「TVer」で字幕のオン/オフ設定は?付けられないときは?

今記事では、TVerで字幕のオン/オフの設定について、字幕の設定ができない/付けられない時の対処法についてご紹介します。また、TVerで字幕の設定ができない/付けられない時の原因や字幕設定ができる番組についても合わせてご紹介していきます。

「TVer」で字幕のオン/オフ設定は?付けられないときは?のイメージ

目次

  1. 1TVerで字幕のオン/オフ設定ができない時の対処法
  2. 字幕の出し方/消し方の方法を確認する
  3. 2TVerの字幕設定ができる番組の見分け方
  4. 字幕に対応している番組か確認する
  5. 3TVerの字幕設定が付けられない原因
  6. 視聴方法によっては字幕設定が未対応
  7. アプリがアップデートされていない
  8. TVer側の不具合で字幕が出ない
  9. 字幕設定は限られた番組のみ可能
  10. 4TVerの字幕設定ができる番組は増えるのか
  11. 対応番組は次々と拡大する予定
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

TVerで字幕のオン/オフ設定ができない時の対処法

字幕のオン/オフ設定ができない時の対処法

TVerは各局の好きな番組を放送終了後約7日間見ることのできるサイトです。本記事ではそんなTVerで字幕のオン(出し方)/オフ(消し方)の設定ができない時の対処法についてご紹介していきます。

字幕の出し方/消し方の方法を確認する

字幕の消し方/出し方について

TVerは番組によっては、字幕を付けて見ることができます。TVerで字幕が出ない時の対処法をご紹介する前に、TVerでの字幕の出し方/消し方の方法についてご紹介します。

再生画面の右上にある「・・・」をタップ

再生画面の右上にある「・・・」をタップ

TVerでの字幕の出し方/消し方は、まずは字幕再生をしたい動画を選び再生します。動画を再生する前に流れるPRの再生が終わって動画の本編が再生されたら、動画の再生画面の右上にある「・・・」をタップします。

「字幕」の言語を選択する

字幕の言語を設定

「・・・」のマークをタップすると画質・字幕の設定する画面が表示されます。画質・字幕を設定する画面が表示されたら字幕なし(字幕を消す)か日本語(字幕を出す)のどちらかを選択し字幕の言語を設定をします。動画再生の途中でも設定することができます。

設定が完了する

字幕の設定が完了

以上の手順で動画に字幕をつけることができます。

Thumb「TVer(ティーバー)」の使い方をくわしく解説!
今回は、人気動画配信サービスTVer(ティーバー)の使い方を詳しく解説をしていきます。TVe...

TVerの字幕設定ができる番組の見分け方

字幕設定できる番組の見分けかた

TVerで字幕の出し方/消し方についてご紹介しましたが、TVerには字幕の設定ができる番組とできない番組があります。そこで続いては、TVerの字幕設定ができる番組の見分け方についてご紹介していきます。

字幕に対応している番組か確認する

字幕に対応しているかどうか

TVerで配信している各局の番組では字幕に対応している番組と、字幕に対応していない番組があります。続いて字幕に対応している番組か確認する方法についてご紹介していきます。

TVerで字幕に対応している番組は、番組一覧で表示される番組名の下に「字」と四角で囲まれたマークが表示されています。この「字」というマークは字幕の設定ができるという表記で、このマークがある番組では字幕の設定をすることができます。

対応番組を確認する方法

「字」のマークがあれば字幕設定可能

字幕に対応している番組かを確認する方法は、TVerのホーム画面上部にある検索窓に「字幕」と入力して検索すると、字幕で視聴可能の番組が一覧絵で表示されます。番組名の下に「字幕」と表示された番組は字幕つきで視聴することができます

Thumb【TVer】動画をPCで見れない/再生できないときの対処法!
TVerで動画がPCで見れないことがあるのですが、動画を見れないときの対処法について紹介しま...

TVerの字幕設定が付けられない原因

字幕がつけられない原因

続いて、字幕の設定ができる番組のはずなのに、字幕設定がつけられない場合の原因についてご紹介していきます。字幕が出ない原因には視聴方法によって未対応なもの、アプリやTVer自体の問題や一部の番組のみの機能などの原因があるのでご紹介していきます。

視聴方法によっては字幕設定が未対応

視聴方法によって字幕未対応

TVerでは視聴方法によっては字幕設定が未対応な視聴方法があります。例えば、Edgeブラウザ、Safariブラウザ、テレビアプリなどでは対応していないので、字幕は出ない原因となります。他のブラウザや、専用アプリから視聴することをおすすめします。

アプリがアップデートされていない

アップデートする

TVerの字幕をつける機能は、2020年4月より対応が開始されました。そのため、アプリのアップデートが2020年4月の対応が開始されて以降に行われていない場合には字幕の設定をすることができません。そのためアプリのアップデートが必要です。

2020年4月に対応が開始された字幕機能なので、ブラウザ版を利用している人はブラウザのアップデートを行うようにしましょう。ブラウザのアップデートを行うことで字幕をつけることができるようになります。

TVer側の不具合で字幕が出ない

TVer側の不具合が原因

字幕が出ない原因として単純位TVer側の不具合によるものもあります、その場合には、お問い合わせの公式サイトより問い合わせすることがおすすめです。

お問い合わせ | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

字幕設定は限られた番組のみ可能

字幕は一部番組のみ

先ほどもご紹介したように、字幕設定は限られた番組のみ設定することが可能となっています。

現在は「一部番組のみ」設定できる

「字」がついている番組のみ字幕設定可能

公式サイトでも発表されているように、番組名の下に「字」がついている番組のみ一部の番組のみ字幕つきで見ることできます。

一部番組で字幕の対応を開始しました。
番組名の下に[字]が付いている番組にて、字幕付きでお楽しみいただけます。
また、以下方法で対応番組一覧が確認できます。
・HOME画面上部の検索ボックスに「字幕」と入力
 

Thumb【TVer】テレビアプリ公開でAmazon Fire TVとソニーブラビアで視聴可能に
【TVer(ティーバー)】がテレビアプリを公開!!テレビアプリ【TVer(ティーバー)】はA...

TVerの字幕設定ができる番組は増えるのか

字幕設定できる番組は増えるのか?

現在は一部の番組のみが字幕設定ができるTVerですが、今後字幕の設定ができる番組は増えるのかについてご紹介します。

対応番組は次々と拡大する予定

対応番組は順次拡大予定

字幕の対応番組は、今後次々と拡大していく予定となっているようです。TVer公式サイトのお知らせに搭載されています。

対応番組は順次拡大予定です。
引き続きTVerをお楽しみください。
 

最後に

最後に

ここまで、TVerで字幕のオン/オフの設定について、つけられない時の対処法についてご紹介してきました、TVerを字幕つきで楽しみたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

Thumb無料TVer(ティーバー)アプリの評判は?TVerのデメリットや酷評を紹介
TVer(ティーバー)というアプリをご存知でしょうか?民放公式テレビポータルアプリです。TV...
Thumb【TVer】見れない/映らないときの対処法を解説!
Tver(ティーバー)は民法のテレビ番組を様々なデバイスから再視聴することができるサービスで...

合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...
Thumb【動画配信】「おうち遊園地」がオープン!自宅で人気のアトラクション!
自宅にいながら動画配信で遊園地を楽しめる「おうち遊園地」がオープンしました。「おうち遊園地」...
Thumb乃木坂46が定額制動画配信!ライブ映像など月額1200円で見放題!
あの人気のアイドルグループ、乃木坂46が定額制動画配信を開始するとのことです。乃木坂46が定...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v