「LIVE812」アプリの特徴!ギフトの種類も解説!

今記事ではLIVE812アプリの特徴について、ギフトの種類もご紹介していきます。またLIVE812の特徴やギフトの種類と合わせてLIVE812アプリの使い方やライバーの探し方/交流の仕方、コインの値段についても合わせてご紹介していきます。

「LIVE812」アプリの特徴!ギフトの種類も解説!のイメージ

目次

  1. 1「LIVE812」アプリとは
  2. 2020年5月にリリースされたLIVE配信アプリ
  3. アプリの基本情報
  4. 2「LIVE812」アプリの特徴
  5. 主な特徴
  6. 3「LIVE812」アプリの使い方
  7. ライバーの探し方/カテゴリー
  8. ライバーの探し方/検索
  9. ライブ配信の見方
  10. ライバーとの交流の仕方
  11. 4「LIVE812」ギフトの種類
  12. コインの値段
  13. ギフトの種類と必要コイン数
  14. コインの購入方法/マイページ
  15. コインの購入方法/ライブ配信画面
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

「LIVE812」アプリとは

様々な動画配信アプリが話題になっていますが、今記事では中でもLIVE812アプリについてご紹介していきます。LIVE812アプリの特徴とは何か、ライバーに送ることができるギフトの種類についてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

まずは、動画配信アプリ・LIVE812アプリとはどのようなアプリなのかについてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

2020年5月にリリースされたLIVE配信アプリ

LIVE812とは2020年5月にリリースされたばかりの新しいLIVE配信アプリです。他のLIVE配信アプリと同様に運営側からスカウトされたライバーが配信を行っています。

アプリの基本情報

続いてはLIVE812アプリの基本情報についてご紹介していきます。

運営元

LIVE812と運営元は株式会社MyStarという会社です。

株式会社MyStar

公式ページ

LIVE812の公式ページをご紹介します。公式ページへは下記リンクより飛ぶことができます。

LIVE812

アプリ配信ページ/iOS

LIVE812のアプリ配信ページをご紹介していきます。まずはiOS版をご紹介していきます。

‎「LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ」をApp Storeで

アプリ配信ページ/Android

続いてAndroid版のアプリ配信ページをご紹介していきます。

LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ - Apps on Google Play

「LIVE812」アプリの特徴

続いてはLIVE812アプリの特徴についてご紹介していきます。LIVE812を利用しようと考えている方や初心者ユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

主な特徴

LIVE812の主な特徴についてご紹介していきます。

ライバーの層が広い

まずご紹介するLIVE812の主な特徴は、ライバーの幅が広いということです。下は10代から上は80代までの人がライバーとして活躍しています。子供からお年寄りまでが楽しむことができるLIVE配信を見ることができます。

個性的なライバーが多い

続いてご紹介するLIVE812の主な特徴は、個性的なライバーが多いということです。コスプレイヤーからシンガーなどの従来のライバーから主婦兼美容師や生粋の革職人などの個性的なライバーが多いのが特徴です。

日本各地にライバーがいる

LIVE812に登録されているライバーは1000人以上いて、各都道府県に最低1人はライバーが登録されており日本各地にライバーがいることが特徴と言えます。

ギフト機能がある

LIVE812では他のLIVE配信にもあるギフト機能があります。ギフト機能とはいわゆる投げ銭のことで、ギフトを購入することでライバーに投げ銭をすることができます。

eコマースで商品を販売できる

続いてご紹介するLIVE812の特徴は、eコマースで商品を販売できるということです。eコマースとはライブ配信でハンドメイド作品を紹介してリスナーに販売することができる機能です。

eコマースを利用できることで、リスナーはライバーに質問をしながら安心してハンドメイド作品を購入することができ、ライバーは実際にハンドメイド作品を手にしながらリスナーへと商品の魅力を十分に紹介することができます。

楽曲の利用/リリースができる

LIVE812では楽曲の利用/リリースをすることができます。812MusicというYouTubeチャンネルがあり、運営側によって審査などを経て楽曲が紹介されています。また、ライバー参加の楽曲などを紹介したりテレビのエンディングなどで利用されます。

今後新機能の実装が予定されている

LIVE812では夏以降に大型アップデートを行うことを予定しています。アップデートによって美白フィルターやコラボ配信など様々な新機能の実装が予定されていて今後が期待できるLIVE配信アプリとなっています。

Thumb【YouTube Live】録画を最も簡単にする方法を解説!
YouTube Live(YouTubeライブ)の配信の録画をしたくても、YouTubeにそ...

「LIVE812」アプリの使い方

続いてはLIVE812アプリの使い方とはどのようなものなのかについてご紹介していきます、LIVE812の使い方を知りたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

ライバーの探し方/カテゴリー

LIVE812の使い方について、まずはライバーの探し方/カテゴリーでの探し方をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

アプリを起動しホーム画面内のカテゴリーを選択する

カテゴリーによるライバーの探し方をご紹介していきます。まずはLIVE812アプリを起動してホーム画面内にあるカテゴリーを選択します。

カテゴリーから好きなものを選択する

カテゴリを選択する

ホーム画面に表示されているカテゴリー(おすすめ/トーク/音楽/パフォーマー/ハンドメイド)などのカテゴリーから好きなものを選択します。

ライバーを探す

ライバーを選択する

カテゴリーを選択すると、そのカテゴリーに合ったライバーが表示されるので、好みのライバーを探します。以上の手順でLIVE812の使い方、カテゴリーからライバーを探す手順が完了します。

ライバーの探し方/検索

続いては、ライバーの探し方について、検索でライバーを探す方法についてご紹介していきます。

アプリを起動しホーム画面内の検索窓を開く

検索を開く

検索でライバーを探す方法は、まずはLIVE812アプリを起動してホーム画面内の検索窓を開きます

ニックネーム/IDを入力しライバーを探す

ニックネーム、IDで検索する

検索窓にニックネーム/IDを入力してライバーを探します。以上の手順でLIVE812の使い方、検索でライバーを探す手順が完了します。この方法では探したいライバーのニックネームやIDを知っている場合にのみ利用できる方法になります。

ライブ配信の見方

ここまでライバーの探し方についてご紹介しましたが、続いてLIVE812でライバーが配信するライブ配信の見方についてご紹介していきます。LIVE812でライブ配信をみようと考えている方は、ご紹介するLIVE812のライブ配信の見方を参考にしてみてください。

ライバーの画面をタップし入室する

ライバー画面をタップして入室する

LIVE812でライバーの配信しているライブ配信を見るには、検索などで探したライバーの画面をタップして入室します。ライバーの画面をタップするだけで、すぐにライバーのライブ配信の画面へと移行することができます。

フォローをタップして登録する

フォローをタップする

ライバーの配信を今後もみていこうと考えている方は、ライバーをフォローすることがおすすめです。画面時右上部に表示されている+フォローをタップすることで登録することができます。

ライバーをフォローすることで、ホーム画面のフォローのタブに一覧で表示されるようになります。フォローに一覧でまとめておくことで、すぐにお気に入りのライバーを見つけることができるので、お気に入りのライバーはフォローすることがおすすめです。

ライバーとの交流の仕方

続いてはライバーとの交流の仕方についてご紹介していきます。LIVE812は2020年の5月にリリースされたばかりの新しいライブ配信アプリなので、ライバーとの交流がしやすい配信アプリといえます。ぜひライバーとの交流の仕方を参考にしてみてください。

ハート

ライバーと交流する方法に「ハート」があります。ハートはいわゆる「いいね」を送るようなもので、ハートは配信画面の右下のハートマークのボタンを押すことでハートを送ることができます。ハートを送るとコメント欄にハートを送ったことが表示されます。

メッセージ

LIVE812ではライバーにメッセージをチャットで送ることができます。メッセージは配信画面の左下に表示されて、ライバーが読んで反応をしてくれる場合がよくあります。リリースされたばかりのLIVE812では反応してくれることが多いようです。

ギフト

続いてご紹介する交流の方法はギフトを送る方法です。ギフトとはいわゆる投げ銭で、ギフトを購入することでライバーへ送ることができます。新規登録時には300Pもらうことができるので、お試しでギフトを送ることも可能です。

Thumb【BIGO LIVE(ビゴライブ)】「ハート」の使い方をくわしく解説!
BIGO LIVE(ビゴライブ)という動画配信サービスを知っていすか。BIGO LIVE(ビ...
Thumb【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方などくわしく解説!
17Live(イチナナ)でライバーとしてのスコアの増やし方やスコアを下げる条件について解説し...

「LIVE812」ギフトの種類

続いてはライバーと交流する方法の一つ、ギフトについてご紹介していきます。まずはLIVE812のギフトの種類についてご紹介していきます。ギフトについて、購入するコインの値段・購入方法についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

コインの値段

無料のハートを送るより、有料のギフトを送る方がライバーが喜んでもらえます。有料のギフトを購入するにはコインが必要になります。続いてはコインの値段についてご紹介していきます。
 

コイン 枚数 1枚あたりの値段
180コイン 120円 1.50円
755コイン 500円 1.51円
1672コイン 1100円 1.52円
4682コイン 3060円 1.53円
7731コイン 10000円 1.55円

ギフトの種類と必要コイン数

続いてはギフトの種類と必要コイン数についてご紹介していきます。先ほどご紹介したコインの値段と購入したいギフトと必要コイン数を参考にしてみてください。
 

ギフトの種類 必要コイン数
やっほー 3コイン
はじめまして 33コイン
HELLO! 38コイン
和菓子 148コイン
お寿司 298コイン
大漁 498コイン
大入袋 812コイン
花吹雪 2498コイン
打ち上げ花火 4999コイン
おめでとう!! 7777コイン

コインの購入方法/マイページ

続いてはコインの購入方法について、マイページから購入する方法についてご紹介していきます。

アプリのマイページを開く

マイページを開く

まずはLIVE812のアプリのマイページを開きます

チャージボタンをタップする

チャージをタップする

続いてマイページ中程の右に表示されているチャージボタンをタップします。

コインを選択し支払い手続きを行う

コインを選ぶ

次の画面でコインの種類と値段が表示されるので、購入したいコインを選択し支払い手続きを行います。

コインの購入方法/ライブ配信画面

続いてはコインの購入方法について、ライブ配信画面から購入する方法についてご紹介していきます。

画面内のギフトを選択する

ギフトを選択する

ライブ配信画面の右下に表示されているプレゼントマークのギフトを選択します。

チャージしてコインを選択する

ギフトを選択する

続いて、購入したいコインの種類を選択します。

支払手続きを行う

コインの選択が完了したら支払い手続きを行います。

最後に

ここまでLIVE812のアプリの特徴、ギフトの種類について購入方法などと合わせてご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【双方向ライブ配信】「リモステ」をAOI Pro.が開始!
双方向ライブ配信が可能な「リモステ」をAOI Pro.が開始したとのことです。双方向ライブ配...
Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...
Thumb グローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...
Thumbミクチャ(MixChannel)とは?人気ライブ配信アプリ「ミクチャ」を解説
ミクチャ(MixChannel)という人気のアプリはご存知でしょうか?今ミクチャ(MixCh...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v
インステ