Filmora(フィモーラ)がウェディング動画の編集に人気!理由は?

皆さんはFilmora(フィモーラ)ウエディング動画編集という言葉を聞いたことはありますでしょうか。実はFilmora(フィモーラ)というところがウエディング動画編集にとても人気がありますので、今回はまとめていきたいと思います。

Filmora(フィモーラ)がウェディング動画の編集に人気!理由は?のイメージ

目次

  1. 1Filmora/フィモーラとは?
  2. 多様な機能が搭載された動画編集ソフト
  3. 2「Filmora/フィモーラ」の概要
  4. 対応OS
  5. 動作環境
  6. 3Filmora/フィモーラがウェディング動画の編集に人気の理由とは?
  7. 人気の理由/魅力
  8. 4「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の編集に使える機能
  9. 主な機能
  10. 5「Filmora/フィモーラ」の無料版の有料版の違い
  11. 主な違い
  12. 6「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~事前準備~
  13. ソフトのインストールの手順
  14. 7「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~基本編~
  15. 編集手順
  16. 8「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~応用編~
  17. ウェディング専用エフェクトの導入方法
  18. 専用エフェクトの価格
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

Filmora/フィモーラとは?

Filmora(フィモーラ)公式サイト

皆さんはFilmora(フィモーラ)とは何かご存知でしょうか。Filmora(フィモーラ)とはウエディング動画編集にとても人気がある動画編集ソフトになりますので、女性の方の方が知っている方が多いのではないかと思います。

今回は魅力的なウエディング動画編集を行ってくれるということで人気があるFilmora(フィモーラ)について詳しくまとめて説明していきたいと思いますので、みなさんも今回の記事でFilmora(フィモーラ)をマスターしてみてください。

【Filmora公式サイト】 Wondershare Filmora9(フィモーラ9) - 簡単かつ高機能な動画編集・動画作成ソフト

多様な機能が搭載された動画編集ソフト

Filmora(フィモーラ)とは多様な機能が搭載された動画編集ソフトで特にウエディング動画編集にとても人気がある動画編集ソフトになりますので、結婚式のお手伝いをしたことがある方はFilmora(フィモーラ)を知っている方が多いのではないでしょうか。

最近では結婚式で動画を流している方がおおいと思いますが、そのウエディング動画編集にFilmora(フィモーラ)という動画編集ソフトを使われていることがとても多いようで魅力的なウエディング動画を作ることができるもののようです。

ウェディング専用の追加機能が豊富に用意されている

何故Filmora(フィモーラ)ウエディング動画編集ソフトに人気があるのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。Filmora(フィモーラ)ウエディング動画編集ソフトに人気があるのには隠れた理由があり、それが理由になっています。

Filmora(フィモーラ)はウェディング専用の追加機能が豊富に用意されているのでとても人気があるということになります。ウエディング動画編集に特化した機能やエフェクトなどがたくさんあるためウエディング動画編集に人気があります。

Thumb【Filmora(フィモーラ)】結婚式のプロフィールムービーを自作する裏テク!
皆さんはFilmora(フィモーラ)という映像ソフトをご存知でしょうか?結婚式のプロフィール...

「Filmora/フィモーラ」の概要

ここからは魅力的なウエディング動画編集を行ってくれるFilmora(フィモーラ)の概要について詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。なので結婚式を控えている方は是非このFilmora(フィモーラ)について知ってください。

とても魅力的なウエディング動画編集を手伝ってくれる動画編集ソフトになりますので、ウエディング動画編集専用のエフェクト機能などを使えばとても魅力的な結婚式になるかと思いますので、是非Filmora(フィモーラ)をマスターしてください。

対応OS

ここからは対応OSについて詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。ウエディング動画編集を行ってくれるFilmora(フィモーラ)はパソコンで編集するウエディング動画編集ソフトになりますので、説明していきます。

パソコンでウエディング動画編集を行うため、パソコンに対応しているのかどうかを説明していきますので、対応していないものだとウエディング動画編集であるFilmora(フィモーラ)を使って動画を編集することができませんので注意が必要です。

Windows

Windowsのパソコンを使っている人も多いと思いますが、ウエディング動画編集を行ってくれるFilmora(フィモーラ)はWindowsにも対応していますので、そのままパソコンにダウンロード・インストールしたら使うことができます。

Windowsのパソコンでもダウンロード・インストールしたら無料で使うことができますので、機能やエフェクトが追加で欲しい方は有料版を使ってみてはいかかでしょうか。とても魅力的な機能やエフェクトがあります。

Mac

ウエディング動画編集ソフトであるFilmora(フィモーラ)はWindowsにも対応していますし、もちろんMacにも対応していますので、わざわざパソコンを買い替える必要はありませんので、そのままMacでFilmora(フィモーラ)を使うことができます。

ウエディング動画編集をFilmora(フィモーラ)でするためにはサイトからFilmora(フィモーラ)をダウンロード・インストールする必要がありますが、ダウンロード・インストールしたらすぐにFilmora(フィモーラ)を使うことができます。

動作環境

2GHz またはそれ以上のIntelプロセッサ、メモリ: 最小限8GB(HD または 4K動画の場合は、16GB以上が必要)であり、ディスク:インストールのため、最低10GBのHDD空き容量が必要ということになっています。

なので、ウエディング動画編集をするためにはこれぐらいのスペックがないと推奨されていませんので、OSが対応していても動きが鈍くなってしまう可能性がありますので、推奨されているスペックのパソコンは必要になります。

ThumbFilmora(フィモーラ) の本当の評判は?危険/使えないが多い?
Filmora/フィモーラは、無料で使える動画編集ソフトと評判が良いです。本当にFilmor...

Filmora/フィモーラがウェディング動画の編集に人気の理由とは?

ここからはFilmora/フィモーラがウェディング動画の編集に人気の理由について詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。なぜFilmora(フィモーラ)がウエディング動画編集に人気なのか理由がありますのでまとめます。

ウエディング動画編集に特化して話題になっているのにはそれだけの理由がありますので、なぜFilmora(フィモーラ)がウエディング動画編集に人気なのかその理由について下記にまとめていますので、ご紹介していきたいと思います。

人気の理由/魅力

ウエディング動画編集として人気がある理由や・Filmora(フィモーラ)の魅力についてここから詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。Filmora(フィモーラ)の人気の理由や魅力はたくさんありますので、ご紹介していきます。

結婚式の動画としてとても魅力的な動画を作ってくれることには間違いないと思いますが、もう少し詳しい理由についてご紹介していきますので、ウエディング動画編集をやろうと考えている方は是非Filmora(フィモーラ)を検討してみてください。

各機能のセンスの良さと種類の豊富さ

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力は各機能のセンスの良さと種類の豊富さにあります。とてもエフェクト機能が優れていたりして各機能のセンスの良さと種類の豊富さが人気の理由になっています。

ウエディング動画編集って他の動画編集と違って、ある意味特殊な動画編集かと思いますが、その痒いところに届くような素敵な機能やエフェクトがあるのが理由になってFilmora(フィモーラ)に人気があるようです。

初心者でも使いやすい操作性

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力は初心者でも使いやすい操作性にあります。普段から動画を編集している人はまだまだ少ないと思いますので、初めて動画を編集する人ばかりだと思います。

その中でも初心者でも使いやすい操作性があるのが理由になってFilmora(フィモーラ)に人気があり、初心者でもとても魅力的なウエディング動画編集をすることができるためFilmora(フィモーラ)に人気が出ているようです。

編集後にそのままDVDに焼くことができる

ウエディング動画編集をして魅力的な動画が出来たら、編集後にそのままDVDに焼きたくなるかと思いますが、Filmora(フィモーラ)は編集後にそのままDVDに焼くことができるのでこういったところからも人気が出ているようです。

ウエディング動画編集を初めてするという方も多いかと思いますので、せっかく作った動画をDVDに焼いて保存しておきたいとおもう方も多いと思いますので、こういった細かいところに答えてくれるのが理由になって人気が出ているようです。

厳選された機能

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力は初心者でも使いやすい操作性があると同じように、Filmora(フィモーラ)には厳選された機能があるためウエディング動画編集に最適だと思います。

ウエディング動画編集に最適なエフェクト機能がいくつも用意されているため、そのまま機能を使えば初心者でもすぐに魅力的なウエディング動画編集をすることができますので、とてもおすすめできるウエディング動画編集ソフトだと思います。

操作方法などの情報が豊富

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力は初心者でも使いやすい操作性があるのと同時に、操作方法などの情報が豊富にあるため初めてウエディング動画編集するという方でも安心してすることができます。

こういった操作方法などの情報が豊富であるため、初めてウエディング動画編集を編集する人にとってはとてもありがたい動画編集ソフトとして知名度があり、人気が出ているようですので、みなさんもこれからFilmora(フィモーラ)を使ってください。

編集ソフトの相場よりも安い良心価格

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力としては、編集ソフトの相場よりも安い良心価格になっていることも人気になっているようです。普段から動画を編集している方であればいいと思います。

しかし。ウエディング動画編集ってそんなにする機会ってあるものではないので、編集ソフトの相場よりも安い良心価格であることには越したことがありませんので、今回だけ使うという使い方もできるウエディング動画編集ソフトになっています。

ウェディングムービー専用のエフェクトの追加が可能

ウエディング動画編集としてFilmora(フィモーラ)が人気である理由や魅力の中には、ウェディングムービー専用のエフェクトの追加が可能になっていることがとても大きな割合を占めています。有料でもいいエフェクトを手に入れることができます。

せっかくの結婚式であるため、少しばかりお金を払ってでもいい動画を編集したいと思うと思いますので、ウェディングムービー専用のエフェクトを使って素敵なウエディング動画を作成してみてください。

Thumb【Filmora(フィモーラ)】結婚式オープニングムービー導入の作り方!
動画編集ソフトFilmora(フィモーラ)で結婚式のオープニングムービーを作る方法を紹介しま...

「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の編集に使える機能

ここまではウエディング動画編集として人気があるFilmora(フィモーラ)の人気の理由についてまとめてご紹介していきましたので、ここからは「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の編集に使える機能についてまとめていきます。

どんな機能やエフェクトを追加したり使うことができるのか気になる方もいらっしゃると思いますので、ここから詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。是非Filmora(フィモーラ)を使ってみてください。

主な機能

機能が沢山あります

ここでご紹介するのはウエディング動画編集として人気があるFilmora(フィモーラ)の主な機能についてまとめてご紹介していきたいと思います。この機能を使えば素敵なウエディング動画編集をすることができますので必見です。

トランジション効果/場面転換効果

一つ目の機能はトランジション効果/場面転換効果です。とは、画像と画像のつなぎ目にアニメーションを加える場面転換のエフェクトになります。Filmora(フィモーラ)はトランジション効果が最初から178個以上も入っています。

フィルター/オーバーレイ効果

フィルター/オーバーレイ効果という機能も付いています。画面全体の色調を変える機能や画面全体に光やノイズ等の効果をうっすらと合成させる機能です。

ウエディング動画編集のFilmora(フィモーラ)はフィルターは149個、オーバーレイは87個入っていますので、ウエディング動画編集専用と言ってもいいものだと思います。

テキスト演出の豊富さ

テキスト演出の豊富さも人気になっている理由になりますが、Filmora(フィモーラ)ではは「オープニング」「タイトル」「エンディング」などなど合計137個ものテキスト機能が搭載されていますので、専用の演出をすることができます。

結婚式にピッタリ合うモーションエレメント

結婚式にピッタリ合う専用のモーションエレメントもたくさんあります。背景に合成して使うことができるので、様々なシーンで使うことができますので、いつくか組み合わせるだけもウエディング動画が出来てしまいます。

複数の映像を表示するマルチ画面機能

ウエディング動画編集専用ソフトであるFilmora(フィモーラ)には、複数の映像を表示するマルチ画面機能がついていますので、1つの画面上にいくつも動画や写真を入れ込むことができるのでとても便利な機能がついています。

別の背景を合成が可能なクロマキー合成機能

別の背景を合成が可能なクロマキー合成機能もFilmora(フィモーラ)にはついていますので、上手く使えばキレイに合成することができますので、腕の見せ所といったところかと思います。こういったことで専用ソフトといってもいいかと思います。

「Filmora/フィモーラ」の無料版の有料版の違い

「Filmora/フィモーラ」の無料版の有料版の価格の違いについて説明してまとめてご紹介していきたいと思います。価格はみなさんも気になると思います。専用ソフトであってもとても良心価格ですので説明していきます。

Filmora(フィモーラ)には、無料価格のものと有料価格の2つがあります。価格の違いがどこにあるのか、追加価格で何ができるのかなどにここから答えていきたいと思いますので、価格の差に何があるのか明かしていきます。

主な違い

ここからは価格の違いについて説明していきたいと思います。価格が有料であっても7000円ほどで購入することができるのでとてもお手頃価格だと言えますが、それでも無料で使えるなら無料がいいと思いますので説明します。

無料版を利用するときの注意点

エフェクト機能やなどが制限された簡易的な動画編集ができるということが注意が必要になります。ウエディング専用のエフェクトも有料で追加が必要になりますので、無料ですべて出来ると思っている方は注意が必要になります。

こういったところを注意して貰えればとてもいいソフトですので、追加でエフェクトを購入していいウエディング動画を作成してみてください。それ以外は特に注意点や注意事項ありませんので安心して使うことができます。

「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~事前準備~

先ほどは価格の違いや注意点・注意事項についてまとめていきましたので、注意点を理解した方は早速ウエディング動画作成方法についてまとめてご紹介していきたいと思いますので、まずは事前準備についてまとめていきます。

ソフトのインストールの手順

ソフトのインストールの手順

ソフトのインストールの手順についてまとめていきます。注意としてFilmora(フィモーラ)はインターネットからダウンロード・インストールすることが必要になりますので、ここを注意して読んでください。

無料版の場合

OSに変わりなくFilmora(フィモーラ)のサイトからダウンロード・インストールすることができますので、間違って有料を選択しないように注意してください。パソコンにソフトを追加できたら、ダウンロード・インストールは完了になります。

【Filmora公式サイト】 Wondershare Filmora9(フィモーラ9) - 簡単かつ高機能な動画編集・動画作成ソフト

有料版の場合

有料版の場合はProとついた方を選択する必要がありますので、注意が必要です。追加したらダウンロード・インストールが開始されますので、OSは間違えないように注意してダウンロード・インストールを完了させてください。

「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~基本編~

Filmora(フィモーラ)でウェディング動画の作成する方法にの中でも基本的なところを追加で説明していきたいと思います。とても簡単な操作で作成することができますので、サクッと説明してまとめてご紹介していきたいと思います。

編集手順

編集手順について簡単に説明していきます。まずファイルから新しいプロジェクトを選んでください。そして変種したい動画を選んで挿入します。これが出来たら、メニューから選んで動画を編集していくことができます。

「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法~応用編~

「Filmora/フィモーラ」のウェディング動画の作成方法の応用編について説明してまとめてご紹介していきたいと思います。ある程度編集ができるようになっていれば、ここでご紹介する応用編を読んでウエディング動画編集をしてみてください。

ウェディング専用エフェクトの導入方法

ウェディング専用エフェクトの導入方法

ウェディング専用エフェクトの導入方法について説明していきたいと思います。ウェディング専用エフェクトは有料で追加する必要がありますので、説明していきます。有料の購入は公式サイトから購入するようになっています。

ウェディングコレクション - 人生の一大イベントを華やかに飾るエフェクト

専用エフェクトの価格

専用エフェクトの価格は約3000円となっています。この価格でウエディング動画編集専用のいい感じのエフェクトを使うことができますので、皆さんも専用エフェクトを使って魅力的なウエディング動画を作ってみてください。

最後に

今回は「Filmora(フィモーラ)がウェディング動画の編集に人気!理由は?」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。Filmora(フィモーラ)はウエディング動画編集に最適なソフトになっています。

ウエディング動画編集をしたことがなくてもとても魅力的なウエディング動画を作成することができますので、Filmora(フィモーラ)を使って素敵な結婚式にしてみてはいかがでしょうか。とても簡単に作成することができます。

結婚式に動画は欠かせない存在になっていますので、こういった一生に一度と思ってFilmora(フィモーラ)を使って素敵なウエディング動画を作ってとても素晴らしい結婚式にしてみてください。

合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

ThumbGoPro AppとQuikが統合!操作/動画編集が1つのアプリで可能に!
GoPro Appがアップデートにより、動画編集アプリQuikがGoProアプリと統合され、...
Thumb【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法!
皆さんiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご存知ですか?PC不要で音...
Thumb 【Window10】 ムービーメーカーの代わりになる動画編集ソフト6選!
Windows10で廃止されたムービーメーカーの代わりに利用できるムービーメーカーの代替ソフ...
Thumb【動画編集アプリ】「Cute CUT Pro」を紹介!
Cute CUT Proというアプリを知っていますか。Cute CUT Proとは、iPho...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。