「Disney DELUXE」の解約方法!退会手順をくわしく解説!

人気の「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」ディズニーシアターDisney THEATERの解約・退会方法を紹介します。「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」ディズニーシアターDisney THEATERの解約・退会手順を行います。

「Disney DELUXE」の解約方法!退会手順をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」とは
  2. ディズニー公式の動画サービス
  3. 特徴
  4. 2「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会時の注意点
  5. 主な注意点
  6. 3「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の方法
  7. ドコモショップでの解約手順
  8. インフォメーションセンターでの解約手順
  9. スマホ/パソコンでの解約/退会の手順
  10. 解約できないときの対処手順
  11. 4「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」でアカウント削除は必要?
  12. dアカウントを削除しなくていい理由
  13. ディズニーアカウントを削除しなくていい理由
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」とは

Disney DELUXE

Disney DELUXE/ディズニーデラックスやディズニーシアター/Disney THEATERを解約したいけど手順が分からないという人に向けて、パソコンやスマホで公式サイトやドコモショップなどで解約・退会方法をくわしく解説をしていきたいと思います。

まずは、Disney DELUXE/ディズニーデラックスやディズニーシアター/Disney THEATERについて、どういったサービスなのか基本的な情報を探っていきたいと思います。

それでは、Disney DELUXE/ディズニーデラックスの基本情報を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、ディズニー好きな人は是非とも利用してください。

ディズニー公式の動画サービス

Disney DELUXE/ディズニーデラックスは人気の「ディズニー公式の動画サービス」です。日本国内で唯一のディズニーの公式動画サービスとなっていますので、ここでしかディズニーの公式動画は観ることが出来ないので、要注目しておきたいサービスです。

特徴

つづいては、Disney DELUXE/ディズニーデラックスの特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Disney DELUXE/ディズニーデラックスの特徴を理解することで、どういう仕組みで運用しているのか分かり利用がスムーズになります。

定額料金で映画/動画が見放題で楽しめる

Disney DELUXE/ディズニーデラックスの特徴としては「定額料金でディズニー映画/動画が見放題で楽しめる」ことが最大の特徴でありメリットです。

定額料金を支払うことで、ディズニーの映画/ピクサーの作品/スターウォーズ/マーベルの映画と4つのブランドを選択して楽しめます。

ドコモと提携したサービス

つづいてのDisney DELUXE/ディズニーデラックスの特徴では「ドコモと提携したサービス」も特徴となっています。ドコモとディズニーが提携してを運営されているサービスでなので、dアカウントを使うことができます。

Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会時の注意点

ここからは、「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会をする際にあたって「注意点」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

主な注意点

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会をするときの注意点は主に3つほど紹介をしていきたいと思います。

解約後すぐ視聴できなくなる

一つ目に紹介をする、「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の注意点は「解約後すぐ視聴できなくなる」ことが重要な注意点となっています。

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の解約手続きを行ってしまうと料金の日割りがないため、解約したその時点で、すべての動画サービスが利用できなくなります。

特典やプレゼント応募が無効になる

つついての「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の注意点としては「特典やプレゼント応募が無効になる」ことがあげられます。

解約した場合動画が見れなくなる以外にも、プレゼントの抽選応募が無効になりますので、抽選された後に解約・退会をおすすめします。

無料体験は一度のみ適用

つぎの「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の注意点では「無料体験は一度のみ適用」になる仕組みであることを覚えておいてください。

無料体験は一度限りの適用のため、再入会時には有料プランが自動的に適用されるので、注意してください。

Thumbディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!
みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと...

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の方法

つづきましては、「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の方法について注目をしていきたいと思います。「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の手順が分からないという人は、参考にして、手順を進めてください

ドコモショップでの解約手順

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の方法として「ドコモショップ」で行いたい場合の手順について解説をしていきたいと思います。

窓口にて解約手続きを行う

ドコモショップで「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会する手順は「窓口にて解約手続きを行う」ことが必要です。

直接ドコモショップの窓口で、スタッフに「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」を解約・退会したいという説明をすることで、手続きを行ってくれます。

インフォメーションセンターでの解約手順

つぎの「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会の方法では「インフォメーションセンターでの解約手順」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

電話して解約手続きを行う

インフォメーションセンターで「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会手順を行いたい場合は、ドコモ携帯の場合/151 一般電話の場合0120-800-800に電話をして解約手続きを行ってください。

受付時間は、午前9時〜午後8時となっていますので、受付時間内に「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会手続きを行ってください。

スマホ/パソコンでの解約/退会の手順

ここからは、スマホ/パソコンでの解約/退会の手順について一つ一つ説明をしていきたいと思います。スマホとパソコンは、同じ手順で公式サイトにて「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」解約/退会することができます。

公式サイトにアクセスする

公式サイトにアクセスする

スマホ/パソコンでの解約/退会の手順では、まず「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の公式サイトにアクセスをします。スマホ/パソコンで公式サイトにアクセスをしておいてください。

退会手続きを進めMy docomoに進む

退会手続きを進める

つづいて、スマホ/パソコンで公式サイトの中から「退会手続きを進める」をタップして進んでいきます。

dログイン

退会手続きを進めますとMy docomoのページに飛びます「dログイン」をタップしていきます。

My docomoにログインし契約内容で解約を選択する

dアカウントID

My docomoの入力画面になります。ここでdアカウントIDを入力して「次へ」をタップしていきます。

My docomoにログイン

dアカウントIDを入力したら「パスワード」を入力して「ログイン」していきます。

契約内容・手続き

IDパスワードでログイン後に「契約内容・手続き」をタップしていきます。

手続きを確認して完了

全てのご契約内容の確認

画面の中央にある「全てのご契約内容の確認」をタップして操作していきます。

解約

つづいて、Disney DELUXEの項目にある「解約」をタップしていきます。

下にスクロール

ディズニーデラックスの契約内容の画面になりますので、下に画面をスクロールしていきます。

Disney DELUXE 注意事項を選択

つぎに「Disney DELUXE注意事項」を選択して進んでいきます。

注意事項で下にスクロール

注意事項が表示されます。ここで下に画面をスクロールします。

閉じる

つぎに「閉じる」をタップして注意事項を閉じます。

Disney DELUXE 注意事項にチェック

ここで、Disney DELUXE 注意事項にチェックを入れていきます。

Disney DELUXE 注意事項に同意するにチェック

そして、Disney DELUXE 注意事項に同意するにチェックしていきます。

受付確認メールの選択

ここで、受付確認メールの選択をして「次へ」をタップして操作してください。

手続きを完了する

画面が切り替わりますので「手続きを完了する」をタップします。

お手続きが完了いたしました。

手続きが完了するとメールが送られてくるので、そのメールを確認してください。以上で「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の解約・退会が完了しました。

解約できないときの対処手順

どうしても上記をした手順で解約・退会できない場合の対処法を紹介させていただきます。

オンラインで解約できないときはショップ/電話で手続きする

公式サイトのオンラインで解約手続きがどうしてもできない場合は、先ほど紹介をしたドコモショップの窓口かインフォメーションセンターで解約手続きを進めるとスムーズにいきます。

Thumbドコモはディズニースマホ「Disney Mobile on docomo」の終了を発表!
NTTドコモとディズニーは、ディズニースマートフォンのサービスを終了することを発表しました。...

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」でアカウント削除は必要?

ここでは、「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」でアカウント削除は必要であるのか明確にしていきます。

dアカウントを削除しなくていい理由

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」を解約・退会する際に、dアカウントを一緒に削除しなくていい理由について説明します。

ドコモサービスが利用できなくなる

dアカウントは、現在進行形で契約中のドコモのサービスと連携しているため削除すると不具合が生じる事があるので、dアカウントはそのままにしておいた方がいいです、

ディズニーアカウントを削除しなくていい理由

つづいて、ディズニーアカウントを削除しなくていい理由について注目をしていきたいと思います。

ディズニーを利用する場合は残すべき

ディズニーアカウントは、ディズニーリゾートのネット予約やグッズの購入で活用することができるので、削除する必要はありません。

まとめ

以上が、「Disney DELUXE」の解約方法!退会手順をくわしく解説!の記事でした。「Disney DELUXE」の解約・退会手順は、ドコモショップの窓口や電話で簡単にできますので、どうしても操作方法が分からない場合は、その方法に頼ってみてください。

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

Thumb【無料】ディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選!
今回記事ではディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選について記載してあります。ディズニーゲ...
Thumb【東京ディズニーランド/シー】ファストパスの取得がアプリで可能に!
7月17日より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで東京ディズニーリゾート公式アプリから...
Thumbドコモはディズニースマホ「Disney Mobile on docomo」の終了を発表!
NTTドコモとディズニーは、ディズニースマートフォンのサービスを終了することを発表しました。...
Thumb【ディズニー】Huluを完全子会社へ!Netflixとの競争激化?
ディズニーが「Hulu」株の取得によって支配権獲得で子会社化を発表しました。「Netfrix...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ