iPhoneの保存動画が見れないときの対処法!ビックリマークを消すには?

iPhoneで動画を見ようとしたら、ビックリマークが表示されて動画が見れないということになったことはありませんか?iPhoneで動画wを見る時にビックリマークが表示してしまって、動画が見れないのは原因があるのです。ビックリマークを消す対処法を紹介していきます。

iPhoneの保存動画が見れないときの対処法!ビックリマークを消すには?のイメージ

目次

  1. 1iPhoneで動画が見れない時のビックリマークとは?
  2. 写真や動画の右下に表示されるアイコン
  3. 2iPhoneでビックリマークが表示される理由
  4. iCloudのデータをiPhoneが表示できないため
  5. 3iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~通信環境~
  6. ビックリマークを消す手順
  7. 4iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~設定の問題~
  8. 手順
  9. 5iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~容量の問題~
  10. 手順
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneで動画が見れない時のビックリマークとは?

iPhoneでいつも動画を見ていますよね?そのiPhoneの中にある動画が突然見れないようになってしまうことがあります。動画が見れない状態になってしまうと、不便ですよね。なにが原因となり動画が見れないことになっているのでしょうか。

動画が見れない場合は、iPhoneに入っている写真も見れない可能性が高くなってきます。動画や写真が見れないようになる原因はさまざまなあります。その原因にあった対処法をきちんと取らないと解決はしません。今回は動画が見れない原因を探っていきます。

iPhoneの動画が見れない原因として、ビックリマークが表示されるということがあります。このビックリマークは何だろうと思いますか?もしくはビックリマークがいつも表示されていて、動画が見れない原因が続いているひともいるのではないでしょうか?

写真や動画の右下に表示されるアイコン

そんなiPhoneの動画が見れない原因として発生するビックリマークですが、iPhoneの写真や動画のどこにビックリマークが表示されるのでしょうか。実際にビックリマークが表示されて動画が見れない状況になったひとはお分かりになるでしょう。

iPhoneの写真や動画の右下に表示されるのが、このビックリマークです。このビックリマークが表示され続けていては、動画が永遠と見れないのです。

ですから本日は、このiPhoneの写真や動画の右下に表示されているビックリマークを消すことをしていきましょう。そのビックリマークを消す対処法や原因について後々説明をさせていただきますので、最後まで一緒にこの記事を見ていきましょう。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

iPhoneでビックリマークが表示される理由

それでは、ここからiPhoneの写真や動画の右下にビックリマークが表示される理由について説明をしていきます。写真アプリの写真や動画の右下にビックリマークが表示される原因が分かれば、対処法ができそうですね。

iCloudのデータをiPhoneが表示できないため

iCloudのデータをうまくダウンロードできなくなるために、ビックリマークが表示されています。iPhoneやiPadなどのデバイスに保存されているほぼすべてのデータが、iCloudバックアップされる仕組みになっていますので、利用できなくなるのは大変です。

当然iPhoneの写真と動画がiCloudストレージ、フォトライブラリに保存されているので、ダウンロードできなくってしまったら、iCloudストレージ、フォトライブラリに保存されている動画や写真が見れないようになってしまうのは当然のことです。

そういうことが原因となり、ビックリマークが表示されているわけです。ビックリマークを消すにはiCloudストレージ、フォトライブラリをダウンロードできるようにしなくてはなりません。それではその対処法と原因を次で見ていきましょう。

ThumbYouTube動画を逆再生する方法!再生リストを逆順にしよう【PC/Android/iPhone】
YouTubeで逆再生する方法、再生リストを逆順する方法などなどYouTubeの細かなワザを...

iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~通信環境~

iCloudストレージ、フォトライブラリをダウンロードできない原因として、通信環境が悪いということがあります。通信環境が悪いとiCloudストレージ、フォトライブラリに接続することができない為に動画が見れないようになります。

お使いのiPhoneの通信環境が今どうなっているのか一度確認をする必要があります。それでは、ビックリマークを消す手順を紹介していきましょう。iCloudストレージ、フォトライブラリを正常にダウンロードするようにしていきます。

ビックリマークを消す手順

iPhoneの写真や動画のビックリマークが表示されてしまったら、今すぐに消すことをしましょう。それでは、iCloudストレージ、フォトライブラリにつながらない対処法を紹介していきますので、操作を一緒に行ってくださいね。

機内モードに切り替えオフにする

機内モードをオフにする

もしかして、あなたのiPhoneの通信環境が完全につながっていないかもしれません。そのためiCloudストレージ、フォトライブラリがダウンロードできていないのです。それでは、通信環境の設定が「機内モード」になっているか確認してください。

通信環境が機内モードの場合は、すべての通信がシャットアウトしてしまうのでiCloudストレージ、フォトライブラリが使えなくなります。ですからビックリマークが表示されてしまいます。まずは、iPhoneの機内モードを解除しましょう。

iPhoneの設定から機内モードに切り替え、もう1度機内モードをオフにします。これで完全に機内モードは解除されました。まだここでは、動画が見れない状態のままなので次のステップへ移ってください。

Wifi環境下でiPhoneを再起動

次に一度あなたの通信環境の問題はリセットしなくてはならないので、再起動をします。再起動をするときに、利用可能なWifiがあることを確認してから行ってください。iPhoneの再起動が完了したら、いつも利用しているWifiに接続します。

Wifiに接続が成功したら自動的にiCloudストレージ、フォトライブラリにつながるはずです。ここでiPhoneの動画や写真が見れるか確認をしてください。iPhoneの動画が見れないままの場合は、Wifiに問題があるかもしれません。

その場合、まだビックリマークが表示されているはずです。通信環境がまだ改善していないので、それでもうまくいかない場合は次のステップへ移ってください。

設定から写真をタップ

つづきましては、iPhoneのホーム画面から「設定」を開いてください。つぎに設定画面から「写真」をタッチして進んでいきます。

モバイルデータ通信をタップしオンに設定

モバイルデータ通信をタッチ

するとつぎの画面でモバイルデータ通信という項目を探してください。見つけたら「モバイルデータ通信」をタッチしてください。

モバイルデータ通信をオンにする

モバイルデータ通信の設定画面になります。ここで「モバイルデータ通信」をオンに切り替えてください。これで通信環境が正常になるはずです。iPhoneのホーム画面から写真アプリを起動して、写真と動画が正常に見れるか見ていきましょう。

これで通信環境が問題の場合は基本的に、これで解決します。では実際にビックリマークを消すことができましたでしょうか?まだビックリマークを消すことができていない場合は、通信環境以外の問題が発生しているため動画が見れないことになっています。

写真アプリから動画や写真が見れないことになったのは、いつから起きたか思い出してみましょう。もしかしたら最近あなたがとった操作で設定が変更されたかもしれません。その操作で写真アプリから動画や写真が見れないことになっているかもしれません。

ThumbTwitterの動画投稿は時間制限あり?140秒以上に伸ばす/長い動画を投稿する方法は?
Twitterは大人気SNSアプリです。たくさんの方々がTwitterでつぶやいたり動画投稿...

iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~設定の問題~

iPhoneで動画が見れないようになったのは、設定が正しく行われていないからかもしれません。ビックリマークを消すには、そのiPhoneの設定を正しくしなければなりません。その設定をどうやって正常にするかについて説明しますので、安心してください。

その設定とは、iCloudフォトライブラリの設定です。これが正しい設定になっていなければ写真アプリになる動画や写真が見れないことになります。もちろんビックリマークを消すこともできません。

それでは、iCloudフォトライブラリの設定を正しくしていきましょう。これで写真アプリの写真や動画を見れるようにします。

手順

iPhoneのiCloudフォトライブラリが通常はオンになっているはずなのですが、何らかの原因でiCloudのフォトライブラリ機能がオフになってしまっていることがあります。このiCloudのフォトライブラリ機能をオンにすれば、動画が見れるようになります。

それでは、いよいよ実際にiCloudフォトライブラリの設定を正しくしていく手順を説明していきます。オンにするまでしっかり手順を行っていきましょう。まずは、iPhoneのホーム画面から「設定」をタッチしてください。

つづいて設定画面から「写真」をタッチしていきます。

iCloudフォトライブラリをオン

iCloudフォトライブラリをオン

写真の画面が表示されますので、こちらの画面の中からiCloudフォトライブラリの項目を探して「iCloudフォトライブラリ」をオンにしてください。iCloudフォトライブラリがすでにオンになっている場合は、操作は何もしなくても良いです。

iCloudフォトライブラリをオンにした時点で、基本的にiPhoneの動画が見れるようになります。一度iPhoneの動画が見れるようになったか確認をしてみるのもいいでしょう。まだiPhoneの動画が見れない場合は他に原因があります。

iPhoneの動画が見れるようになるまで対処法をし続けてください。ではつぎのステップへ移ってください。

オリジナルをダウンロードをオン

オリジナルをダウンロードをオン

つぎに、iCloudフォトライブラリをオンにした画面からオリジナルをダウンロードをオンにしてみてください。これはiPhoneのストレージ容量に余裕があればでいいのでオンにしましょう。

これでiPhoneの動画がそのままの状態でダウンロードができるようになります。ですからiPhoneで綺麗な画質の動画が見れるメリットがあります。

ThumbTikTokで非公開の鍵アカ(プライベートアカウント)の仕方とできない時の対処法!非公開でシェアせずに動画保存する方法も解説
TikTokで非公開に動画を投稿する方法をご紹介しています。非公開にできないときの対処法もi...

iPhoneで動画が見れない時の原因と対処法~容量の問題~

最後にビックリマークを消すことができない。iPhoneで動画が見れないときの対処法と原因を紹介していきます。最後はiPhoneの容量の問題で動画が見れなくなるということがあります。いまあなたのiPhoneの容量はどのぐらい残りがありますか?

iPhoneに十分な空き容量がなければ写真や動画のダウンロードを行うことができなくなってしまいます。つまりiCloudストレージにバックアップを保存することができなくなります。保存ができないということはダウンロードもできなくなります。

特にiPhoneの容量不足になる原因は、動画なのです。動画は容量がとても大きいので動画をどんどん入れ続けていると、すぐにiPhoneの容量がなくなってしまいます。ですからiPhoneの容量を減らしていくことが必要になります。

手順

そんなiPhoneの容量不足で、動画が見れない場合は不要なデータを削除しなければなりません。データを削除しない限り、ビックリマークが表示されたままなのです。容量不足の場合はデータを削除して解決することしか手順はありません。

それでは、iPhoneから不要なデータを削除して空き容量を増やす方法を行っていきますので一緒に操作を行ってくださいね。

設定から一般を選択

一般をタッチ

最初に、iPhoneのホーム画面から「設定」をタッチしていきましょう。つぎに設定画面から「一般」をタッチして進んでいきます。

iPhoneストレージをタップ

ストレージを管理をタッチ

すると使用状況の画面に切り替わりますので、ここから「ストレージを管理」をタッチしてください。

不要な動画/写真/アプリを選択し削除

iPhoneのストレージを管理では「非使用のAppを取り除く」「古いチャットを自動削除」「大きい添付ファイルを再検討」などの項目が表示されます。これらをタッチしてデータを削除して容量を増やすのもいいでしょう。

またiPhoneのストレージの中には、各アプリの一覧を見ることができます。ここから使っていないアプリをアンインストールして容量を増やすのもいいかもしれません。そしてつぎは、不要な写真や動画を削除することも視野に入れておきましょう。

特に動画は容量が大きいので、一つの動画を消しただけ容量不足から解放されることは十分考えられます。このように、あらゆる要らないアプリや動画や写真を削除していきましょう。

まとめ

以上が、iPhoneの保存動画が見れないときの対処法!ビックリマークを消すには?の記事でした。iPhoneの動画が見れなくなり、ビックリマークが表示される原因はさまざまありましたね。それではこの記事を参考にして、対処法を取ってください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneにメールアカウントを追加できないときの対処法!
皆さんiPhoneにメールアカウントを追加できないようになったことはありませんか?設定アプリ...
ThumbiPhoneで削除してしまった写真を復元する5つの方法!
iPhoneで誤って写真を削除してしまった場合、復元する方法が5つあります。今回の記事では、...
Thumbスクリーンタイムのパスコードを忘れたときの対処法!解読方法も解説!【iPhone】
皆さんiPhoneのスクリーンタイムのパスコードを忘れた時の対処法をご存知でしょうか。リカバ...
ThumbiPhoneのPDFファイルをコンビニで印刷する方法!手順も解説!
皆さんはiPhoneに入っているPDFのデータをコンビニで印刷することができるのはご存知です...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO