【Coke ON Pay 】招待制で使えない?いつから使える?

Coke ON Payという決済サービスがあります。Coke ON Payは自販機をキャッシュレスで使えるサービスです。しかし、招待がないと使えないなど、使えない人もいるようです。招待がどうすれば来るかなどCoke ON Payの使い方を解説します。

【Coke ON Pay 】招待制で使えない?いつから使える?のイメージ

目次

  1. 1Coke On Pay(コークオンペイ)は自販機に使えるアプリ
  2. アプリ設定したスマホでキャッシュレス決済
  3. 2Coke ON Payのおすすめポイント
  4. 支払い方法設定や登録でスタンプゲット
  5. クレジットカードと合わせてポイント2倍
  6. 3Coke ON Payは招待制
  7. 招待制で使えないという口コミ
  8. Coke Onの招待制いつから
  9. 現在はCoke Onインストールで使える
  10. 4Coke ON Payアプリの詳しい設定方法
  11. Coke Onアプリのインストール
  12. アカウント登録
  13. 支払い方法の設定
  14. 5Coke ON Payが使えない場合
  15. 自販機が未対応
  16. 支払い設定がまだ
  17. スマホ自体に問題
  18. 6Coke ON Payでドリンクタイムをお得に活用
  19. コーヒーやコーラ好きにおすすめ
  20. 合わせて読みたい!決済アプリに関する記事一覧

Coke On Pay(コークオンペイ)は自販機に使えるアプリ

Coke ON Payというサービスがあります。携帯電話での決済サービスの一つになります。今回はそんなCoke ON Payについて詳しく解説していきたいと思います。

アプリ設定したスマホでキャッシュレス決済

Coke ON Payとは、あらかじめ決算方法を登録しておくことでCoke On Pay対応の自動販売機でキャッシュレスで買い物ができるサービスです。Coke ON Pay単独のサービスではなく、Coke ONのアプリを通してのサービスとなります。

使えば使うほどポイントが貯まるなどお得なサービスですが、使うためには招待が必要などの話があります。どうやったら使えるか。どんなお得なサービスがあるかなどCoke ON Payについて調べてみました。

ポイントが貯まる

Coke ON Payのお得な点にポイントが貯まるというのがあります。普段、自動販売機を使うだけだとポイントは貯まりません。しかし、Coke ON Payならアプリにポイントが貯まるほか、支払い方法に設定しているクレジットカードにもポイントが貯まります。

Coke ONでのポイントは1本買うごとに1点もらえ、15点ためることでドリンクの無料チケットがもらえます。たまにイベントなどで1本買うごとに2ポイントもらえることもあります。ジュースを買っているだけで無料でドリンクが飲めるようになるのです。

使えるキャンペーン多い

Coke ON Payではイベントとしてお得なキャンペーンが開催されることが多いです。月曜日に貯まるポイントが普段の2倍になるキャンペーンや特定の飲み物を買うことでポイントが2倍になるキャンペーン。

他にもCoke ON Payの支払い方法としてクレジットカードを登録すると無料のドリンクチケットがもらえたりスタンププレゼントなどのお得なキャンペーンがよく開催されます。

ThumbCoke ON Payの使い方!画像/動画でくわしく解説!
Coke ON Payとは、キャッシュレス決済機能のついたスマホアプリです。対応している自動...

Coke ON Payのおすすめポイント

Coke ON Payのおすすめポイントです。Coke ON Payを使っていく上でお得に使えるおすすめポイントを紹介していきます。

支払い方法設定や登録でスタンプゲット

Coke ON Payは支払い方法を設定するだけでスタンプがもらえます。2019年7月現在に開催されているキャンペーンだと支払い方法を登録しただけで毎月2スタンプ、プレゼントされます。何もしないで置いておくだけでどんどんポイントが貯まっていきます。

クレジットカードと合わせてポイント2倍

Coke ON Payは使えば使うだけスタンプが貯まっていきます。しかし、スタンプだけでなく支払い方法をクレジットカードで登録しておくことで、クレジットカードのポイントも貯まっていきます。

Coke ON Payのスタンプとクレジットカードのポイントが両方同時に貯まっていくようになっています。お得なサービスになっています。

利用頻度が高いとメリットも増加

利用頻度が高いとそれだけポイントがどんどんたまっていくようになります。飲み物を買うたびにスタンプとクレジットカードのポイントがどんどん貯まっていきます。スタンプ2倍などのイベントを活用すると利用頻度が上がるほど貯まります。

○○のクレジットカード使用でスタンプ2倍や月曜日は2倍。特定の飲み物を買うとスタンプ2倍など様々なイベントがよく開催されます。利用頻度が高い方は細かくチェックしてみてください。

設定できるカード基準も広い

支払い方法として設定できるクレジットカード基準も幅広くなっています。VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubの5ブランドに対応しています。また、クレジットカードだけでなく、デビットカードやプリペイドカード。

最近ではCoke ON PayにLINE Payにも対応しており、幅広い支払い方法が選べるようになっています。クレジットカードだけでも5ブランドも選べる上、デビットカードやプリペイドカードにも対応しているため、使いやすい決済サービスとなっています。

Coke ON Payは招待制

Coke ON Payは招待制の決済サービスになっています。そのため、Coke ONのアプリをインストールしたからといってすぐには使えないです。いつから使えるかなど明確に招待される基準などはわかっていません。

ある程度アプリを使用しながら時間が経つと基準を満たして招待が来るようです。招待が来てからアカウントに支払い情報を登録することで使えます。それまでは使えないです。

招待制で使えないという口コミ

ツイッターでもCoke ON Payの招待制についていつから使えるなど次のような口コミがついています。

このように使いたくても使えない人が多いようです。自動販売機をキャッシュレスで使えるという事で期待している人は多いようです。ですが、招待制の基準のせいで思うように使えないという声が多かったです。

公式サイトに招待制という表記なし

もう一つが公式サイトに招待制という表記がしていないところです。Coke ON Payの噂を聞いてCoke ONのアプリはインストールしてみたものの、できないと戸惑っている人が多いようです。

いざ使おうとしても招待の基準がわからず、アカウントに支払い方法が登録できずに使えない人も多いようです。公式サイトに表記もなく、いつから使えるのか、招待される基準もわからないと諦める人もいたようです。

Coke Onの招待制いつから

実際にCoke ON Payがいつから使えるのかです。公式に表記がないためいつから使えるかはわかりません。利用頻度が関係有るとも言われていますが、詳しいことはわかっていません。利用頻度など実際にあった話を元に解説していきます。

以前は使えないケース

一時期、登録時にエラーが発生して使えないという事もあったようですが、今では解消されています。

招待メールがアプリ設定に必須

登録をするためにはコカコーラからの招待メールを待たなくてはなりません。利用頻度が多いとコカコーラから招待メールが来るとニュース一覧にCoke ON Payのニュースが表示されるようになって支払い情報が登録できるようになります。

現在はCoke Onインストールで使える

招待メールが登録時に必要になるCoke ON Payでしたが現在では招待なしで使えるようになっています。アプリをインストールしてアカウント登録することで使えるようになっていますので、使いたい方はぜひ、インストールしてください。

ThumbCoke ON Payにクレジットカードの登録ができない?登録方法は?
クレジットカード登録に対応した「Coke ON Pay」をご存知ですか。昨年開始したCoke...

Coke ON Payアプリの詳しい設定方法

それでは、実際にCoke ON Payの詳しい設定方法です。簡単な設定を行うだけでキャッシュレスで自動販売機から飲み物を買うことができるようになります。

Coke Onアプリのインストール

ここからインストール

まずはアプリのインストールを行います。下記のリンクからアプリのページに飛べますのでそこからインストールしてください。

メニューを選択

メニューを選択

左上のメニュー一覧を選択します。

Coke ON Pay-お支払い設定を選択

支払い設定を選択

メニューの中のCoke ON Pay-お支払い設定を選択します。

ログインをタップ

ログインする

まずはログインをタップします。

生年月日を設定する

生年月日を入力後にアカウント登録

生年月日を設定してから、アカウントを新規登録します。

アカウント登録

メールを送信

メールを送信後、返信されたメールから必要事項を入力してアカウント登録をしていきます。

支払い方法の設定

決済サービスを追加する

アカウントの登録が終ったら支払い方法の設定をしていきます。クレジットカードやLINE Payなど様々な支払い方法があります。

キャンペーンでスタンプもらえる

キャンペーン

現在、キャンペーンが行われていて支払い方法の登録を行うだけで月に2つのスタンプを入手できます。

‎「Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ」をApp Storeで
Coke ON, fun and reasonable Coca-Cola official app - Apps on Google Play

Coke ON Payが使えない場合

登録できるようになったものの、Coke ON Payが正常に使えない場合があります。その場合の対処方法を解説していきます。

自販機が未対応

Coke ON Payを使用するためには必ずCoke ON Pay対応の自動販売機である必要があります。未対応か対応かを見るにはCoke ONのアプリにあるGPSで見ることができます。

支払い設定がまだ

アカウントに支払い設定が終っていないとCoke ON Payが使えないです。支払い設定が終ってから使ってください。

スマホ自体に問題

スマホの設定に問題がある場合にも使えないです。使えないときにはスマホの設定を一度チェックしてみてください。

bluetoothのチェック

bluetoothがOFFになっているとCoke ON Payは使用できません。OFFになっている場合にはONにしてください。

位置情報のチェック

位置情報が有効になっていないと使えないです。位置情報を有効にしてから使ってください。

ThumbBluetooth(ブルートゥース)の使い方!便利な活用方法も紹介!
そもそもBluetooth/ブルートゥースとは何か?使い方やWi-Fiとの違いは?便利な活用...

Coke ON Payでドリンクタイムをお得に活用

Coke ON Payを使用できるようになれば、キャッシュレスで自動販売機から飲み物を購入できるようになります。飲み物を購入するたびにスタンプがもらえ、15点貯まることで飲み物が一本無料になります。

コーヒーやコーラ好きにおすすめ

コーヒーやコーラなどコカコーラ製品をよく飲む方にはぜひおすすめです。現金で買うのに比べて手間も簡単になり、スタンプも勝手に貯まっていきます。コカコーラ製品が好きな方にはオススメです。ぜひ、活用してみてください。

合わせて読みたい!決済アプリに関する記事一覧

Thumb【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法
コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました...
Thumbスターバックスがモバイルオーダー&ペイ開始!アプリで事前に注文/決済!
スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取...
Thumb「ドトールバリューカード」専用アプリが登場!スマホで決済/チャージが完結
ドトールコーヒーは「ドトールバリューカード」のスマホ専用アプリがリリースされました!「ドトー...
ThumbLINEがテイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始!事前注文/決済が可能に
お店で並ばずにテイクアウトできるLINEのサービス「LINEポケオ」を開始しました。「LIN...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
池田 京平
初心者ですが、がんばります!