【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートのやり方!安全性についても解説!

この記事では、”ツイートジェネレーター”を使った、Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートのやり方とその安全性について解説します。Twitter(ツイッター)で自動生成ツイートのやり方を知りたいという人は、この記事が参考になるはずです。

【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートのやり方!安全性についても解説!のイメージ

目次

  1. 1【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートの事前準備
  2. ツイートジェネレーターの学習手順
  3. 2【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートのやり方
  4. 使い方の手順
  5. 安全性は高い?
  6. 3【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートの注意点
  7. 主な注意点
  8. 4【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートできない不具合のときの対処法
  9. 対処の手順
  10. 5【Twitter(ツイッター)】まだ自動生成ツイートできないときの対処法
  11. 対処の手順
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートの事前準備

Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートのやり方を知っていますか。この記事では、”ツイートジェネレーター”を使った、Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートの使い方とその安全性について解説します。

Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートのやり方を知りたい・”ツイートジェネレーター”を使ってTwitter(ツイッター)で自動生成ツイートをしたいという人は、この記事が参考になるはずです。

まずは、Twitter(ツイッター)自動生成ツイートの事前準備をしていきます。

ツイートジェネレーターの学習手順

この記事では、Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートとして、”ツイートジェネレーター”を使います。”ツイートジェネレーター”の学習手順(やり方)です。
 

  1. サイトにアクセスする
  2. Twitterにサインインする
  3. 連携アプリを認証を選択する
  4. 学習が成功すれば完了

サイトにアクセスする

サイトにアクセスする

パソコンまたはスマホから”ツイートジェネレーター”のサイトにアクセスします。

ツイートジェネレーター

Twitterにサインインする

Twitterにサインインする

サイトにアクセスし、画面を下にスクロールすると「sign in with Twitter」という項目が表示されます。この「sign in with Twitter」をクリックして、Twitter(ツイッター)にサインインしていきます。

連携アプリを認証を選択する

連携アプリを認証を選択する

「sign in with Twitter」からTwitter(ツイッター)にサインインすると、「Authorize app(連携アプリを認証)」をクリックすることができます。これにより、”ツイートジェネレーター”とTwitter(ツイッター)を連帯することができます。

学習が成功すれば完了

学習が成功すれば完了

学習成功」という緑の枠の下に「○○'s Markov chain model was successfully GENERATED! いっぱい遊んでいってね。楽しんでもらえたらうれしいな。ほめてもらえるともっとうれしいかも……」と表示されればすれば完了です。

ThumbTwitterでマスク氏などのアカウント「乗っ取り」が多発!
Twitterでマスク氏など多数のセレブや大企業のTwitterアカウントの「乗っ取り」が多...

【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートのやり方

次に、Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートの使い方と安全性についてを解説します。

使い方の手順

Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートの使い方の手順です。
 

  1. 必要情報を入力し自動生成を設定する
  2. ツイートでシェアを有効にする

必要情報を入力し自動生成を設定する

アカウント名を入力

必要情報として、アカウント名を入力します。

自動で投稿する文字の長さ

自動で投稿する文字の長さを入力します。これは、任意です。

自動で投稿する文章の最初の単語

自動で投稿する文章の最初の単語を入力します(任意)。これら必要情報を入力し、自動生成を設定します。

「生成」をクリック

設定が完了したら、「生成」をクリックします。

ツイートでシェアを有効にする

ツイートでシェアを有効にする

ツイートでシェアを有効にすれば、決まった時間に自動でツイートされます。「現在有効です」と表示されれば完了です。

安全性は高い?

安全面から、”ツイートジェネレーター”とTwitter(ツイッター)を連帯させるのが不安という人もいるでしょう。”ツイートジェネレーター”などの自動生成ツイートの安全性は高いのでしょうか。

基本的には安全に利用できる

”ツイートジェネレーター”などのサイトから行う自動生成ツイートであれば、基本的には安全に利用することができます。連帯をするだけで、アカウント情報やパスワードが盗まれる心配もありません。

しかし、不安だと感じる場合は、投稿された自動生成ツイートを定期的にチェックしたり、アカウント情報が変更されていないかを確認することをオススメします。また、自動生成ツイートを行うサービスなかには、アカウントを乗っ取る悪質なサービスもあります。

必ずしも安全に利用できるとは限らないため、自動生成ツイートを利用する場合は事前に口コミやレビューなどを確認してください。

Thumb【Twitter】時間指定の予約投稿についてくわしく解説!
Twitterに実装された予約投稿について紹介します。Web版Twitterの投稿画面に時計...

【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートの注意点

Twitter(ツイッター)で自動生成ツイートをする際の注意点を紹介します。これらの注意点を理解していないと思わぬトラブルに巻き込まれる恐れもあるので、必ず目を通してください。

主な注意点

Twitter(ツイッター)で自動生成ツイートをする際の主な注意点です。
 

  1. 別のユーザー名でも生成できる
  2. 連投した場合規制対象になる可能性がある
  3. リンクから利用しない

別のユーザー名でも生成できる

”ツイートジェネレーター”の注意点として、別のユーザー名でも生成できてしまうという点があります。これは、誰かが勝手に”ツイートジェネレーター”を使って自動生成すると、これまでに呟いた文章が漏れてしまうという注意点でもあります。

特に、”ツイートジェネレーター”を、シェアしてリンクを貼った場合は注意が必要です。

アカウント名に名前が入力された状態

リンク付きツイートを見たフォロワーが、リンクをタップして”ツイートジェネレーター”に飛ぶと、アカウント名に名前が入力された状態の、”ツイートジェネレーター”のページに飛んでしまいます。

先に入力されているアカウント名のツイートを使った自動生成ツイートが投稿

フォロワーがこのまま自動生成を行うと、先に入力されているアカウント名のツイートを使った自動生成ツイートが投稿されるようになってしまいます。

必ず学習を削除

知らない人に自動生成を行われない為に、使い終わった後に、必ず学習を削除しておいてください。

連投した場合規制対象になる可能性がある

自動生成ツール”ツイートジェネレーター”で作ったものでも、シェア自体は通常通りの投稿として表示されます。そのため、連投すると規制の対象になる場合があります。

連投した場合規制対象になる可能性がある

この注意点を理解していないと、せっかく自動生成をしたのにアカウントが停止になってしまいます。Twitter(ツイッター)の監視により、ツールを使っていると判断される場合もあるので、不自然な文の連投は特に注意してください。

リンクから利用しない

上でも説明したように、”ツイートジェネレーター”で作った文章はシェアすることができます。それらのリンクでは自動生成ツール”ツイートジェネレーター”に飛ぶことができます。

デフォルトで入力されていることに注意

そこから自動生成ツールを使うこともできますが、リンクから飛んだ場合は、シェアリンクを貼った人のアカウント名がデフォルトで入力されていることに注意してください。

Thumb【Twitter】iOS版アプリが「iOS 11」以前のバージョンのサポート終了!
TwitterのiOS版アプリが「iOS 11」以前の端末はサポートを終了することが発表され...

【Twitter(ツイッター)】自動生成ツイートできない不具合のときの対処法

Twitter(ツイッター)で自動生成ツイートできない不具合のときの対処法を解説します。

対処の手順

Twitter(ツイッター)で自動生成ツイートできない不具合のときの対処法です。
 

  1. アプリ/ブラウザの再起動
  2. 間隔を空ける
  3. 連携の確認
  4. 学習の再実行

アプリ/ブラウザの再起動

アプリ/ブラウザの再起動

Twitter(ツイッター)アプリまたは、ブラウザの再起動をしてみてください。ホームボタンをダブルクリックし、アプリを上にスワイプすることでアプリを切ることができます。

ブラウザを一度閉じる

パソコンなどで使用している場合は、ブラウザを一度閉じ、再度ページを開いてください。

間隔を空ける

間隔を空ける

操作間の間隔を空けることも有効的な対処法です。再起動する場合も、すぐに起動するのではなく、一度置いてから起動するようにしてください。

連携の確認

連携の確認

自動生成ツイートできない不具合が発生している場合、”ツイートジェネレーター”とTwitter(ツイッター)アカウントの連携ができていないかもしれません。このような不具合が生じた場合、Twitter(ツイッター)アカウントから連帯の確認をしてください。

再度連帯を行ってください

”ツイートジェネレーター”とTwitter(ツイッター)アカウントの連携がされていない場合は、対処法として、再度連帯を行ってください。

学習の再実行

学習の再実行

それでも不具合が解消されない場合は、一度「学習削除」をクリックし、学習の再実行をしてみてください。

Thumb【Twitter】知らない外人からのメンションについて解説!
Twitterを使っているなぜか知らないフォロー外の外人からメンションをつけられることがあり...

【Twitter(ツイッター)】まだ自動生成ツイートできないときの対処法

上の対処法を試しても、まだ自動生成ツイートできないなどの不具合が解消されない場合の対処法を解説します。

対処の手順

まだ不具合が解消されない・自動生成ツイートできない場合の対処の手順です。
 

  1. 項目を未入力で生成する
  2. 一定数のツイートを行う

項目を未入力で生成する

項目を未入力で生成する任意なので入力せずに生成

自動生成ツールである”ツイートジェネレーター”は、設定時に「最大文字数」「最初の文字」を入力できます。この項目は、任意なので入力せずに生成することもできます。また、入れない方が不具合が発生するリスクが下がります。

「最大文字数」「最初の文字」

もし不具合が発生する場合は、項目を未入力で生成してみてください。

一定数のツイートを行う

ツイートが極端に少なかったり、使用単語が少ないと生成が失敗してしまう可能性があります。このような問題を防ぐため、一定数のツイートを行うように心がけてください。

運営から怪しいと判断されれば、アカウント停止になってしまう可能性もあるので注意してください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、”ツイートジェネレーター”を使った、Twitter(ツイッター)の自動生成ツイートの使い方とその安全性について解説しました。”ツイートジェネレーター”は基本的には安全性に問題のないサービスです。

使い方も簡単で、安全性も高いため利用ユーザーも多く、評判の良いサービスです。しかし、なかには安全性の低い悪質なサービスや使い方が複雑なサービスもあるので注意してください。

合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Thumb【テスト】Twitterのアプリアイコンがカスタマイズ可能に?
Twitterがインサイダープログラムの参加者を対象にiOSアプリにてアプリアイコンがカスタ...
Thumb【Twitter】リストを追加できない原因/対処法を解説!
Twitterの便利機能のリストでアカウントを使いできない原因と対処法を解説していきます。T...
Thumb【Twitter】文字化けして読めないときの解読/直し方を解説!
Twitterを利用していると、たまに文字化けして読めない現象に遭遇することがあります。四角...
Thumb【Twitter】「セルフリツイート」のメリット/やり方!ポイントも解説!
Twitterのセルフリツイートをするメリットやセルフリツイートのやり方をご紹介します。Tw...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング