Filmora(フィモーラ) の本当の評判は?危険/使えないが多い?

Filmora/フィモーラは、無料で使える動画編集ソフトと評判が良いです。本当にFilmora/フィモーラは良い評判があるのか?悪い評判から高評価まで紹介していきます。Filmora/フィモーラが使えない・危険と言われている原因についても解説します。

Filmora(フィモーラ) の本当の評判は?危険/使えないが多い?のイメージ

目次

  1. 1Filmora/フィモーラとは?
  2. 様々な用途向けの動画が作成できるソフト
  3. 2「Filmora/フィモーラ」の概要
  4. 対応デバイス
  5. 対応入出力形式
  6. 動作環境
  7. 3「Filmora/フィモーラ」の評判~低評価/悪い口コミ~
  8. 主な評価
  9. 4「Filmora/フィモーラ」の評判~高評価/良い口コミ~
  10. 主な評価
  11. 5「Filmora/フィモーラ」の本当の評判は?~危険/使えないという評価の原因~
  12. 主な原因
  13. 6「Filmora/フィモーラ」の評判~無料版と有料版の違い~
  14. 無料版の詳細な機能
  15. 無料版と有料版の違い
  16. 7「Filmora/フィモーラ」の評判~購入するときの注意点~
  17. 主な注意点
  18. 8Filmora/フィモーラがおすすめの人とは?
  19. 結婚式に向けてウエディングムービーを作る人
  20. 動画共有サイトに動画を投稿したい人
  21. 高度な編集する必要が無い人
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!Filmoraに関する記事一覧

Filmora/フィモーラとは?

Filmora/フィモーラ

パソコンで動画を編集するという人は最近増えてきています。YouTubeなどの動画サイトにアップロードすることや結婚式のプロフィールムービーなどで、動画を編集することもあるでしょう。パソコンに最初から入っているソフトを使っている人もいるでしょう。

iMovieやWindowsムービー メーカーなど無料で使いやすい動画編集ソフトは、たくさん登場してきました。そんな動画編集ソフト紹介します。それは「Filmora/フィモーラ」です。Filmora/フィモーラがおすすめの人を詳しく説明をしていきたいと思います。

Filmora/フィモーラとは、iMovieやWindowsムービー メーカーと同様で良い評判を得ている動画編集ソフトです。今回は、このFilmora/フィモーラが本当に高評価で良い評判を受けているのか?使えない・危険性はないのか?を紹介していきたいと思います。

動画編集・作成ソフトのおすすめ!|Wondershare Filmora9(フィモーラ9、旧名:動画編集プロ)無料ダウンロード

様々な用途向けの動画が作成できるソフト

Filmora/フィモーラは、ワンダーシェアーソフトウェア(Wondershare)から発売されている無料の動画編集ソフトとなっています。さまざまな機能が搭載されていて、動画を編集したことがない人でも簡単に使えると評判の動画編集ソフトと言われています。

そんなFilmora/フィモーラですが、世界中の人に使われていて人気が集中しております。高評価の良い評判を見ると、初心者からプロまでがおすすめの人で、簡単な動画編集やプロのような本格的な動画を作ることができるという口コミ・評判がありました。

このように、Filmoraの口コミ・評判が広がっていき、最近ではネット広告などで見受けられるようになり、動画編集ソフトの中でも、Filmora/フィモーラの知名度は最近広がっておりますので、今日はこの動画編集ソフトをより詳しく知っていきます。

ThumbGoogleフォトで写真を復元する方法!ゴミ箱に削除した画像/動画を復元しよう【iPhone/Android】
Googleフォトで写真を復元したり、ゴミ箱に削除した画像/動画を復元するにはどうしたら良い...

「Filmora/フィモーラ」の概要

ここまで、Filmora/フィモーラを軽く紹介していきましたが、実際にFilmora/フィモーラを使っていくとなると、知っておかなければならないことがあります。それは、Filmora/フィモーラの概要について、どういったものがあるのかを知るべきです。

Filmora/フィモーラの概要では「対応デバイス」「対応入出力形式」「動作環境」などの大切なことを説明をしていきたいと思いますので、使う前に理解をしておくといいでしょう。でなければ、使えない原因になってしまいことがあります。

Filmora/フィモーラが起動しなかったり、お使いのパソコンが危険なことになったりするかもしれません。何も知らずに、Filmora/フィモーラを使うと使えない原因を作ってしまい、低評価・悪い評判を無意識的に作ってしまう原因となります。

対応デバイス

まずは、Filmora/フィモーラを使える対応デバイスを持っていないと、当然使えないということになります。Filmora/フィモーラの対応デバイスを把握して、スムーズに使うことをしていくといいでしょう。それでは、対応デバイスを紹介いたします。

Filmora/フィモーラを使える対応デバイスは「WindowsのOSは64ビット」「MACのOSは10.11及び10.11以降」という条件があります。このFilmora/フィモーラを使える対応デバイスを理解していないと、使えない原因となります。

このように、Filmora/フィモーラが使えない原因となるのは、自分側に問題が発生しているということもありますので、低評価や悪い評判、使えない・危険だという口コミを安易に信じることはいけないということを頭に入れておくといいでしょう。

対応入出力形式

Filmora/フィモーラ対応入出力形式の表


種類

コンテナ形式

動画形式

MPEG-1/2 動画ファイル: (.mpg, .mpeg, .m1v, .m2v)

MPEG-4 動画ファイル: (.mp4, .m4v, .3gp, .3g2, .3gp2)

QuickTime 動画ファイル: ( H.264でエンコードされた.mov、MPEG 4またはMJPEGコーデックのみ )

カムコーダーファイル:(.dv, .mod, .tod, .mts, .m2ts, .m2t)

Flash 動画: (.flv, .f4v)

Windows Media: (.wmv, .asf)

Audio Visual Interleave: (.avi)

Matroska 動画 ファイル: (H.264でエンコードされた.mkv、 MPEG 4またはMJPEGコーデックのみ)

HTML5 動画 ファイル: (.mp4, .webm,. ogv)

暗号化されていないDVDファイル: (.vob, .vro)

音声形式

.mp3, .m4a, .wav, .wma, .ogg, .flac, .aac, .aif, .aiff

画像形式

.jpg, .png, .bmp, .gif, .tif, .tiff


対応出力形式(保存可能なファイル形式)の表
種類
コンテナ形式または デバイス/ SNSプロファイル
形式
汎用ビデオ・オーディオ

.mp4, .wmv, .avi, .mov, .f4v, .mkv, .ts, .mpg, .3gp, .webm, .gif, .mp3
4K
.mp4, .mov, .mkv

デバイス

iPhone, iPad, Apple TV, iPod, Galaxy S, Android Generic, Nexus,PS4, Xbox one, Wii, Sony TV, スマートフォン

ソーシャルネットワーク

YouTube,Vimeo
DVD
DVD disc, DVD folder, ISO disc image file

動作環境

Filmora/フィモーラの動作環境を把握しないと、お使いのパソコンで使えるのか・使えないのかといった判断ができませんので、確認をしておくといいでしょう、もし使えないのであれば、それが原因で低評価・悪い評判を付けてしまいことになります。
 

  • CPU: Intel i3または マルチコアプロセッサ、2GHz またはそれ以上
  • メモリ: 最小限4GB(HD または 4K動画の場合は、8GB以上が必要)
  • ディスク:インストールのため、最低10GBのHDD空き容量が必要 (HD または 4K動画を編集する場合、SSD-ソリッド・ステート・ドライブ推奨)
  • 画面解像度: 1366*768 またはそれ以上
  • インターネット:ソフトウェアの登録やFilmstocksへのアクセスには、インターネット接続が必要です。

Thumbインスタグラムの動画配信アプリ「IGTV」で縦長サイズ動画や1時間の動画の投稿が可能に?
インスタグラムに動画を投稿しても、観てほしかった部分まで再生されないことがあります。何秒くら...

「Filmora/フィモーラ」の評判~低評価/悪い口コミ~

そんな、動画編集にとても便利なFilmora/フィモーラですが、良い口コミ・評判ばかりではありません。Filmora/フィモーラは、使えない・危険といった悪い口コミ・評判も良く見受けられます。その悪い評判となる原因を突き止めていきたいと思います。

そのためには、便利なFilmora/フィモーラが本当に、悪い口コミ・評判があるのか?低評価の実態を調べなくてはなりません。

そこで、Filmora/フィモーラが使えないといった悪い口コミ・評判となる原因について、まとめてみましたので、低評価を参考にしてみてください。

主な評価

それでは、Filmora/フィモーラの主な評価がどうなっているのか紹介をしていきたいと思います。そんな、Filmora/フィモーラの主な評価の中でも使えない・危険がある。悪い口コミ・評判を主に集めてみましたので、一つ一つ原因を探ってみるといいでしょう。

では、Filmora/フィモーラの低評価となっているものについて、5つの原因を紹介させていただきます。

シリアル番号の登録が難しい

Filmora/フィモーラの低評価・悪い評判となっている原因で多いのが「シリアル番号の登録が難しい」というものがあります。このシリアル番号は、購入したという証明をするため、購入者一人一人に割り振られたパスワードのようなものです。

しかし、シリアル番号の紙がどこにあるのかわからない。シリアル番号の入力を間違える。シリアルコード認証できない。といった原因や不具合があります。この為Filmora/フィモーラの低評価・悪い評判が付くようになり、使えないと言われております。

下の悪い口コミでは、ディスク版だと不具合あってシリアルコード認証できないという低評価がありますので、購入する際は気をつけてください。

サポートが悪い

つづいて、Filmora/フィモーラの低評価・悪い評判として次に多いのが「サポートが悪い」ということです。自分の入力ミスや操作が原因で、サポートセンターにクレームを言うだけの人もいますので、本当にサポートが悪いというのは確実ではありません。

しかし、下のTwitterの悪い口コミ・評判では、外国人が対応しており、日本語ネイティブではなく、対応が良く分からなかったということもあります。サポートに関しては、良い評判もありますので、一概にサポート悪いということはないと思います。

Filmora/フィモーラ側に、きちんとしたミスや不具合があるのであれば、的確なサポートをしてくれるでしょう。しかし、正しい手順を行っていなく自分のミスで理不尽な内容を連絡すると、会話が成立しないなどで、低評価を下す人もいるようです。

機能が少ない

Filmora/フィモーラの低評価・悪い評判として「機能が少ない」ということがあります。これは、有料の動画編集ソフトとしては、できることが少ないという意見が多くありました。本当に高度な動画編集を求めている人は、向いていないと思われます。

Filmora/フィモーラがおすすめの人は、初心者ですからプロのような動画編集をしたい人は、使えないと厳しめの低評価を付ける人が多かったです。下のTwitterの口コミでは、機能の少なさ=とっつきやすさですので、メリット・デメリットにもなるのです。

CM/広告が多い

また、Filmora/フィモーラを使っていく上で邪魔だと感じる「CM/広告が多い」という悪い評判があります。Filmora/フィモーラを使用していると、突然現れる広告で、作業が進まなくなるということについて、悪い口コミが、いくつか見られました。

確かに、動画編集に集中している際に、広告が流れてしまうと集中が途切れてしまいイライラすると予想されます。Filmora/フィモーラの広告をタッチしてしまうこともありますので、広告が多いということに関しては、低評価を付ける人が多いです。

ソフトが落ちる

最後に紹介をするFilmora/フィモーラの悪い評判は「ソフトが落ちる」ということです。これは、本当にFilmora/フィモーラが悪いのではなく、使用しているユーザー側に問題が発生している可能性がとても高いことが原因になっていることが多いです。

Filmora/フィモーラの推奨環境を満たしていない場合が原因となっています。Filmora/フィモーラを使う前に、本当に自分のパソコンで使えるのか?を考えてから、使うようにしないと下のTwitterの口コミのようになる可能性が考えられます。

ThumbPCでTwitterに動画投稿時「メディアファイルを処理できませんでした」でアップロードできない原因・対処法
SNSの中でも有名で便利なTwitter。そんなTwitterで動画を投稿しようとした時「メ...

「Filmora/フィモーラ」の評判~高評価/良い口コミ~

ここからは、Filmora/フィモーラの「高評価/良い口コミ」についてフォーカスをあてて紹介をしていきたいと思います。今まで、Filmora/フィモーラの悪い評判を紹介してきましたが、もちろん高評価/良い口コミもたくさんあるのです。

これから、Filmora/フィモーラがおすすめの人を紹介していきますが、高評価/良い口コミが自分にピンときたのであれば、もしかしたら本当に、あなたがFilmora/フィモーラがおすすめの人かもしれません。では、主な評価を解説をしていきたいと思います。

主な評価

では、Filmora/フィモーラが本当に評価が良いのか?を確かめるために、高評価を3つ集めてみましたので、参考にしながら見ていくようにしてください。

直感的な操作性

直感的な操作性

Filmora/フィモーラは「直感的な操作」ができるから、使いやすいという高評価・良い口コミがあります。下のTwitterの良い口コミでは、Filmora/フィモーラを初めて使ったのにもかかわらず、30分で本格的な動画を作成できたという報告があります。

エフェクトの豊富さ

エフェクトの豊富さ

つづきまして、Filmora/フィモーラは「エフェクトが豊富」といった高評価・良い口コミもあります。たくさんのエフェクトがありますので、自分好みに動画をさらに作れるといった嬉しい要素もあるのです。エフェクトは、一部有料のものがあります。

動画編集の負担の少なさ

最後に紹介をするFilmora/フィモーラが高評価・良い口コミは「動画編集の負担の少なさ」です。機能が少ないので、スムーズに使うことできるという高評価が多いです。いろいろと負担が少ないので、初心者がおすすめの人でしょう。

UIも分かりやすく、操作が快適という高評価も見られました。

ThumbClipbox+(クリップボックスプラス)は動画ダウンロードできない?保存する対処法は?
「Clipbox+(クリップボックスプラス)」でYouTubeの動画を保存できないときの対処...

「Filmora/フィモーラ」の本当の評判は?~危険/使えないという評価の原因~

ここまで、Filmora/フィモーラの評判を紹介してきましたが、ここで重要な本当の評判について紹介をしていきたいと思います。そんな本当の評判は、Filmora/フィモーラは「危険/使えない」という声があるのです。

はたして、Filmora/フィモーラは本当に危険なのか?使えないのか?という疑問について紹介させていただきます。危険性に関しては、本当に気を付けなければならないということがあるのです。その危険性がある為、使えないことになってしまいます。

では、詳しくそのFilmora/フィモーラの危険性について、解説をしていきたいと思います。

主な原因

それでは、Filmora/フィモーラが危険・使えないと言われている主な原因を5つまとめてみましたので、実際に使用することを考えて、参考にしてみてください。

今から紹介をすることに関いては、Filmora/フィモーラを購入するにあたっての注意点でもありますので、しっかりと把握しておかなければ、大変なことになりますから、一つ一つ頭の中に入れておくと、今後正確に行動をとることができるでしょう。

Filmoraのパッケージ版を購入している

Filmoraのパッケージ版

Filmoraのパッケージ版は「シリアルコード」が必要になってきます。パッケージ版はシリアルコードを入力しないと、使えないのです。つまり、シリアルコードをなくしたり、何かしらミスや問題が発生すると危険ということです。

その為、Filmoraは危険だ。使えないという声が飛び交っているのです。

「原則返金不可」への不満

Filmoraは「原則返金不可」だということがあります。「ソフトが自分に合わなかった」だとか「自分のパソコンではうまく動作しなかった」といった理由でも、お客様のご都合による返金は原則としてお受け致しかねます。

と公式表記されている為、受け付けてもらえません。ですから、このようなことに不満を持っている声があるのです。

クオリティの高さを求め過ぎている

Filmoraがおすすめの人は初心者となっています。Filmoraは最低限の機能しか持ち合わせていません。ですから、それを知らずに購入した人は「クオリティが低い」という物足りなさを感じ、使えない動画編集ソフトだと言われてしまっております。

使用するパソコンのスペック/環境が悪い

つづいて、Filmoraが使えないと言われている理由で多いのが「起動しない・落ちる」ということです。自分のパソコンのスペック/環境が悪くて、Filmoraが起動しないという口コミが見受けられます。

このように、自身に問題があるにもかかわらず、Filmoraが悪だと決めけている評価・口コミもありますので、気をつけてください。

広告が多いことへの不満

Filmoraは広告表示が多く、使えないという声がいくつか見受けられました。広告が頻繫に表示されるため、不満の声が飛び交っております。間違えて、広告をタッチしてしまったら危険だという声もあります。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

「Filmora/フィモーラ」の評判~無料版と有料版の違い~

ここからは、Filmora/フィモーラの無料版と有料版の違いについて解説をしていきたいと思います。Filmora/フィモーラは無料で使える動画編集ソフトとして評判ですが、はたして無料ですべての機能が使えるのか?知っておくべきです。

では、Filmora/フィモーラの無料プランと有料プランの比較をしながら違いを紹介していきます。

無料版の詳細な機能

Filmora/フィモーラの無料プランと有料プランの比較表

 
無料プラン

年間プラン

ライフタイムプラン
複数PC用
ライフタイムプラン

全ての機能利用可

無料アップデート

透かしなし
×

無償技術サポート
×

利用デバイス

PC1台

PC1台

PC1台

PC5台

利用期間

永久

1年間

永久

永久

無料期間に制限はない

Filmora/フィモーラの無料プランをずっと使っていく上で、無料期間というものがあるのかを見極めておかなければ、料金が発生してしまいます。しかし、安心をしてください。Filmora/フィモーラの無料プランは「期間に制限はない」のです。

ですから、永遠にFilmora/フィモーラの無料プランを使い続けることができます。

基本的な機能に制限はない

無料プランも有料プランも基本的に、動画編集という機能に関しては違いがありません。もちろん、無料プランだからとって、機能に制限など一切ありません。

無料版でもエフェクトが使える!

そして、Filmora/フィモーラの魅力的な機能がエフェクトです。無料プランでも、このエフェクトが自由に使えます。一部有料のエフェクトもありますが、無料プランのエフェクトでも十分楽しむことができます。

無料版と有料版の違い

ここまで、Filmora/フィモーラの無料版と有料版の違いを比較してきましたが、唯一大きな違いがあるのです。その違いについて紹介させていただきます。

無料版はロゴが出る

Filmora/フィモーラの無料版では、動画の中に「Filmora/フィモーラのロゴ」が表示されてしまいます。動画の再生に邪魔にならない程度に、ロゴが表示されますが、プロのような本格的な動画を作る人にとっては、ロゴが邪魔かもしれません。

ThumbMacでAviUtl動画編集ソフトを使う方法!拡張編集プラグイン/EasyWineの導入から解説
Windowsで動画編集ができるフリーソフト、AviUtl。このAviUtlをMacでも使い...

「Filmora/フィモーラ」の評判~購入するときの注意点~

Filmora/フィモーラを購入する際に、気を付けなければならないポイントについて抑えておくべきです。では、その購入するときの注意点についていくつか紹介していきます・

主な注意点

購入するときの主な注意点を3つほど解説をしていきたいと思います。

パッケージ版は購入しない

Filmora/フィモーラのパッケージ版は、シリアルコードがありトラブルの原因となりますので購入しないことが一番です。

公式サイトで購入する

その対処法として、Filmora/フィモーラは公式サイトで購入することが一番です。

1年ライセンス版を購入する

1年ライセンス版を購入する

一番安全なのは、1年ライセンス版を購入することをおすすめします。ダウンロード版で購入をすることにより、使えないといったトラブルを避けることができます。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

Filmora/フィモーラがおすすめの人とは?

最後に、Filmora/フィモーラがおすすめの人の特徴を紹介をして、この記事を閉めたいと思います。Filmora/フィモーラがおすすめの人が分かれば、自分には合わなかった。後悔したといったことにならないようにできますので、把握をしておくといいでしょう。

結婚式に向けてウエディングムービーを作る人

Filmora/フィモーラのおすすめの人は、結婚式に向けてウエディングムービーを作る人です。ウエディングムービーは、簡単な動画編集で製作をすることができますので、Filmora/フィモーラの機能で十分編集をすることが可能です。

動画共有サイトに動画を投稿したい人

つづいて、Filmora/フィモーラのおすすめの人は「動画共有サイトに動画を投稿したい」という人です。YouTubeに動画をアップロードしたい人にとっては、Filmoraはうってつけです。

高度な編集する必要が無い人

最後に紹介をするFilmora/フィモーラのおすすめの人は「高度な編集する必要が無い」という人です。簡単な動画編集を気軽に行うという人は、Filmoraで十分でしょう。無料ですから、料金もかかこともありません。

まとめ

以上が、Filmora(フィモーラ) の本当の評判は?危険/使えないが多い?の記事でした。Filmoraの評判は、さまざまありました。ほとんどの悪い評判は、自身に問題があるのもです。ですから。気を付けて、Filmoraを使ってみてください。

合わせて読みたい!Filmoraに関する記事一覧

Thumb【Filmora(フィモーラ)】結婚式オープニングムービー導入の作り方!
動画編集ソフトFilmora(フィモーラ)で結婚式のオープニングムービーを作る方法を紹介しま...
Thumb【Filmora(フィモーラ)】結婚式のプロフィールムービーを自作する裏テク!
皆さんはFilmora(フィモーラ)という映像ソフトをご存知でしょうか?結婚式のプロフィール...
Thumbフィモーラ9(Filmora9)の使い方!動画編集/作成方法も解説!
皆さんは多機能動画編集・作成ソフトであるフィモーラ 9/Filmora9をご存知ですか?この...
ThumbFilmora(フィモーラ)エフェクトの使い方を詳しく解説!
動画編集ソフトのFilmora(フィモーラ)は、エフェクトの種類が豊富です。今回は、Film...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO