パズドラの「転生ロキ」の評価!使い道のおすすめは?

この記事では、パズドラの転生ロキの評価について特集していきます。パズドラの転生ロキの評価(リーダー・サブ)と使い道に加えて、性能とステータス、転生と覚醒どっちがおすすめなのか、モンスターの入手方法についても解説していきます。

パズドラの「転生ロキ」の評価!使い道のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ロキ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. パズドラ公式サイトとアプリ
  6. 2パズドラの「転生ロキ」の性能評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ユーザー評価
  10. 3パズドラの「転生ロキ」のおすすめの使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. おすすめの超覚醒
  13. 転生と覚醒どっちがおすすめ?
  14. 4パズドラの「転生ロキ」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. スキル上げ方法
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ロキ」とは

本題であるパズドラの転生ロキの評価・使い道の解説をする前に、パズドラの転生ロキとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。基本情報やステータスについて一通り紹介してから本題に移ります。

基本情報

パズドラ起動画面

早速、パズドラの転生ロキの基本情報の説明から入っていきます。転生ロキのタイプと属性を以下の表にまとめておきます。
 

タイプ 属性
体力・悪魔・神 闇・闇

ステータス

次に、パズドラの転生ロキのステータスを解説していきます。ステータスとしてHP、攻撃、そして回復の項目における数値を以下の表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
6040 2463 601

所持スキル

ステータスの次に、パズドラの転生ロキの所持するスキルについて一通り紹介していきます。リーダースキル、通常スキル、覚醒スキルをそれぞれまとめます。

リーダースキル

早速、パズドラの転生ロキのリーダースキルから紹介していきます。リーダースキルの名称とその性能について、以下の表にまとめておきます。
 

リーダースキル 性能
狡知神の魂 闇属の攻撃力と回復力が2.5倍になる。またスキル使用で闇属性の攻撃力が3倍に増加

スキル

次に、パズドラの転生ロキの所持する通常スキルについて紹介します。スキルの名称と性能を同じく以下の表にまとめておきます。
 

スキル 性能
ルーンエンハンス・闇光 闇の攻撃と回復力が2.5倍に増加。またスキル使用で闇属性の攻撃が3倍になる

覚醒スキル

次に、パズドラの転生ロキの覚醒スキルについて紹介します。複数ありますので以下の表に一覧という形で記載しておきます。パーティ編成の際の参考までに活用ください。
 

覚醒スキル
闇ドロップ強化2 回復ドロップ強化
スキルブースト 封印耐性2
2体攻撃2 コンボ強化

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のためにも定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「学園アマテラス」の使い道/評価について解説!
人気のスマホゲーム【パズドラ】の「学園アマテラス」の使い道や評価を徹底解剖!パズドラ「学園ア...

パズドラの「転生ロキ」の性能評価

パズドラの転生ロキのステータスやスキルと性能について解説してきました。ここからは本題に入っていきます。パズドラの転生ロキの性能評価を解説します。リーダー評価、サブ評価、そしてユーザー評価をそれぞれ紹介します。

リーダー評価

パズドラの転生ロキのリーダー評価の解説からしていきます。リーダー評価として今回は2つの項目をピックアップして以下で紹介していきます。パーティでリーダーに編成する際は参考までにご覧ください。

闇属性の耐久向けリーダー

パズドラの転生ロキのリーダー評価として最初に紹介するのは、闇属性の耐久向けリーダーです。闇属性に2.5倍の回復倍率がかかり、HP補正のリーダーと組めば耐久力を補強可能なのが魅力です。

火力は平凡

一方で注意しなければならないリーダー評価点もあります。それが、火力が平凡だということです。スキル使用という条件の割に倍率が控えめで火力を出しにくくなっています。

サブ評価

ここからはパズドラの転生ロキのサブ評価について紹介していきます。サブ評価においても同様に2つの項目をピックアップして紹介していきます。

汎用性の高さが光る

パズドラの転生ロキのサブ評価として最初に紹介するのは、汎用性の高さです。火力の方向性が広く封印耐性とブーストを持ち闇属性サブとして組み込みやすいという特徴があります。

操作時間延長がない

サブ評価として次に紹介するのは、操作時間延長がないという点です。コンボ強化を得ますが、コンボパーティに編成する優先度が下がるということに注意が必要です。

ユーザー評価

次に、パズドラの転生ロキのユーザー評価について紹介します。パズドラの転生ロキの感想をSNSから抜粋して以下に記載します。

Thumbパズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの光アマテラスについてまとめています。光アマテラスの評価や使い道、おすす...

パズドラの「転生ロキ」のおすすめの使い道

パズドラの転生ロキの評価について解説してきました。ここからは、パズドラの転生ロキのおすすめの使い道について説明していきます。潜在覚醒と超覚醒のおすすめ、転生と覚醒どっちがおすすめなのかについても触れておきます。

おすすめの潜在覚醒

まずは使い道として、パズドラの転生ロキのおすすめの潜在覚醒について解説していきます。今回は2つの潜在覚醒のおすすめをピックアップして以下に記載します。これから潜在覚醒をさせるという方は、以下を参考にすると便利です。

遅延耐性

パズドラの転生ロキにおすすめの潜在覚醒として最初に紹介するのは遅延耐性になります。ヘイスト付きエンハンススキルを活かす際には特に推奨の潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 スキル遅延攻撃を無効化する

潜在キラー

パズドラの転生ロキにおすすめの潜在覚醒として次に紹介するのは、潜在キラーです。単体火力を補強してアタッカー能力を伸ばすことができます。
 

潜在キラー 効果
体力キラー 各タイプに優位な攻撃が可能になる
悪魔キラー
神キラー

おすすめの超覚醒

ここからはパズドラの転生ロキにおすすめの超覚醒を紹介していきます。これから転生ロキで超覚醒させることを検討している方は以下のスキルがおすすめです。

2体攻撃

パズドラの転生ロキにおすすめの超覚醒として最初に紹介するのは、2体攻撃になります。パーティでの汎用火力を上げられるためおすすめです。
 

超覚醒 効果
2体攻撃 敵2体に攻撃することができる

操作不可耐性/バインド耐性+

パズドラの転生ロキにおすすめの超覚醒として次に紹介するのが、操作不可耐性・バインド耐性+になります。アシスト装備などで補えない場合に有効のスキルとなります。
 

超覚醒 効果
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化
バインド耐性+ バインド攻撃を100%無効化

転生と覚醒どっちがおすすめ?

次に、パズドラの転生ロキにと覚醒ロキのどっちがおすすめなのかということから解説をします。どっちか結論を出すとすると、転生が上位互換でおすすめです。ただし、どっちにおいても最終的な使い勝手に差はありません。

Thumbパズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メ...

パズドラの「転生ロキ」の入手方法

パズドラの転生ロキの使い道として潜在覚醒や超覚醒、そして転生覚醒どっちがおすすめかについて解説してきました。ここからは、パズドラの転生ロキの入手方法を解説していきます。

モンスターの入手方法

パズドラの転生ロキの入手方法を早速紹介します。転生ロキはパズドラのレアガチャやロキから進化させることで入手できます。

スキル上げ方法

次に、パズドラの転生ロキのスキル上げの方法について紹介します。転生ロキのスキル上げに必要なダンジョンとスキル上げ素材、入手場所を以下で記載します。今後の立ち回りの参考までにご覧ください。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラダンジョン一覧画面

パズドラの転生ロキのスキル上げができるダンジョンは、スキルレベルアップダンジョンになります。パズドラアプリの「ダンジョン」からプレイすることができます。

スキル上げ素材の入手場所

次に、パズドラの転生ロキのスキル上げ素材を紹介します。以下の表に素材名と入手場所をまとめて記載します。
 

素材名 入手場所
ヤミピィ 極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの天狗の評価・使い道について特集していきます。パズドラの天狗の評価・使...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「木ロシェ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「木ロシェ」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「木ロシェ」の...
Thumbパズドラの「アマテラス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラのアマテラスについてまとめています。主にアマテラスのおすすめの進化先を解...
Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月かぐや姫の使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月か...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini