【ミルダム】厳しい審査に通るコツは?詳細をくわしく解説!

「ミルダム」を知っていますか。「ミルダム」の審査に通れば、時給報酬を受けることができます。この記事では、「ミルダム」の厳しい審査に通るコツ詳細や、審査の詳細をくわしく解説します。ゲームを仕事にしたいという人はこの記事を参考にしてください。

【ミルダム】厳しい審査に通るコツは?詳細をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜応募条件〜
  2. ミルダムとは
  3. 特徴
  4. 厳しい審査の詳細
  5. 応募条件は?
  6. 2【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜申請手順〜
  7. 申請手順
  8. 3【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜審査のポイント〜
  9. ミルダムで既に配信している
  10. 他の配信サービスで経験がある
  11. 他の配信サービスで人気度が高い
  12. 定期的/長時間配信をしている
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲーム配信に関する記事一覧

【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜応募条件〜

ゲーム配信アプリの「ミルダム」を知っていますか。この記事では、「ミルダム」の審査に通過するのは厳しいのか、審査に通るコツについて解説します。これから「ミルダム」を利用するという人は、この記事を参考にしてみてください。

ゲームを仕事にしたい・ゲームが好きでライブ配信プラットフォームを探しているという人は「ミルダム」を利用することをオススメします。しかし、「ミルダム」で報酬を稼ぐには、審査や申請方法など手続きが多いです。

ミルダム厳しい審査に通るコツ

この記事で解説する厳しい審査に通るコツを参考に、申請すると審査に通る可能性が高くなります。早速、「ミルダム」の厳しい審査に通るコツを解説していきます。まずは、「ミルダム」の応募条件からです。

ミルダムとは

そもそも、「ミルダム」とはどのようなアプリなのでしょうか。
 

  1. ゲーム専門のライブ配信プラットフォーム
  2. 運営元情報

ゲーム専門のライブ配信プラットフォーム

ゲーム専門のライブ配信プラットフォーム

「ミルダム」とは、ゲーム専門のライブ配信プラットフォームのことでゲーム配信をすることができます。リスナーとして、ゲーム配信を視聴することも可能です。

運営元情報

運営元情報

中国の大手配信サイト「Douyu」の日本企業である「Douyu Japan」と三井物産が共同で手掛けています。

特徴

「ミルダム」の特徴です。
 

  1. 1時間500円の時間報酬がある
  2. 投げ銭システムがある

1時間500円の時間報酬がある

1時間500円の時間報酬がある

「ミルダム」には、なんと1時間500円の時間報酬があります。審査を通過すると最大で時間報酬がもらえ、1日4時間分獲得することも可能です。通常のライブ配信とは、一風変わったシステムが話題となり、ユーザー評価も高いです。

投げ銭システムがある

投げ銭システムがある

好きな配信者がいれば、投げ銭をして自分をアピールしたり、配信者を支援することができます。このように、リスナーが直接配信者と交流できるのが魅力です。ギフトで応援すれば、配信者のランキングも上がります。

イベント

「ミルダム」では、定期的に視聴者も参加できるイベントも開催されます。このように、アプリを利用して視聴者も積極的に参加できる特徴があります。

厳しい審査の詳細

「ミルダム」の詳細として、アプリが設ける審査に通ると1時間500円の時間報酬を受けることができます。ゲームを仕事にすることができるため、多くの人が注目している分、審査が厳しく設定されています。

審査とは?

「ミルダム」の時間報酬をもらうためには最低条件として、審査に通過しなければなりません。審査に通過しないと、条件を満たしないと判断され、通常のライブ配信と同じような制度で利用する形になります。

応募条件は?

審査の詳細とは別に、気になる審査の応募条件に関して、「ミルダム」では、性別や年齢は問わないとしています。しかし、15歳未満の配信者は5時~20時、18歳未満は5時~22時までと設定されているため、条件に従わないユーザーは審査に通らないです。

また、配信条件として、無言配信が禁止されています。これらの条件をクリアしている者のみ、応募することができます。応募できるだけで、審査に通るというわけではないので注意してください。

ThumbMildom(ミルダム)の使い方は?応募方法もくわしく解説!
Mildom(ミルダム)とは、どのような配信アプリなのか使い方や特徴を説明します。Mildo...

【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜申請手順〜

「ミルダム」の審査の詳細や応募条件について分かったら、次に”申請方法”を解説します。なお、現在では募集はかけられていません。

申請手順

厳しい審査に申請する”申請方法”です。
 

  1. アプリを起動し「ゲーム配信を仕事にしよう」をタップする
  2. ページ下部の「ログイン」をタップする
  3. ログイン方法を選択し連携を認証させる
  4. 必須項目を入力する
  5. 「申し込む」をタップする

アプリを起動し「ゲーム配信を仕事にしよう」をタップする

アプリを起動

アプリを起動します。

「許可しない」か「許可」

初めての場合は、通知の許可についてタブが表示されます。「許可しない」か「許可」を選択します。トップ画面の一番上に表示されている「ゲーム配信を仕事にしよう」というバナーをタップします。

ページ下部の「ログイン」をタップする

ページ下部の「ログイン」から、ログイン方法を選択します。

ログイン方法を選択し連携を認証させる

ログイン方法を選択します。SNS(Facebook・Twitter・LINE)の中から選ぶと、簡単にログインできるためオススメです。連帯するSNSのアイコンを選択し、「許可する」をタップします。次に、「確認」をタップします。

「”Mildom”で開きますか?」というタブが表示されるので「開く」をタップします。すると、ログイン完了がします。IDやニックネームが自動的に表示されているはずです。

Facebook - ログインまたは登録
Twitter
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

必須項目を入力する

審査に申請するには、年齢や生年月日などの必須項目を入力する必要があります。ユーザーアイコンをタップし、右上の編集アイコンをタップします。ユーザー名・性別・誕生日は、必ず設定するようにしてください。自己紹介も任意で入力しておくと良いでしょう。

「申し込む」をタップする

後は、「申し込む」をタップすれば申請完了です。審査時間は営業日5日以内とされています。審査に通らな買った場合も連絡が来るため、常にチェックしておくと良いです。冒頭でも説明したように、現在では募集がかけられてはいないので注意してください。

Thumb【Mildom(ミルダム)】ゲーム配信方法をくわしく解説!
Mildom(ミルダム)で、PC/スマホ/PS4などでゲーム配信方法をする方法やできない原因...

【ミルダム】厳しい審査に通るコツ〜審査のポイント〜

「ミルダム」の厳しい審査に通るコツとして最後に、審査のポイントを解説します。
 

  1. ミルダムで既に配信している
  2. 他の配信サービスで経験がある
  3. 他の配信サービスで人気度が高い
  4. 定期的/長時間配信をしている

ミルダムで既に配信している

「ミルダム」では、応募条件はそこまで厳しくないものの、審査内容が厳しいです。特に、審査に通るコツとしては、ミルダムで既に配信していることが大きなポイントとなります。初心者や未だ配信したことがない人は、審査に通らないと考えてよいでしょう。

確認

まずは、ライブ配信をして自分のライブレベルを上げることが大切です。レベルは、アカウント画面の「レベル」から確認することができます。

レベルを上げてから応募

ライブ配信のレベルを上げてから応募すると、審査に通りやすくなります。

他の配信サービスで経験がある

他の配信サービスで経験がある

また、他の配信サービスで配信経験があるかどうかも大切です。「ミルダム」では、自分のプロフィールにTwitterやYouTubeなどのSNSリンクを貼ることができます。これらの配信サービスで既に経験があると、実力者と判断されるため、審査にも通りやすいです。

他の配信サービスで人気度が高い

また、他の配信サービスで人気度が高いとより審査に通りやすくなります。「ミルダム」が求めている配信者は、配信数が定期的ではなく時間が短くても、視聴者を多く集められる人です。そのため、他の配信サービスで人気度が高いと、有利ということになります。

他の配信サービスをやっている人や、既に人気度が高いという人は必ず自己紹介にリンクを貼っておくようにしましょう。初めのうちは、他サービスからの視聴者を集めて、フォロワーが多くなった後に申請(応募)すると審査に通りやすくなります。

各配信サービスの判断基準

参考までに、各配信サービスの判断基準をまとめておきます。
 

配信サービス 人気度の判断基準
YouTube
  • 視聴回数
  • チャンネル登録者
openrec
  • 視聴回数
  • フォロワー
Twith
  • 合計視聴者数
  • フォロワー
Mirrativ
  • 視聴回数
  • フォロワー

定期的/長時間配信をしている

最後のポイントとして、定期的に配信をしているか、また長時間配信をしているかです。上で説明したように、もちろん視聴者を多く集められる人が理想ですが、だからといって全く配信をしない人は「ミルダム」も欲しくはないでしょう。

理想としては、定期的/長時間配信をしており、既に他のサービスで人気度が高い人です。これらの条件に該当する場合は、比較的早く審査に通るはずです。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「ミルダム」の審査に通過するのは厳しいのか、審査に通るコツについて解説しました。「ミルダム」とは、ゲームを仕事にできるライブ配信アプリですが、そのためには審査に通る必要があります

審査に通らないと、報酬を稼ぐことはできないため注意してください。また、報酬を稼げるという点から、審査内容も厳しく設定されています。

配信数が定期的ではなく時間が短くても、視聴者を多く集められる人が優先して審査に通りやすいため、まずはフォロワーを集めてから応募すると良いでしょう。

ThumbMildom(ミルダム)の「アーカイブ」の視聴方法!できないときは?
Mildom(ミルダム)の「アーカイブ」をストーリーズのビデオやプロフィールのビデオで視聴す...

合わせて読みたい!ゲーム配信に関する記事一覧

Thumb【iPhone】「ツイキャスゲームズ」の使い方!ゲーム配信のやり方を解説!
iPhoneでの「ツイキャスゲームズ」の使い方やゲーム配信のやり方を解説していきます。「ツイ...
Thumbミラティブ(MIRRATIV)のゲーム配信方法は?使い方を解説!
ミラティブ(MIRRATIV)とはスマホ1台でゲーム配信ができるアプリです。ミラティブ(MI...
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
Thumb「LINE LIVE」にスクリーン配信機能をiOS版で追加!ゲーム実況も可能に
LINEは「LINE LIVE」にスクリーン配信機能を追加したことを発表しました。この機能は...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123