YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】

今回の記事では、YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】について紹介します。また、Youtube広告を消す方法~iPhone編~、Youtube広告を消す方法~有料アプリがある?~についても紹介します。

YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】のイメージ

目次

  1. 1YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】
  2. 現状のYouTube広告非表示の対応状況について
  3. スマホでYoutube広告を消す方法
  4. 2Youtube広告を消す方法~iPhone編~
  5. 3Youtube広告を消す方法~Android編~
  6. 4Youtube広告を消す方法~Chrome編~
  7. 5Youtube広告を消す方法~Safari編~
  8. 6Youtube広告を消す方法~Firefox編~
  9. 7Youtube広告を消す方法~有料アプリがある?~
  10. Mercury Web Browser Proで完全消去

YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】

ここでは、PC、スマホ、iPhone、Google ChromeでのYouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】について紹介していきます。

現状のYouTube広告非表示の対応状況について

まず、2018年10月現在、Appleの方針によりアプリ内広告の非表示を出来なくするような仕組みが導入されているようで、一部アプリをダウンロードしても反映されない場合があるのです。

そこで、何でも良いから確実にYoutubeの広告を非表示にしてYoutubeの動画を見たい、という方は次の項目の【とにかくPC、スマホ、iPhone、Google Chromeで広告を非表示にしてYouTubeが見たい!】が一番ベストだと思います。

なお、iPhone,Android双方に対応しており、Youtubeのアプリを入れたり、設定したい等ややこしいことをしなくてもいいのです。

つまり、とにかくスマホでYoutubeの広告を非表示(消す方法)(消し方)(ブロッカー)にしてYouTubeが見たい方は、以下の「listen on repeat」というサイトを使用しましょう。

これは、元々Youtubeの音楽をリピート再生して、Youtubeの作業用BGMにしようというサイトなのです。

しかし、このサイトからYoutubeの動画を読み込むと、なんと自動的にYoutubeの広告が非表示(消す方法)(消し方)(ブロッカー)になり、Youtubeの動画を読み込むことが出来ます。

スマホでYoutube広告を消す方法

皆さんの中でも、PC、スマホ、iPhone、Google ChromeでのYouTubeの広告うざいとか、Youtubeの動画の途中の広告の消し方(消す方法)(ブロッカー)はないのか、と思ったことはあると思います。

また、PC、スマホ、iPhone、Google Chromeでの消し方(消す方法)(ブロッカー)を検索したら【Mercury web browser】はDLできないし、【Adblock】とかいうのはYouTubeに効かないことがあります。

さらに、最近では、Youtube広告がスキップできなくなったもの増えたように感じますがそこで、PC、スマホ、iPhone、Google Chromeでの【MusicTubee】アプリを使うことで、これでYouTubeを見てもYoutubeの広告は表示されません(消す方法)(ブロッカー)。

ThumbYouTubeの再生回数のカウント方法について解説
YouTubeに動画を配信していてなかなか再生回数が伸びない、再生回数のカウントの仕組みはど...

Youtube広告を消す方法~iPhone編~

ここで、PC、スマホ、iPhone、Google ChromeでのiPhoneでYoutube動画の広告を表示しない方法(消す方法)(消し方)(ブロッカー)のは幾つかあり、その基本は「Youtubeアプリを使わないでブラウザで閲覧する事」です。

しかしながら、PC、スマホ、iPhone、Google Chromeでは、YouTubeの公式アプリではYoutubeの広告ブロック(ブロッカー)(消す方法)など何をしてもYoutubeのCMを消す事はできませんでした。

ここから、YouTube広告非表示法(消す方法)(消し方)(ブロッカー)について紹介していきます。まずは、iPhone、ChromeでYoutubeを観るとYoutubeのCMカットでの方法についてです。

しかし、YouTube広告を消す方法(消す方法)(消し方)(ブロッカー)の超簡単方法はChromeブラウザで閲覧するだけです

ちなみに、この方法は、全てカットという訳では無く、たまに、大量にYoutubeの動画途中に広告ポイントを入れているYoutubeの動画などでは、最初に不思議なYoutubeの広告CMの入り方をしてしまい消せません。

なお、PC、スマホ、iPhone、Google Chromeでは、「Your video will play after this ad.」と表示されてからYoutubeの広告が流れてしまいます。

次のPC、スマホ、iPhone、Google ChromeでのYouTube広告非表示の方法(消し方)のは、モバイルネットワーク上でもYoutube動画からYoutubeの広告を消す事のできる、Youtubeの広告ブロックブラウザ「Mercury」が超強力でオススメです。

それは、Mercury Web Browser Proで完全消去でき、訳ありセール続行中なので無料で、Mercury Web Browser Pro – with powerful AdBlock extension By Lucy Dingは、料金:\120 → 無料で、料金はリサーチ時の金額です。

さらに、Youtubeが再生すると最大化され、Youtubeの広告が流れることもありませんし、このブラウザはChromeやSafariとブックマーク同期する事もでき、通常ブラウザとしても非常に使いやすく人気です。

続いてのうざいYouTube広告非表示方法(消し方)(ブロッカー)のについては、chrome+weblockで全てのうざい広告をブロックです。

まず、Weblockという有料アプリをインストールする事で、Youtubeのみならずアプリ内のうざいYoutubeの広告やブラウザに表示される(ブロッカー)で、うざいサイト広告も一気に消すことができます。

さらに、これをインストールする事でChromeで閲覧したYoutube動画にはうざいCM広告を消すことができ、この方法はWifi内でのみ有効ですが、YouTube動画をモバイルネットワークで観る事は少ないので有効な手段です。

なお、大量のYoutubeの広告が入ったYoutubeの動画でもCM無しでchromecast対応していますが、ただし、このアプリを入れても公式YouTubeアプリからYoutubeの広告を消すことはできません。

ThumbClipboxでYouTubeアプリに飛ぶのを防ぐ方法
Clipbox(クリップボックス)でYouTubeの動画を保存するとき、YouTubeアプリ...

Youtube広告を消す方法~Android編~

まずは、こちらの無料アプリをインストールして、こちらからアプリをインストールできます。ちなみに、そのアプリは、AD Blocker & Notification Stopです。
 
阻止チェ、インストールが完了してアプリを起動して、「Block~~~」という項目にチェックを入れたら「戻る」を押します。
 
そうすると、黄色い画面が表示されましたので、画面上に2つのボタンがありますので、まずは左の「settings」をタップしましょう。

そうして、上のチェックは「24時間ごとに広告削除の履歴を削除します」という意味で、下のチェックは「通知を無効にします」という意味になりますので、これは両方ともチェックをつけておきましょう。

また、設定したら一度戻って、「Blocks app」を選択し、ここに表示されるアプリの中で配信される広告はすべて非表示されるということになります。

さらに、YouTubeの広告を非表示にしたいので、「+マーク」を選択しますと、たくさんアプリが表示され、ここからYouTubeを探して、選択を押して先に進みます。
 
したがって、先ほどのページにYouTubeの表示がでてき、これで完了です。
 

Youtube広告を消す方法~Chrome編~

まず、YouTubeの動画はGoogle Chromeブラウザの拡張機能で閲覧する事が推奨されているので、Google Chromeの拡張機能でYouTubeの広告を消し方(消す方法)(ブロッカー)を紹介していきたいと思います。

そこで、Adblock Plus というブラウザの拡張機能を使いますが、はじめに、パソコンでの方法(消す方法)(消し方)(ブロッカー)のから見ていきます。

まず、Google Chromeブラウザ拡張機能右上にある印をクリックするとウインドゥが開くので、「その他ツール」➝「拡張機能」と進み、「他の拡張機能を見る」をクリックし、「拡張機能」を選択し、検索窓に「Adblock Plus」と記入して検索します。

次に、一番上に「Adblock Plus」が表示されるので、「CHROMEに追加」をクリックして、「拡張機能を追加」をクリックで、以上で「Adblock Plus」の導入完了です。

また、Google Chromeブラウザ拡張機能の右上に「ABP」のアイコンが登場し、れで広告がブロックされている状態になるわけなので、試しにYahooのトップページを開いてみると、「Adblock Plus」なしで、サイドバーにYoutubeの広告が複数貼られています。

 そして、「Adblock Plus」ありの場合の(消し方)(ブロッカー)では、拡張機能により先程のYoutubeの広告は表示されなくなりました。

ThumbYouTubeをテレビで見る方法!手軽な7つの視聴方法を解説
YouTubeをテレビで見る方法!手軽な7つの視聴方法を解説しています。YouTubeをテレ...

Youtube広告を消す方法~Safari編~

皆さんも迷惑している、Youtubeのネットサーフィン中に突然と姿を現す謎のYoutubeの広告ですが、人によっては迷惑だと感じる方もいますし、最近ではうざいYoutubeの広告にウイルスが埋め込まれていて、知らない間に感染してしまうというお話しも聞きます。

なお、YouTubeで動画再生中にうざいYoutubeの広告が出てくると、もう邪魔で邪魔で邪魔でしょうがない、ということで快適なネットサーフィンなどがあります。

また、快適なYoutubeの動画視聴したい人のためにYoutubeの広告ブロックする拡張機能『Adblock Plus』を紹介します。

今回の記事ではSafariの拡張機能での(消し方)(ブロッカー)の紹介となります。

まず、Google ChromeやFirefox等でもAdblockの拡張機能の(消し方)(ブロッカー)のはありますが、macOS SierraからPicture in PictureというYoutubeの動画をブラウザから切り離しています。

そして、Youtubeの動画を観覧しながら作業ができるマルチタスク機能が追加になったので、Safariの便利な機能も使えるのもあります。

まずは、Safariを立ち上げて「Safari」→「Safari拡張機能」を選択して、Appleの拡張機能ページに飛びます。
 
次は、下記のURLから直接飛んでも、https://safari-extensions.apple.com、そして、Popularの一番最初にAdblock Plusが出てきて、出てこなかった場合は検索窓で検索してください。

続いて、Adblock Plusの「Eyeo GmbH」をクリックして、「Install for Safari」をクリックし、ダウンロードされたファイルを開き、Trust(信頼)をクリックして、これで有効になりました。
 
ここで、あとは一度Safariを終了して、もう一度立ち上げればOKで、サイドバーにあるYoutubeの広告やYouTubeで動画再生中に表示されるYoutubeの広告もブロックされて非表示になります。

ThumbYouTubeとTwitterの連携方法!接続して動画を自動で拡散しよう!
YouTubeに投稿した動画は、ツイッターと連携して自動で拡散することが可能です。もしYou...

Youtube広告を消す方法~Firefox編~

皆さんも感じていると思いますが、YouTubeを見ていると冒頭に広告が流れ「5秒後にYoutubeの広告をスキップできます」、見ている最中は下段に広告が出てきて「×をクリック」…ここ最近は特にYoutubeの広告の出現率がひどくなって来ました。

今回の記事では、そこで、表示させない機能はないかと探していたら「二十歳街道まっしぐら」様で凄く便利なアドオンが紹介されていたので紹介します。

また、『ScrewAds』と呼ばれるアドオンでブラウザの「FireFox」、または「Google Chrome」の拡張機能になりますし、これを入れておけば今後は視聴中にYoutubeの広告が表示されることはなくなるという優れものです。

まずは、こちらにアクセスしてインストールし、後はアドオンを「有効化」するだけでYoutubeの広告が表示される事はなくなり、たったこれだけです。

なお、戻したい場合は、FireFoxは「ツール→アドオン→無効化」、Chromeはブラウザの右上に「Skip」「Default」が表示されるのでそこで切り替えて元に戻すこと可能です。

そして、YouTubeをよく利用する方はぜひ導入してみてください、今までなんだったのかと思うほどに快適になります。

ThumbYouTubeをオフライン再生する方法とおすすめアプリ【iPhone/Android】
今回の記事では、YouTubeをオフライン再生する方法とおすすめアプリ【iPhone/And...

Youtube広告を消す方法~有料アプリがある?~

早速ですが、YouTube動画を再生する際に必ずもしくは定期的に出てくるうざいYoutubeの広告ですが、皆様はどのように感じているでしょうか?

またYoutubeが憧れの職業として注目が高くなっているYouTuberになりたい方に取っては、このうざいYoutubeの広告とうまく付き合っていかなければ、YouTube動画だけで生活が出来るYouTuberには到底なれません。

ただし、Youtubeの視聴者側としては不快(邪魔)やウザいと思う方も多いようで、YouTubeのうざい広告は、Googleのシステムによって、最近Googleで見たサイトのジャンルなどに関連したりしています。

なお、同様のYoutubeのジャンルに関するものを自動的に選び割り当てられているので、中には興味のあるうざいYoutubeの広告の場合もあると思います。

しかしながら、間違えてクリックやタップをしてしまったサイト(出会い系やアダルト関連等)のうざいYoutubeの広告が割り当てられた場合は、かなり不快な思いをする場合もあるかと思います。

もちろん、このYoutubeの仕組みをおおよそ知っている方と一緒に見てしまった際は、「この人プライベートでどんなもの見ているんだろう?」と疑いの目を向けられてしまうこともあるのです。

したがって、タイミングによっては恥をかいてしまうかもしれませんので、今ではスマホやPCの画面はプライベート空間なので、覗かれたくない方が多いことから一緒に見るというよりは、Youtubeの動画のリンクをシェアする方が多いのかもしれません。

ただ、万が一ということもありますので、出来れば邪魔なYoutubeの広告を消したい(非表示にしたい)と思う時があるはずですので、今回はそんな時に役立つ方法について解説していきます。

まず、広告の種類についてですが、まずはYoutubeで見かけるYoutubeの広告の種類についてご紹介しますが、1つ目は、ディスプレイ広告で、PCでYouTubeを見る時に常時右上部に表示されるYoutubeの広告です。

また、「次のYoutubeの動画」一覧に紛れて目立たないこともあります。 ときにより目に付くものだと邪魔です。

次は、Youtubeのオーバーレイ広告で、Youtubeの動画を再生している時にYoutubeの動画の下部分に半透明で表示されるYoutubeの広告で、こちらはPCで視聴する時のみ表示されるタイプで、消し方が可能なYoutubeの広告です。

そして、簡単な消し方は、Youtubeの広告上の×マークで閉じることが出来ます。

また、Youtubeのスポンサーカードは、再生するYoutubeの動画に関連する商品がある場合に数秒間表示される広告で、製品紹介のYoutubeの動画の場合には、便利なYoutubeの広告でもあります。

Youtubeの動画上のYoutubeの広告を選択することで製品の詳細を確認出来ます。

次は、Youtubeのスキップ可能なYoutubeの動画広告ですが、5秒間のYoutubeの広告が流れ、その後スキップを選択出来るYoutubeの広告で、1コメ狙いで急いでいる時などに邪魔に思ってしまいますし、スキップが出る前から連打する方もいるかと思います。

続いて、スキップ不可のYoutubeの動画広告についてですが、広告を見終わるまで待たなければいけない広告で、最長で30秒間見なければいけないYoutubeの広告で、TVのCM動画を見せられている感覚になるかもしれません。

また、Youtubeのバンパー広告ですが、こちらもスキップ不可のYoutubeの広告で、先ほどの広告とは異なり、最大でも6秒間なので、まだマシな方だと思いますし、ほぼスキップ可能なYoutubeの広告と同じような広告です。

ここで、Youtubeの広告をブロックするメリット/デメリットについてですが、Youtubeの広告をブロックするとメリットとデメリットをご紹介します。

まず、メリットは、Youtubeの動画を再生する視聴者側として見る際は、Youtubeの広告を見る数秒でも無駄な時間をカットすることが出来るので、より多くのYoutubeの動画をスムーズに視聴することが出来ます。

なお、1日1回は必ずYouTube動画を視聴/再生する方は、1回の再生だけだった場合は、月に2分30秒、年間30分の無駄な時間のカットが可能です。

そして、もっと見る方で、1日5回はYoutubeの広告を見る方の場合であれば、月12分30秒、年間2時間30分ほどカット出来る計算になりますし、アニメ1話分もしくは映画1本分に相当するので、これは貴重な時間だと思います。

一方で、デメリットでは、あまり影響はないとは言われておりますが、この情報をYouTubeを見る全ての人が行った場合は、YouTuberとしての収入源は断たれます。

そして、収入を目的としたYoutubeの配信側としてのメリットはなくなる為、質の維持が困難になる可能性もあり、Youtubeの面白い動画の提供に対しての感謝の気持ちがある場合はYoutubeの広告を見てあげると貢献したことになるという考え方も出来ます。

さて、ここまでを踏まえては、どちらかというとYoutubeの広告をブロックし非表示にしたとしても、今現状では影響も少なく、リスクと言えばアプリや拡張機能を設定するという必要があることくらいではあります。

なお、本当に不快な気持ちやストレスになっている方にとっては、メリットの方が高い機能だと思いますので、希望の方は、ここからご紹介するYouTubeの広告をブロックする為の準備や方法を参考にご活用下さい。

そしてここで、YouTubeの広告をブロックする準備についてですが、それではYoutubeの広告をブロックする方法をご紹介していきます。

まず、Google Chromeを用意し、Google Chromeは、普段YouTubeを見るのがPCなのかスマホなのかによって方法が変わります。

Mercury Web Browser Proで完全消去

まず、ダウンロード済み写真をカメラロールに転送するには、「ファイル」に移動➜カメラロールに転送したい写真を選択➜写真名側の「>」を押す➜他のアプリで開く➜カメラロールに保存です。

次に、Mercuryを他のブラウザ(例え:Safari)に偽装するには?モバイルサイトの代わりにPCサイトを見たい場合、どのようにMercuryを設定するのかということです。

それは、アクションメニューに移動(iPhone/iPod Touchそして機能に移動)➜ユーザエージェント➜偽装したいブラウザを選択しましょう。

また、Mercuryはいつもスタート画面をレジュームできないのは、なぜでしょうか。

それは、アクションメニューを開く➜設定(iPhoneとiPodの場合、設定を二回も選択する必要がある)➜スタート画面➜スタート画面の設定をチェックすることです。

もしも、この問題を解決できないと、プライバシーモードが起動された可能がありますので、アドレスバーは紫色かどうかをチェックしてください。

なお、アドレスバーは紫色の場合は、プライバーモードが起動されたと表示されますと、アクションメニューを開く➜プライバシーモードを閉じましょう。

次は、ダウンロード済みファイル名やフォルダ名を変更するにはどうすればいいのかということです。

まず、アクションメニューを開く➜設定➜ファイル➜変更したいファイル名やフォルダ名側の「>」をタップ➜「ファイル名やフォルダ名を変更」を選択しましょう。

次は、リンクを開くたびに新しいタブで開きます。しかし、このリンクを現在のタブで開きたいので、どうするのかということです。

それは、リンクを長押しして新しいタブでこのリンクを開け、リンクを軽くタップすると現在のタブでこのリンクを開けます。

まとめ

最後まで、YouTube広告を消す方法!うざい広告はブロックしよう(PC/スマホ)【2018年最新版】についての記事を読んでいただきありがとうございます。

ThumbYouTube動画を時間指定して途中から再生/共有する方法
YouTube動画、みんなよく見ますよね。でも、友達に紹介するときはYouTubeを時間指定...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング