YouTubeの低評価は誰が付けたか特定されてバレる?低評価の影響や対処法は?

今回の記事では、YouTubeの低評価は誰が付けたか特定されてバレる?低評価の影響や対処法は?の紹介やYouTubeの低評価の意味、YouTubeの低評価~原因・理由などYouTubeの低評価~消す方法~を紹介していきます。

YouTubeの低評価は誰が付けたか特定されてバレる?低評価の影響や対処法は?のイメージ

目次

  1. 1YouTubeの低評価~低評価機能とは~
  2. 2YouTubeの低評価~誰が押したか特定されてバレる?~
  3. 投稿者(TouTuber側)にはバレない
  4. YouTube側には記録されている
  5. 特定のチャンネルに低評価を押し続けると…
  6. 高評価はバレる場合も
  7. 3YouTubeの低評価~原因・理由~
  8. 動画の内容が薄い
  9. タイトル・サムネイルと実際の内容に差がある
  10. ユーザーの好み
  11. 動画再生数が急に伸びたから
  12. 4YouTubeの低評価~対処法~
  13. 表示順・検索結果などに影響はある?
  14. 評価機能をオフにする事もできる
  15. 5YouTubeの低評価~消す方法~
  16. 間違えて低評価を押してしまったらもう1度タップしよう
  17. まとめ

YouTubeの低評価~低評価機能とは~

YouTubeのコメント欄には、そのコメントを評価するための機能(高評価・低評価)が用意されています。

高評価の機能については、評価数が表示されるので分かりやすいのですが、低評価の機能には評価数が表示されないので「意味がない」と感じる方が多いようです。果たして、影響はあるのか?

このページではYouTubeのコメント欄にある低評価の機能について紹介します。実はコメントに低評価が集まると、自動的に「スパム」と判定されてコメントが表示されなくなるようです。

YouTubeの公式サイトにそのような記載はありませんでしたが、影響や意味のないボタンを実装する原因が無いので、不適切なコメントを排除する上で一定の効果や影響はありそうです。

ThumbYouTubeでチャンネル名を変更する方法
今回の記事では、YouTubeでチャンネル名を変更する方法やYoutubeのアカウント名とチ...

YouTubeの低評価~誰が押したか特定されてバレる?~

YouTubeの低評価~誰が押したか特定されてバレる?~のかについて紹介していきたいと思います。YouTubeは大手動画共有サービスであり、見たことはない人はいないくらいに有名な動画サイトですが、そこには当然「評価」が存在します。

YouTubeの低評価はそこそこ再生回数が多い動画であれば、どんなに優れた作品であっても不思議と必ず低評価はつきます。

そんな時に、YouTubeの低評価を押しまくっているアンチ的な人は特定されないのか?誰がそもそもYouTubeの低評価を押したとバレるのか?というところが疑問に上がってきます。

今回は。Youtubeで低評価を押したら誰がとバレるのか?誰が押したか特定されるのか?について解説していきます。

投稿者(TouTuber側)にはバレない

本題に入りますが、YouTubeの低評価を誰が押したか本人にバレるか特定されるかについてですが、これが本人にバレることはありません。

ただ、これがYouTubeの高評価の場合は、アカウント設定で高く評価したYouTubeの動画を表示するとしていればバレてしまいます。

しかし、YouTubeの低評価に関しては低く評価したYouTubeの動画という枠が存在しないため、そこには影響ないと言えます。

YouTube側には記録されている

YouTubeの権限は全てYouTubeにあるってことを忘れてはいけません。

厳密に言えば親会社のGoogleですが、YouTubeがあなたのYouTubeのアカウントを削除すると言ったら逆らえませんし、このYouTubeの動画は非公開にしろ!と言ったらそうなってしまいます。

また、YouTubeのユーザーが、YouTubeの低評価をつけた動画自体は「Youtube」にて記録はされています。どんなカテゴリのYouTubeの動画に多く付けられているかなどを、記録することによって「あなたへのおすすめ」の動画を、見やすくすることができます。

ただし、「Youtube」側から記録の公開はされていないので閲覧することはできません。YouTubeの「低評価」が原因でトラブルが起きてしまった場合は、「Youtube」よりユーザーの特定を行ってくれる場合がありますが、あまり期待はできません。

特定のチャンネルに低評価を押し続けると…

YouTubeの特定のチャンネルに低評価を押し続けても、基本的には、誰がどのYouTubeの動画にYouTubeの「低評価」をつけたのかは特定することができません。

YouTubeの「高評価」の場合は、YouTubeのユーザーが公開にしている場合リストで閲覧することができますが

YouTubeの「低評価」の場合は基本的に非公開になっているので、YouTubeの動画をアップした方だけでなく同じく同じYouTubeの動画を見ている人からもYouTubeの「低評価」のユーザーを特定することはできません。

高評価はバレる場合も

YouTubeの「高評価」の場合は、YouTubeのユーザーが公開にしている場合リストで閲覧することができ、バレることがあります。

ThumbYouTubeのショートカットキーを網羅!キーボード操作を快適に!
YouTubeは世界中で利用されている動画配信・視聴アプリです。そんなYouTubeには便利...

YouTubeの低評価~原因・理由~

ここでは、YouTubeの低評価~原因・理由~を詳しく解説していきます。YouTubeの低評価がつく原因と理由について詳しくみてきます。

動画の内容が薄い

理由として、タイトルに対して、内容が薄いものだったり内容が違っていたりなど動画に原因がある場合はYouTubeの「低評価」を付けられることが多いです。

設定したカテゴリやタグも見返してYouTubeのユーザーが求めている情報と相違はないかをしっかり突き止めましょう。

タイトル・サムネイルと実際の内容に差がある

理由として、YouTubeのサムネイルやタイトルと動画の内容が一致していないと、YouTubeのユーザーが見たい情報を提供できないため、YouTubeの低評価に繋がりやすいです。

YouTubeのユーザーも期待して見にきているため、偽りの情報は控えましょう。
 

ユーザーの好み

YouTubeの「低評価」は動画を見ている人が匿名でつけることができます。

最後までYouTubeの動画をチェックした上で、評価してくれるYouTubeのユーザーも入れば動画を見ないでさっと評価をつける人もいます。気まぐれで評価されるものにはあまり原因はありません。

理由としては、またYouTubeの動画が有名になってくると、YouTubeのユーザーの妬みで低評価をつけられる時もあります。

動画再生数が急に伸びたから

最後の理由として、今まで、YouTubeの動画のアクセス数が少なかったのに急にYouTubeの動画が伸びた場合にYouTubeの「低評価」がたくさんつくことが多いです。

有名なYouTubeの動画の関連動画にのった場合や、YouTubeの「高評価」が多く取り上げられた場合なども、それだけたくさんYouTubeの動画を見られているということなのでプラスに捉えましょう。
 

ThumbYouTubeで15分以上の動画をアップロード/投稿する方法
今回の記事では、YouTubeで15分以上の動画をアップロード/投稿する方法やYouTube...

YouTubeの低評価~対処法~

ここでは、YouTubeの低評価~対処法~について紹介します。

*補足として

今後の動画作りの参考にすることもできます。今後の動画をつくる参考にもなりますので、見直してみるいい機会です。

何か動画に原因があるかを考えたうえで、「低評価」を受け止めましょう。さらにコメントで指摘してくれるユーザーがいる場合も合わせて取り入れてみてください。

表示順・検索結果などに影響はある?

対処法として、「低評価」が動画にたくさん付けられたとしても、特に動画に悪影響はありません。有名なYoutuberの動画でも、高評価がたくさんある動画でも「低評価」が必ず存在します。

また、評価が高いものはピックアップされますが、「低評価」が多いものは特に関係ないので付けられたらといって気にする必要はありません。
 

評価機能をオフにする事もできる

対処法として、評価機能をオフすることをおすすめします。

「低評価」をたくさん押す荒らしが現れたり、同時にコメントでの荒らしが起きたりと評価を巡った悪質なユーザーが現れた場合は、対処法として、「Youtube」の動画の評価機能をOFFにしてしまうのがおすすめです。落ち着いたらいつでも戻すことができます。

OFFにする方法は、評価機能を消したい動画を開いて「動画の管理」「情報を編集」と進んだら、「動画に対する評価を許可しない」を選びましょう。評価に悩んでいる方も1度OFFにしてしまうのがおすすめです。

ただし、「高評価」も受けられなくなるのでそちらも注意してください。
 

ThumbYouTubeで非公開設定の動画を共有する方法
今回の記事では、YouTubeで非公開設定の動画を共有する方法について紹介していきます。Yo...

YouTubeの低評価~消す方法~

YouTubeの低評価~消す方法(対処法)~を紹介します。果たして、低評価を消す方法はあるのか?

Youtubeで動画を投稿していると、他人から高評価や低評価をつけられますが、あまり良い気分ではありません。

いいね!の評価ならまだしも、「低評価」の評価を気軽につけられるとなんとなく萎えて、消す方法が知りたくなります。(何も考えずに低評価つける人は、動画を作ったこと無い可能性があります。)

低評価はぜひ消すことをしたいです。ここでは、消す方法を伝授します。

間違えて低評価を押してしまったらもう1度タップしよう

YouTubeの低評価を消す方法として、間違えて低評価を押してしまったらもう1度タップすることで、低評価を消すことができます。

まとめ

今回の記事では、YouTubeの低評価は誰が付けたか特定されてバレる?低評価の影響や対処法は?について紹介していきました。

まず、YouTubeの低評価~低評価機能とは~、YouTubeの低評価~誰が押したか特定されてバレる?~、YouTubeの低評価~原因・理由~、YouTubeの低評価~対処法~といった順番で紹介していきました。

最後まで、YouTubeの低評価は誰が付けたか特定されてバレる?低評価の影響や対処法は?の記事を読んでいただきありがとうございます。

ThumbYouTubeで非公開設定の動画を共有する方法
今回の記事では、YouTubeで非公開設定の動画を共有する方法について紹介していきます。Yo...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。