Twitterのメール通知を停止/解除する方法を解説【iPhone/Android/PC】

Twitterのメール通知を停止や解除する方法を知っていますか。ここではiPhone/Android/PC様々な端末でのTwitterのメール通知を停止や解除する方法について紹介しますので、Twitterのメール通知に困っている人は是非参考にしてみてください。

Twitterのメール通知を停止/解除する方法を解説【iPhone/Android/PC】のイメージ

目次

  1. 1Twitterから届くメールの種類
  2. ツイートに関するアクティビティ
  3. ネットワークアクティビティ
  4. Twitterの最新情報
  5. Twitterからのメールは英語の場合もある
  6. Twiterからのメールが届かない場合は?
  7. 2Twitterのメール通知を停止/解除する方法~iPhone~
  8. Web版Twitterにアクセスしログインする
  9. デスクトップ用サイトを表示する
  10. 設定とプライバシーを開く
  11. メール通知をタップし無効にするをタップ
  12. 保存する
  13. 3Twitterのメール通知を停止/解除する方法~Android~
  14. Web版Twitterにアクセスしログインする
  15. 右上の三点リーダーをタップしPC版サイトを見るにチェックを入れる
  16. 設定とプライバシーを開く
  17. メール通知をタップし無効にするをタップ
  18. 保存する
  19. 4Twitterのメール通知を停止/解除する方法~PC~
  20. Web版Twitterにアクセスしログインする
  21. 設定とプライバシーを開く
  22. メール通知をタップし無効にするをタップ
  23. 保存する
  24. 5Twitterにメールアドレス無で登録することは可能?
  25. 電話番号で登録することも可能
  26. メールアドレスの変更は後からでも可能
  27. Twitterに登録したメールアドレスは削除可能?
  28. 最後に
  29. 合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

Twitterから届くメールの種類

みなさんはTwitterのメール通知を停止や解除しようと思ったことはありますか。しかしいざTwitterのメール通知を停止や解除しようとしてもやり方がわからないことがよくあります。

なのでここでは全ての種類のTwitterのメール通知を停止や解除する方法をiPhone/Android/PCの全ての種類の端末での手順について紹介していきます。

ツイートに関するアクティビティ

まずTwitterのメール通知を停止/解除する方法を解説する前にそもそもTwitterの全ての種類のメール通知を停止/解除することができるアクティビティを紹介していきます。

Twitterのメール通知を停止/解除することができるアクティビティとしては、全ての種類の友達やフレンド登録しているツイートに関するアクティビティをTwitterのメール通知することができます。

ネットワークアクティビティ

Twitterのメール通知を停止/解除することができるアクティビティとしては、他にネットワークアクティビティもTwitterのメール通知することができます。

ネットワークアクティビティとは、iPhone/Android/PCの全ての種類の端末のネットワーク設定状態やTwiterにアクセス情報に関する情報です。

これはTwitterの設定によって変更することもできますのでもし不要であれば設定を解除することもできます。

Twitterの最新情報

Twitterの最新情報に関してもTwitterのメール通知を停止/解除することができます。Twitterの最新情報とは、アプリケーションに関する情報や最新ニュースをTwitterのメール通知することができます。

Twitterの最新情報に関しては時と場合によっては頻繁にTwitterのメール通知が来るかもしれません。なのでTwitterのメール通知が不要の場合は停止/解除してもよいかもしれません。

Twitterからのメールは英語の場合もある

またTwitterのメール通知で届くTwitterからのメールは英語の場合もあることを知っていますか。なので急にTwitterからのメールで英語で届くこともあるので、意外と迷惑メールだと思ってしまうこともあります。

なので英語のメールだからといって迷惑メールだと判断しないように注意してください。しかし稀にTwitterと見せて、悪用されているメールの場合もあるので敷衍な人はTwitterのメール通知を停止/解除するようにしましょう。

Twiterからのメールが届かない場合は?

またTwitterのメール通知を停止/解除設定をしていないくても、急にTwiterからのメールが届かない場合もあります。これはTwitterのメール通知を停止/解除設定を自動でされてしまっていることもあります。

Twitterのアップデート時やTwitterをリセットしたときにTwitterのメール通知を停止/解除が設定されてしまうこともあります。なのでそのような場合は自分でTwitterのメール通知を停止/解除設定を確認してみましょう。

ThumbTwitterでリプライが表示されない?見れない原因・対処設定方法を解説
Twitterで誰かのつぶやきに返信することができます。しかしあることが原因で返信された側は...

Twitterのメール通知を停止/解除する方法~iPhone~

それではここからは全ての種類のTwitterのメール通知を停止/解除設定方法としてiPhone/Android/PCの全ての種類の端末での方法について紹介していきます。

まずはここではTwitterの全ての種類のメール通知を停止/解除する方法として、iPhoneの場合の設定解除方法を紹介していきます。まずはiPhoneの端末を準備してTwitterのアプリケーションを起動して準備しておきましょう。

Web版Twitterにアクセスしログインする

それではここからはiPhoneでのTwitterのメール通知を停止/解除設定方法を紹介していきます。まずはiPhoneでWeb版Twitterにアクセスしてください。

iPhoneのWebブラウザからTwitterにアクセスして、自分のTwitterアカウントでログインするようにしましょう。なので事前に自分のTwitterアカウントを確認しておく必要もあるので注意してください。

デスクトップ用サイトを表示する

そしてWeb版Twitterにアクセスしログインしたら、デスクトップ用サイトを表示するをクリックしましょう。

iPhoneでWeb版Twitterにアクセスしログインすると通常はスマートフォン版のサイトにアクセスされます。なのでデスクトップ用サイトを表示をタップする必要があります。

もしかしたら事前設定でデフォルトでデスクトップ用サイトを表示するに設定されている場合最初からデスクトップ用サイトを表示されることもあります。

設定とプライバシーを開く

そしてTwitterのデスクトップ用サイトを表示されたら、設定とプライバシー項目を探してください。アプリケーションと違い少し項目の位置が違っています。

なので設定とプライバシー項目もアプリケーションとは異なる位置にある場合があります。使い慣れていない場合は苦戦する可能性もあります。

設定とプライバシー項目を見つけたら、設定とプライバシーの項目をタップして開いてください。

メール通知をタップし無効にするをタップ

無効にする

そして設定とプライバシーを開くとメール通知の項目を見つけましょう。そしてまずはメール通知の項目が有効化されているかを確認しましょう。

もしメール通知項目が有効化されている場合は、無効にするをタップしましょう。逆にメール通知項目が無効化されている場合とは、最初からメール通知は無効化されていることになります。

保存する

そして最後にメール通知の項目が無効になっていることを確認して保存するをタップしましょう。もしこの時に保存するをしないと設定が反映されないので注意してください。

このようにしてiPhone場合はTwitterのメール通知を停止/解除することができます。比較的簡単にTwitterのメール通知を停止/解除することができるので、気になっている人はTwitterのメール通知を停止/解除してみましょう。

ThumbTwitterで他人のいいねを非表示にする方法
Twitterでは投稿やコメントだけでなく、リツイートやいいね、モーメントなどが設定可能でき...

Twitterのメール通知を停止/解除する方法~Android~

iPhoneでのTwitterの全ての種類のメール通知を停止/解除する方法はわかって頂けましたでしょうか。次はAndroidでのTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介していきます。

しかしiPhoneでもAndoroidでも全ての種類のTwitterのメール通知を停止/解除する方法はほとんど同じになります。なのでiPhoneのTwitterのメール通知を停止/解除する方法を知っていると簡単に行うことができるでしょう。

Web版Twitterにアクセスしログインする

それではここからはAndoroidのTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介していきます。iPhoneと同様にまずはWeb版Twitterにアクセスしログインする必要があります。

iPhoneでも紹介しましたが、Web版Twitterにアクセスしたら、自分のTwitterアカウントでログインするようにしましょう。なので事前に自分のTwitterアカウントを確認しておく必要もあるので注意してください。

右上の三点リーダーをタップしPC版サイトを見るにチェックを入れる

そしてWeb版Twitterにアクセスして、自分のTwitterアカウントでログインできたら右上の三点リーダーをタップしましょう。

右上の三点リーダーをがない場合はWeb版Twitter出ない場合があります。なのでWeb版Twitterに変更してから右上の三点リーダーをタップしましょう。

そしてPC版サイトを見るにチェックを入れてください。PC版サイトでないとTwitterのメール通知を停止/解除することができません。

設定とプライバシーを開く

すると設定とプライバシーの項目を探してください。設定とプライバシーの項目はTwitterの設定を変更できる項目になります。

設定とプライバシーの項目を開くTwitterの設定情報を確認することができるでしょう。

メール通知をタップし無効にするをタップ

そしてiPhone同様にまずは設定とプライバシーを開くとメール通知の項目を見つけましょう。そしてまずはメール通知の項目が有効化されているかを確認しましょう。有効化されているメールの通知が送られるようになっています。

もしメール通知項目が有効化されている場合は、無効にするをタップしましょう。メール通知をタップし無効にすることでTwitterのメール通知を停止/解除されるようになります。

保存する

そして忘れないように最後にメール通知を無効にしたことを保存するようにしてください。意外と最後に保存をタップすること忘れることがあり、設定が反映されないことがあります。

このようにしてAndoroidもTwitterのメール通知を停止/解除することができます。ほとんどiPhone同様な手順でTwitterのメール通知を停止/解除することができます。

ThumbTwitterでログインできない原因・対処法を総まとめ【PC/ブラウザ/Android/iPhone】
Twitterでログインできない場合の原因と対処法をご紹介します。思わぬところにTwitte...

Twitterのメール通知を停止/解除する方法~PC~

それではiPhoneとAndoroidのTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介してきたので、最後にPCでのTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介していきます。

PC版のTwitterのメール通知を停止/解除する方法もiPhoneとAndoroid同様にWeb版Twitterにアクセスして設定することになりますので、まずはインターネット環境にアクセスできるようにしておきましょう。

Web版Twitterにアクセスしログインする

まずはPCのブラウザからWeb版Twitterにアクセスしログインしましょう。このときにスマートフォンでもTwitterの設定をしている場合は、同時アクセスすることになるのでアカウントのログイン確認されることがあります。

なので事前にTwitterのアカウントのパスワードやメール設定を確認しておかないとPCからWeb版Twitterにアクセスしログインできないこともあります。

設定とプライバシーを開く

そしてスマートフォンと同じように設定とプライバシーの項目を探してください。PC版でも設定とプライバシーの項目はTwitterの設定を変更できる項目になります。

PC版の場合は画面が大きいのですぐに設定とプライバシーの項目を見つけることができるかと思います。

メール通知をタップし無効にするをタップ

設定とプライバシーを開くとメール通知の項目を見つけてください。そしてまずはメール通知の項目がどのような設定になっているかを確認しましょう。

もしメール通知項目が有効化されている場合は、無効にするをタップしましょう。逆にメール通知項目が無効化されている場合は、最初からメール通知は無効化されていることになります。

保存する

そして何回も紹介していますが、最後は保存を忘れないようにしてください。これでPCでのTwitterのメール通知を停止/解除する方法は完了です。

このようにスマートフォンでもPCでもTwitterのメール通知を停止/解除する方法は同じになるので、WebブラウザでのTwitterにアクセスできれば全ての種類の端末で設定をすることができます。

ThumbTwitterで画像を一括保存する方法!全ての写真を一覧表示して閲覧・まとめてダウンロード【iPhone/Android/PC】
Twitterは画像も自由にアップロード・ダウンロード(保存)できる大人気のSNSアプリです...

Twitterにメールアドレス無で登録することは可能?

ここまではTwitterのメール通知を停止/解除する方法を紹介してきましたが、そもそもTwitterにメールアドレス無しでもTwitterのアカウントを登録することができるのでしょうか。

電話番号で登録することも可能

まずTwitterのアカウントとは、電話番号でも登録することができます。なのでスマートフォンの端末があればだれでもTwitterのアカウントを登録することができます。

メールアドレスの変更は後からでも可能

また最初は電話番号で登録した後にメールアドレスの変更は後からでも設定することができます。なので途中からTwitterのメール通知設定をすることができます。

Twitterに登録したメールアドレスは削除可能?

またTwitterに登録したメールアドレスは削除可能であることを知っていますか。正確に言うとTwitterに登録したメールアドレスは変更して、以前の設定を削除することはできます。

Twitterに登録したメールアドレスとはあくまでもTwitterのアカウント用の関連付けられたメールアドレスになります。

最後に

Twitterのメール通知を停止/解除する方法とはどんな方法であるかわかっていただけましたでしょうか。全ての種類の端末でTwitterのメール通知を停止/解除することができるので知っておくといいかもしれません。

ThumbTwitterの下書きとはどこ?保存場所や全てのデータの保存・削除方法【iPhone/Android/PC】
Twitterには下書き機能があるのをご存知でしょうか? 意外と便利な機能なのですが、その保...

合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

Thumb【家族間SNS】「wellnote」アプリの「こどもスタンプ」の使い方!
「wellnote」アプリには「こどもスタンプ」という我が子の写真でスタンプが作れる嬉しい機...
ThumbBAND(交流系SNSアプリ)の使い方!設定方法も解説!
皆さんBAND(バンド)アプリとは何かご存知ですか?交流系SNSアプリで、最初は登録方法や基...
ThumbSNSのメリット・デメリットと上手な使い分けを解説
今や私たちの暮らしに欠かせないSNS。ついに世界中でパソコンの所持率を上回ったモバイル端末。...
Thumb「SNS広告」のメリットや特徴は?SNS広告活用の基本
皆さんはSNS広告というのを聞いたことありますか?広告収入なのかなー…。と思いますよね。一般...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ