫁イザナミは、光ドロップ強化を5個所持しており、軽減スキルを所持しているので攻撃もサポートもしてくれます。

その他の代用モンスター

パズドラの「楊貴妃」のテンプレと相性の良いその他の代用サブモンスター

役割 候補 適性度
バインド 水ウズメ
覚醒セレス
究極緑オーディン
A
B
B
軽減 破天の雷霆龍・インドラ
花嫁イザナミ
正月メジェドラ
A
A
B
変換
生成
アラジン(サンデーコラボ)
石田雨竜(BLEACHコラボ)
B
C
遅延 Mrサタン(DBコラボ)
クラピカ(H×Hコラボ)
B
B
エンハ
ドロ強
シンドバッド(サンデーコラボ)
正月メジェドラ
聖王アーサー
B
B
B
黒崎一護(BLEACHコラボ)
リンシア
B
C

まとめ

以上が、パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「楊貴妃」のテンプレパーティは、定色が火水木光の4色とバランスタイプを意識して編成して使ってください。可能な限り光タイプに寄せることをおすすめします。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「カメオ」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ