モンストの「チヨ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

人気のスマホゲーム【モンスト】のモンスター「チヨ」について徹底調査!モンスト「チヨ」の獣神化のステータスや長所や短所、適正クエストやおすすめのわくわくの実について調べてみました。他にも「チヨ」の進化や神化のステータス情報も比較して紹介します。

モンストの「チヨ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【モンスト】「チヨ(獣神化)」とは
  2. 【モンスト】とは
  3. 基本情報
  4. 進化系統
  5. 参考動画
  6. 2【モンスト】「チヨ(獣神化)」の評価
  7. チヨ(獣神化)の長所
  8. チヨ(獣神化)の短所
  9. チヨ(獣神化)のユーザー評価
  10. 3【モンスト】「チヨ(獣神化)」の適正クエスト
  11. 超絶/爆絶/轟絶クエスト
  12. 激究極クエスト
  13. 高難易度クエスト
  14. 4【モンスト】「チヨ(獣神化)」におすすめのわくわくの実/神殿
  15. おすすめのわくわくの実
  16. おすすめの神殿
  17. 5【モンスト】「チヨ」の進化/神化別ステータス詳細
  18. チヨ(進化)の基本情報
  19. チヨ(神化)の基本情報
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【モンスト】「チヨ(獣神化)」とは

モンストのモンスター「チヨ」はどのような長所や短所があるのか、「チヨ(獣神化)」のステータスから紹介します。

【モンスト】とは

【モンスト】とは、スマホなどにダウンロードして遊べるゲームアプリです。ルールは簡単で、所持しているモンスターを壁を使ったりして、効率よくモンスターに当てるだけ!

モンストプレイ

たくさんモンスターを集めて、クエストをたくさんクリアしましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

基本情報

モンストの「チヨ(獣神化)」の基本情報から紹介します。
 

レア度 属性 種族
☆6 コスモ族
撃種 戦型 ラックスキル
反射ゲージ パワー型 シールド

アビリティ

モンスト「チヨ(獣神化)」のアビリティはコチラです。
 

アビリティ アンチ重力バリア/闇属性耐性
ゲージ 闇属性キラー

ステータス

モンスト「チヨ(獣神化)」のステータスを紹介します。
 

  HP 攻撃力 スピード
上限値 26130 30065 262.95
ゲージ成功 - 36078 -
対闇 - 71976 -

対闇は通常の属性倍率(約1.33倍)の場合、キラー発動時の闇属性に対しての攻撃力は約2倍になります。

ストライクショット

モンスト「チヨ(獣神化)」のストライクショットはコチラです。
 

SS(ストライクショット)
スペースファイト・フルコマンディア 20+4ターン
宇宙要塞の力で壁にふれる毎に自身のパワーがアップ

友情コンボ

モンスト「チヨ(獣神化)」の友情コンボを紹介します。
 

友情コンボ
ダブルエナジーサークルL(光) 威力(9471)
サークル状の2つの属性大エナジー攻撃
副友情コンボ
超強貫通ホーミング8(木) 威力(2390)
強力な8発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

獣神化素材

モンスト「チヨ」を獣神化させるためには、獣神化に必要な素材を揃える必要があります。モンスト「チヨ」の獣神化に必要な素材と主な入手方法はコチラです。
 

必要素材 数量 入手方法
獣神竜・光 3 金曜クエスト(極)
獣神竜・碧 2 木曜クエスト(極)
獣神玉 2 曜日限定クエスト など
光獣玉 30 土・日曜クエスト(上級)等
光獣石 50 土・日曜クエスト(上級)等

進化系統

モンスト「チヨ」の獣神化までの進化系統はコチラです。
 

進化 MDT メカイノベーター
神化 MDT マッドイノベーター
獣神化 MDT ビッグイノベーター・エボルブ

まずは「チヨ」は進化も神化も獣神化もしていないモンスター【機光院チヨ】がいます。

モンスト「機光院チヨ」

機光院チヨを進化させたモンスターが【MDT メカイノベーター】です。

モンスト「チヨ(進化)」MDT メカイノベーター

機光院チヨを神化させたモンスターが【MDT マッドイノベーター】です。

モンスト「チヨ」神化MDT マッドイノベーター

そしてモンスト「チヨ」の進化や神化を利用して獣神化させたモンスターが【MDT ビッグイノベーター・エボルブ】です。

モンスト「チヨ(獣神化)」

モンスト「チヨ(獣神化)」までには、このような進化系統があります。

参考動画

モンスト「チヨ(獣神化)」を使用してプレイする場合には、コチラの動画を参考にしてみましょう。

初心者の方にも参考になると思います。

Thumbモンストの「ギムレット(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!
この記事はモンスト「ギムレット(獣神化)」の適性クエスト/評価について解説した内容となってい...

【モンスト】「チヨ(獣神化)」の評価

モンスト「チヨ(獣神化)」の評価という事で、「チヨ(獣神化)」長所や短所の他にもユーザー評価も調べてみました。

チヨ(獣神化)の長所

モンスト「チヨ(獣神化)」の主な長所を掘り下げて紹介します。

獣神化初のパワー型壁ドンSS

モンスト「チヨ(獣神化)」は、獣神化では初のパワー型で壁ドンSSを搭載するモンスターです。
 

  壁ドン倍率
1段階目 +100%
2段階目 +110%(自強化:約1.1倍)

「チヨ(獣神化)」では1段階目は神化と同じ倍率ですが、2段階目になると自強化+110%の倍率を発動するので、特に壁際での使用時の火力が絶大です。

さらに闇属性キラーがプラスされることで、有利属性には超強力なダメージを与えることができる点は、「チヨ(獣神化)」の大きな長所と言えます。

広範囲の敵を攻撃できる友情コンボ

モンスト「チヨ(獣神化)」は友情コンボに【ダブルエナジーサークルL】を搭載しています。しかし「チヨ(獣神化)」はパワー型のため、砲撃型と比べても威力が倍程度違ってきます。

「チヨ(獣神化)」は高火力を発揮することは期待できませんが、ダブルエナジーサークルLによって広範囲の敵を攻撃することができる点は、長所と言えると思います。

チヨ(獣神化)の短所

モンスト「チヨ(獣神化)」は長所だけでな、やはり短所もあります。「チヨ(獣神化)」の主な短所を紹介します。

アンチアビリティはAGBのみ

モンスト「チヨ(獣神化)」のアビリティはアンチ重力バリアのみとなっています。少し心もとないかもしれません。

他にも「チヨ(獣神化)」の直殴りではある程度の高火力はありますが、SS「宇宙の要塞の力で壁にふれる毎に自身のパワーがアップ」を活かすためには、壁際である必要があります。

壁際でヒット数を稼ぐことができなければ、総火力が低くなってしまうことは短所と言えます。

ギミック対応力が低い

モンスト「チヨ(獣神化)」のアビリティがアンチ重力バリアのみということは、やはりギミック対応力がなく、短所となる部分です。

このためさまざまなクエストでの使用と言うよりは、限定的なクエストでの使用になってしまいがちです。汎用性が低いことも短所と言えます。

チヨ(獣神化)のユーザー評価

モンスト「チヨ(獣神化)」のユーザー評価として、実際に「チヨ(獣神化)」を使用している方の口コミを紹介しましょう。

良い評価

モンスト「チヨ(獣神化)」のユーザー評価で、良い評価をしている方の口コミです。

モンスト「チヨ(獣神化)」の壁ドンSSが使えるという声が多かったです。

壁ドンを適切のクエストで使用することで、思っていた以上に使えた!と言う意見もありました。

悪い評価

モンスト「チヨ(獣神化)」のユーザー評価で、悪い評価の口コミも紹介します。

やはりアビリティが不満だという声があります。

モンスト「チヨ(獣神化)」は汎用性が低いため、ある程度限定的な場面で使う、と言った声は多かったのですが、適切なクエストでは力を発揮できるので、良い評価と繋がる部分もありますね。

Thumbモンストの「真珠(しんじゅ)」の評価!適正クエストも紹介!
モンスト「真珠(しんじゅ)」の評価、適性クエストなどを紹介した記事となります。ここではその他...

【モンスト】「チヨ(獣神化)」の適正クエスト

モンスト「チヨ(獣神化)」には適正なクエストがいくつかあります。「チヨ(獣神化)」の適正クエストを順に紹介します。

超絶/爆絶/轟絶クエスト

モンスト「チヨ(獣神化)」の適正クエストの、超絶/爆絶/轟絶クエストがコチラです。
 

獣神化の適正クエスト
ツクヨミ ツクヨミ零 愛染明王
ジョカ 黄泉  

激究極クエスト

モンスト「チヨ(獣神化)」の適正クエストの、激究極クエストがコチラです。
 

獣神化の適正クエスト
バロジカ エレシュキガル

高難易度クエスト

モンスト「チヨ(獣神化)」の適正クエストの、覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエストなど高難易度クエストがコチラです。
 

獣神化の適正クエスト
禁忌(5) 塔(28階) 塔(40階)
ウィル③ ゲルナンド③ タオダオ①
タオダオ② レキオウ③ ダイナ

Thumbモンストのランク/スタミナの一覧!ランクアップ報酬も紹介!
モンストのランク/スタミナの一覧、ランクアップ報酬について紹介しています。モンストでは135...

【モンスト】「チヨ(獣神化)」におすすめのわくわくの実/神殿

モンスト「チヨ(獣神化)」におすすめのわくわくの実と神殿について解説します。

おすすめのわくわくの実

モンスト「チヨ」ではそれぞれ、獣神化、進化、神化におすすめのわくわくの実を分けて紹介します。
 

【獣神化に最適】
おすすめわくわくの実
わくわくの実おすすめポイント
同族加撃 攻撃力に依存するSS火力を底上げ
撃種加撃 自身と味方の攻撃力アップ
速必殺 2段階目のSSを1巡早く使用できる
【神化に最適】
おすすめわくわくの実
わくわくの実おすすめポイント
同族加速 欠点である鈍足を補う
ケガ減り 闇属性クエストで受けるダメージを軽減
将命削り 高いHPを持つボス戦でのHP削り
【進化に最適】
おすすめわくわくの実
わくわくの実おすすめポイント
熱き友撃 キラーを持つ友情の威力を更に強化
同族加撃 通常攻撃を底上げ&キラー発動時の火力アップ
ケガ減り 被ダメージの高いクエストで活躍

おすすめの神殿

モンスト「チヨ(獣神化)」におすすめの神殿を紹介します。
 

 
時の間
修羅場

Thumbモンストの「デスアーク(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「デスアーク(究極)」の攻略方法と適正キャラについて解説します。モン...

【モンスト】「チヨ」の進化/神化別ステータス詳細

モンスト「チヨ(獣神化)」の評価にも役立つ、モンスト「チヨ」の進化と神化の基本情報も紹介します。「チヨ(獣神化)」と比べてみましょう。

チヨ(進化)の基本情報

モンスト「チヨ」の進化の基本情報はコチラです。
 

レア度 属性 種族
☆6 ロボット
撃種 戦型 ラックスキル
反射ゲージ 砲撃型 友情クリティカル

アビリティ

モンスト「チヨ」進化のアビリティはコチラです。
 

アビリティ ロボットキラー
ゲージ アンチ重力バリア

ステータス

モンスト「チヨ」進化のステータスを紹介します。
 

  HP 攻撃力 スピード
上限値 22988 20735 264.28
ゲージ成功 - 24882 -
対闇 - 37323 -

ストライクショット

モンスト「チヨ」進化のストライクショットはコチラです。
 

SS(ストライクショット)
サウンドチェイスビーム 16ターン
ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち

友情コンボ

モンスト「チヨ」進化の友情コンボはコチラです。
 

友情コンボ
エナジーサークルM 威力(13259)
対ロボ(19889)
サークル状の属性中エナジー攻撃

チヨ(神化)の基本情報

モンスト「チヨ」の神化の基本情報はコチラです。
 

レア度 属性 種族
☆6 ロボット
撃種 戦型 ラックスキル
反射ゲージ パワー型 シールド

アビリティ

モンスト「チヨ」神化のアビリティはコチラです。
 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ 闇属性キラー

ステータス

モンスト「チヨ」神化のステータスを紹介します。
 

  HP 攻撃力 スピード
上限値 25580 28604 230.45
ゲージ成功 - 34324 -
対闇 - 68477 -

ストライクショット

モンスト「チヨ」神化のストライクショットはコチラです。
 

SS(ストライクショット)
アイアンイリュージョン 22ターン
ロボットパワーで壁に触れる毎に自身のパワーがアップ

友情コンボ

モンスト「チヨ」進化の友情コンボはコチラです。
 

友情コンボ
エナジーサークルM 威力(6629)
サークル状の属性中エナジー攻撃
副友情コンボ
貫通ホーミング4(木) 威力(1394)
4発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

神化素材

モンスト「チヨ」で神化に必要な素材、神化素材を紹介します。ラックの()内は進化後からスライドする場合の数値です。
 

必要な素材 ラック
ギガマンティス 2(1)
カブトロス 2(1)
キラービー 1(1)

モンスト「チヨ」は、進化・神化・獣神化とそれぞれのメリットやデメリットがあります。適正に合ったクエストで使用しましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ドラキュラ(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ドラキュラ(究極)」の攻略法に関する記事です。モンストの「ドラキュラ(究極)」を...
Thumbモンストの「アクアマリン」の評価!適正/わくわくの実についても解説!
この記事ではモンストのアクアマリンについてまとめています。特にアクアマリンの評価(強い点、弱...
Thumbモンストの「デュラハン(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「デュラハン(究極)」の攻略/適正キャラについて解説しています。他にはギミック対策...
Thumbモンストの「レイザー」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「レイザー」とは、週刊少年ジャンプで評価を得ている連載中の「HUNTER×HUNT...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー