ミラティブの「オーブ」の獲得方法について解説!

Mirrativ(ミラティブ)の「オーブ」の獲得方法や使い道とはどういったものなのか詳しく解説します。Mirrativ(ミラティブ)の「オーブ」のデイリーミッションからの入手方法や配信時間やギフトのオーブは交換率が変わるのかも見ていきます。

ミラティブの「オーブ」の獲得方法について解説!のイメージ

目次

  1. 1ミラティブの「オーブ」とは?
  2. アプリ内の通貨
  3. マイページでオーブ数を確認できる
  4. 2ミラティブの「オーブ」の獲得方法
  5. デイリーミッションをこなす
  6. 配信で獲得する
  7. キャンペーンを利用する
  8. 3ミラティブの「オーブ」の使い道
  9. コインと交換する
  10. ギフトカードと交換する
  11. 銀行振込で換金する
  12. 4ミラティブの「オーブ」の交換方法
  13. マイページを開く
  14. オーブ通帳&オーブ交換画面に進む
  15. ギフトコードと交換する
  16. 銀行振込を申請する
  17. 5ミラティブの「オーブ」の注意点
  18. 配信時間が短いとオーブが貰えない
  19. オーブには有効期限がある
  20. 一度消費したオーブは取り消しできない
  21. 6ミラティブ効率よく「オーブ」を獲得するには?
  22. まいにち配信者を目指す
  23. 配信時間に気をつける
  24. オーブの有効期限に気をつける
  25. 固定ファンを狙う
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

ミラティブの「オーブ」とは?

Mirrativ(ミラティブ)のオーブとは、何ができるのかを知りたい人。Mirrativ(ミラティブ)のオーブの獲得方法/使い道/交換方法や注意点などを知りたい人に向けて、獲得方法のデイリーミッションや使い道とギフトのオーブは交換率が変わるか見ていきます。

とは言っても、そもそもMirrativ(ミラティブ)のオーブがどういったものであるのか分からないという人もいるかと思われます。そこで、Mirrativ(ミラティブ)のオーブについて探っていきたいと思います。

それでは、Mirrativ(ミラティブ)のオーブについて一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、使い道などについて理解できるようにしておきましょう。

アプリ内の通貨

Mirrativ(ミラティブ)のオーブとは「アプリ内の通貨」となっています。おーぷを入手することで、10,000オーブ以上お持ちの場合ギフトコード(iTunes か Google Play)に、30,000オーブ以上の場合は銀行振込による現金への交換をすることができます。

マイページでオーブ数を確認できる

マイページ

とは言え、今自分が所有しているオーブの獲得数を知らなければ使い道を取ることができません。オーブの獲得数は、デイリーミッションなどを達成する度に所有数が変わるので確認しておく必要があります。マイページでオーブ数を確認できます。

Thumb【iPhone】ミラティブの「ゲーム配信/生放送」のやり方を解説!
本記事では、iPhoneにおけるミラティブの「ゲーム配信/生放送」のやり方を解説いたします。...

ミラティブの「オーブ」の獲得方法

つづきましては、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。とは言っても、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法はさまざまありますので、あらかじめ理解してしておく必要があります。

Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法は、自分が行う方法で入手方法が変わるので好きな方法を見つけておくといいでしょう。

それでは、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法として「デイリーミッション」「配信で獲得」「キャンペーン」の3つについて一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして獲得方法を行ってみてください。

デイリーミッションをこなす

Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法として、基本的なことが「デイリーミッションをこなす」ことです。とは言ってもデイリーミッションがどういったものであるのかよく分からないという人も多いかと思われますので、簡単に説明します。

デイリーミッションは、毎日Mirrativ(ミラティブ)で行われるミッション(目標)です。デイリーミッションをこなすは、毎日こなすことで報酬が変わるようになっていますので、必ずデイリーミッションは行っておくことをおすすめします。

配信者別獲得オーブ一覧表

デイリーミッションの配信者別獲得オーブ一覧表となっています。以下がデイリーミッションの内容と獲得オーブ数となっています。デイリーミッションを達成すればするほど、貰えるオーブ数も変わるので確認しておくといいでしょう。

毎日配信の長さ バッチの種類 報酬
~6日 なし 5オーブ
7~29日 まいにち配信 10オーブ
30~99日 名まいにち配信 15オーブ
100~364日 超まいにち配信 20オーブ
365日~ 極まいにち配信 30オーブ

配信で獲得する

つづいてのMirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法は「配信で獲得」をすることがあげられます。とは言え、配信でどのようにしてオーブを獲得できるのか、配信時間やギフトのオーブは交換率などを知っておかないと損をしますので先に説明します。

それでは、オーブを配信で獲得することに関する「ギフトのオーブは交換率が変わる」「配信時間」「視聴者/コメント数」などについてフォーカスして説明をしていきたいと思いますので、それぞれ理解をしておくといいでしょう。

ギフトのオーブは交換率が変わる

Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法をとったのはいいのだけれど、一つ注意点があります。コインからオーブへの変換率が2020年7月に変わることになっています。

その内容は、無償コイン=10%/有償コイン=10%(オーブを直接贈れない)ように変わっています。このように、ギフトのオーブは交換率が変わるので先に頭に入れておいてください。

視聴者/コメント数で入手できるオーブ

つづいて、Mirrativ(ミラティブ)の視聴者/コメント数で入手できるオーブについては「最大10オーブ程度」となっています。コメントや視聴によるオーブのみだけでは現実的に考えて、収益化は非常に難しいです。

配信時間でオーブは増えない

ここでは、配信時間について見ていきます。他社の配信サービスは配信時間で最低時給が保証されていることが見受けられます。しかし、Mirrativ(ミラティブ)はいくら配信時間を延ばしたとしても配信時間でオーブは増えない仕組みになっています。

ですので、配信時間は短くても時間が多くても手に入るオーブは変わりません。

翌日に貰える

Mirrativ(ミラティブ)の配信で獲得したオーブは午前4時でリセットされるので、翌月に貰える仕組みになっています。

キャンペーンを利用する

最後に紹介をする、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの入手・獲得方法としては「キャンペーンを利用する」ことも手となっています。

とは言ってもキャンペーンは常に開催されるものではありません。開催している場合は、獲得数2倍や100オーブ入手(まいにち配信者対象)などがあります。

Thumb「ミラティブ」でブロックする/されるとどうなるか解説!
Mirrativ(ミラティブ)でブロックする/されるとどうなるかくわしく解説します。Mirr...

ミラティブの「オーブ」の使い道

つづいては、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの使い道について注目していきたいと思います。オーブの使い道は、自分が行いたいことで変わるので確認しておくといいでしょう。

コインと交換する

一つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの使い道は「コインと交換する」ことです。1オーブ=1円で交換できます。

ギフトカードと交換する

二つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの使い道としては「ギフトカードと交換する」ことがあげられます。10000オーブ以上所有者のみ交換可能となっていますので気をつけてください。

銀行振込で換金する

三つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの使い道は「銀行振込で換金する」こともあります。ただし、30000オーブ以上所有者のみとなっています。

Thumbミラティブで配信通知が来ないときについて解説!
Mirrativ(ミラティブ)アプリで配信通知(プッシュ)が来ない場合の原因や対処法について...

ミラティブの「オーブ」の交換方法

つづきましては、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの交換方法について説明をしていきたいと思います。Mirrativ(ミラティブ)では、入手をしたオーブを現金やギフトカードに交換をすることができますので、稼ぐことができます。

1オーブ1円分で、10,000オーブ以上お持ちの場合ギフトコード(iTunesあるいはGoogle Play)に、30,000オーブ以上の場合は銀行振込による現金への交換することが可能です。

それでは、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの交換方法について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしながら操作を行ってください。

マイページを開く

マイページを開く

では、さっそくMirrativ(ミラティブ)のオーブの交換方法を行っていきます。Mirrativ(ミラティブ)アプリを起動させて、トップ画面にしておきます。右下にある「マイページ」をタップして操作を進めていきます。

オーブ通帳&オーブ交換画面に進む

オーブ通帳&オーブ交換画面に進む

つづきまして、マイページの画面に切り替わりますので「オーブ」をタップして操作を進めていきます。そうしましたら、「オーブ通帳&オーブ交換」の「ギフトコードに交換」をタップして操作を行っていきます。

ギフトコードと交換する

ギフトコードと交換する

希望のギフトコードを選択していきます。「Apps Store&iTunesギフトカード」「Google Playギフトカードに交換」など自分が行いたい方法をタップして操作を進めていきます。

交換

上記の「交換」ボタンをタップしますと、交換額分のオーブが差し引かれ、お知らせ内の「プレゼント」にギフトコードが届くようになっています。 ギフトコードを受け取る場合はインターネットブラウザ(Safari、Google Chrome)を推奨します。

銀行振込を申請する

銀行振込を申請する

つづいて、「オーブ通帳&オーブ交換」の「銀行口座で交換」をタップしていきます。一番右にある「銀行口座で交換」をタップして操作を進めていきます。

交換を申請する

交換を申請するをタップしていきます。本人確認が完了すると申請期間中にオーブ換金ができるようになります。

ミラティブの「オーブ」の注意点

つづきましては、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。とは言っても、どのような注意点があるのか分からないと思いますので、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点をくわしく解説していきます。

Mirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点を知らなければ、獲得していたオーブが使えなくなったり、せっかくオーブを獲得したのに配信を終了した後に正常に貰えなかったりします。

そんな、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの重要な注意点について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、損をしないように頭に入れておいてください。

配信時間が短いとオーブが貰えない

一つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点は「配信時間が短いとオーブが貰えない」ことです。最低15分以上配信が必要になります。15分以下の場合は、オーブは獲得できません。

オーブには有効期限がある

二つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点としては「オーブには有効期限がある」ことがあげられます。獲得をしたオーブは、その日から180日以上経つと失効しますので早めに使うことを心がけてください。

オーブごとに期限が設定されている

三つ目のMirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点として「オーブごとに期限が設定されている」ことも気を付けなければなりません。オーブの獲得日が、古いものから順に消える(オーブ獲得によって期限は更新されない)ようになっています。

期限が短いものから使うことで、失効を防ぐことができます。

一度消費したオーブは取り消しできない

また、Mirrativ(ミラティブ)のオーブの注意点としては「一度消費したオーブは取り消しできない」ことも注意が必要です。どんな理由があっても、一度使ったオーブは戻ってきません。

ミラティブ効率よく「オーブ」を獲得するには?

ここからは、Mirrativ(ミラティブ)のオーブを効率よく獲得する方法についてくわしく解説していきたいと思います。

まいにち配信者を目指す

オーブを効率よく獲得する方法としては「まいにち配信者を目指す」ことが一番効果的です。連続7日配信で毎日配信者を行うことで、以降30/100/365/1000日でランクが上がるのでオーブは貯まりやすいです。

おやすみ権を活用する

つぎのオーブを効率よく獲得する方法として「おやすみ権を活用する」ことも手です。おやすみ権は、7日毎に1枚貰え最大3枚までストックできるので有効活用してください。

配信時間に気をつける

つづいてのオーブを効率よく獲得する方法は「配信時間に気をつける」ことです。必ずオーブが獲得できる、15分以上の配信をしてください。

オーブの有効期限に気をつける

オーブを効率よく獲得する方法の中には「オーブの有効期限に気をつける」ことも頭に入れておいてください。失効間近のオーブはコインに交換することで効率よく使うことができます。

固定ファンを狙う

最後に紹介をする、オーブを効率よく獲得する方法は「固定ファンを狙う」こともあげられます。固定ファンをつけることで、応援してくれるユーザーが増えるのでギフトを贈ってくれやすい傾向があります。

まとめ

以上が、ミラティブの「オーブ」の獲得方法について解説!の記事でした。ミラティブの「オーブ」の獲得数により、多く稼ぐことができますので効率的に入手をしてください。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb「天気の子」の動画をフルで無料視聴できるサイトについて解説!
人気のアニメ映画「天気の子」の動画をフルで無料視聴できるサイトを紹介します。「天気の子」の動...
Thumb【Instagram】「接続が弱いため、動画が停止されました」の解決方法!
当記事では、Instagramのライブで「接続が弱いため動画が停止されました」と表示されてし...
Thumb【Dropbox】「動画共有」する方法をくわしく解説!
Dropboxを使って、招待リンクやURLで動画・フォルダを共有する方法をご存じでしょうか?...
Thumb【動画シェアアプリ】動画をシェアできないときについて解説!
「動画シェアアプリでシェアできない」と困ってはいませんか。この記事では「動画シェアアプリ」が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO