【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法!

みなさんはセブンイレブンアプリの会員登録を行っていますか。実は最近セブンイレブンアプリの会員登録ができないというトラブルが発生しています。ここではセブンイレブンアプリの会員登録ができない場合の対処法について紹介していきます。

【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【セブン-イレブンアプリ】特徴
  2. お買い物に応じてお得なクーポンが貰える
  3. 新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる
  4. 2【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード
  5. iPhone
  6. Android
  7. 3【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜確認事項〜
  8. 手順
  9. 4【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜iPhone〜
  10. 手順
  11. 5【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜Android〜
  12. 手順
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【セブン-イレブンアプリ】特徴

まずみなさんはセブンイレブンアプリを知っていますか。ここではまずセブンイレブンアプリとはどんなアプリであるのかを紹介していきます。

お買い物に応じてお得なクーポンが貰える

またセブンイレブンの公式アプリはお得がいっぱいです。値引きや無料クーポンや景品がたくさんセブンイレブンの公式アプリから提供されます。

コメント 定番・人気商品の値引きクーポンや無料引換券が当たる、お得なセブンイレブンアプリとなっているので、興味がある人は是非ご利用ください。

新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる

セブンイレブンアプリとは、毎日のセブン−イレブンでお得が貯まるコンビニアプリです。 お買い物の際にバーコードを見せるだけで、 キャンペーンに参加できたりします。

なので セブン−イレブン・アプリは、毎日のセブンイレブンをもっとお得に楽しんでいただけるアプリとなっています。

セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...

【セブン-イレブンアプリ】ダウンロード

セブンイレブンアプリがどんな特徴アプリケーションであるかはわかっていただけましたでしょうか。このようにセブンイレブンアプリは身近なセブンイレブンに対応しているアプリになります。

ここでは次にセブンイレブンアプリのダウンロード方法やダウンロード手順紹介していきます。

iPhone

まずiPhoneでのセブンイレブンアプリのダウンロード方法は、AppleStoreから「セブンイレブン」と検索してみましょう。

するとセブンイレブン公式アプリが一番上に表示されるでしょう。間違ってセブンイレブンの他のアプリケーションをインストールしないように注意してください。

‎「セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで

Android

次にAndroid(アンドロイド)のスマートフォンの場合です。同様にAndroid(アンドロイド)の場合は、Google Playを起動して、「セブンイレブン」と検索してみましょう。

こちらもセブンイレブンの公式アプリが一番上に表示されるでしょう。そしたらをタップしてダウンロード開始です。

セブン-イレブンアプリ - Apps on Google Play
Thumbセブンイレブン無料Wi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説
7spot(セブンスポット)で無料WiFiに接続しよう!セブンイレブンをはじめ、デニーズ・ロ...

【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜確認事項〜

それではここからはセブンイレブンアプリの会員登録変更/確認できないときの対処法について紹介していきます。まずはセブンイレブンアプリの会員登録変更/確認できないときの確認事項についてです。

手順

ここでは会員登録を変更/確認できないときの対処法として、セブンイレブンアプリから確認するポイントや確認する方法について紹介していきます。

アプリの「マイセブン」から「7iD会員情報」を選択

まずセブンイレブンアプリを起動して、アプリの「マイセブン」をタップして「7iD会員情報」を選択しましょう。「マイセブン」以外の間違った項目をタップしないように注意してください。

「7iD会員情報」画面で会員情報を確認/変更が可能

次に「マイセブン」をタップして、「7iD会員情報」画面が表示されたら、会員情報を確認/変更が可能であるか確認しましょう。会員情報を確認/変更が可能でない場合は、上手くセブンイレブンアプリで会員登録ができないことになっています。

解決しない場合は端末別に他の対処法を試す

もしここでセブンイレブンアプリの「7iD会員情報」画面で会員情報を確認/変更が可能でない場合は、他の端末から同様の作業をやってみましょう。

Thumbメルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できる
メルカリの決済アプリであるメルペイが新しくクーポン機能を追加しました。そのキャンペーンで、メ...

【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜iPhone〜

またセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法として、端末別対処法に確認していきましょう。

手順

まずはセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法として、iPhoneユーザの場合のについて紹介していきます。

アプリを最新バージョンにアップデート

アプリを最新バージョン確認

まずはiPhoneでセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法として、セブンイレブンアプリが最新バージョンにアップデートされているかを確認しましょう。

使用しているiOSのバージョンに対応していることを確認

次にiPhoneでセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法として、使用しているiPhoneのiOSのバージョンに対応していることを確認してみましょう。バージョンが古いと正常に動作しないことがあります。

設定アプリの「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデート

iOSのバージョン確認

またiPhoneの設定アプリからソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートを行ってみましょう。セブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できるようになることがあります。

バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプしアプリを再起動

そして最後にiPhoneでセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法として、バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプしアプリを再起動してみましょう。

他のアプリを停止されてから再起動するとアプリケーションからリフレッシュされます。困ったら再起動をやってみましょう。

Thumbセブンイレブンマルチコピーアプリの使い方を徹底解説
家にプリンタがなかったり外出先でプリンタを使いたくなったりした際、コピーやスキャンができなく...

【セブン-イレブンアプリ】会員登録を変更/確認できないときの対処法〜Android〜

それでは次にAndroid(アンドロイド)のセブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法を紹介していきます。

手順

セブンイレブンアプリで会員登録を変更/確認できないときの対処法は、iPhoneでもAndroid(アンドロイド)でも対応方法はほとんど同じになります。

アプリを最新バージョンにアップデート

まずはiPhone同様にAndroid(アンドロイド)でもセブンイレブンアプリで会員登録を変更/確認できない場合は、アプリを最新バージョンにアップデートしてみましょう。

使用しているAndroidのバージョンに対応していることを確認

またAndroid(アンドロイド)のバージョンが最新になっているか確認することもセブンイレブンアプリが会員登録を変更/確認できない原因の場合もあります。

設定アプリの「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデート

そしてAndroid(アンドロイド)からでも設定アプリの「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートをやってみてください。

アプリの「キャッシュを消去」を行う

またセブンイレブンアプリが「キャッシュを消去」を行うこともおすすめします。「キャッシュを消去」とは、セブンイレブンアプリのキャッシュデータを削除してくれます。

キャッシュデータが多いと正常に動作しない原因になるので、時々「キャッシュを消去」をしてみましょう。

アプリの「強制終了」を行う

「キャッシュを消去」をしてもセブンイレブンアプリで会員登録を変更/確認できない場合は、アプリの「強制終了」をやってみましょう。

アプリの「強制終了」は強制的にアプリケーションを終了する仕組みです。なので困ったら「強制終了」を試してみましょう。

バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし再起動

そしてどうしてもセブンイレブンアプリで会員登録を変更/確認できない場合は、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし再起動してみましょう。

最後に

セブンイレブンアプリの会員登録を変更/確認できないときの対処法についてはわかっていただけましたでしょうか。このように会員登録を変更/確認できないときの対処法は端末によって少し異なります。

またセブンイレブンアプリはとても便利でお得なアプリケーションなので是非利用してみましょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【2019年】安い「オンライン英会話アプリ」のおすすめ10選!
2019年現在利用できる、安いオンライン英会話アプリを紹介していきます。安いオンライン英会話...
ThumbWindows 10 PCからアクセス「スマホ同期」アプリがモバイル通知機能に対応!
マイクロソフトは、Windows 10PCからアクセスすると、「スマホ同期」アプリがモバイル...
Thumb「絵本の読み聞かせアプリ」でおすすめなのは?人気無料アプリも紹介!
スマートフォンが誕生してから、絵本は”アプリ”で読めるように。今ではお母さんが読み聞かせなく...
Thumb「デンモクmini」アプリの便利な機能と使い方を紹介!
スマホをDAMのリモコンとして使える便利なアプリ「デンモクmini」をご存知ですか?本記事で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。