クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法を解説!

クラウドワークスに突然「ログインできない」場合の原因と対処法を解説します。クラウドワークスに「ログインできない」場合ののお問い合わせ方法やIDやパスワードを忘れてしまった場合の対処法も説明します。またログインできない場合は、報酬がなくなるのかも解説します。

クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1. クラウドワークスとは
  2. 1-1. クラウドワークスの概要
  3. 1-2. クラウドワークスの特徴
  4. 1-3. ダウンロード
  5. 2. クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~ID/パスワード~
  6. 2-1. ID/パスワードの入力が間違っている
  7. 2-2. パスワードを忘れてしまった
  8. 3. クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~キャッシュ機能~
  9. 3-1. キャッシュ機能が影響している
  10. 3-2. 対処法
  11. 4. クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~アカウントのロック~
  12. 4-1. アカウントがロックされている
  13. 5. それでもクラウドワークスにログインできない場合の対処方法
  14. 5-1. よくある質問を参考にする
  15. 5-2. 問い合わせフォームから連絡をする
  16. 6. クラウドワークスにログインできないと報酬はなくなる?
  17. 6-1. 180日の出金期限ルールがある
  18. 6-2. 報酬の出金方法の種類
  19. 6-3. まとめ
  20. 6-4. 合わせて読みたい!ログインに関する記事一覧

クラウドワークスとは

クラウドワークスを利用しているけど、突然ログインができなくなってしまった場合の原因や対処法について知りたい人。ログインできない場合は、報酬がなくなるのかについて知りたい人に向け「ログインできない」原因と対処法から報酬について説明します。

まずは、クラウドワークスのサービスについて知らないという人もいるかと思われます。そこで、クラウドワークスの基本情報について一つ一つ説明していきたいと思います。

クラウドワークスの概要

それでは、クラウドワークスのサービスの概要について紹介をしていきたいと思います。クラウドワークスがどのようなサービスを展開しているのか理解して、利用をしてみてはいかがでしょうか。

日本最大級のクラウドソーシングサイト

クラウドワークスのサービスとしては「日本最大級のクラウドソーシングサイト」となっています。株式会社クラウドワークスが運営する、総合型クラウドソーシングサイトです。

国内で唯一クラウドソーシングサービスだけで上場を果たしていることが特徴です。また、オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングや業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供しています。

クラウドワークスの特徴

つづいて、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングの場である、クラウドワークスの特徴を一つ一つ説明していきたいと思います。

会員登録が無料

クラウドワークスの特徴としては「会員登録が無料」であることがあげられます。クラウドワークス自体は、無料でログインしたり、閲覧をすることができます。

しかし、実際にクラウドワークス上でお仕事をして、報酬が支払われる際には受注額の中からシステム利用料がひかれるので、そこは考えておくべきことになってます。

初心者からプロまで仕事内容が幅広い

つづいてのクラウドワークスの特徴としては「初心者からプロまで仕事内容が幅広い」こともあげられます。クラウドワークスは、商品モニターやテープ起こしなどの取り組みやすいお仕事があります。

さらには、デザインやアプリ開発などの 専門的なお仕事もあります。このように経験不問のお仕事から専門性の高いお仕事まで、幅広く募集しています。

ダウンロード

クラウドワークスを利用する場合は、アプリのダウンロードが必要になります。

iPhone

iPhoneでクラウドワークスを利用する場合は下のリンクにアクセスをしてダウンロード・インストールを行っておくといいでしょう。

‎「CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク」をApp Storeで

Android

Android端末でクラウドワークスを利用したい場合も下のリンクにアクセスをしてダウンロード・インストールをしておくことをおすすめします。

CrowdWorks for Worker 仕事探しアプリ - Google Play のアプリ
関連記事
クラウドワークスの「仕事内容」について解説!

クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~ID/パスワード~

ここからは、クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法として「ID/パスワード」に関する情報を発信していきます。

ID/パスワードをもし忘れてしまった場合や間違っている場合を見ていきたいと思います。

ID/パスワードの入力が間違っている

クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法として最初に紹介するのは「ID/パスワードの入力が間違っている」点です。

対処法

ID/パスワードの入力が間違っている場合の対処法は、入力時に余分な空白が入っている場合や、CapsLockの機能がONになっていたりして、英数字の半角が全角になっている等の原因が考えられます。

自分のキーボードがCapsLockの機能がONになっていないかたスペースが入っていないかなど確認をして、ID/パスワードの入力をしてください。

それでも、ID/パスワードの入力が間違っている場合で、キーボードが原因な場合は、PCを再起動させることで、キーボードの設定を初期化しデフォルトに戻せますので試してみるといいでしょう。

パスワードを忘れてしまった

つづいてのクラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法は「パスワードを忘れてしまった」ことについて説明をしていきたいと思います。ID/パスワードどちらかでも忘れてしまうと、ログインすることはできません。

クラウドワークスのIDは覚えてて、パスワードだけ忘れてしまった場合に関しましては、対処法がありますので、紹介をしていきたいと思います。

対処法

メールアドレスを入力

パスワードだけ忘れてしまった場合は、下のURLにアクセスしてメールアドレスを入力してパスワードの再設定を行うことで解決します。パスワードの再設定を行ったら再びログインページへ行き、IDとパスワードを入力して正しくログインしてみるといいでしょう。

パスワード再設定【クラウドワークス】

クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~キャッシュ機能~

つづきましては、クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法として「キャッシュ機能」に関することにフォーカスして説明をしていきたいと思います。キャッシュ機能のおかげでログインすることができない場合も考えられます。

普段からインターネットや動画などを見ている場合は、どんどんキャッシュ機能が使われています。実は、このキャッシュ機能がクラウドワークスだけではなく、多くのサイトのログインに悪影響を及ぼしていることが分かっています。

そんな、クラウドワークスに「ログインできない」原因のキャッシュ機能について深堀していきますので、どのようなことが問題となってログインできない状態を引き起こしているのか明確にしていきたいと思います。

キャッシュ機能が影響している

クラウドワークスに「ログインできない」原因は「キャッシュ機能が影響している」ことが考えられます。キャッシュ機能は、PCやスマホにWebページのデータを一時的に保存し、再び同じページを開くと素早く表示させる仕組みのことを指しています。

このキャッシュ機能が多く使われますと、データが大量に蓄積されて正常にログインすることができない問題が発生しやすくなります。

この蓄積されたキャッシュデータをどうにかしないと、クラウドワークスに「ログインできない」原因は永遠と続いてしまいます。

対処法

それでは、クラウドワークスに「ログインできない」原因の「キャッシュ機能」の対処法について解説していきます。キャッシュを一度消して対応することが対象方となります。各デバイスでキャッシュを削除する方法を行っていきたいと思います。

GoogleChromeの場合

GoogleChromeでキャッシュを削除する場合は、ウィンドウ右上のChrome設定アイコン[ ︙ ]をクリックしてから「その他のツール」を選択していきます。

つづいて「閲覧履歴の消去」を選択すると、閲覧履歴の消去パネルが開くので、任意の期間(1時間以内~全期間)を選択して「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。

InternetExplorerの場合

InternetExplorerでキャッシュを削除する場合は、「ツール」(「インターネット オプション」か「セーフティ」)をクリックしていきます。つぎに「閲覧の履歴」をクリックして「削除」をクリックして進んでいきます。

そうしましたら「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」のみをチェックし「削除」をクリックで完了します。

iPhoneの場合

iPhoneでキャッシュを削除する方法は、ホーム画面のアイコン「設定」をタップしてから「Safari」をタップしていき、履歴とWebサイトデータを消去」をタップして進んでいきます。最後に「履歴とデータを消去」をタップで完了します。

Androidの場合

Androidでキャッシュを削除する方法としては、ニューアイコンの「設定」をタップし「詳細設定」の「プライバシー」をタップしていきます、つぎに「閲覧履歴データを消去する」をタップして「データを消去する期間」 で任意の期間を選んでいきます。

つぎに「キャッシュされた画像とファイル」のチェックボックスにチェックし「データを消去」をタップすると完了します。

関連記事
【Zoom】ログイン/サインインできない原因/対処法を解説!

クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法~アカウントのロック~

ここからは、クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処方法として「アカウントのロック」になってしまった場合について説明をします。

アカウントがロックされている

クラウドワークスに「ログインできない」原因としてよくあることは「アカウントがロックされている」です。連続してパスワードを誤入力するとアカウントに自動ロックがかかってしまいます。では、アカウントロックされた場合の対処方法を紹介します。

対処法

お問い合わせ

アカウントがロックされてしまった場合の対処法方は「入力したメールアドレス」「表示されるエラーメッセージ」「使用中のブラウザとバージョン」を添えて、問い合わせフォームに問い合わせをすることです。下のリンクがお問い合わせフォームです。

お問い合わせ

それでもクラウドワークスにログインできない場合の対処方法

ここからは、それでもクラウドワークスにログインできない場合の対処方法について注目をしていきたいと思います。どうにもできない場合は、これから説明する対処方法をとってみてはいかがでしょうか。

よくある質問を参考にする

どうしてもクラウドワークスにログインできない場合は「よくある質問を参考にする」ことです。よくある質問には、ログインできないことに関する情報が載っていますので、自分の場合と照らし合わせて確認してみることをおすすめします。

よくある質問【クラウドワークス】

問い合わせフォームから連絡をする

つづいて、問い合わせフォームから連絡をする方法があります。「お問い合わせの種類」「お問い合わせの内容」「登録のメールアドレス」「登録の電話番号」「問い合わせたい内容」を添えて下のURLの問い合わせフォームに問い合わせをします。

お問い合わせ
関連記事
マイナポータルにログインできない原因は?ブラウザが原因?

クラウドワークスにログインできないと報酬はなくなる?

つづいては、クラウドワークスにログインできないと報酬はなくなるのか・なくなることはないのかについて注目をしていきたいと思います。

180日の出金期限ルールがある

報酬はなくなるのか・なくなることはないのかですが、結論として報酬が確定した日から、出金されないまま180日が経過した場合は報酬が出金できなくなってしいます。

またクラウドワークスの場合は1000円以上からしか出金できないため、180日間の間に1000円に満たなかった報酬は出金できなくなってしまいます。

報酬の出金方法の種類

つづいて、報酬はなくなるのか・なくなることはないのかで知っておくべきことがあります。それは「報酬の出金方法の種類」です。

随時出金方式

報酬の出金方法の種類として「随時出金方式」があります。随時出金方式は、未出金報酬額が1,000円未満だと、次回以降の支払いに繰り延べされる方式です。

50,000円以上出金方式

50,000円以上出金方式は、未出金報酬額が50,000円未満だと、次回以降の支払いに繰り延べされる方式になっています。

キャリーオーバー方式

そして、キャリーオーバー方式は未出金報酬額に関わらず、この方式を選択している限り出金は自動的に次回以降の繰り延べになる特徴がありあます。

まとめ

以上が、クラウドワークスに「ログインできない」原因と対処法を解説!の記事でした。ログインできない場合は、何が原因になっているのか冷静になって見つめ直すことをおすすめします。

また報酬がなくなる可能性もありますので、なくなる前に早めに対応をすることをおすすめします。

合わせて読みたい!ログインに関する記事一覧

関連記事
【LINE】不審な通知の「他の端末でLINEにログイン」などについて解説!
関連記事
LINEを複数端末で使う方法!スマホと同時にログインできるのは?
関連記事
Amazonのログイン/ログアウト方法をくわしく解説!
関連記事
まんが王国にログインできないときの対処法!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ