ニコニコ動画の「プロ野球」チャンネルの料金を1ヶ月タダにする方法!

ニコニコ動画には数々のチャンネルがあり、プロ野球専用のチャンネルも存在します。利用方法や月額料金も気になるところですが、1ヶ月タダで見れる方法も見逃せません。ポイントサイトとの併用でも更にお得になる、ニコニコプロ野球チャンネルの料金についてまとめました。

ニコニコ動画の「プロ野球」チャンネルの料金を1ヶ月タダにする方法!のイメージ

目次

  1. 1ニコニコ動画でプロ野球を見る方法
  2. 手順
  3. 2ニコニコ動画でプロ野球を確実に見るには
  4. 無料会員のデメリット
  5. ニコニコ動画のプレミアム会員登録をする
  6. 3ニコニコ動画のプロ野球チャンネルの料金を1ヶ月タダにする方法
  7. ポイントサイトを介してプレミアム会員登録する
  8. 1ヶ月無料にできるポイントサイト
  9. 4ニコニコ動画のプロ野球チャンネルで見れる球団
  10. 横浜DeNAベイスターズ
  11. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  12. 福岡ソフトバンクホークス
  13. 5ニコニコ動画でプロ野球を見る際のメリット/デメリット
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 合わせて読みたい!ニコニコ動画に関する記事一覧

ニコニコ動画でプロ野球を見る方法

現在では数多くのストリーミングサイト、動画サイトがありニコニコ動画もそんなサイトの1つです。このページではニコニコ動画を利用することで見れるプロ野球チャンネルについてまとめました。

ポイントサイトを利用すれば後述するプレミアム会員の月額料金も実質タダでできるため、メリットも非常に大きいです。プロ野球に興味がある人にとっては見逃せないサービスとなっています。

niconico(ニコニコ)

手順

まずはニコニコのプロ野球チャンネルの視聴方法についてです。手順はそこまで難しくなく、プロ野球チャンネルを見るだけであれば複雑な手間も月額料金、ポイントサイトの登録なども一切不要です。

ニコニコ動画の無料の会員登録をする

ニコニコ会員登録

プロ野球を楽しむために、まずはニコニコ動画の会員登録を済ませます。ニコニコの会員登録は無料でできる上、必要な情報もメールアドレスだけと至ってシンプルな構成となっています。

月額料金が必要なプレミアム会員と比べてサービスの質は落ちますが、無料というメリットもあります。プロ野球以外にもニコニコのサービスを幅広く楽しみたいという人はプレミアム会員登録もおすすめです。

プロ野球チャンネルにアクセスする

ニコニコの無料の会員登録を済ませたら、その後はプロ野球チャンネルにアクセスするだけです。サイト内からチャンネルを辿っていってもいいですし、プロ野球チャンネルと検索してみても見つかります。プロ野球チャンネルへのアクセスもタダでできます。

ニコニコ動画でプロ野球を確実に見るには

プロ野球チャンネルを見れる大まかな流れが分かりました。しかしこれはあくまで最低限必要なプロセスで、実際は無料会員のためデメリットも生じてしまいます。

しっかりとした視聴環境でのプロ野球観戦を求めている人にとっては、苦痛に感じてしまうこともあるかもしれません。

無料会員のデメリット

プロ野球チャンネルを見たいと思ってもニコニコの無料会員ではデメリットも多く、「混雑時は画質が荒くなる」「視聴者数が増えると席の追い出しがある」など致命的なデメリットが出てきてしまいます。

特に追い出しは深刻な問題です。月額料金を支払っているプレミアム会員が入ってきた場合、例えプロ野球チャンネルを先に見ていたのが自分でも追い出されてしまいます。

ニコニコ動画のプレミアム会員登録をする

プロ野球チャンネルを見ていて上記のような状況を避けるには、ニコニコプレミアム会員への登録を済ませる必要が出てきます。

ニコニコのプレミアム会員は月額料金を支払うことで利用できるサービスで、追い出しもなく優先的に座席を取れる他画質が荒くなることもありません。

月額料金¥500で利用可能

ニコニコのプレミアム会員

ニコニコのプレミアム会員は月額料金500円(税込540円)を支払うことで利用可能です。月換算すると500円ですが1年では6,000円となってしまいます。

ニコニコを利用するメインの目的がプロ野球チャンネルの観戦であるならシーズンオフ中は痛い出費となってしまいます。

プレミアム会員登録をした後でもタダの無料会員には戻れるため、プロ野球シーズンオフ中は無料会員として過ごすのがおすすめです。無料会員の内容でも我慢できるという人はプレミアム会員登録をしないのも充分選択肢となるでしょう。

Thumbニコニコポイントの使い道!安全な貯め方も紹介!
ニコニコポイントとは、ニコニコ動画などのサービスで使い道たくさんあります。そこでニコニコポイ...

ニコニコ動画のプロ野球チャンネルの料金を1ヶ月タダにする方法

ニコニコ動画でプロ野球チャンネルにアクセスすれば観戦することができることは分かりました。加えてプレミアム会員になれば祝日やナイトゲームなど人の多い時間でも画質の低減や追い出しなどの効果もなく楽しめます。

もしキャンペーンや割引など何らかの方法でタダでプレミアム会員になれるのであれば、ニコニコのプロ野球チャンネルをより楽しめることは間違いありません。

ポイントサイトを介してプレミアム会員登録する

プロ野球チャンネルを見るためのニコニコプレミアム会員登録ですが、ポイントサイトを利用することで疑似的にタダでプレミアム会員登録ができるようになります。

プレミアム会員登録のためのお金自体はかかってしまうため、ポイントサイトで得られるポイントをプレミアム会員登録の補填に充てるというかたちになります。

1ヶ月無料にできるポイントサイト

ニコニコのプロ野球チャンネルを見るために、1ヶ月分の500ポイントを得られるポイントサイトには以下のようなサイトがあげられます。

どれも最初にニコニコ動画に飛ぶのではなく、最初に1度ポイントサイトから「ニコニコ動画」などで検索する必要があります。

ニコニコ動画の登録に飛ぶQRコードが画面に出てくるため、画面の案内に従って登録手続きを済ませればポイントが付与された状態で会員登録ができるため、実質タダとなります。後はプロ野球チャンネルに飛ぶだけです。

ハピタス

ニコニコプレミアム会員 ハピタス

ハピタスは全国3,000以上ものショップでポイントを利用することができるポイントサイトです。会員数は290万人を誇っています。ハピタスのアカウントを持っている人はしっかりとチェックしておきましょう。

モッピー

ニコニコプレミアム会員 モッピー

モッピーは言わずとしれた大手ポイントサイトです。主婦のための小遣い稼ぎに便利なサイトとして片手間にポイントを稼げることで有名になりました。ニコニコのプレミアム会員登録のみに限らず、いろいろなサービスをお得に利用できるサイトです。

げん玉

ニコニコプレミアム会員 げん玉

げん玉はポイント大還元セールなどを積極的に行っているポイントサイトです。時期によって入手ポイントが5倍や6倍、ものによっては30倍などビックリするようなポイントがつくこともあるサイトです。

クレジットカードの登録などポイント還元率の高いものを利用するときにおすすめです。水曜日限定で100,000ptをみんなで山分けするなどのキャンペーンにも積極的です。

お財布.com

ニコニコプレミアム会員 お財布.com

お財布.comは350万人以上の会員数を持つポイントサイトです。人が多いということはそれだけ案件も多いため、豊富な選択肢が用意されているのが特徴です。

上記の4サイトにニコニコ動画のプレミアム会員登録用のボーナスポイントがついています。初月の出費をタダにしたい、あるいは1ヶ月だけプレミアム会員をお試ししたいという人にはおすすめです。

Thumb【ニコニコ動画】プレミアム会員の料金/支払い方法を解説!
本記事では、ニコニコ動画プレミアム会員の料金や支払い方法を中心に紹介しています。また、ニコニ...

ニコニコ動画のプロ野球チャンネルで見れる球団

ニコニコ動画のプロ野球チャンネルで見れる球団にはどんなチームがあるのでしょうか。タダとは言え、できたら自分の応援するプロ野球チームの出るゲームが見れることに越したことはありません。

人によっては自分が応援しているプロ野球チームの試合にしかあまり興味がない、見れないならプロ野球チャンネル自体にもあまり意義がないと感じる人もいます。

横浜DeNAベイスターズ

ニコニコのプロ野球チャンネルで見れる1つ目は横浜DeNAベイスターズです。ニコニコのプロ野球チャンネルによってセ・リーグチームの中からピックアップされています。

東北楽天ゴールデンイーグルス

ニコニコのプロ野球チャンネルで見れる2つ目のチームは東北楽天ゴールデンイーグルスです。ベイスターズとは異なりパ・リーグのプロ野球チームとなっているため、ベイスターズの試合と楽天の試合でセ・リーグもパ・リーグも両方楽しむことができます。

福岡ソフトバンクホークス

ニコニコのプロ野球チャンネルで見れる3つ目のチームは福岡ソフトバンクホークスです。チーム人気も高いソフトバンクホークスなので、ファンの人にとってはニコニコのプロ野球チャンネルも有用になるのではないでしょうか。

自分の好きなチームがニコニコのプロ野球チャンネルの放送リストにあるならば、ニコニコの会員登録をしといて損はないと言えます。

Thumbニコニコ動画の退会解約方法【無料会員/プレミアム/有料チャンネル】
ニコニコ動画の退会解約方法ってどうやってするのかみなさんはご存知でしょうか。ニコニコ動画のプ...

ニコニコ動画でプロ野球を見る際のメリット/デメリット

最後にニコニコ動画でプロ野球チャンネルを見る際のメリットとデメリットをまとめました。ニコニコ動画以外にもプロ野球を見ることができる配信サイトはたくさんあります。

特にポイントサイトを利用してニコニコでプロ野球を見ることに対して、労力に見合ったものなのかどうか気になるところです。

メリット

プロ野球チャンネルのコメント

ニコニコのプロ野球チャンネルの分かりやすいメリットとして、コメントを読みながら実況解説をしてくれることがあげられます。

コメントもリアルタイムで流れるため、他の人と一緒に見ている臨場感も味わえますし自分のコメントを実況役の人が拾ってくれて話題にしてくれるかもしれません。そこから会話が広がっていくこともあるため、一体感が魅力です。

また、ポイントサイトの登録作業をすることで追い出しなしの高画質かつタダでニコニコのプロ野球チャンネルが楽しめるのもメリットです。特にベイスターズなどの球団が好きで毎日でもプロ野球を見たいという人にとってはコスパもよくおすすめです。

デメリット

ニコニコでプロ野球を見ることに対してはデメリットももちろんあります。コメントや実況などうれしい機能も多いニコニコのプロ野球チャンネルですが、一般会員だとその機能を存分に活かすことができません。

盛り上がってる試合でも画質が悪かったり、更には追い出しを気にしなければいけなかったり、解決するには毎月少額ではありますがお金も必要となってきます。

能動的にプロ野球、あるいはニコニコのコンテンツを楽しみたいという人でない場合一般会員、プレミアム会員のどちらも合わない可能性も出てきてしまいます。

合わせて読みたい!ニコニコ動画に関する記事一覧

Thumb「ニコニコ動画」をログインなしで視聴できるサービスを紹介!
ニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご存知ですか?ニコニコ動画自体アカウント不要...
Thumb ニコニコ動画のプレイヤーアプリのおすすめは?Android/iPhone別に紹介!
Android、iPhoneでニコニコ動画を視聴する時に利用するアプリを紹介します。ニコニコ...
Thumb【ニコニコ動画】安全にダウンロードする方法!
ニコニコ動画のダウンロードを安全に行うための、オンラインサイトを使ってアドレスを取得し貼り付...
Thumbニコニコ動画が重い/見れない/止まるときの原因と対処法!
ニコニコ動画が重い/見れない/止まる時の原因と対処法をご存知ですか?アプリ・ブラウザの再起動...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Daisuke.U