パズドラの「転生ロキ」のテンプレパーティを紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生ロキというモンスターがいますが、どのようなモンスターでテンプレパーティ編成なのでしょうか?そこで今回は、パズドラの転生ロキのテンプレパーティを詳しく解説したいと思います。

パズドラの「転生ロキ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ロキ」とは
  2. 基本情報/ステータス
  3. リーダースキル/スキル/覚醒スキル
  4. 2パズドラの「転生ロキ」のテンプレ編成のコツ
  5. テンプレ編成のコツ/注意点
  6. 3パズドラの「転生ロキ」のテンプレパーティ編成例
  7. ロキ×転生ペルセポネ編成/役割
  8. ロキ×闇アテナ編成/役割
  9. フレンドとは?
  10. 4パズドラの「転生ロキ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. 転生ハク
  12. 転生ペルセポネ
  13. 役割別サブモンスター候補
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ロキ」とは

本記事ではパズドラの転生ロキのテンプレパーティを詳しく解説したいと思います。さて、そもそも転生ロキとはどういったモンスターなのでしょうか?転生ロキのテンプレパーティ編成を見る前にステータスやスキルについて紹介します。

基本情報/ステータス

転生ロキ

ここではパズドラの転生ロキの基本情報やステータスを紹介します。基本情報やステータスは以下になります。
 

属性 闇/闇
タイプ 体力/悪魔/神
アシスト設定
HP 6040(6545)
攻撃 2463(2660)
回復 601(631)
 
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 5050 1968 304
プラス297 6040 2463 601
限界突破+297 6545 2660 631

リーダースキル/スキル/覚醒スキル

続いてパズドラの転生ロキのリーダースキル・スキル・覚醒スキルを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。
 

リーダースキル 狡知神の魂
闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
スキル使用時、闇属性の攻撃力が3倍。
 
スキル ルーンエンハンス・闇光
3ターンの間、回復力と闇と光属性の攻撃力が2.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(16→12)

パズドラの転生ロキの覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。
回復の4個消しで回復力がアップする。
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ

Thumbパズドラの「艶装備」の使い道/評価について解説!
パズドラ艶装備ハンターの「艶装備」の使い道、評価でお悩みではないでしょうか?パズドラ艶装備ハ...

パズドラの「転生ロキ」のテンプレ編成のコツ

続いてパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツを紹介します。ここで紹介するパズドラの転生ロキコツは先ほど紹介したパズドラの転生ロキのステータスなどをもとに解説するので参照してください。

それではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説したいと思います。

テンプレ編成のコツ/注意点

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツや注意点を紹介します。パズドラの転生ロキのコツを以下に簡単に紹介します。
 

  • 編成の見本
  • 戦い方
  • 弱点の補強ポイント
それではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツや注意点を詳しく解説します。

編成の基本

パズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツは、サブやアシストに編成するモンスターは闇属性強化を所持しているので闇属性を中心に編成しましょう。また、非常に優秀なスキルを所持しているのでスキルブースト所持のモンスターを編成します。

すると、スキルも軽くなります。

戦い方

パズドラの転生ロキの覚醒スキルはコンボ強化や2体攻撃などを多く所持しており火力に特化したリーダーとして活躍できます。さらにリーダースキルや、スキルでは回復倍率がかかるので優秀なスキルを利用して耐久しながら攻撃をしましょう。

弱点の補強ポイント

パズドラの転生ロキの覚醒スキルを参照していただければわかりますが、封印耐性などはあるもののバインド耐性を所持していません。そのためサブに編成するモンスターはバインド対策を所持しているモンスターを編成しておく必要があります。

Thumbパズドラの「ドットユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ・「ドットユウナ」の基本性能やリーダー評価、サブ評価、所持スキル、入手方法、進化素材...

パズドラの「転生ロキ」のテンプレパーティ編成例

続いてパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成を見ていきましょう。役割や特徴も紹介します。ここでは先ほど紹介したパズドラの転生ロキのステータスやテンプレパーティ編成のコツをもとに説明します。

それではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。

ロキ×転生ペルセポネ編成/役割

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成としてロキ×転生ペルセポネ編成/役割を見ていきます。
 

モンスター 役割
転生ロキ
究極司馬懿 変換+ロック解除
転生ハク
究極メリオダス 陣+遅延
ティフォンアナ 陣+列回復
転生ペルセポネ

耐久力/耐性を補強

パズドラの転生ペルセポネは闇属性のパラメータすべてに倍率をかけることができる相性のいいモンスターです。そのため耐久力もしっかりあげることができます。しかし転生ペルセポネのリーダースキルでは闇水の同時攻撃が必要です。

そのため転生ペルセポネををフレンドに編成する場合には闇と水を中心にサブに起用しましょう。また、転生ペルセポネはHPの回復とバインド耐性も所持していないのでサブのモンスターでは覚醒スキルにバインド耐性をしているモンスターを起用します。

簡単にいってしまえばパズドラの転生ロキと転生ペルセポネの不足している耐久をサブで補ってあげてください。

ロキ×闇アテナ編成/役割

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成としてロキ×闇アテナ/役割を見ていきます。
 

モンスター 役割
転生ロキ
転生ハク 陣+ヘイスト
転生ペルセポネ 変換+目覚め
水着ヴァルキリー 変換
司馬懿 変換+ロック解除
闇アテナ

2体攻撃/コンボで火力を出せる

上記のテンプレパーティ編成はなんと2体攻撃13個、コンボ強化3個の覚醒スキルを所持する編成になっているので4つ消しを行った場合8コンボを発揮してかなりの火力を出すことができます。また、闇アテナと編成することでHPの底上げをしました。

HPは高くなっていおり、なおかつ回復倍率もかかるのでスキルをあまり使用しなくても闇ドロップを消すことができます。

フレンドとは?

パズドラにおいてフレンドとは冒険者やID検索で送った申請が許可されたプレイヤーです。モンスターのパーティ編成として起用したものはアシストする役割があります。

Thumbパズドラの「ミカサ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ミカサ(究極ミカサ)」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ...

パズドラの「転生ロキ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

続いてパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の相性の良いサブモンスターを紹介します。先ほど紹介したパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成のコツなどをもとに解説します。

それではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の相性の良いサブモンスターを見ていきましょう。

転生ハク

パズドラの転生ロキの相性の良いサブモンスターとして転生ハクが挙げられます。転生ロキをリーダーにした場合に必要な属性強化も転生ハクでは所持していますし、2体攻撃やコンボ強化なども持っているため火力の高いテンプレパーティ編成になります。

転生ペルセポネ

パズドラの転生ロキをリーダーに編成するだけで火力は期待できるのですが、さらに必要な闇ドロップを供給してくれるのが転生ペルセポネです。またフレンドに編成すればHPに補正がかかるので耐久力も高く相性が良いといえます。

役割別サブモンスター候補

続いてパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の役割別サブモンスター候補を紹介します。以下のポイントに沿って説明します。
 

  • 陣枠
  • 変換枠
  • HP回復枠
  • 軽減枠
それでは詳しく解説します。

陣枠

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の役割別サブモンスター候補として陣枠を紹介します。
 

転生ハク 究極メリオダス 覚醒濃姫
ティフォンアナ シーナ アポカリプスX
ハロウィンソニア 闇ソニア

変換枠

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の役割別サブモンスター候補として変換枠を紹介します。
 

闇明智光秀 転生パンドラ 水着クレール
究極司馬懿 転生ペルセポネ エスカマリ
ディルシリウス 光サツキ 光カストル
水着パンドラ 闇ヴァルキリー カッカブ

HP回復枠

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の役割別サブモンスター候補としてHP回復枠を紹介します。
 

木グレモリー 闇グレモリー 織田信長
ハロウィンアルラウネ

軽減枠

ここではパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成の役割別サブモンスター候補として軽減枠を紹介します。
 

覚醒濃姫 分岐闇メタ 学園スサノオ
闇イザナミ

今回はパズドラの転生ロキのテンプレパーティ編成を紹介しましたがいかがでしたか?火力の高いモンスターですのでぜひ利用してみて下さい。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ランク500メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
この記事ではパズドラのランク500メモリアルガチャの対象モンスターや、その当たりキャラについ...
Thumbパズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「シヴァドラ」テンプレパーティを紹介します。パズドラの「シヴァドラ」...
Thumbパズドラの「火モリグー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「火モリグー」は火力が高くリーダー向けのモンスターです。そこで「火モリグー」におすす...
Thumbパズドラの「ヨミドラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヨミドラ(超究極)」とは、「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」からの超究極進化によって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...