パズドラの「超転生ラクシュミー」のテンプレパーティを紹介!

パズドラ「超転生ラクシュミー」は回復力に優れたモンスターですが、回復だけではなく火力も出せることから評価の高い人気キャラとなっています。そこでパズドラ「超転生ラクシュミー」のテンプレ編成のコツやおすすめのテンプレパーティーを紹介していきます。

パズドラの「超転生ラクシュミー」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「超転生ラクシュミー」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 評価点数
  10. 2【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ編成のコツ
  11. リーダー/リダフレの倍率
  12. 水属性モンスターを優先起用する
  13. スキルトリガーを編成する
  14. 回復ドロップ強化を採用する
  15. 3【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~基本編成~
  16. 起用モンスターと役割
  17. ステータス
  18. 覚醒スキル
  19. パーティの特徴
  20. 4【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~バージュリ編成~
  21. 起用モンスターと役割
  22. ステータス
  23. 覚醒スキル
  24. パーティの特徴
  25. 5【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~汎用編成~
  26. 起用モンスターと役割
  27. 覚醒スキル
  28. おすすめの覚醒バッジ
  29. パーティの特徴
  30. おすすめの継承スキル
  31. 6【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレサブ候補
  32. 陣/変換
  33. サポート
  34. 無課金
  35. まとめ
  36. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」とは

超転生ラクシュミーの画像

パズドラの「超転生ラクシュミー」とは、レアガチャで入手できる「ラクシュミー」を転生進化させたパズドラキャラです。火力、回復がともに優れているので評価の高いモンスターとなっています。

そこでここでは「超転生ラクシュミー」のスキルやステータスから、テンプレ編成のコツやおすすめのテンプレパーティーを紹介していきます。

基本情報

まずは「超転生ラクシュミー」の基本的な情報について紹介していきます。
 

属性 タイプ コスト レア度
水/木 神/回復/体力 55 ★9
アシスト設定 必要経験値(限界突破)
5000万(1億)

ステータス

超転生ラクシュミーのステータス

「超転生ラクシュミー」のステータス値はこちらになります。限界突破になるとかなり高い数値になります。
 

  HP 攻撃 回復
Lv最大 5,410 1,462 1,160
+297 6,400 1,957 1,457
限界突破+297 7,212 2,176 1,631

リーダースキル

リーダースキルとしてはエンハンスとダメージ軽減の効果があります。
 

リーダースキル名 効果
幸福神の真魂 水属性の攻撃力が4倍
スキル使用時、攻撃力が4.5倍
回復ドロップで5万以上回復するとダメージを半減

スキル

「超転生ラクシュミー」の所持スキルには50倍攻撃とHP回復、さらには生成のスキルがあります。
 

スキル名(ターン数) 効果
命水の蓮華(12→7) 敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージ分のHP回復
水以外のドロップから回復ドロップを5個生成

覚醒スキル

パズドラ「超転生ラクシュミー」が所持している覚醒スキルと効果は以下の通りです。
 

覚醒スキル一覧
スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド耐性を無効化する
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
回復ドロップ強化
(2個所持)
強化された回復ドロップの出現率と回復量がアップする
マシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
悪魔キラー 悪魔タイプモンスターに対して攻撃力がアップする

入手方法

ラクシュミーの入手方法

パズドラ「超転生ラクシュミー」を入手するためには、まず基本モンスターである「ラクシュミー」をレアガチャで入手する必要があります。

「ラクシュミー」を「幸福の女神・ラクシュミー」に進化、さらに「覚醒ラクシュミー」に究極進化させて、次に「転生ラクシュミー」に転生進化、そして超転生させることで「超転生ラクシュミー」を入手することができます。

進化素材

「転生ラクシュミー」から「超転生ラクシュミー」に超転生進化させるために必要な進化素材はこちらになります。
 

超転生に必要な進化素材
イベントメダル虹の希石 金掌の創壊神・ブラフマーの希石 水の宝玉 ダイヤドラゴンフルーツ 古代の三神面

評価点数

パズドラの「超転生ラクシュミー」のモンスター評価はこちらになります。高めではあるものの、弱点もあるのでテンプレ編成にはパーティーモンスターの見極めが必要となります。
 

「超転生ラクシュミー」の評価点数
リーダー評価 サブ評価
8.5/10点 8.5/10点

評価の基準としてはTwitterなどのSNSからの評価となります。「超転生ラクシュミー」は火力と回復力を上手く活用できればかなり役立つモンスターですが、そのスキルの使用が少し難しく、回復5万以上でのダメージ半減は使い辛いところがあるようです。

サブ評価としては使える覚醒スキルも多いようですが、不十分なところもあるのでアシストで補助する必要があり、リーダーの評価ともに安定性の面では弱点となっています。

Thumbパズドラの「覚醒ラクシュミー」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「覚醒ラクシュミー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「覚醒ラク...
Thumbパズドラの「木ラクシュミー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの木ラクシュミーについてまとめています。特に木ラクシュミーの評価や使い道...

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ編成のコツ

パズドラ「超転生ラクシュミー」のステータスやスキルなどの基本情報を紹介しましたが、次はその情報を踏まえたうえで、テンプレパーティー編成の組み方のコツを紹介していきます。

リーダー/リダフレの倍率

「超転生ラクシュミー」のテンプレ編成のコツとして、まずはリーダーでの使用時とリーダーフレンドでの使用時のパラメータの倍率について紹介します。
 

  HP倍率 攻撃倍率 回復倍率 軽減率
リーダー - 16倍 - 50%減
リーダーフレンド - 256倍 - 75%減

水属性モンスターを優先起用する

「超転生ラクシュミー」のテンプレパーティーでは、水属性のモンスターを優先して編成するのがおすすめです。リーダースキルでは水属性の攻撃倍率が4倍になるので、常時倍率がかかるのは水属性のみとなります。

そのため、最大倍率が発動できるのも水属性のみとなるので、テンプレ編成では水属性モンスターを使用するのがコツとなります。

スキルトリガーを編成する

編成のコツとして次に紹介するのがスキルトリガー要員の編成です。「超転生ラクシュミー」はリーダースキルにスキル使用時の攻撃力4倍のエンハンスを所持しているので、スキルの短いモンスターを編成してエンハンスを活用するのが編成のコツです。

回復ドロップ強化を採用する

テンプレ編成の最後のコツとして紹介するのは回復ドロップ強化のスキルを所持しているモンスターを編成することです。

「超転生ラクシュミー」自身はダメージ半減や回復ドロップ強化を所持していますが、HP倍率がないために耐久性が不安なので、回復増強を行う必要があります。

リーダースキルでは回復ドロップの5万以上回復でダメージ半減となりますが、まずその5万以上が難しいので、回復ドロップ強化所持のモンスターを編成することで回復増強を行い、ダメージ半減を生かすのがコツとなります。

Thumbパズドラの「覚醒ラクシュミー」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒ラクシュミー」のテンプレパーティ「バギィループ編成」「高難易度向け変」...

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~基本編成~

パズドラ「超転生ラクシュミー」の基本ステータスやスキルと、テンプレ編成のコツについて紹介してきましたが、次は実際におすすめのテンプレパーティーを紹介していきます。まず紹介するのは「超転生ラクシュミー」のスキルを活かせる基本編成となります。

起用モンスターと役割

究極ルティナの画像

パズドラ「超転生ラクシュミー」を使った基本編成でのテンプレモンスターとそのスキルはこちらになります。
 

「超転生ラクシュミー」の基本編成
  モンスター スキルの種類(役割)
L 超転生ラクシュミー HP回復/ランダム変換
S 究極ルティナ 目覚め
S 水コットン 落ちコンなし/変換
S メル 変換
S 究極ハイレン HP回復/覚醒無効回復/ダメージ無効
LF 超転生ラクシュミー HP回復/ランダム変換

ステータス

基本編成によるパーティーの総合ステータス値はこちらになります。リーダースキルの適用前も適用後も同じ数値になります。
 

  HP(+297) 回復(+297)
リーダースキル適用前 29,726
(35,666)
5,225
(7,007)
リーダースキル適用後 29,726
(35,666)
5,225
(7,007)

覚醒スキル

リーダーとサブ、フレンドの覚醒スキルを集めたチーム全体での覚醒スキルはこちらになります。
 

基本編成の覚醒スキル一覧(所持数)
スキルブースト(3) 封印耐性(5) 2体攻撃(1) 操作時間延長(4)
回復ドロップ強化
(8)
悪魔キラー
(2)
ドラゴンキラー
(2)
マシンキラー
(2)
コンボ強化(4) 追加攻撃(1) ダメージ無効貫通
(3)
スキルブースト+
(2)
L字消し攻撃(1)      

パーティの特徴

パズドラ「超転生ラクシュミー」の基本編成には回復力の高いキャラをメインに編成しています。そこでパーティーの特徴と強みを紹介します。

回復力の高さで安定的な運用ができる

基本編成パーティーでは回復ドロップの強化スキルを所持しているモンスターをメインに編成しています。

そのため「超転生ラクシュミー」のリーダースキルでの回復5万以上でのダメージ半減が活用できる編成で、コンボを組むことで安定した運用ができるパーティーとなっています。

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~バージュリ編成~

パズドラ「超転生ラクシュミー」の基本編成を紹介しましたが、次はリーダーフレンドに「バーバラ&ジュリ」を編成したバージュリ編成を紹介していきます。

起用モンスターと役割

バージュリの画像

バージュリ編成の起用モンスターとその役割はこちらになります。
 

「超転生ラクシュミー」のバージュリ編成
  モンスター スキルの種類(役割)
L 超転生ラクシュミー HP回復/ランダム変換
S 究極ルティナ 目覚め
S 水着ヴェロア 回復/回復力減少
S アマツマガツチ ロック解除/変換
S メル 変換
LF バーバラ&ジュリ 防御力減少/ロック解除/陣

ステータス

バージュリ編成によるパーティーの総合ステータス値はこちらになります。
 

  HP(+297) 回復(+297)
リーダースキル適用前 34,993
(40,933)
3,248
(5,030)
リーダースキル適用後 69,986
(81,986)
6,496
(10,060)

覚醒スキル

バージュリ編成での各モンスターの覚醒スキルを集めたパーティー全体の覚醒スキルはこちらになります。
 

バージュリ編成の覚醒スキル一覧(所持数)
スキルブースト(4) 封印耐性(6) 2体攻撃(1) 操作時間延長(4)
回復ドロップ強化(7) 悪魔キラー
(2)
ドラゴンキラー
(2)
マシンキラー
(2)
神キラー(1) 攻撃キラー(1) 回復キラー(1) コンボ強化(4)
追加攻撃(1) ダメージ無効貫通(2) スキルブースト+
(1)
L字消し攻撃(1)
コンボドロップ(1) ダンジョンボーナス(1)    

パーティの特徴

バージュリ編成の特徴としてはやはり、そのフレンドである「バーバラ&ジュリ」のスキル効果が関係してきます。

高HPで耐久ができる

「バーバラ&ジュリ」はHPと回復力を2倍にしてくれるスキルを所持しているので、基本ステータス値の底上げに役立ちます。

「バーバラ&ジュリ」は回復力がなくスキルで1ターン回復力減少の効果を所持してしまっていますが、HPが回復できない状況であってもステータスの底上げで高HPとなっているので耐久性に優れた安定感のあるパーティーとなります。

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレパーティ~汎用編成~

パズドラ「超転生ラクシュミー」の基本編成とバージュリ編成を紹介してきましたが、次はそんなダンジョンにも使いやすい汎用性のあるパーティー編成を紹介します。

起用モンスターと役割

水ハイレンの画像

パズドラ「超転生ラクシュミー」の汎用編成の起用モンスターとスキルでの役割はこちらになります。
 

「超転生ラクシュミー」の汎用編成
  モンスター スキルの種類(役割)
L 超転生ラクシュミー HP回復/ランダム変換
S 水ハイレン 無効貫通/覚醒無効回復/ダメージ無効
S 水コットン 落ちコンなし/変換
S ルティナ 目覚め/スキルトリガー
S 極醒スクルド
LF 超転生ラクシュミー HP回復/ランダム変換

覚醒スキル

汎用編成での覚醒スキルは起用モンスターの代用も可能なので、パーティー全体に効果があるものとモンスター単体に効果があるものとに分けて紹介していきます。

パーティ全体に効果があるもの

まずパーティー全体に効果がある覚醒スキルはこちらになります。
 

パーティー全体効果の覚醒スキル一覧
スキルブースト
(8)
封印耐性
(100%)
操作時間延長
(+3秒)
回復ドロップ強化
(2)

モンスター単体に効果があるもの

モンスター単体に効果がある覚醒スキルはモンスターごとに紹介します。
 

モンスター単体効果の覚醒スキル一覧
モンスター 覚醒スキルと所持数
超転生ラクシュミー バインド耐性+ 回復ドロップ強化(2) マシンキラー ドラゴンキラー
悪魔キラー      
ハイレン バインド耐性(2) ダメージ無効貫通(3)    
水コットン バインド耐性+ バインド回復 追加攻撃 コンボ強化(2)
ルティナ バインド耐性(2) コンボ強化(2) ガードブレイク L字消し攻撃
極醒スクルド バインド耐性(2) L字消し攻撃(4)    

おすすめの覚醒バッジ

パズドラ「超転生ラクシュミー」の汎用編成はどんなダンジョンにも使いやすい編成ですが、パーティーに覚醒バッジを付与することでさらに運用の幅を広げることが可能となります。そこでおすすめの覚醒バッジを紹介します。
 

覚醒バッジ おすすめ理由
回復力アップ エンハンスでの回復力補強をしない場合には、
回復力そのものを底上げして耐久性を出すために必要な覚醒バッジです。
HPアップ HP値を上げることもパーティーの耐久性を上げるために重要なポイントです。

パーティの特徴

パズドラ「超転生ラクシュミー」の汎用編成での特徴は2点あります。

トリガーと火力の補助ができる

まず1点目の特徴は「ルティナ」がスキルトリガーとしての役割と目覚めでの水ドロップの供給を行うことです。「超転生ラクシュミー」はスキル使用時に攻撃力を4.5倍にしてくれるのでスキルターンの短い「ルティナ」が役立ちます。

さらには目覚めスキルでコンボも伸ばしやすく安定した火力を出すことができるのも特徴です。

ギミック対策ができる

2点目の特徴は多彩なギミック対応です。L字消しでのロック解除や覚醒無効回復、ダメージ無効貫通などがあり、高難易度ダンジョンのギミックにも対応しやすい攻略が可能となります。

「水ハイレン」のダメージ無効スキルも役立つので使いやすいパーティーとなっています。

おすすめの継承スキル

「超転生ラクシュミー」の汎用編成ではさらに運用しやすくするために「超転生ラクシュミー」自身のスキルアップを図るための継承スキルを付与するのもおすすめです。そこで「超転生ラクシュミー」におすすめのアシスト装備を紹介していきます。

耐性武器

まずは「超転生ラクシュミー」におすすめの耐性スキルを付与できるアシスト装備を紹介します。
 

アシスト装備 おすすめ理由
ミラボレアス装備 毒・お邪魔耐性を2つずつ付与
衛宮士郎装備 お邪魔・暗闇耐性を2つずつ付与
エアリス装備 暗闇・毒耐性を2つずつ付与

回復強化

次に回復5万以上を出すためにおすすめの回復強化を所持しているアシスト装備を紹介します。
 

アシスト装備 おすすめ理由
タマミツネ装備 スキルと覚醒で回復力をサポート
神威装備 バインド耐性と回復ドロップ強化の付与
回復力半減のスキルで、敵の回復力減少スキルの打ち消しが可能

【パズドラ】「超転生ラクシュミー」テンプレサブ候補

パズドラ「超転生ラクシュミー」のテンプレ編成のコツからおすすめテンプレパーティーを、基本、バージュリ、汎用の3種類の編成で紹介してきましたが、紹介したモンスターの他にも代用で使用できるモンスターは多くいます。

そこで最後に「超転生ラクシュミー」のテンプレ編成に起用できるおすすめのモンスターを役割別に紹介していきます。所持しているモンスターがいれば編成してみてください。

陣/変換

究極スオウの画像

まず紹介するのは「超転生ラクシュミー」におすすめの陣/変換の役割を持つモンスターです。
 

陣/変換におすすめのサブモンスター候補
究極スオウ シェアト(極醒) 猪狩守 究極ココフェルケナ
水アクペンス セイバー アマツマガツチ キョウリ
水コットン ムート 水着ヴェロア 青オーディン(極醒)

究極スオウ

「究極スオウ」は全ドロップのロックを解除し、火水回復ドロップに変化させる陣スキルを所持しています。さらには1ターンのコンボ加算や覚醒スキルでのスキルブースト4個、ダメージ無効貫通3個の所持がサブとしてかなり役立つモンスターとなっています。

シェアト/極醒

「シェアト(極醒)」は左端縦1列を水、右端縦1列を回復ドロップに変化させるスキルを所持しているほか、水と回復以外のドロップから火ドロップを4個ランダム生成するなどの効果があります。

さらには2体攻撃の覚醒スキルを4個、追加攻撃のスキルも支持しているのでサブ要員として火力増強にも役立つモンスターです。

その他の候補

「究極スオウ」や「シェアト(極醒)」以外のモンスターでも、「超転生ラクシュミー」のスキルにタイプできる水や回復ドロップへの陣/変換スキルを所持しているモンスターはたくさんいます。

テンプレパーティーでも紹介したモンスターもいるので、水属性メインで「超転生ラクシュミー」のスキルに合うスキルを所持していればサブとして役に立ちます。

サポート

春麗の画像

次に「超転生ラクシュミー」のサブ候補としてサポートの役割を行うモンスターを紹介します。
 

サポートにおすすめのサブモンスター候補
春麗 転生イシス メル 究極ハイレン
ジョイラ タマミツネ アタランテー 転生イズイズ
水着風神 究極ルティナ エン ターディス

春麗

「春麗」は水ドロップをランダムで3個生成するだけの変換スキル所持ですが、ターン数が2ターンなので「超転生ラクシュミー」のスキルトリガーとしての役割がおすすめです。

さらには悪魔キラー2個や2体攻撃3個の覚醒スキルを所持しているので、サブ要員としてアタッカーとしても役立ちます

転生イシス

「転生イシス」のスキルにはダメージ15%軽減とバインドの3ターン回復の効果があります。スキル効果も役立ちますが、こちらもスキルターンが3ターンととても短いので「春麗」と同じくスキルトリガーとしての役割があります。

さらには覚醒スキルでの水属性強化やバインド耐性+、操作時間延長などのサポートスキルも充実しているので、「超転生ラクシュミー」のスキルサポートにもおすすめです。

その他の候補

「春麗」や「転生イシス」以外のサポート役割のサブ候補もおすすめです。上記のテンプレでも紹介した「メル」や「究極ハイレン」、「究極ルティナ」なども「超転生ラクシュミー」のサポートとして役立ちます。

無課金

アハトロスの画像

最後にコラボやレアガチャでの入手ではなく無課金でドロップできるモンスターでのサブ候補を紹介していきます。
 

無課金入手のサブモンスター候補
アハトロス キングプレシオス 転生フェンリルナイト チィリン
リベルタス ウェルドール エルメド  

アハトロス

「アハトロス」はダンジョン「伝説の星海」で入手することができます。そのスキルは右端1列を水ドロップに変化させるほか、バインド状態の回復の効果もあるので、コンボでの火力増強やサポートでの役割もある高性能なモンスターです。

キングプレシオス

「キングプレシオス」はプレゼントガチャやダンジョンで入手できるモンスターを進化させれば無課金で手に入れることができます。

スキルとしては水属性の攻撃力15倍や敵全体への攻撃力20倍への水属性攻撃があり、効果としては弱いですが、スキルターンが最短4ターンなのでスキルトリガーとして役立つモンスターです。

さらにはチームHP強化やL字消し攻撃2個、水ドロップ強化などの覚醒スキルも所持しているのでサポートにも役立ちます

その他の候補

無課金で入手できるサブ候補はスキルトリガーとして役立つ「転生フェンリルナイト」や水属性の火力増強に役立つ「チィリン」、属性吸収無効や耐性に役立つ「リベリタス」など、それぞれに「超転生ラクシュミー」のサブとして役に立つスキルを所持しています。

無課金で入手できるモンスターなので、上記で紹介したテンプレ編成のサブモンスターが入手できない場合には代用するのもおすすめです。

まとめ

パズドラ「超転生ラクシュミー」のステータスやスキルなどの基本情報から、テンプレ編成のコツやおすすめのテンプレパーティー、そしてサブに代用できるモンスターを紹介してきました。

「超転生ラクシュミー」はスキルを上手く活用すればかなり使えるモンスターではあるものの、サブでしっかりとサポートしないと使いづらいモンスターでもあるので、テンプレ編成はしっかりと考えて組むのがおすすめです。

紹介したテンプレモンスターは代用できるものも多く存在しているので、プレイヤーの所持しているモンスターで、オリジナルのテンプレパーティーを編成してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水スピカ」の使い道/評価について解説!
パズドラの「水スピカ」の使い道や評価について解説しています。パズドラの「水スピカ」は覚醒スキ...
Thumbパズドラの「ユミル」の究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「ユミル」は進撃の巨人とのコラボガチャで入手できるモンスターで、性能が高く人気のあ...
Thumbパズドラの「シルク」の使い道/評価について解説!
パズドラのシルクの使い道やリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価をご紹介します。パズドラのシル...
Thumbパズドラの「金剛の宝石姫・ファセット」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「金剛の宝石姫・ファセット」のステータス評価と使い道を解説します。パ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
岡田あやの