パズドラの「火ミル」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「火ミル」のテンプレパーティの役割や強い点と弱点について解説します。パズドラの「火ミル」のテンプレパーティのステータスや役割から相性の良いサブも説明します。また「火ミル」のテンプレパの編成のコツも紹介させていただきます。

パズドラの「火ミル」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「火ミル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. つけられる潜在キラー
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 覚醒スキル
  8. 超覚醒スキル
  9. 性能評価
  10. 2【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ編成のコツ
  11. 相性が良いフレンド
  12. サブに編成するモンスター
  13. 相性の良い覚醒
  14. パーティの弱点
  15. 3【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~汎用構成~
  16. 起用モンスターと役割
  17. 覚醒スキル
  18. おすすめの継承スキル
  19. おすすめの覚醒バッジ
  20. パーティの強い点
  21. パーティの弱い点
  22. 4【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~不知火舞構成~
  23. 起用モンスターと役割
  24. ステータス
  25. 覚醒スキル
  26. パーティの特徴
  27. おすすめのアシスト
  28. 5【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~闘技場3構成~
  29. 起用モンスターと役割
  30. ステータス
  31. 覚醒スキル
  32. パーティの特徴
  33. おすすめのアシスト
  34. 6【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~操作時間重視構成~
  35. 起用モンスターと役割
  36. ステータス
  37. 覚醒スキル
  38. パーティの特徴
  39. おすすめのアシスト
  40. 7【パズドラ】「火ミル」のテンプレサブ候補
  41. 変換役
  42. 陣役
  43. エンハンス役
  44. HP回復役
  45. 8【パズドラ】「火ミル」は無課金で使える?
  46. 無課金は難しい
  47. 無課金で使えるサブ例
  48. まとめ
  49. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「火ミル」とは

火ミル

パズドラの「火ミル」のステータスや相性の良い覚醒とサブを知りたい人。パズドラの「火ミル」のテンプレパの編成のコツや強い点と弱点を知りたい人に向けて、テンプレパーティの編成例と役割から弱点まで解説していきます。

まずは、パズドラの「火ミル」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルなどを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「火ミル」の基本性能

レア度 属性 タイプ コスト
★10 ドラゴン/マシン /悪魔 110

ステータス

パズドラの「火ミル」の基本ステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 3060 4480 240
Lv99+297 3555 5470 537
凸後Lv110+297 3861 5918 561
Lv99換算値 / 1140.0
Lv110換算値 / 1254.0
612.0
673.2
448.0
492.8
80.0
88.0

つけられる潜在キラー

パズドラの「火ミル」のつけられる潜在キラー

バランス
回復 マシン

スキル

パズドラの「火ミル」の所持スキル

スキル性能:ツインバレル ターン数:12→7
ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。
12秒間、時を止めてドロップを動かせる。

リーダースキル

パズドラの「火ミル」のリーダースキル

リーダースキル:継界龍呼・トルヴィオ=コウ
4コンボ以上で攻撃力と回復力が上昇、最大4倍(4コンボ3倍、5コンボ3.5倍、6コンボ4倍)
回復の5個十字消しでダメージを半減(50%)、攻撃力が4倍。

覚醒スキル

パズドラの「火ミル」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルボイス スキル使用時に声が出る
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し
敵2体に攻撃をする
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

超覚醒スキル

パズドラの「火ミル」の超覚醒スキル

超覚醒スキル 効果・性能
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする

性能評価

パズドラの「火ミル」の総合評価

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
A点 / S点 A点 / S点 B点 / S点

Thumbパズドラの「キューティーハニー」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キューティーハニー」のテンプレパーティ「高難度」「汎用」「ティファ」編成に...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ編成のコツ

つづいて、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツについて注目をしていきたいと思います。

相性が良いフレンド

パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツとして「相性が良いフレンド」を説明します。

7×6リーダー

では、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツ「相性が良いフレンド」では「7×6リーダー」と非常に相性が良いです。

フレンドを7×6にすることで、軽減率は下がりますが、コンボ強化を発動させやすくなるのでおすすめです。

サブに編成するモンスター

つづいて、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツとして「サブに編成するモンスター」を見ていきたいと思います。

火属性のモンスター

では、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツの「サブに編成するモンスター」とは「火属性のモンスター」と相性が良いです。

タイプ/属性縛りは無いため自由度は高くなっていますが、コツとしては火ドロップを生成できるため火属性で染めた方がいいです。

相性の良い覚醒

ここでは、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツとして「相性の良い覚醒」を紹介させていただきます。

コンボ強化

パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成と「相性の良い覚醒」は「コンボ強化」です。自身の2体攻撃とコンボ強化を活かすためフレンドを含めパーティ全体で、コンボ強化を統一した方が良いです。

パーティの弱点

ここでは、パズドラの「火ミル」テンプレパーティ編成のコツとして、弱点について注目していきます。弱点を知らなければ、スムーズに使うことができませんので弱点を埋めるようにカバーする必要があります。

回復ドロップが無くなると脆い

パズドラの「火ミル」テンプレパの弱点とは「回復ドロップが無くなると脆い」ことが弱点となっています。回復十字がない場合は耐久/火力が中途半端になり、弱点が目立つため欠損を防ぐ必要があります。

Thumbパズドラの「究極闇マリク」のテンプレパーティを紹介!
「究極闇マリク」はパズドラと遊戯王のコラボモンスターで、火力が高くリーダーとしても活躍する人...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~汎用構成~

ここからは、パズドラの「火ミル」のテンプレパーティの編成のコツとして「汎用構成」の役割やフレンド/サブから強い点などを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

起用モンスターと役割

火コットン

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「汎用構成」の起用モンスターと役割

  モンスター 役割
L 火ミル 生成
S 火コットン 変換orアシスト
S 闇ダンタリオン 生成
S 幕之内一歩 変換+覚醒無効回復
S 草薙京
F 火ミル 生成

覚醒スキル

つづいて、「汎用構成」の覚醒スキルにフォーカスし説明していきたいと思います。

パーティ全体

「汎用構成」のパーティ全体の覚醒スキル

スキブ×7 スキル封印100% 指+6秒 火ドロ強化×5

モンスター単体

「汎用構成」のモンスター単体の覚醒スキル

モンスター 攻撃力 覚醒スキル
火ミル 3060
(3555)
バインド耐性+/同時攻撃×2/コンボ強化/スキルボイス
草薙京 1968
(2463)
コンボ強化×2/悪魔キラー/追加攻撃
幕之内一歩 2273
(2768)
バインド耐性×2/コンボ強化×2
火コットン 2349
(2844)
バインド耐性+/コンボ強化×2/スキルボイス/追加攻撃

おすすめの継承スキル

つづいて、「汎用構成」のおすすめの継承スキルについて注目をしていきたいと思います。

「汎用構成」のおすすめの継承スキル「陣」

アシスト 究極稲姫/プレーナ
ベース 火ミル/火コットン
ひとこと 回復十字をしながらのコンボは3色陣は扱いやすいです。
コンボ加算のある陣は、コンボ吸収の対策も可能です。

各種耐性

「汎用構成」のおすすめの継承スキル「各種耐性」

アシスト パオウルムー装備//ディノバルド装備/ジョイラ装備
ベース 幕之内一歩/闇ダンタリオン/火ミル
ひとこと 回復が無くなると倍率が皆無になります。回復をお邪魔に変換されないよう多少程度耐性を所持しておくべきです。パズル難易度が高いリーダーなので、雲や操作不可への対策も付けておきたい。

おすすめの覚醒バッジ

「汎用構成」のおすすめの覚醒バッジ

覚醒バッジ ひとこと
HPアップ HP倍率がないのでHPバッジで
耐久面をカバーしておく。
操作延長 操作時間が心配な場合は付けておきたい。

パーティの強い点

つづいて、「汎用構成」の強い点を見ていきたいと思います。

4個消しと7コンボで高倍率

「汎用構成」の強い点では「4個消しと7コンボで高倍率」なことが強い点としてあげられます。コンボ強化を2個所持するため7コンボで火ミルと同程度の火力が期待できます。

短いターンで変換できる

つづいての「汎用構成」の強い点として「短いターンで変換できる」ことがあります。アシストベースに短ターンのモンスターを起用しているので、アシストさせると回転率が良いスキルが使えますので強い点と言われています。

パーティの弱い点

つづいて、「汎用構成」の弱点について一つ見ていきたいと思います。

バインド耐性が無いモンスターがいる

「汎用構成」の弱点とは「バインド耐性が無いモンスターがいる」ことがネックとなっています。全体バインドが来たときに対応できないので身動きがとれなくなります。

Thumbパズドラの「超究極孫悟空」のテンプレパーティを紹介!
今記事ではパズドラの超究極孫悟空のテンプレパーティをご紹介していきます、また、パズドラの超究...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~不知火舞構成~

つづきましては、パズドラの「火ミル」のテンプレパーティ「不知火舞構成」の役割やフレンド/サブなど確認をしていきます。

起用モンスターと役割

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「不知火舞構成」の起用モンスターと役割

  モンスター 役割
L 火ミル リーダー
S 火コットン 変換orアシスト
S 幕之内一歩 変換+覚醒無効回復
S 草薙京
S エンラ 変換
F 不知火舞 フレンド

ステータス

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「不知火舞構成」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
最大Lv 13626 26894 1625
+297 16596 32834
3407

覚醒スキル

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「不知火舞構成」の覚醒スキル

カテゴリ 覚醒スキル
その他サポート バインド耐性+×2 スキブ×7 指×9 コンボ強化×10 スキルボイス
指+ 追加攻撃×2 バインド回復 HP80%以上強化 回復ドロ強化×2
妨害対策 スキル封印×6 バインド耐性×4      
攻撃 同時攻撃×5 悪魔キラー      

パーティの特徴

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「不知火舞構成」の特徴を2つほど紹介していきたいと思います。

7×6盤面で安定攻略ができる

「不知火舞構成」の特徴では「7×6盤面で安定攻略ができる」ことがあげられます。不知火舞をフレンドに起用することで盤面を7×6に変更可能で、回復十字を含めたコンボが組みやすくなるため安定性が増します。

7コンボで高火力を出せる

つづいての「不知火舞構成」の特徴として「7コンボで高火力を出せる」ことがあります。不知火舞を起用したことで下がってしまった攻撃倍率を補うため、コンボ強化持ちを複数編成しています。

おすすめのアシスト

「不知火舞構成」のおすすめのアシスト

ベース アシスト 理由
水風神 ダメージ吸収ギミックに対応可能なため。

Thumbパズドラの「転生孫悟空」のテンプレパーティを紹介!
今回は、パズドラの転生孫悟空のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの転生孫悟空のテンプレ...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~闘技場3構成~

ここでは、パズドラの「火ミル」のテンプレパーティとして「闘技場3構成」のフレンドや強い点について見ていきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「闘技場3構成」の起用モンスターと役割

  モンスター 役割
L 火ミル リーダー
S リクウ神威 回復半減+ダメージ無効
S 稲姫 バインドと覚醒無効回復+変換
S 草薙京
S エンラ 変換
F 火ミル フレンド

ステータス

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「闘技場3構成」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
最大Lv 14387 27069 959
+297 17357 33009 2741

覚醒スキル

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「闘技場3構成」の覚醒スキル

カテゴリ 覚醒スキル
その他サポート バインド耐性+×2 スキブ×10 指×8 コンボ強化×10 スキルボイス×2
指+ ガードブレイク HP80%以上強化 追加攻撃  
妨害対策 スキル封印×7 バインド耐性×4      
攻撃 同時攻撃×4 悪魔キラー      

パーティの特徴

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「闘技場3構成」の特徴を説明していきたいと思います。

ダメージ吸収ギミックへの完璧な対策

「闘技場3構成」の特徴として「ダメージ吸収ギミックへの完璧な対策」ができています。リクウ神威とアシストのギルガメッシュでダメージ吸収ギミックへ対応している上、覚醒無効/雲対策ができていますのでギミック対応力は高いです。

おすすめのアシスト

「闘技場3構成」のおすすめのアシスト

ベース アシスト 理由
火ミル ギルガメッシュ ダメージ吸収ギミックに対応可能なため。
火ミル 分岐ウルド 一気に火力を叩き出すため。
エンラ ネルヴァ 火属性5倍エンハでより高火力を叩き出すため。

Thumbパズドラの「光バステト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの光バステト(究極光バステト)のテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレパーティ~操作時間重視構成~

つづきましては、パズドラの「火ミル」のテンプレパーティとして「操作時間重視構成」の役割などを紹介させていただきます。

起用モンスターと役割

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「操作時間重視構成」の起用モンスターと役割

  モンスター 役割
L 火ミル リーダー
S ディノバルド エンハ+変換
S エルドラアナ 生成+コンボ加算
S 草薙京
S 転生ダンタリオン 生成+ヘイスト
F 火ミル フレンド

ステータス

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「操作時間重視構成」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
最大Lv 14019 28971 1368
+297 16989 34911 3150

覚醒スキル

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「操作時間重視構成」の覚醒スキル

カテゴリ 覚醒スキル
その他サポート バインド耐性 スキブ×7 指×11 コンボ強化×4 スキルボイス
追加攻撃×2 火軽減 水軽減 スキブ+ 指+
妨害対策 スキル封印×6 毒の加護×5 バインド耐性×2    
攻撃 同時攻撃×4 火ドロ強化×8 悪魔キラー    

パーティの特徴

パズドラの「火ミル」のテンプレパ「操作時間重視構成」の特徴を2つほど紹介していきたいと思います。

操作時間10.5秒

「操作時間重視構成」の特徴は「操作時間10.5秒」あることです。操作時間延長を重視した構成のため余裕を持ったパズルを組めるので、パズドラ初心者にはおすすめするパーティです。

7×6リーダーでの運用も可能

つぎの「操作時間重視構成」の特徴では「7×6リーダーでの運用も可能」なことです。7×6リーダーと組んだ時のパズルも操作時間が長いため、安定して臨めること間違いないでしょう。

おすすめのアシスト

「操作時間重視構成」のおすすめのアシスト

ベース アシスト 理由
舞火ミル ギルガメッシュ 闘技場攻略時に有効的
闇ダンタリオン 分岐ウルド スキル遅延対策が可能
スキルが溜まっても運用可能
ディノバルド シーン 元のスキルよりも倍率が優秀
エンハンス役として活躍

Thumbパズドラの「トキ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「トキ」のテンプレパーティの編成や役割から特徴と覚醒バッジなどについて紹介さ...

【パズドラ】「火ミル」のテンプレサブ候補

ここからは、パズドラの「火ミル」のテンプレと相性の良いサブ候補をまとめましたので参考にしてください。

変換役

「火ミル」のテンプレと相性の良いサブ候補として「変換役」を紹介させていただきます。

火コットン

「火ミル」のテンプレの変換役/サブ候補「火コットン」

モンスター スキル評価
火コットン 95点

究極幕之内一歩

「火ミル」のテンプレの変換役/サブ候補「究極幕之内一歩」

モンスター スキル評価
究極幕之内一歩 92点

その他の候補

「火ミル」のテンプレの変換役/サブ候補「その他の候補」

エンラ 転生ヤマトタケル 転生ウリエル 転生ダンタリオン
転生ヤマトタケル ナポレオン 覚醒キン肉マン 究極ナツ

陣役

「火ミル」のテンプレと相性の良いサブ候補として「陣役」を紹介させていただきます。

火ネイ

「火ミル」のテンプレの陣役/サブ候補「火ネイ」

モンスター スキル評価
火ネイ 85点

草薙京

「火ミル」のテンプレの陣役/サブ候補「草薙京」

モンスター スキル評価
草薙京 94点

その他の候補

「火ミル」のテンプレの陣役/サブ候補「その他の候補」

分岐ウルド ベリアル 究極稲姫
覚醒ヘスティア 犬夜叉 分岐ガディウス

エンハンス役

「火ミル」のテンプレと相性の良いサブ候補として「エンハンス役」を紹介していきます。

覚醒剣心

「火ミル」のテンプレのエンハンス役/サブ候補「覚醒剣心」

モンスター スキル評価
覚醒剣心 85点

転生フレイ

「火ミル」のテンプレのエンハンス役/サブ候補「転生フレイ」

モンスター スキル評価
転生フレイ 77点

その他の候補

「火ミル」のテンプレのエンハンス役/サブ候補「その他の候補」

キングティラノス 闇バルディン ネルヴァ

HP回復役

「火ミル」のテンプレと相性の良いサブ候補として「HP回復役」を説明させていただきます。

転生アメノウズメ

「火ミル」のテンプレのHP回復役/サブ候補「転生アメノウズメ」

モンスター スキル評価
転生アメノウズメ 85点

究極エレン

「火ミル」のテンプレのHP回復役/サブ候補「究極エレン」

モンスター スキル評価
究極エレン 90点

その他の候補

「火ミル」のテンプレのHP回復役/サブ候補「その他の候補」

火ネイ 覚醒稲姫
テリーボガード クリスマスグレモリー

【パズドラ】「火ミル」は無課金で使える?

そもそもパズドラの「火ミル」は無課金で使える?のか明確にします。

無課金は難しい

結論から言いますと、パズドラの「火ミル」は「無課金は難しい」です。火属性で無課金を組むのは難易度が非常に高く、他属性のガチャ限定キャラを起用することも視野に入れるべきです。

無課金で使えるサブ例

パズドラの「火ミル」の無課金で使えるサブ例

究極マドゥパ ナツパ 幕之内一歩パ

まとめ

以上が、パズドラの「火ミル」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「火ミル」の強い点や弱点を良く理解した上で、テンプレパの編成を考えてみてください。耐久性能と高火力を併せ持つので優秀なリーダーなことは間違いないです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水火毛利」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの水火毛利のテンプレパーティをご紹介していきます。パズドラの水火毛利のテンプレパーテ...
Thumbパズドラの「転生毛利元就」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生毛利元就のテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの転...
Thumbパズドラの「闇マリク」の評価!進化先のおすすめは?
この記事では、パズドラの「闇マリク」の評価情報をお届け致します。パズドラ・闇マリクの使い道や...
Thumbパズドラの「高速周回編成」の作り方!役に立つモンスターは?
本日はパズドラの「高速周回編成」の作り方のコツや役に立つモンスターの特徴とリーダーとサブ候補...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO