MyFreeMp3が閉鎖?ダウンロード方法や危険性・代わりのサイトを紹介

皆さんは、MyFreeMp3というサイトをご存知でしょうか。MyFreeMp3は、音楽を無料でダウンロードできるサイトです。しかし、MyFreeMp3は閉鎖されたのでしょうか。そこで今回は、MyFreeMp3の危険性や代わりのサイトについて解説していきます。

MyFreeMp3が閉鎖?ダウンロード方法や危険性・代わりのサイトを紹介のイメージ

目次

  1. 1MyFreeMp3が閉鎖?
  2. MyFreeMp3とは
  3. MyFreeMp3が閉鎖された?
  4. MyFreeMp3の使い方
  5. MyFreeMp3の危険性
  6. MyFreeMp3の代わりのサイト
  7. まとめ

MyFreeMp3が閉鎖?

皆さんは、MyFreeMp3というサイトをご存知でしょうか。MyFreeMp3は、音楽を無料でウンロードできるサイトです。しかし、MyFreeMp3は具体的にはどのようなサイトになっているのでしょうか。また、MyFreeMp3は閉鎖されたという噂もあります。

そこでここでは、MyFreeMp3とはどのようなサイトなのかや、本当に閉鎖されてしまったのかについて解説していきます。

MyFreeMp3とは

MyFreeMp3とは、具体的にはどのようなサイトなのかについて解説していきます。

音楽をmp3形式でダウンロードできる無料の海外のダウンロードサイト

MyFreeMp3とは、音楽をmp3形式でダウンロードできる無料の海外のダウンロードサイトになっています。mp3形式とは、音声ファイルのことで拡張子がmp3形式になっています。そして、mp3形式は高音質の音声ファイルになっており、MyFreeMp3では高音質の音声ファイルが無料でダウンロードできるのです。

MyFreeMp3が閉鎖された?

MyFreeMp3とは、音楽をmp3形式でダウンロードできる無料の海外のダウンロードサイトになっています。しかし、MyFreeMp3が閉鎖されたのではないかという噂があります。では、本当にMyFreeMp3は閉鎖されたのでしょうか。そこでここでは、MyFreeMp3が閉鎖されたのかどうかについて解説していきます。

閉鎖されてはいない

MyFreeMp3は、閉鎖されたのではないかという噂がありますが、MyFreeMp3は閉鎖されてはいません。よって、MyFreeMp3からmp3形式の音楽ファイルを無料でダウンロードできます。

閉鎖といわれる理由

MyFreeMp3は、なぜ閉鎖されたと言われているのでしょうか。それは、MyFreeMp3にはミラーサイトが多く存在しているからです。ミラーサイトとは、本家のサイトのデザインや内容と同じように作られたサイトのことを意味します。

そして、ミラーサイトが数多くあることによって、インターネットの検索結果にはミラーサイトが優先されることとなり、本家のサイトが検索結果に表示されなくなってしまいます。

このことにより、MyFreeMp3が閉鎖されたと言われているのです。しかし、MyFreeMp3のミラーサイトにアクセスしても、「https://myfreemp3juices.cc/」が表示されるようになっているので、きちんとMyFreeMp3の公式サイトが表示されます。

MyFreeMp3の使い方

MyFreeMp3は、音楽ファイルを無料でダウンロードできます。では、MyFreeMp3で音楽ファイルを無料でダウンロードする方法/使い方はどのようになっているのでしょうか。そこでここでは、MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方について解説していきます。

MyFreeMp3のダウンロード方法

MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方①は、MyFreeMp3のサイトにアクセスすることです。MyFreeMp3のサイトは、「https://myfreemp3juices.cc/」からアクセスできます。

MyFreeMp3のダウンロード方法

MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方②は、「検索ボックス」に「曲名」もしくは「アーティスト名」を入力して、「探す」をクリックします。

MyFreeMp3のダウンロード方法

MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方③は、検索結果からダウンロードする曲を選択することです。「曲名」もしくは「アーティスト名」を入力して、「探す」をクリックすると、上の画面のように検索結果が表示されます。

そして、曲名の左側にある「再生ボタン」をクリックすると、曲を再生できます。また、曲の右端にある「ダウンロード」をクリックすると曲のダウンロードができるようになっています。

MyFreeMp3のダウンロード方法

MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方④は、選択した曲をダウンロードすることです。曲の右端にある「ダウンロード」をクリックするとダウンロード画面が表示されるので、「DOWNLOAD MP3」をクリックします。

そうすれば、音楽ファイルを無料でダウンロードできます。このように、MyFreeMp3でダウンロードする方法/使い方は簡単になっています。

MyFreeMp3の危険性

MyFreeMp3は、音楽ファイルを無料でダウンロードできますが、海外のサイトになっているため、パソコンがウイルスに感染する危険性などはないのか気になる人も多いのではないでしょうか。そこでここでは、MyFreeMp3の危険性について解説していきます。

ウイルスやマルウエアに感染する危険性

MyFreeMp3の危険性①は、ウイルスやマルウエアに感染する可能性があることです。MyFreeMp3は海外のサイトであり、サイト内のどこにウイルスやマルウエアが潜んでいるか分かりません。

また、何も分からずにダウンロードボタン以外をクリックしてしまうことで、ウイルスに感染する場合もあります。そして、ダウンロードした曲にウイルスが入っていることも考えられため、ウイルス対策ソフトの導入は必須になります。このことにより、ウイルスやマルウエアに感染する危険性は高いと言えるでしょう。

ダウンロードボタンに広告が隠れている危険性

MyFreeMp3の危険性②は、ダウンロードボタンに広告が隠れている可能性があることです。MyFreeMp3ので音楽をダウンロードしようと検索ボックスやダウンロードボタンをクリックした際に、関係のない別サイトに飛ばさることがあります。

そして、その場合は広告が表示されて、その広告をクリックすることによって、パソコンがウイルスに感染してしまうのです。よって、もしも広告が表示された場合は、クリックせずすぐに画面を閉じるようにしましょう。画面を閉じれば、ウイルスに感染することはありません。

ダウンロード自体が違法である危険性

MyFreeMp3の危険性③は、ダウンロード自体が違法になってしまう可能性があることです。日本では、違法にアップロードされた音楽などをダウンロードする行為は違法になっています。そして、MyFreeMp3は海外のサイトではありますが、日本から配信された音楽ファイルであれば違法になってしまいます。

MyFreeMp3の代わりのサイト

MyFreeMp3は、音楽ファイルを無料でダウンロードできます。しかし、少なからず危険性があるのも事実です。そこでここでは、MyFreeMp3の代わりに音楽ファイルを無料でダウンロードできるサイトを紹介していきます。

juices

MyFreeMp3の代わりのサイト

MyFreeMp3の代わりに音楽ファイルを無料でダウンロードできるサイト①は、juicesです。Juicesは検索ボックスに曲名やアーティスト名だけではなく、YouTubeのURLを入力して曲を検索することができるようになっています。

音楽のファイル形式もmp3形式になっており、YouTubeのURLを入力した場合は音声ファイルをmp3形式に変換してくれます。また、音声ファイルのダウンロード及び試聴もできる便利なサイトです。

Juicesで音声ファイルをダウンロードするには、「https://www.mp3juices.cc/dd7d1」にアクセスすることでダウンロードできます。

5Kpleyer

MyFreeMp3の代わりのサイト

MyFreeMp3の代わりに音楽ファイルを無料でダウンロードできるサイト②は、5Kpleyerです。5Kpleyerは、サイトではなく専用のソフトをパソコンにインストールすることで、音楽ファイルをダウンロードできるようになっています。また、音声ファイルのダウンロードだけではなく、DVD再生やストリーミング再生までできます。

5Kpleyerは、「https://www.5kplayer.com/index-jp.htm」からインストールできます。

loudtronix

MyFreeMp3の代わりのサイト

MyFreeMp3の代わりに音楽ファイルを無料でダウンロードできるサイト③は、loudtronixです。loudtronixは、曲名やアーティスト名での検索はできませんが、YouTubeのURLを入力することで音楽ファイルのダウンロードができます。

そのため、YouTubeにアップされた音楽ファイルしかダウンロードすることはできません。しかし、無料で音楽ファイルのダウンロードができます。loudtronixは、「https://www.loudtronix.co/」からアクセスできます。

まとめ

今回は、MyFreeMp3についてや、MyFreeMp3の危険性・代わりのサイトについて解説しました。しかし、MyFreeMp3では使い方によってはウイルスに感染する可能性もあり、違法になってしまう場合があります。よって、そうならないように上手にMyFreeMp3を利用するようにしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。