「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ!落札アップ方法も解説!

ヤフオクで劇的に安く落札するコツを、皆さんはご存知でしょうか。昔から存在するオークションサービスヤフオクでは、コツを抑えることで劇的に安く欲しいものを落札できることがあります今回はコツを解説していくので、ぜひヤフオク利用者の方はご覧ください。

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ!落札アップ方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツとは?
  2. ヤフオクアプリのインストール
  3. 少しの工夫で安く購入できる
  4. 2「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~検索の基礎~
  5. 検索の基礎
  6. 3「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~おすすめの検索~
  7. おすすめの検索手順
  8. 4「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~入札前の注意点~
  9. 主な注意点
  10. 5「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~入札の基礎~
  11. 狙うべき商品の確認
  12. 入札するときのチェック事項
  13. 6「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~落札アップの方法~
  14. 落札アップのテクニック
  15. 早め入札するメリットとは?
  16. 自動落札ツールを活用
  17. 予算を決めて目標通りに落札するのがコツ
  18. 7「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~支払い方法~
  19. 支払いのテクニック
  20. 宅急便の運賃と支払い手数料の節約手順
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツとは?

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ・トップページ/ログイン画面

近頃ではフリマアプリ等が多くリリースされていますが、皆さんは”ヤフオク!”を利用したことはありますか?ヤフオクは昔から存在するオークションサービス。Yahoo!が提供しているサービスという事もあり、利用者も多いです。

ヤフオクでは誰でも出品者になることもできれば、購入者になることもできます。今回の記事では、”購入者側”にとって有益な情報をお届けしていきます。ヤフオクで”劇的に安く落札するコツ”を見ていきましょう。

ヤフオクは、Yahoo!のアカウントを持っていればすぐにログインし、利用することが可能です。ヤフオクを利用したことがない方は、下記リンクにアクセスして早速ヤフオクでの検索をはじめてみましょう。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

ヤフオクアプリのインストール

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ・ヤフオクのアプリアイコン

また、ヤフオクはブラウザ上でも利用できるサービスですが近年では”アプリ版”もリリースされています。スマホアプリからでも出品、購入が手軽にできるようになりました。

iPhoneとAndroid双方でインストールができるので、パソコンがない方はスマホにヤフオクアプリを入れておきましょう。アプリストアのリンクは、下記に記載してあります。

アプリのインストール(導入)方法も、一般的なアプリと変わりありません。iPhoneなら入手ボタンを、Androidならインストールボタンをタップしてアプリを導入しましょう。

‎「ヤフオク!」をApp Storeで
ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング - Google Play のアプリ

少しの工夫で安く購入できる

ヤフオクは、中古品などを個人が手軽に出品できるサービス。購入者は、正規の値段よりも欲しいものを購入できることもあれば、もう正規のルートでは手に入らないような限定の品が入手できることもあります。

そんなヤフオクは、”少しの工夫”でさらに安く落札・購入できることがあるのです。中古品ということもあり、元々正規の値段よりは安めに設定されているころが多いですが、コツを掴むことで劇的に安く落札することが可能です。

下記では、ヤフオクで劇的に安く落札するためのコツをポイントごとに紹介していきたいと思います。まずは基礎である”検索”方法確認していきましょう。

Thumb「ヤフオク!」の問い合わせ先!メールフォームの送り方も解説!
ヤフオクでは様々な商品を購入したり、出品して販売することができます。購入・販売の過程では分か...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~検索の基礎~

上記では、コツを掴むことでヤフオクでは劇的に安く品を落札・購入できることを説明しました。劇的に安く落札するためのコツとは、一体どのような方法なのでしょうか。

コツとして、まずポイントとして挙げるのは”検索”です。入札する前に、まず購入者は自分の欲しいものを検索する必要があります。安く落札するためのコツとして、検索方法について確認していきましょう。

下記で、検索と基礎となるポイントをそれぞれ紹介していきます。確認しましょう。

検索の基礎

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ・検索欄画面

ヤフオクでの検索方法を確認していきましょう。入札・落札する前の基本的な操作方法となります。ヤフオクでは、検索方法が分かりやすく表示されています。

上記のように、まず”フリマ・オークション・すべて”というタブが存在しますので、こちらをまず”オークション”に設定しましょう。もしフリマも見たいのであれば、すべてを選択することでどちらも表示されるようになります。

基本的な検索方法は以下のとおりです。確認しましょう。

商品を探す基本キーワードで検索

商品を探すコツとしては、まず基本となる”キーワード”での検索です。商品名があらかじめわかっているということであれば、入力欄にキーワードを入力して検索をおこないましょう。

もし欲しいブランド等が決まっているのであれば、ブランド名等もきちんと入れておくと絞ることができますよ。物の名前というよりは、”商品名/製品名”を入れると良いかもしれません。

検索キーワードは抽象的な表現を使用

検索キーワードを入力する時、もしかしたらきちんと目当てのものが出るようにと”キーワードを盛り込んで”入力してしまう方も居るかもしれません。しかしそうすると、逆に目当てのものが出てこない可能性があります。

キーワードで検索する時は、”抽象的なキーワード”で検索をするのがおすすめ。「このワードがあれば検索結果には出る」というワードのみを利用して検索をおこなうのです。

もし検索をおこなってみて、「出品数が少なく感じる…」という時があれば、抽象的なワードだけ入力して再度検索をおこなってみましょう。検索キーワードも絞ることが大切です。

商品名がわからないときはカテゴリ検索

もしかすると、欲しい物の検索をおこなう時「商品名が分からない…」という場合もあるかもしれません。それだと、キーワードでの検索はできません。そういった時は、”カテゴリ検索”をおこなってみましょう。

ヤフオクでは、カテゴリ検索が可能です。商品の用途やジャンルを分かっていれば、カテゴリ検索で表示されるかもしれません。もしされなければ、事前に商品名を確認しておく必要があるでしょう。

相場を意識する

検索できたら、あとは検索結果から目当ての出品物を探すだけ。その時に注目してみたいのは、”金額”です。即決金額や、現時点で入札されている金額等を確認しましょう。

その際は、”相場”を意識して出品されている物を確認していきましょう。現時点で入札されている金額が、正規の値段に近いレベルであれば安く落札した身としては選択肢から除外されるでしょう。

しかし、中古での相場を把握していないと購入者はどのタイミングで入札するか等が分かりません。事前に相場だけは確認しておくべきでしょう。

Thumb【PayPay】オンライン決済や「ヤフオク!」の売上金チャージに対応!
「PayPay」は「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」アスクル運営の「LOHACO」...
Thumb「Yahoo!ショッピングの再認証」iOS版アプリで生体認証を導入
YaYahoo!ショッピングがスマートフォンのiOS版アプリでの再認証時に生体認証ができるシ...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~おすすめの検索~

上記では、ヤフオクを利用する上で基礎となる検索方法を紹介しました。欲しい商品名は、上記のように探してみましょう。また、検索をおこなう際は”ソート”を利用することで、さらに商品を絞ることが可能です。

この項目では、”おすすめの検索手順”を紹介していきます。そのまま探すのも良いのですが、ソートを利用することで自分の求めている条件で出品物を探すことが可能となります。手順、方法を下記で確認していきましょう。

おすすめの検索手順

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ・ソート変更画面

おすすめの検索手順を確認していきます。ソートは、検索結果のところで変更することが可能です。上記のように、おすすめ順、現在価格の高い順、入札件数の多い順…などが表示されます。

下記では、状況ごとにおすすめできるソートを紹介していきます。劇的に安く落札したいという方や、短時間でさくっと落札したいと思っている方などはそれぞれ確認しましょう。

短時間での落札は入札件数でソート

「短時間で落札してしまいたい」と思っている方や、「即決金額を確認して、すぐに落札してしまいたい」と思っている方は”入札件数”でのソート。あるいは、即決価格の安い順でのソートがおすすめです。

競争時間が長引けば長引くほど、最終的な落札金額が高くなっていってしまう可能性があります。できれば短時間で落札できてしまうのが好ましいところではあります。

また、即決価格が安く、まだ落札していない出品物があるのであればそれを狙うのもひとつの手段です。参考として覚えておきましょう。

安く買いたいときは現在価格でソート

「なるべく安く欲しい物を手に入れたい…」という方は、”現在価格”でソートをかけてみましょう。現段階で入札されている金額が安いものを探し、「今の価格よりも少し高い金額を出しても全然かまわない」と思えるものがあれば、そちらを選ぶと良いでしょう。

こちらも即決価格の安い順でソートをかけ、手っ取り早く落札してしまうという手でも良いかと思います。なるべく安く、確実に入手したいという方は参考にしてください。

効率的に探すは入札件数と現在価格の組み合わせる

一番効率的に安く、確実に落札できるコツとしては”入札件数”と”現在価格”を組み合わせるのが一番でしょう。即決価格が安い順で探すのもひとつの手ではあるのですが、即決金額に関しては少し高めに設定されているのがほとんど。

稀に非常に安いものがあっても、貼りこまないとすぐに落札されてしまうこともあるので難しい所ではあります。結果的に即決金額よりも安く落札できる可能性があるのが、”入札件数”と”現在価格”の組み合わせ検索によるものでしょう。

劇的に安く落札したい!と思っている方は、上記のとおり”ソート”を利用して検索表示を入れ替えてみましょう。また、定期的に新着も出てくるので納得できる価格のものが表示されない時は、定期的にヤフオクの検索結果を見張るのも大切です。

Thumb【ヤフオク!】出品のキャンセル方法をくわしく解説!
ヤフオク!では様々な商品が出品されています。購入や出品が自由なので様々な人達が利用しているわ...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?
【Yahoo!ショッピング 】アプリとサイトの違いは?お得なのは?知っていますか。知っている...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~入札前の注意点~

上記では、劇的に安く欲しいものを落札するための”コツ”として、ソートを使った検索結果の表示方法を紹介しました。上記の方法で、ある程度安く落札できる可能性は高まるでしょう。

しかし、商品に”入札”する時には、いくつかの注意点を確認しなくてはなりません。ヤフオクなどのサービスは、個人が出品している場合がほとんど。それ故に、注意点となるポイントが普通に購入するよりも多くなるのです。

下記では注意点となるポイントをそれぞれ紹介しています。注意点とその詳細を、下記で確認していきましょう。

主な注意点

注意点となるポイントはさまざまです。ヤフオクで劇的に安く落札が出来た!となっても、送料や手数料が高くついたり、あるいは詐欺などのトラブルに巻き込まれたり…ということもあります。下記で、注意点となるポイントの詳細を確認していきましょう。

送料や手数料を把握しておく

まず、出品されている商品の”金額”とは別に、送料やその他手数料がかからないか確認しておきましょう。一番好ましいのは、送料無料(出品価格に送料がもう含まれている)ものです。

商品次第では送料も安く済むとは思いますが、高くつく場合は最終的に正規の商品を買うのとそう大差ない額となってしまうこともあります。

そのため、極力安く落札・購入したいということであれば、送料などの値段の確認も必須です。注意点として覚えておきましょう。

出品者の良い評価悪い評価を確認

注意点として最も押さえておきたいのは、出品者の”良い評価”と”悪い評価”の確認です。ヤフオクの出品者の中には、対応が遅い・梱包が雑といった、あまり取引をしたくないような方もいらっしゃいます。

事前に出品者の情報をチェックしておかないと、後々トラブルとなってしまう可能性があるかもしれないのです。出品者の評価を確認し、対応や梱包、過去にトラブルがあった形跡はないか?など確認しておくと良いでしょう。

こういったオークションサービスやフリマアプリでは、詐欺行為を働く方もいるので要注意です。

初出品者/評価数が少ない出品者に注意

また、”初出品”で、過去に出品した形跡がなく評価数が少ない出品者にも要注意です。上記で述べたように、評価を確認しても情報がないので判断が付けづらいのです。

もちろん、初出品の中にも礼儀正しく、誠実な対応をとってくれる方は多くいらっしゃいます。その中でも、「悪い出品者」に当たらないようにするために気を配らなければなりません。

見分け方としては、出品者の”プロフィール”や”出品”の情報を確認するのが一番。商品情報が全然載っていないというようなものには要注意です。

偽物/コピー品の見分けるには?

ヤフオクで出品されているものの中には、”偽物”や”コピー品”がある可能性もあります。詐欺に遭わないためにも、これを見分ける術を身に着けるのも重要です。注意点として押さえておきましょう。

見分け方のコツとしては、”商品の写真が現物写真ではない(公式から持ってきた画像等になっている)”場合や、”国際発送”になっているものです。これらは、偽物やコピー品である可能性が高いです。

あとは相場等を確認した上で入札を決めるのがポイントとなるでしょう。これらの注意点を抑えてヤフオクでの落札を目指してみてください。

Thumb【ヤフオク!】領収書を求められたときの対処法!提出は義務?
ヤフオクで出品しているユーザーの皆さんは、”領収書”を求められたことはありますでしょうか。ヤ...
Thumb【Yahoo!ショッピング】アプリのメリット/デメリットを紹介!
Yahoo!ショッピングにはスマホでできるアプリ版とパソコンのブラウザ版があります。Yaho...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~入札の基礎~

ヤフオクで入札する前の注意点を、上記では紹介しました。相場の確認など注意するポイントは複数ありますが、上記で紹介した点は特に気を付けましょう。

続いては、ヤフオクで落札をするために”入札の基礎”を確認していきましょう。入札するためのチェック事項等を確認し、自分の予算内で落札できるよう計画を立てていきます。

狙うべき商品の確認

まずは狙うべき商品の確認をおこなっていきます。下記のポイントを押さえましょう。

検索で見つかりにくい商品

まず、検索で見つかりにくい商品は押さえておきたいポイントです。検索されにくい商品は、ライバルが少ないということもあり”安く落札できる可能性”が高いのです。

探し方のポイントとしては、商品の表記方法が複数ないか確認する(検索の際はどちらも検索する)、数字の入る商品、型番やメーカーを正確に記載していない商品等が挙げられます。

特に表記に関しては、英語表記と日本語表記、双方あるものなどは確認しておきたいところです。考えられる表記名をすべて検索しておきましょう。

カテゴリ違いの商品

次に、カテゴリ違いの商品です。時折、カテゴリを間違えて出品している商品があります。この場合、本来該当するカテゴリから外れているということもあり、入札されにくいです。

キーワード検索、アラート機能等で検索をかけることで見つけることができるでしょう。また、カテゴリ不明の場合は”その他”で設定する方も多いので、その他の中から探すのもひとつの手です。

他の人が敬遠しそうな商品

他のユーザーが敬遠しそうな商品も、入札される確率が低いので安く落札できる可能性があります。まとめ売りで出品されているものや、状態があまりよくないもの。写真の写りがよくないものであったり、季節外れの品がこれに該当します。

状態や写真の写りに関しては後々トラブルとなる可能性もあるのでおすすめはしませんが、安く落札できるポイントとしては覚えておきたいところです。

開始価格が高めに設定されてる商品

開始価格が”高め”に設定されている商品は、その時点で入札される可能性が他よりも低くなります。しかしこれは、返って安く落札できるチャンスでもあるのです。

開始価格が安い品は、どんどん最終的な落札価格が高くなっていきます。競争することで最終的に予算外の価格となってしまうことが多いのです。そのため、最初から高めに設定されているものの方が、逆に安く落札できる可能性が高いです。

しかし、相場をはるかに超えるような開始価格の場合はやめた方が良いかもしれません。見極めが重要となるポイントではあります。

入札するときのチェック事項

次に、入札する時にチェックしておきたい事項になります。注意点でも紹介した点が関わってくるので、確認しましょう。

商品の状態

まずは商品の状態の確認です。極端に商品が傷ついていたり、長年使われているであろう商品は少々危険かもしれません。落札して届いても、すぐに壊れてしまうこともあるでしょう。

偽物/コピー商品の可能性

次に偽物、コピー商品の確認です。せどりを生業としている業者アカウントかどうかや、注意点でも述べた発送場所などの確認をしておきましょう。

欲しい商品の相場

最後に、欲しい商品の相場チェックです。少しでも安く購入したいということであれば、相場の確認は必須。相場を確認しないと、最終的に正規ルートとあまり変わらない価格で購入してしまった…ということにもなりかねません。

中古での相場はどのくらいなのか、事前にネット等で検索して確認しておきましょう。近頃では、相場をチェックできるサイト等も多く存在します。

Thumb「ヤフオク!」の発送方法と送料のまとめ!比較付きで解説!
本記事では、「ヤフオク!」の発送方法と送料のまとめを中心に解説しています。ヤフオクの発送方法...
Thumb【Yahoo!カーナビ 】CarPlayで使える新機能を追加!高速道路の表示など強化!
ヤフーは、「Yahoo!カーナビ」のiOS版に、Apple CarPlayで便利に使うことの...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~落札アップの方法~

次に、少しでも安く購入するための”落札アップ”のコツを紹介していきます。落札率をアップさせるには、どのようなポイントに気を付ければ良いのでしょうか?下記で確認していきましょう。

落札アップのテクニック

落札アップを図るためには、”入札のタイミング”等をチェックする必要があります。入札のタイミングは落札アップには欠かせない、重要なポイント。下記で詳細を確認しましょう。

ギリギリまで入札しない

落札アップのコツとしては、まず”落札終了時ギリギリまで入札しない”という点です。具体的に言うと、”オークション終了30分前の状況”を見て、”6分前の入札”を心掛けるのが落札アップのコツとなります。

オークション終了30分前に状況をチェックする

なぜオークション終了の30分前に状況をチェックしなければならないのか。それは、人気のある商品は終了間近に入札が急増するからです。金額が上がってしまうことが多く、結果的に安く買えなくなることが多いです。

効率よく安く購入したい場合は、30分前の入札状況をチェックするのが重要。30分前の状況を見て、すでに価格が予算を超えているようであれば諦めましょう。

30分前の状況を見て、まだ価格が予算内で、比較的安いようであれば次の6分前購入の準備をおこないます。30分前のチェックは重要ということを覚えておきましょう。すぐに状況が見れるように、ウォッチリストなどを活用してください。

6分前に入札する

30分前の状況をチェックして大丈夫そうなら、次は6分前の入札タイミングを伺います。なぜ6分前なのかというと、ヤフオクには”自動延長機能”があるからです。オークションの5分以内に入札があると5分間の延長がおこなわれます。

ギリギリとは言っても、1分前などを狙ってもあまり意味がないのです。そのため、6分前に入札をすることで自動延長を回避させるのがポイントとなります。

30分前の確認と6分前の入札を心掛けましょう。また、6分前入札の後も他のユーザーが入札していないか、地道に更新をおこなってチェックしていきましょう。

小刻みに入札する

30分前にチェックして6分前入札を、自分以外にも実行しているユーザーはもちろんいるでしょう。競争相手がいる場合は、小刻みに入札をおこなって相手にプレッシャーを与えていくのもひとつの手です。

少額でも良いので、小刻みに入札してみましょう。手慣れている方に関しては動じないため意味はないのですが、様子見として試してみてください。

自動延長になったら高額入札する

もし6分前に入札しても自動延長となってしまった場合は、その後”高額入札”をいましょう。また6分前まで待ってから、相手を油断させたところで高額入札をすると、相手も諦める可能性が高いです。

もちろん自分の予算内で済ませるのが一番です。もし予算が10,000円であれば、9,500円で一気に高額入札をおこないましょう。

なぜ9,500円なのかというと、競争相手に”10,000円を入れるか迷わせるため”です。こういった中途半端な金額を出すことで、相手が悩むことが多いのです。逆に自分がそうされると、10,000円入れるのは悩むかと思います。

自動延長なしの場合は自分の上限金額で入札する

もし自動延長がなかった場合は、自分の予算上限まで入札をしてしまいましょう。こうすることで競争相手が諦め、落札できる可能性がアップするのです。

以上、落札アップのコツでした。ぜひ参考にして、入札のタイミングを伺ってみてください。30分前と6分前は特に勝負時です。

早め入札するメリットとは?

上記では30分前チェックの6分前入札という、ギリギリの戦法を使って落札アップを図る手段を説明しました。しかしだからと言って、早めの入札に”メリット”がないという訳ではありません。

状況次第では、早めに入札した方がメリットを得られることもあります。入札忘れの防止にもなりますし、最初から高めの金額を入札しておくことで競争相手を作らないといった戦法をとることもできます。

自動落札ツールを活用

また、確実に落札したい方は”自動入札ツール”を使うのもひとつの手です。入札金額を決めた上で、自動で入札をしてくれるツールが複数あります。さまざまなツル(ソフト)が存在するので、気になる方は調べてみましょう。

予算を決めて目標通りに落札するのがコツ

極力安く購入するコツは、やはり”予算を決めておく”のが一番です。予算を決めて、目標通りに落札しましょう。もし予算を超えるようであれば、正規や別の手段で購入した方がメリットがあるでしょう。

Thumb「Amazon/メルカリ/ヤフオク」の違いを比較!特徴/メリットも解説!
Amazon・メルカリ・ヤフオクでは、出品方法や手数料などにも違いがあって、Amazon・メ...
Thumb「Yahoo!くらし」提供開始!引っ越し/結婚などの手続き確認サービス!
ヤフーが、引っ越しや結婚などに必要な手続きや提出書類を確認できる新サービス「Yahoo!くら...

「ヤフオク!」で劇的に安く購入するコツ~支払い方法~

上記では落札アップのコツを紹介しました。最後に、おすすめの支払い方法を紹介して終わりたいと思います。手数料などをとられないように、支払い方法もきちんと選ぶのが重要となります。確認していきましょう。

支払いのテクニック

ヤフオクで安く購入するためには、支払い方法にもこだわらなければなりません。支払い方法の選択次第では、最終的に払う金額が高値となってしまう可能性があるからです。

宅急便の運賃と支払い手数料の節約手順

宅急便の運賃や支払い手数料を抑えるためには、どのような支払い方法を選択すれば良いのか。節約手順を確認していきましょう。

安いコストの方法で発送してもらう

まず、取引相手に”安いコスト”で発送してもらえるよう交渉してみましょう。落札後は取引相手とメッセージにやり取りができます。その時にまず、発送方法を確認しましょう。

Yahoo!かんたん決済と銀行振込の使い分け

お得に決済をおこないたいのであれば、Yahoo!ジャパンカードを持っておくのがおすすめ。また、Yahoo!かんたん決済なども利用できますが”期限”があるため、状況によって銀行振込と使い分ける形にはなるでしょう。

かんたん決済の期限を過ぎると、自動的に出品者の口座に振り込む形となるので注意しましょう。

まとめ

ヤフオクで劇的に安く商品を落札・購入するコツをこの記事では解説しました。ヤフオクをご利用の皆さんにとっては、当然の情報と言えるポイントもあったかと思います。

ヤフオク初心者という方はぜひ、この記事を確認して落札率アップを図るため、ポイントを押さえて動いてみてください。大切なのは、予算をきちんと決めておくこと。返って高額で購入する羽目にならないよう注意しましょう。

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Thumb【Yahoo! MAP】「タピオカ検索」に対応!全国800店舗以上が表示!
ヤフーは、スマートフォン向けの地図アプリ「Yahoo! MAP」が「タピオカ検索」に対応した...
Thumb「Yahoo!カーナビ」アプリがCarPlayに対応!車載機器にiPhone接続で最適表示
「Yahoo!カーナビ」アプリがAppleCarPlayに対応しました。これでiPhoneを...
ThumbYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化!アプリが駐車場予約に対応!
ソフトバンクがYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化を発表!「Yahoo!カーナビ...
Thumb「Yahoo!スコア」企業向けに開始!信用で優良ユーザーを抽出!
ヤフーが企業向けのサービスYahoo!スコアを開始すると発表しました。Yahoo!スコアは実...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします