モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!

人気のゲーム【モンスト】の「バーボン軍曹(究極)」を徹底調査!モンスト「バーボン軍曹(究極)」の攻略や適正キャラの情報について、他にも「バーボン軍曹(究極)」の出現ギミックや、ボスバトルのポイント、パーティ編成なども詳しく紹介します。

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「バーボン軍曹(究極)」とは
  2. 【モンスト】とは
  3. クエスト情報
  4. 出現ギミック/アビリティ対策情報
  5. 2モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略のコツ
  6. 騎士(ドクロ)の優先撃破が重要
  7. ボスを移動させ横カン攻めが良い
  8. 3モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略編成ポイント
  9. AW所持キャラが重宝する
  10. 爆弾設置SS/ホーミング友情が役立つ
  11. 4モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめ攻略編成パーティ
  12. 運枠2編成周回パーティ
  13. 運枠1編成周回パーティ
  14. 5モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法~ザコバトル~
  15. バトルステージ1
  16. バトルステージ2
  17. バトルステージ3
  18. 6モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法~ボスバトル~
  19. バーボン軍曹(究極)の攻撃特徴
  20. ボスバトルステージ1
  21. ボスバトルステージ2
  22. ボスバトルステージ3
  23. 7モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~ランク別~
  24. ギルガメッシュ(獣神化)
  25. 坂本龍馬(獣神化)
  26. Sランク
  27. Aランク
  28. Bランク
  29. 8モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~
  30. モリアーティ(進化)
  31. エデン(神化)
  32. 運枠Sランク
  33. 運枠Aランク
  34. 運枠Bランク
  35. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「バーボン軍曹(究極)」とは

みなさんの中にも、「バーボン軍曹(究極)」を使ってモンストをプレイしている方は、たくさんいると思います。

しかし、まだモンストの「バーボン軍曹(究極)」を所持していない方、最近手に入れた方などは、「バーボン軍曹(究極)」をどのようにバトルで使用できるのか、パーティ編成なども迷ってしまうと思います。

ちなみにモンストの「バーボン軍曹(究極)」はコチラです!

モンスト「バーボン軍曹」

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の進化後は【戦野の猛獣 バーボン軍曹】となります。

モンスト「戦野の猛獣 バーボン軍曹」

この記事では、モンストの「バーボン軍曹(究極)」はどのようなモンスターなのか、攻略や適正キャラはもちろん、出現するギミックやボス/ザコキャラバトルのポイント、パーティ編成などについて詳しく解説します。

【モンスト】とは

モンストをまだプレイしていない方にも、わかりやすくモンストとはどのようなゲームなのか、簡単に紹介します。

モンストは、スマホなどにダウンロードしてプレイするゲームで、所持しているモンスターを指で引っ張って、敵モンスターにぶつけて倒しながらダンジョンをクリアして行きます。

モンスト ゲームアプリ

モンストは簡単なルールなので、多くのユーザーが楽しむことができるゲームです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンストキャンペーン(公式)(@monst_campaign)さん | Twitter

クエスト情報

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のクエスト情報の詳細はコチラです。
 

攻略難易度 クエスト難易度
★★★★☆ 究極
雑魚の属性 ボスの属性 ボスの種族
亜人族
スピードクリア 経験値
20ターン 2,200
ドロップキャラ
バーボン軍曹
素材としての
使い道
アレキサンドライト(2体)
クリスタル(2体)
オニキス(3体)
石川五右衛門(3体)

出現ギミック/アビリティ対策情報

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の出現ギミックと、ギミックへのアビリティ対策情報はコチラです。
 

ギミック アビリティ対策・効果
ニードルパネル 約2,000ダメージ/1回
ウィンド 対策していると楽
レーザーバリア -
加速パネル ドクロ効果で起動
ドクロマーク 加速パネルが起動
敵移動 バーボンが移動

Thumb【激究極】モンストの「白金大将(プラチナ)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日は【激究極】モンストの「白金大将(プラチナ)」の適正キャラの編成のポイントや攻略のコツに...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略のコツ

モンストの「バーボン軍曹(究極)」を攻略するためには、「バーボン軍曹(究極)」のコツをいくつか覚えておくと良いでしょう。

ここでは、モンストの「バーボン軍曹(究極)」を攻略しやすくするコツを紹介します。

騎士(ドクロ)の優先撃破が重要

モンストの「バーボン軍曹(究極)」では、騎士(ドクロザコ)を倒すと加速パネルが起動して、ギミックであるニードルパネル上のボスの「バーボン軍曹」が「ドクロザコ」の位置に移動します。

「バーボン軍曹」は、大量のニードルパネル上に出現するので、ニードルパネルからのダメージ対策としても、騎士(ドクロザコ)を優先的に倒すのがおすすめです。

ニードルパネル上のボスの「バーボン軍曹」を移動させることができれば、ニードルパネルからのダメージを受けすに攻撃することができます。

ボスを移動させ横カン攻めが良い

モンストの「バーボン軍曹(究極)」では、ボス「バーボン軍曹」戦も、先に騎士(ドクロザコ)を倒して、「バーボン軍曹」を移動させるという方法は変わりません。

しかしボスの「バーボン軍曹」戦で縦カンを利用して攻撃してしまうと、ステージが移行した際にギミックであるニードルパネルの上に配置されてしまうので、上から攻撃することになってしまうので、あまりおすすめできません。

ボス「バーボン軍曹」戦では、「バーボン軍曹」を移動させた後、縦カンではなく横カンで攻撃することがポイントで、ステージ移行後のニードルパネルからの被ダメージを抑えることができます。

Thumbモンストの「ピタゴラス(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのクエスト「ピタゴラス(究極)」の攻略に関する記事です。モンストの「ピタゴラス(究極...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略編成ポイント

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略と共に重要なのが、パーティ編成方法です。ここでは、「バーボン軍曹(究極)」攻略のパーティ編成をする際のポイントを解説します。

AW所持キャラが重宝する

モンストの「バーボン軍曹(究極)」に登場するギミックはいくつかありますが、メインで登場するギミックはニードルパネルとその上に出現するウィンドです。

ニードルパネルが出現することで、ウィンドでニードルパネルの上に引き寄せられてしまうので、多数出現するギミックのニードルパネルからの被ダメージを抑える対策が必要となります。

そこでアンチウィンド持ちを多めにパーティに編成することがポイントで、ニードルパネルからのダメージを抑えながら攻撃することが可能になります。

爆弾設置SS/ホーミング友情が役立つ

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略ポイントとしては、「バーボン軍曹」のステータスなども考慮してみると良いでしょう。

「バーボン軍曹」はHPが低めのキャラと言う部分がポイントです。レーザー系よりも「蒲公英」などが持つ爆弾設置SSでワンパンすることが可能です。

爆弾設置SSの他にも、強友情コンボやホーミングを持つキャラをパーティに編成することで、レーザー系よりもはるかに攻撃しやすいパーティ編成となります。

Thumbモンストの「トール」の評価!適正クエストも紹介!
この記事ではモンストの「トール」の評価や適正クエストの情報をお届けします。モンスト・トールの...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめ攻略編成パーティ

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の効力のコツや、攻略のおすすめのパーティ編成のポイントが分かったところで、具体的なパーティ編成例について解説していきます。

「バーボン軍曹(究極)」のおすすめ攻略編成パーティとして、運枠を利用した周回パーティの編成例やパーティのポイントを紹介します。

運枠2編成周回パーティ

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめの攻略編成パーティのひとつ、運枠2編成周回パーティはコチラです。
 

運枠 キャラ1 キャラ2 フレンド
エデン アヴァロン 蒲公英 坂本龍馬

パーティの特徴

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめの攻略編成パーティのひとつ、運枠2編成周回パーティの特徴としては、貫通タイプを中心に配置されています。

貫通タイプを多くパーティに配置することで、ニードルパネルを避けながら攻撃できるので、被ダメージ対策にもなり便利、安定した攻略パーティのひとつです。

モンストの「バーボン軍曹(究極)」では、ボスの「バーボン軍曹」のHPが低いという部分を利用して、「蒲公英」の爆弾設置SSを利用して、ボス戦開幕時にワンパンすることが可能なことも、このパーティ編成の特徴のひとつです。

運枠1編成周回パーティ

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめの攻略編成パーティのおすすめとしてもうひとつ、運枠1編成周回パーティはコチラです。
 

運枠 キャラ1 キャラ2 フレンド
エデン 坂本龍馬 坂本龍馬 マナ

パーティの特徴

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のおすすめの攻略編成パーティのおすすめ、運枠1編成周回パーティの特徴は、坂本龍馬(獣神化)2体とマナ(進化)を配置しいて、ソロ周回にもおすすめのパーティ編成です。

攻略のポイントとなるニードルパネル対策のアンチウィンド持ちの坂本龍馬を複数配置しているので、攻略のコツをふまえた編成となっています。

他にもマナの友情コンボを発動することで、さくさくとスムーズに攻略することができますが、マナのようにスピードが高いキャラは、ニードルパネルを踏まないように、ある程度コースを考えながらプレイする必要があります。

Thumbモンストの「ヒメジ」の適正クエスト/評価について解説!
この記事では、モンストの「ヒメジ」の適正クエスト/評価を中心に情報を記載致します。モンスト・...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法~ザコバトル~

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法として、まずはザコバトルの攻略方法を手順を追って解説していきます。

バトルステージ1

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトルで、まずはバトルステージ1の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ザコバトル1 ザコから

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトル、ステージ1の攻略手順は以下の通りです。
 

  1. 下にいるザコを先に倒す
  2. 上にいるザコが下に移動してきたら、そのザコを倒す

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のザコバトルで、ステージ1の攻略戦法としては、まずはいちばん下のザコから順に撃破するのがポイントとなります。

3ターンすると上にいるザコも下に移動してくるので、下に移動してきたザコも全て倒します。バトルの際にはギミックのニードルパネルに注意しながら進みましょう。

「バーボン軍曹(究極)」のステージでは、ニードルパネルが大量に出現するとともに、キャラを引き寄せるウィンドがニードルパネルと同時に出現する部分が厄介です。

「バーボン軍曹(究極)」ステージ1のザコは、上にいるザコは下に移動してくるのを待つことができるので、ニードルパネルにあたるリスクも少なく安全に戦うことができます。

バトルステージ2

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトルで、次にバトルステージ2の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ザコバトル2 ザコとドクロから

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトル、ステージ2の攻略手順は以下の通りです。
 

  1. 中央のザコを先に倒す
  2. 下の騎士(ドクロザコ)ドクロザコを倒す
  3. 移動してきたバーボン軍曹を倒す

「バーボン軍曹(究極)」ザコバトル2 バーボン軍曹の移動

「バーボン軍曹(究極)」のザコバトルでは、ステージ2で中ボス「バーボン軍曹」が登場します。

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のザコバトルで、ステージ2の攻略戦法としては、ステージ1同様にまずは、ステージ2では真ん中にいるザコたちを撃破し、その後に騎士(ドクロザコ)を倒します。

「バーボン軍曹(究極)」のステージ2では、「バーボン軍曹」が中ボスとしてニードルパネルの上に出現しますが、下にいる騎士(ドクロザコ)を倒すことで「バーボン軍曹」が、この倒した騎士(ドクロザコ)がいた位置まで移動してきます。

まずは真ん中に位置するザコと、下にいる騎士(ドクロザコ)を順番に倒して、「バーボン軍曹」が移動してくるのを待ってから、弱点を狙って攻撃していく方法がおすすめです。

バトルステージ3

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトルで、最後にバトルステージ3の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ザコバトル3 ザコ、ドクロの順で

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のザコバトル、ステージ3の攻略手順は以下の通りです。
 

  1. いちばん上のザコを先に倒す
  2. 真ん中の騎士(ドクロザコ)を倒す
  3. バーボン軍曹が中央に移動するのを待ってから倒す

「バーボン軍曹(究極)」ザコバトル3 上に移動

「バーボン軍曹(究極)」のザコバトルでは、ステージ3でボスの「バーボン軍曹」はいちばん下に位置しています。

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のザコバトルで、ステージ3の攻略戦法もやはり他のステージと同様で、ザコの次に騎士(ドクロザコ)を優先的に倒していきます。

キャラを引き寄せるウィンドとニードルパネルが同時に出現しますが、騎士(ドクロザコ)を倒すことで、「バーボン軍曹」がドクロの位置まで上がってきます。

こうなると上にまとまって戦うことができるので、ブーツパネルなどもうまく利用しながら、弱点を横カンでガンガン攻めて、HPっを削って行きましょう。

Thumbモンストの「エクストラステージ(EX)」の出現クエストを一覧で紹介!
この記事では、モンストの「エクストラステージ(EX)」の出現クエストを一覧で紹介します。モン...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法~ボスバトル~

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法では、ボスバトルの便利な攻略方法もあります。ボスバトルの攻略方法も手順を追って解説していきます。

バーボン軍曹(究極)の攻撃特徴

モンストの「バーボン軍曹」の攻撃の特徴や、主な攻撃パターンをまとめました。
 

場所(ターン数) 攻撃の特徴
右上(1ターン) 移動
右(3ターン) ホーミング
全体約4,000ダメージ
下(2ターン) 拡大爆破弾
1ヒット5,000ダメージ
※距離によって変動
左下(4ターン) スパークバレット
全体約4,000ダメージ
※ヒット数によって変動

ボスバトルステージ1

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のボスバトルで、はじめにバトルステージ1の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ボスバトル1 ドクロから

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のボスバトル、ステージ1のHP表と攻略手順は以下の通りです。
 

ボスのHP 240万
 
  1. 左上の騎士(ドクロザコ)を倒す
  2. 残りのザコを倒す
  3. 左上に移動してきた「バーボン軍曹」を倒す

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のボスバトルで、ステージ1の攻略戦法では、まずはじめに左上にいる騎士(ドクロザコ)を倒してから、右上と左下のザコを撃破します。

騎士(ドクロザコ)をの撃破後のザコでは、友情コンボを利用しながら撃破するのがおすすめです。

ブーツパネルを利用しながら、左上に移動してきた「バーボン軍曹」の頭上で壁カンで倒します。ニードルパネルへの引き寄せのウィンドに注意しましょう。

ボスバトルステージ2

次にモンストの「バーボン軍曹(究極)」のボスバトルの攻略方法で、バトルステージ2の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ボスバトル2 ドクロ、ザコの順

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のボスバトル、ステージ2のHP表と攻略手順は以下の通りです。
 

ボスのHP 288万
 
  1. 上の騎士(ドクロザコ)を倒す
  2. 右下のザコを倒す
  3. 右上に移動してきた「バーボン軍曹」を倒す

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のボスバトルで、ステージ2の攻略戦法としては、ボスバトルのステージ1同様に、まずは右上にいる騎士(ドクロザコ)を弱点攻撃を利用して倒します。

「バーボン軍曹」を早めに騎士(ドクロザコ)に移動させ、その後ザコを反射タイプで階段状に縦カンで撃破するのがおすすめです。

ボスが騎士(ドクロザコ)の位置に移動してくると、毎ターンウィンドがニードルパネルに引き寄せてくるので、ニードルパネルからの被ダメージに注意しながら攻撃しましょう。

ボスバトルステージ3

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のボスバトルの攻略方法で、最後にバトルステージ3の攻略手順を紹介します。

「バーボン軍曹(究極)」ボスバトル3 ドクロ、ザコ2種類

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略方法のボスバトル、ステージ3のHP表と攻略手順は以下の通りです。
 

ボスのHP 432万
 
  1. 左上の騎士(ドクロザコ)を倒す
  2. 右上と左下のザコを倒す
  3. 左上に移動してきた「バーボン軍曹」を倒す

攻略戦法

モンストの「バーボン軍曹(究極)」のボスバトルで、ステージ3の攻略戦法は騎士(ドクロザコ)優先という事は変わりません。

しかしステージ3では、残りのザコも含めて友情コンボを使用して、撃破しやすいザコから倒しても構いません。騎士(ドクロザコ)と同時にザコにもダメージを与えてきましょう。

全てのザコを撃破したところで、左上に移動している「バーボン軍曹」をSSを使用しなが撃破しましょう。ボス戦では、他のステージと同様にニードルパネルを踏みすぎないように注意しながら戦いましょう。

Thumbモンストの「パーシヴァル」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「パーシヴァル」の評価や適正クエストで悩んではいませんか?モンストの「パーシヴァル...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~ランク別~

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略としては、ステージ攻略の際に適正のキャラを使用することで、クリアも楽になりますし、モンストを快適に進めていくことができます。

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略での適正キャラをおすすめ度やキャラのランク別に紹介します。

ギルガメッシュ(獣神化)

モンスト「熾烈なる冥界の英雄王 ギルガメッシュ」

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラとして、ギルガメッシュ(獣神化)もおすすめです。
 

Sランク おすすめ適正ポイント
ギルガメッシュ(獣神化) 【貫通/パワー/神】
アビ:木属性耐性/亜人キラーL
・ボスに対する火力がトップクラス

ギルガメッシュ(獣神化)は、爆発友情で味方のサポート役としても活躍します。火力の高い友情コンボと乱打&白爆発のSSも魅力です。

坂本龍馬(獣神化)

モンスト「維新回天の英傑 坂本龍馬」

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラとして、坂本龍馬(獣神化)もおすすめです。
 

Aランク おすすめ適正ポイント
坂本龍馬(獣神化) 【貫通/バランス/サムライ】
アビ:反風+木属性キラー
・ウィンドを気にせず弱点往復が可能

坂本龍馬(獣神化)は、木属性キラーを所持しているので「バーボン軍曹(究極)」のクエストには相性の良いキャラと言えます。

アンチアビリティはもちろん、号令のSSで高火力を出すことができるのも適正キャラの理由のひとつです。

Sランク

ここではモンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラとして、Sランクキャラを一気に紹介します。
 

Sランク おすすめ適正ポイント
エクスカリバー(神化) 【反射/砲撃/聖騎士】
アビ:バリア/SS短縮
・友情で敵全体に火力を出せる
ジェーン(獣神化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:ロボットキラーEL/亜人キラーEL
・8ターンSSでボスに火力を出せる。
水仙(獣神化) 【貫通/バランス/妖精】
アビ:反風/亜人キラーL
・キラーLが乗る友情で火力を出せる
ソロモン(神化) 【貫通+超反風】
アビ:MS-M/超反風
・砲撃型の協力な友情コンボ
マッドハッター(獣神化) 【貫通+反風】
アビ:反風/光属性耐性
・友情コンボで火力を出せる

Aランク

次にモンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラとして、Aランクキャラを一気に紹介します。
 

Aランク おすすめ適正ポイント
武田信玄(獣神化) 【反射/砲撃/サムライ】
アビ:反風
強力な友情と殴りでダメージ源になる
モーツァルト(獣神化) 【反射/砲撃/亜人】
アビ:反風
多数のホーミング友情で雑魚処理役に最適
加藤清正(進化) 【反射/バランス/サムライ】
アビ:反風
8ターンSSでニードルを気にせず動ける
スキッティ(獣神化) 【反射/砲撃/妖精】
アビ:反風/木属性耐性
パネル回避にも利用可能な乱打SS
ビリーザキッド(獣神化) 【反射/パワー/亜人】
アビ:反風/友情ブーストM
・友情で雑魚処理がしやすく高火力
マナ(進化) 【反射+バリア】
アビ:MS-EL/バリア
・友情コンボで敵全体に大ダメージ
蒲公英(獣神化) 【貫通+反風+(魔族キラーM)】
アビ:AGB/反風
・ヒット数爆弾SSが超火力

Bランク

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラとして、Bランクキャラもまとめて紹介します。
 

Bランク おすすめ適正ポイント
リコル(獣神化) 【反射/砲撃/聖騎士】
アビ:反風/LS
・超強フレアで火力を出せる
・SSでニードル回避も可能
シュリ(進化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:反風/亜人キラーM
・密着時の友情でボスに高火力
ケットシー(獣神化) 【反射/バランス/妖精】
アビ:亜人キラーM+底力
・キラーで攻撃がボスに大ダメージ
刹那(進化) 【貫通/バランス/魔王】
アビ:反風
・放電で雑魚を素早く処理
カマエル(進化) 【貫通/パワー/妖精】
アビ:反風+弱点キラー
・友情で味方の火力不足を補う
・高い攻撃力
サラマンダー(獣神化) 【反射/バランス/ドラゴン】
アビ:反風
・弱点ヒット時の友情が強力
守護ガブリエル(獣神化) 【貫通/スピード/妖精】
アビ:反風+SS短縮/ダッシュ
・広範囲友情が強力
ティターニア(獣神化) 【反射/砲撃/妖精】
アビ:反風/Cキラー
乱打SSでニードル回避&攻撃が可能
ジュリエット(獣神化) 【貫通+反風】
アビ:超ADW/反風
・火力とサポートを兼ね備えたSS
服部半蔵(獣神化) 【反射+SS短縮】
アビ:AGB/SS短縮
・無敵SSでニードル回避

Thumbモンストの「ノンノα(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストの「ノンノα(獣神化)」の評価を中心に情報を紹介致します。モンスト・ノ...

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略として、次に運枠別で「バーボン軍曹(究極)」の適正キャラを紹介します。

モリアーティ(進化)

モンスト「悪の観察者 モリアーティ」

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~としては、モリアーティ(進化)がおすすめです。
 

Sランク おすすめ適正ポイント
モリアーティ(進化) 【貫通+反風】
アビ:AGB/反風
・砲撃型の友情コンボでダメージ稼ぎ

モリアーティ(進化)は、砲撃型の友情コンボのソリッドバレットを所持しています。攻撃ダメージを底上げして積み重ねる場合にも便利です。

他にもアビリティに反風と持ち貫通タイプという事で、「バーボン軍曹(究極)」ステージと相性も良く、自強化+貫通弾のSSが強力なのも魅力です。

エデン(神化)

モンスト「聖絶のパライゾ エデン」

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~としては、エデン(神化)もおすすめです。
 

Aランク おすすめ適正ポイント
エデン(神化) 【貫通】
アビ:ADW
・範囲爆発SSが強力

エデン(神化)は白爆発EL+超強メテオの友情コンボを持っています。爆発系の友情コンボの中で範囲が最も広いだけでなく、味方の友情コンボをも誘発しやすくなります。

超強メテオも威力が高いので雑魚処理に役立ちますし、味方のサポート役としても活躍します。

運枠Sランク

ではモンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~として、その他のSランクキャラを紹介します。
 

Sランク おすすめ適正ポイント
レキオウ(進化) 【貫通+リジェネ)】
・広範囲を攻撃できる友情コンボ
・自強化+弱点露出SSが強力

運枠Aランク

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~として、Aランクキャラも一気に紹介します。
 

Aランク おすすめ適正ポイント
シュリンガーラ(獣神化) 【貫通/バランス/幻妖】
アビ:反風
・友情が雑魚やボスへの火力になる
シャナ(進化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:亜人キラーM
・キラーが最適でアタッカーとして活躍
・高回転率の乱打SSで位置取り
ショクイン(進化) 【反射/スピード/鳥】
アビ:反風+連撃キラーM
・ボスにキラーが最適
冴羽リョウ(進化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:反風
・跳弾で雑魚処理が簡単
荼毘(進化) 【反射/バランス/亜人】
アビ:反風+ロボットキラーM
・SSでボスに安定した火力を出せる
ジパング(神化) 【反射+(底力)】
アビ:AGB/AB
・十字爆弾SSが強力
・友情コンボが高火力
アヴァロン(神化) 【貫通+(SS短縮)】
アビ:AW
・友情で広範囲に攻撃
・SSが高火力

運枠Bランク

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略適正キャラ~運枠別~として、Bランクキャラも一気に紹介します。
 

Bランク おすすめ適正ポイント
鬼龍院皐月(進化) 【反射/砲撃/亜人】
アビ:反風
・砲撃型の超強次元斬が強力
松永久秀(進化) 【貫通/バランス/サムライ】
アビ:反風
・敵密着時のフレイムが強力
ウサフィーヌ(進化) 【貫通/バランス/妖精】
アビ:反風
・SSで配置変更できる
火ジャイアン(進化) 【貫通/パワー/亜人】
アビ:反風+ダッシュ
・SSの弱点往復でボスに高火力
ハッカクリザード(進化) 【貫通/バランス/魔族】
アビ:反風+SS短縮
・回転率の高いSSで火力を出せる
ハクビ(神化) 【反射/バランス/獣】
アビ:反風
・SSの弱点往復でボスに高火力
奈落(神化) 【反射/砲撃/魔人】
アビ:反風
・SSで200万以上のダメージを出せる

モンストの「バーボン軍曹(究極)」の攻略のデータとして、参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「フエールビスケット」の入手方法!使い方のおすすめも解説!
モンストの「フエールビスケット」とは何か、モンストの「フエールビスケット」とはどのように入手...
Thumbモンストの「ビゼー」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
モンストの「ビゼー」の適正や評価・紋章、進化か神化どっち良いか悩んではいませんか?モンストの...
Thumbモンストの「プルメリア」の評価!適正クエストについても解説!
今記事ではモンストのプルメリアの評価、適正クエストについてご紹介していきます、また、モンスト...
Thumbモンストの「白金大将(プラチナ)」の評価!ステータスも解説!
この記事では、モンストの白金大将(プラチナ)の評価について特集していきます。モンストの白金大...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー