【Amazon】ウォッチリストの使い方!タイムセール前に通知がくる!

Amazonにはウォッチリストというものがあります。タイムセール前に通知が来る機能なのですが、ほしい物リストとどう違うのか分からない人も多いでしょう。この記事ではAmazonのウォッチリストとは何か、使い方を含め解説していきます。

【Amazon】ウォッチリストの使い方!タイムセール前に通知がくる!のイメージ

目次

  1. 1【Amazon】ウォッチリストの使い方
  2. ウォッチリストとは
  3. ウォッチリストはどこにある?
  4. ウォッチリストの使い方
  5. 最後に

【Amazon】ウォッチリストの使い方

Amazonでショッピングする際、タイムセールのタイミングでなるべく安いものを購入しようと思っている人も多いと思います。

ウォッチリストとは

Amazonのタイムセールをよく利用しているような人におすすめなのがウォッチリストという機能です。

登録するとタイムセールの開始時間を通知してくれる機能

Amazonのウォッチリストとは、タイムセールの予定がある商品を登録しておくと、その開始時間を通知してくれます。

Amazonのタイムセールのタイミングは分かっていてその時間になると忘れてしまっている、というようなことは少なくないでしょう。

Amazonのウォッチリストはそんな状況を解消できるため、ウォッチリスト内で欲しいものを登録しておくとタイムセールの時間を意識していなくても通知が来るため問題ないという便利な機能なのです。

ほしい物リストとの違いは?

なお、Amazonには別にほしい物リストというものがあります。同じく商品を登録しておくリストですが、ほしい物リストとウォッチリストは違うものです。

ほしい物リストへの追加

Amazonのほしい物リストは、その商品のハートマークや「ほしい物リストに追加する」から追加できるものです。

ウォッチリスト

それに対し、ウォッチリストというのは商品一覧から選択するものではなく、タイムセールの予定があるものの中のほしい物を登録しておくものです。

各商品の場所から登録できるものではないため、実は知らなかったという人も多いのではないかと思います。

ウォッチリストはどこにある?

さて、Amazonのウォッチリストを利用しようとすると、まずはウォッチリストの場所が分からなければなりません。ここからはウォッチリストの利用の仕方のうち、どこにあるかを説明していきます。

PC

「タイムセール」をクリック

PCの場合、Amazonのページ上部にある「タイムセール」をクリックしましょう。

「ウォッチ中のタイムセール」をクリック

「ウォッチ中のタイムセール」をクリックしてください。

PC版ウォッチリスト

上記の場所がPC版Amazonサイトのウォッチリストです。

スマホ

ハンバーガーメニューをタップ

スマホの場合、Amazonのハンバーガーメニューを開きましょう。

「タイムセール」をタップ

「タイムセール」をタップします。

メニューを右から左へなぞる

「タイムセール」の下部分のメニューを右から左へスクロールしましょう。

「ウォッチリスト」をタップ

「ウォッチリスト」という部分が出てきます。ここをタップしましょう。

スマホ版ウォッチリスト

ここがスマホ版Amazonアプリのウォッチリストの場所になります。

ウォッチリストの使い方

Amazonのウォッチリストの使い方の説明に移ります。

PC

下へスクロール(PC)

先ほど開いたタイムセール画面の下の方にスクロールすると、ウォッチリストに追加できる商品が表示されます。

ウォッチリストに登録できる商品(PC)

「あなたにおすすめの数量限定タイムセール」の表示以降がウォッチリストに登録できる商品です。

「ウォッチする」をクリック

登録したい商品の「ウォッチする」をクリックしましょう。

ウォッチリストへ登録完了(PC)

「ウォッチ中」の表示になればOKです。

ウォッチリストに登録した商品の確認(PC)

画面上部に戻ると先程ウォッチリストに登録したものが表示されます。ウォッチリストに登録した商品はここで確認しましょう。

ウォッチリストからの削除

Amazonのウォッチリストから削除する場合、「ウォッチ中」の部分にカーソルを合わせると「リストから削除」というものに変わります。ここをクリックしましょう。これでAmazonのウォッチリストからの削除ができます。

スマホ

「もうすぐ開始」をタップ

スマホ版Amazonアプリからウォッチリストへの登録は「もうすぐ開始」からおこないます。

ウォッチリストに登録できる商品

下の方にスクロールすると、ウォッチリストに追加できる商品が表示されます。

「ウォッチする」をタップ

登録したい商品の「ウォッチする」をタップしましょう。

ウォッチリストへの登録完了(スマホ)

上記のように表示されます。また、「ウォッチする」の部分が「ウォッチ中」になります。

ウォッチリストの確認(スマホ)

「ウォッチリスト」を見ると、先程ウォッチリストに登録したものが表示されます。ウォッチリストに登録した商品はここで確認しましょう。

「ウォッチ中」をタップ

Amazonのウォッチリストから削除する場合、「ウォッチ中」をタップしましょう。

ウォッチリストからの削除完了(スマホ)

ウォッチリストから削除されます。

最後に

Amazonのウォッチリストに登録した商品は、タイムセールの時間になると通知されます。タイムセールがおこなわれる商品の中でほしい物があれば追加して、タイムセールでお得に購入してみてください。

Thumb【Amazon】「ほしい物リスト」の公開方法をくわしく解説!
Amazonの便利な機能としてほしい物リストがあるのですが、公開することで知人などに自分のほ...
ThumbAmazonのタイムセールについて紹介!これを見ればすべてわかる!
Amazonにはタイムセールがあります。Amazonのタイムセールの内容は毎日更新され、人気...
ThumbAmazonのタイムセール品を効率的に検索する方法!
Amazonの各種タイムセールで商品を検索する方法、Amazonタイムセールの商品やポイント...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。
インステ