【双方向ライブ配信】「リモステ」をAOI Pro.が開始!

双方向ライブ配信が可能な「リモステ」をAOI Pro.が開始したとのことです。双方向ライブ配信の「リモステ」をAOI Pro.のリモステWEBサイトやZoomを活用して配信する内容について詳しく紹介をしていきたいと思います。

【双方向ライブ配信】「リモステ」をAOI Pro.が開始!のイメージ

目次

  1. 1双方向ライブ配信「リモステ」をAOI Pro.がリリース
  2. 2「リモステ」のAOI Pro.とは
  3. 3リモートだからできる演出とは
  4. 4Zoomを活用して配信できる
  5. 5「リモステ vol.1」を7月12日に開催
  6. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

双方向ライブ配信「リモステ」をAOI Pro.がリリース

リモステ

株式会社AOI Pro.は、コンサートやライブなどのイベント会場でステージと客席の双方がコミュニケーションできる新感覚のシェア体験を実現している、双方向ライブ配信「リモステ」を開発しました。

今回の双方向ライブ配信「リモステ」のAOI Pro.は、7月1日にリリースすると伴いリモステWEBサイトがオープンされました。

Thumb【ビデオ会議サービス】「Zoom 5.0」アップデートを発表!セキュリティを強化!
ビデオ会議サービス「Zoom」は「Zoom 5.0」アップデートを行いセキュリティ強化を行う...

「リモステ」のAOI Pro.とは

「リモステ」のAOI Pro.がリリースしたとは言っても、どのようなサービスなのか分からないと思いますので概要をまとめました。詳しくはリモステWEBサイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
 

  「リモステ」をAOI Pro.とは
ファンの声と反応が共有できるライブ配信 リモートの配信ライブで、応援の歓声や表情をステージへと伝えることができ、ライブイベントのリアル体験や一体感を出演者とファンの双方に届けることを実現しています。
海外や遠保の地方でも自宅で最前列で応援 ステージ上からは客席最前列に配置しているモニターにすべてのファンが表示され閲覧ことが可能です。
海外や会場から遠い場所にお住まいで参加できなかったファンも自宅から最前列で応援できる環境が設けています。
ライブ、物販もオンラインで参加可能に。 チケット・オンライン物販、ライブ・イベント特典会の参加、あるいは購入したグッズの配送方法まで、ワンクリックでオンライン上で手配できます。主催者、ファンの双方の負担を柔らげます。
リモステWEBサイト https://remotestage.jp/

Thumb台湾政府がZoomを「全面禁止」!セキュリティの懸念でドイツ外務省も!
新型コロナ感染拡大の影響からビデオ会議サービス「Zoom」の利用が広まっていますが、台湾政府...

リモートだからできる演出とは

今回の双方向ライブ配信「リモステ」は、リモートだからできる演出があるといわれています。コンサート中にアーティストがファンに直接お話したり、サプライズ企画で一対一でコミュニケーションするなど、双方向ライブのシステムを活用した演出が可能です。

会場にはカメラを複数台配置していて、ファンは最前列でライブを楽しんでいるかのような体験を味わうことができます。

ThumbZoomがエンドツーエンド暗号化技術の「Keybase」を買収!セキュリティを改善!
ビデオ会議サービスを提供するZoomがエンドツーエンド暗号化技術の「Keybase」を買収す...

Zoomを活用して配信できる

そして、双方向ライブ配信「リモステ」のAOI Pro.は「Zoomを活用して配信できる」特徴もあります。Zoomツールを活用することにより、視聴しているファンの応援姿を「オンライン客席」としてステージ前のモニターに表示することができます。

Zoom顔出しチケットなどを販売しているアーティストさんも登場していますので、Zoomツールを積極的に活用して新感覚のライブやイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb「Zoomウェビナー」と「Zoomミーティング」の違いは?メリットも解説!
この記事では、Zoomの「ウェビナー」と「ミーティング」の違いについて解説していきたいと思い...

「リモステ vol.1」を7月12日に開催

「リモステ vol.1」を7月12日に開催

双方向ライブ配信「リモステ」のAOI Pro.は、7月12日に「リモステ vol.1」ライブを開催します。ももいろクローバーや私立恵比寿中学を生み出した、スターダストプロモーション所属の女性6人組アイドルグループのukka(ウッカ)が出演します。
 

  リモステ vol.1
ライブ日程 7月12日(日) 昼夜2部公演
Zoom顔出しチケット  2,500円
配信観覧のみチケット 1,000円

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「ピカピカ」の使い方!配信方法も解説!
ライブ配信アプリの「ピカピカ」を知っていますか。日本では利用者の少ないアプリなために使い方(...
Thumb【ライブ配信アプリ】Pocochaの使い方をくわしく解説!
話題のライブ配信アプリ「Pococha」の使い方やアイテムを徹底解剖!話題のライブ配信アプリ...
Thumb【Twitter】アプリでライブ配信を見れない/再生できないときの解決方法!
Twitterアプリでライブ配信を見れない・再生できないときの解決方法についてくわしく説明し...
Thumb【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!
ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO