iPhoneの着信音・着メロの無料サイト・アプリ6選【2019年】

iPhoneの着信音を無料でダウンロードできる方法を知りたくありませんか?iPhoneの着信音を無料でダウンロードするサイトやアプリを使って設定していくという方法があります。2019年で今も無料で使える着信音や着メロを紹介していきたいと思います。

iPhoneの着信音・着メロの無料サイト・アプリ6選【2019年】のイメージ

目次

  1. 1iPhoneの着信音の設定方法
  2. 手順
  3. 2iPhoneの着信音の入手方法
  4. iTunesで購入する
  5. フリー素材を探す
  6. 自分で作成する
  7. 3iPhoneの着信音/着メロの無料サイト【2019年】
  8. ZEDGE
  9. mob.org
  10. iPhone着信音泉
  11. 4iPhoneの着信音/着メロの無料アプリ【2019年】
  12. 着信音/通知音の簡単検索アプリ!最新曲全曲着信音
  13. 着信音メーカー - 着信音/着うた作成
  14. music.jp着信音ツール
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneの着信音の設定方法

あなたのiPhoneの着信音もしかして標準設定の着信音にしていませんか?iPhoneの着信音を標準設定のものから変更できると知っていましたか?iPhoneの着信音の変更方法によっては自分のオリジナルの着信音・着メロに設定できてしまうのです。

さらには着メロダウンロードサイト・アプリでダウンロードした着メロをiPhoneの着信音に設定する方法もあります。しかも無料で着メロをダウンロードできてしまうのです。本日は2019年版の着メロを無料でダウンロードする方法も紹介します。

それではまず着メロダウンロードサイトやアプリでダウンロードする前に、iPhoneの着信音の設定方法を理解しなければなりません。着信音の設定方法は簡単ですので変更方法を一緒に見ていきましょう。

iPhoneの着信音の設定方法 | minto.tech - Part 2

手順

それでは、iPhoneの着信音の設定方法を紹介していきますのでご自身のiPhoneを用意してください。さっそくアプリやサイトでダウンロードした着信音の変更方法を見ていきましょう。

設定アプリを開く

iPhoneのホーム画面から「設定」を選択していきましょう。

サウンドと触覚を開く

サウンドと触覚またはサウンドを開く

設定画面から「サウンド」(または「サウンドと触覚」)を選択して進んでいきます。

着信音をタッチ

サウンドの画面になります。そこから「着信音」をタッチしてください。

着信音を選ぶ

そうするとiPhoneに標準で入っている着信音またはサイトやアプリでダウンロードしている着メロが表示されます。無料でダウンロードした着メロに変更したい場合は、その着メロをタッチしましょう。これでiPhoneの着信音が着メロに変更できます。

選択した着信音は左側に (チェックマーク)がつきますので着信音が変更できたか確認しましょう。

Thumb【最新】Music FM本物はどれ?ダウンロードと本物の見極め方【iPhone/Android】
Music FMは便利なアプリですが、Music FMの本物をダウンロードしなければ、ミュー...

iPhoneの着信音の入手方法

iPhoneの着信音が標準ではオリジナル要素がないので面白味がありません。ですから自分の好きな着信音に変更してみましょう。しかしiPhoneの着信音の入手の仕方が分からないというひともいるのではないでしょうか?着メロを購入したり作ったりできます。

有料で着メロを購入するか。着メロのフリー素材を探すか。自分で着メロを作るかなど入手方法はさまざまあります。できればiPhoneの着信音を無料で手に入れることができたらいいですよね。無料で入手する方法も紹介していきます。

それでは、iPhoneの着信音の入手方法について説明をして行きます。

iTunesで購入する

iPhoneの「iTunes Store」アプリでiTunes Storeへアクセスし、着信音・着メロを購入することができます。iTunes Storeで購入した着信音・着メロは電話・メッセージ・メールに設定できるます。さらにアラーム音などにも設定することもできます。

iPhoneでホーム画面のiTunes Storeアプリを起動して「着信音」タブを選択することで、iTunes Storeで購入したい着信音を選ぶことができます。ジャンルを絞り込んだり、キーワード検索などでいろいろなジャンルの着信音を探すことができます。

着信音をダウンロードするには金額ボタンをタッチします。Apple IDのパスワードを入力して「購入する」をタップすることで、着信音のダウンロードが開始されます。購入した着信音は先ほど紹介した設定方法で着信音に設定できます。

フリー素材を探す

iPhoneの着信音はフリー素材で無料で手に入れるという方法もあります。フリー素材の着信音は自作のものが多く無料で公開しているのものなのです。ですのでフリー素材で着信音を無料でダウンロードすればお金がかかることはありません。

フリー素材の着信音は無料で試聴、ダウンロードできます。フリー素材のダウンロード方法はiPhoneからは行うことができないサイトが多いです。ですのでパソコンからフリー素材をダウンロードしていくのが一般的です。

パソコンからフリー素材の着信音をダウンロードしてiPhoneに入れて着信音を変更していきましょう。

自分で作成する

家にギターやピアノなど楽器があるひとは、自作で着信音を作ってみるという驚きの方法もあります。ピアノを弾いてる最中の音を録音します。その録音データを着信音用に変換します。それをiPhoneの着信音に設定するだけなのです。

この方法は無料でiPhoneの着信音を入手できると共に世界に一つだけの着信音を作ることができます。なのでみんなと同じような着信音では嫌だというひとにはおすすめします。

ThumbBluetoothを車・カーナビに接続して音楽を聴く方法【iPhone/Android】
車の中で曲を聴いている方におすすめです。bluetooth(ブルートゥース)を利用すればスマ...

iPhoneの着信音/着メロの無料サイト【2019年】

なんとiPhoneの着信音と着メロを無料で配信しているサイトがあるのです。しかし2019年今でも無料ダウンロードサイトが生き残っていることは少ないのです。ですから現在2019年でも使える無料配信サイトをご紹介していきたいと思います。

まずは2019年でも使用できる3つの無料ダウンロードサイトについて見ていきましょう。

ZEDGE

ZEDGEの画面です

ZEDGEは膨大な数の着信音が無料で配信しています。何万もの膨大なモバイルコンテンツがすべて無料で入手できます。

Free Ringtones - ZEDGE™

特徴

特徴として、世界中のクリエイターが投稿した高品質レベルなコンテンツばかりなのでクオリティーがとても高いです。着信音だけではなく壁紙なども無料で配信しています。

ダウンロード方法

ZEDGEトップ画面から、探したいコンテンツジャンルを選択します。次に「Ringtones」を押します。Categoriesからカテゴリ検索をかけて、一覧からダウンロードしたいサウンドを押します。

すると、サウンドの視聴画面になり、自動的に再生されます。ダウンロードしたいと思いまいしたら「Free」を押したら、ダウンロードが開始されます。

mob.org

mob.orgの画面です

mob.orgも無料で着信音を入手することができます。配信数も豊富で探しやすいです。
 

Free ringtones. Download free mp3 ringtones for mobile phone.

特徴

アーティスト別に検索が可能なので、着信音に使用したいアーティストが決まっている場合は、mob.orgが使いやすいのが特徴です。その他に壁紙やゲームもダウンロードできます。

ダウンロード方法

mob.orgに入り「着信音」をタッチしていきます。そこから探したいジャンルも選択します。曲をタッチしていきます。曲の右横の「ダウンロード」をタッチするとダウンロードされます。

iPhone着信音泉

iPhone着信音泉の画面です

iPhone着信音泉は無料で着信音ダウンロードできます。日本のサイトですので使いやすいです。

iPhone 着信音泉

特徴

日本語で書いているので、上で紹介したサイトよりも分かりやすいのでおすすめです。変わった着信音などが無料で配信しているので他にない着信音が見つかります。

ダウンロード方法

着信音にしたい曲をクリックします。その中にある「iPhone用着信音をダウンロード」をクリックするとダウンロードできます。

Thumb無料Shazam(シャザム)アプリで音楽を認識させて曲を検索【Android/iPhone】
皆さんShazam(シャザム)というアプリをご存知ですか?無料で音楽を認識して検索してくれる...

iPhoneの着信音/着メロの無料アプリ【2019年】

まだまだあります。iPhoneの着信音・着メロの無料アプリをご紹介していきます。

着信音/通知音の簡単検索アプリ!最新曲全曲着信音

「着信音・通知音の簡単検索アプリ!最新曲全曲着信音」では最新のJ-POPから話題の洋楽まで無料で配信しています。

‎「着信音・通知音の簡単検索アプリ!最新曲全曲着信音」をApp Storeで

特徴

アニメ音楽、効果音、オルゴール音などあらゆるジャンルの曲が簡単に見つかります。現在無料でダウンロードすることができなくなっています。

インストール方法

上のリンクの「着信音・通知音の簡単検索アプリ!最新曲全曲着信音」をタッチして入手をタッチしてインストールしてください。

着信音メーカー - 着信音/着うた作成

着信音メーカー - 着信音・着うた作成はパソコンを使用してiPhoneの着信音を無料でダウンロードすることができます。

‎「着信音メーカー - 着信音・着うた作成」をApp Storeで

特徴

このアプリで作った着信音をiPhoneに登録するためには、パソコンにiPhoneを接続しiTunesの設定を行う必要があります。作った着信音は「電話、メール、SMS」の着信音として設定可能です。

インストール方法

上のリンクの「着信音メーカー - 着信音・着うた作成」をタッチしてインストールしてください。

music.jp着信音ツール

music.jp着信音ツールは無料でiPhoneの着信音をダウンロードすることができます。

‎「music.jp着信音ツール」をApp Storeで

特徴

インストールされている着信音の、電話着信音、アラーム音、メールやアプリの通知音等への設定ができます。music.jpのプレミアム会員であれば約15万曲の着信音がダウンロードし放題になります。

インストール方法

上のリンクの「music.jp着信音ツール」をタッチしてインストールしてください。

まとめ

以上が、iPhoneの着信音・着メロの無料サイト・アプリ6選【2019年】の記事でした。iPhoneの着信音・着メロは無料でダウンロードできる方法は沢山あります、その中から自分に合ったものを選んでいきましょう。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneのキーボードアプリおすすめ11選!追加方法も解説!
iPhoneを快適に使うためにキーボードの設定は意外と大切です。iPhoneのキーボードアプ...
Thumb【iPhone】壁紙のサイズに画像サイズが合わない?ぴったりに設定する方法!
今では色んな種類のiPhoneが発売されていて画面のサイズも異なります。壁紙のサイズも合わず...
ThumbiPhoneのアプリデータを移行する方法!LINE履歴も残せる?
皆さんはiPhoneのデータ移行に手こずったことはありませんか?LINEアプリのトークが消え...
ThumbiPhoneのタッチパネルが反応しない原因と対処法を解説!
iPhoneのタッチパネルが反応しない?原因はなんだろう?ディスプレイが画面割れしている?そ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO