モンストの「フリーズ」の適正クエスト/評価について解説!

モンストの「フリーズ」の適正クエストや評価で悩んではいませんか?モンストの「フリーズ」の適正クエストや評価を紹介します。モンストの「フリーズ」の適正クエストや評価で悩んでいる方はぜひ、モンストの「フリーズ」の適正クエスト・評価を参考にしてください。

モンストの「フリーズ」の適正クエスト/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「フリーズ」とは
  2. 獣神化の簡易ステータス
  3. 神化の簡易ステータス
  4. 進化の簡易ステータス
  5. 必要素材一覧
  6. 2モンストの「フリーズ」の評価
  7. 獣神化の長所/短所
  8. 進化と神化どっちがおすすめ?
  9. ユーザー評価
  10. 3モンストの「フリーズ」の適正クエスト
  11. 獣神化の適正クエスト
  12. 神化の適正クエスト
  13. 4モンストの「フリーズ」におすすめのわくわくの実
  14. 獣神化におすすめのわくわくの実
  15. 神化におすすめのわくわくの実
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「フリーズ」とは

フリーズ

モンストの「フリーズ」の適正クエストや評価、神化と獣神化どっちがおすすめかなどモンストの「フリーズ」情報を紹介します。はじめにモンストの「フリーズ」のステータスを見ていきましょう。

獣神化の簡易ステータス

獣神化

モンストの「フリーズ」獣神化の簡易ステータスのです。

属性 反射
種族 魔王
撃種 砲撃
タイプ
アビリティ(ゲージ) アビリティ:AGB/ユニバキラーL
ゲージ:AB/状態異常回復
友情コンボ(サブ友情) ウォールムービングバレット
SS パワーアップ&弱点マヒ

神化の簡易ステータス

神化

モンストの「フリーズ」神化の簡易ステータスのです。

属性 反射
種族 魔王
撃種 砲撃
タイプ
アビリティ(ゲージ) アビリティ:MSM/妖精キラー
友情コンボ(サブ友情) 超強貫通ホーミング12
SS 氷メテオ

進化の簡易ステータス

進化

モンストの「フリーズ」進化の簡易ステータスのです。

属性 反射
種族 魔王
撃種 砲撃
タイプ
アビリティ(ゲージ) アビリティ:AGB/ユニバキラー
ゲージショット:AB
友情コンボ(サブ友情) 超強貫通ホーミング12
SS 弱点マヒ

必要素材一覧

モンストの「フリーズ」の獣神化、神化に必要な素材です。

タイプ モンスター
獣神化 獣神竜【水】
獣神竜【紅】
3
2
神化 カイ
ブリアレーオ
3
2

Thumbモンストの「デスアーク」の運極の使い道を解説!
モンストの「デスアーク」の運極の使い道で悩んではいませんか?モンストの「デスアーク」の運極の...
Thumbモンストの「カイト」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
モンストの「カイト」の評価や適正、わくわくの実で悩んではいませんか?モンストの「カイト」の評...

モンストの「フリーズ」の評価

モンストの「フリーズ」の評価を紹介します。

獣神化の長所/短所

モンストの「フリーズ」獣神化の長所/短所のです。

アビリティ

モンストの「フリーズ」はアビリティにAGB/ユニバキラーLに加えてAB/状態異常回復を持っています。

友情コンボ

モンストの「フリーズ」は友情コンボにウォールムービングバレットを持っています。この友情コンボの長所に火力が優れている点が上げらます。ただし短所としてサブ友情が無いので長所と短所を理解して利用する必要があります。

SS

モンストの「フリーズ」のSSはパワーアップと弱点マヒです。特にSSの長所にパワーアップがあるので火力の底上げが期待できます。短所としてダメージ軽減が無いのでわくわくの実などで補いましょう。

進化と神化どっちがおすすめ?

モンストの「フリーズ」獣神化の長所・短所を紹介しました。モンストの「フリーズ」獣神化の長所・短所を参考に進化と神化どっちがおすすめなのか紹介します。

獣神化は神化の下位互換

モンストの「フリーズ」の進化は獣神化の完全下位互換のため、進化と神化どっちにするか迷った際は他のモンスターと差別化できる神化がおすすめです。どっちにするか迷った際に参考にしてください。

ユーザー評価

モンストの「フリーズ」の神化・獣神化は非常に優れていると好評です。

Thumbモンストの「パイン」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「パイン」の評価や適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「パイン」の評価や適...

モンストの「フリーズ」の適正クエスト

モンストの「フリーズ」の適正クエストを紹介します。

獣神化の適正クエスト

獣神化の適正クエストです。

アルカディア(爆絶)

アルカディア(爆絶)はABを所持しており有利です。また、属性+ボスにキラーが有効なので適正クエストと言えます。

その他の適正クエスト

その他の獣神化の適正クエストです。

モラル
【轟絶・究極】
ツクヨミ零
【超絶】
アルカディア
【爆絶】
イザナミ
【超絶】
阿修羅廻
【超絶・廻】
ジョカ
【超絶】

神化の適正クエスト

神化の適正クエストです。

ヤマトタケル零(超絶)

ヤマトタケル零(超絶)はMSMを所持しており友情とSSが殲滅力に優れています。そのため神化の適正クエスト都営ます。

その他の適正クエスト

その他の獣神化の適正クエストです。

イザナミ零
【超絶】
ヤマトタケル零
【超絶】
デスアーク ズーマー 
スルト  宇宙人グレイ

モンストの「フリーズ」におすすめのわくわくの実

わくわくの実

モンストの「フリーズ」におすすめのわくわくの実を紹介します。

獣神化におすすめのわくわくの実

獣神化におすすめのわくわくの実を紹介します。

熱き友撃

熱き友撃は下記の表の効果を持ったわくわくの実です。殲滅力に優れる友情を強化することができるのでおすすめです。

熱き友撃 友情コンボの威力向上

同族加撃

同族加撃は下記の表の効果を持ったわくわくの実です。キラー付きの直接攻撃力を上げることができます。

同族加撃 同じ属性の攻撃力を向上

神化におすすめのわくわくの実

獣神化におすすめのわくわくの実を紹介します。

熱き友撃

熱き友撃は下記の表の効果を持ったわくわくの実です。殲滅力に優れる友情を強化することができます。

熱き友撃 友情コンボの威力向上

ケガ減り

ケガ減りは下記の表の効果を持ったわくわくの実です。高難度クエストでのダメージを抑えることができます。

ケガ減り ダメージ軽減

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのフィンの適正クエストと評価について特集します。モンストのフィンの適正...
Thumbモンストの「ピタゴラス(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのクエスト「ピタゴラス(究極)」の攻略に関する記事です。モンストの「ピタゴラス(究極...
Thumbモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価や適正クエストについて説明します。モンストの「ヒカ...
Thumbモンストの「星2キャラ」の入手方法!メダル集めにおすすめもキャラも紹介!
この記事では、モンストの「星キャラ」の入手方法について記載していきます。レアリティも低いので...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat