「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法!

この記事では、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法についてを解説します。「LINE」のアカウントを削除したいけど削除できないという人や、「LINE」のアカウントを削除できないときの原因について知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1「LINE」のアカウントを削除できないときの原因とは
  2. 先にアプリを削除したケース
  3. アプリにエラーが出て削除できないケース
  4. スマートフォンが故障したケース
  5. 2「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~アカウントの上書き~
  6. LINEのアカウント仕様を利用
  7. アカウント作成手順
  8. 3「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~削除/再インストール~
  9. アプリを再インストールする理由
  10. 再インストール手順
  11. 4「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~フィーチャーフォン~
  12. フィーチャーフォンとは
  13. 専用メールアドレスへの削除依頼手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE」のアカウントを削除できないときの原因とは

この記事では、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法についてを解説します。「LINE」のアカウントを削除するには、「LINE」の設定画面から、アカウントに行き、アカウント削除をタップする必要があります。

しかし、いくつかの原因によっては、「LINE」のアカウントを削除できない場合があります。まずは、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法を解説する前に、「LINE」のアカウントを削除できない原因について解説します。

「LINE」のアカウントを削除したいけど削除できないという人や、「LINE」のアカウントを削除できないときの原因について知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

先にアプリを削除したケース

「LINE」のアカウントを削除できないときの原因として、先にアプリを削除(アンインストール)した場合はアカウント削除をすることができないです。アカウント削除とアプリのアンインストールは全く異なることなので注意してください。

「LINE」のアプリをアンインストールすることは、あくまでもスマートフォン上から「LINE」アプリのデータを削除するだけです。「LINE」のアカウント情報を削除するには、別に作業が必要です。

この理由で、アカウント削除ができないので注意してください。次に、アプリに不具合が生じて削除できないケースについてです。

アプリにエラーが出て削除できないケース

「LINE」のアプリにエラーが表示されて削除でできないという原因もあります。この場合は、アプリに何らかの不具合が生じているか、「LINE」と連携しているゲームやその他アプリの削除依頼が必要な場合などです。

エラーが表示されるだけで、具体的な原因が表示されない場合は、削除ができないため、削除できない対処法として、「LINE」のカスタマーサービスに連絡してください。

スマートフォンが故障したケース

「LINE」のアカウントを削除できないときの原因として、スマートフォンの端末が故障してしまった場合があります。

スマートフォンの故障具合にもよりますが、スマートフォンに電源が入らない場合でも、スマートフォン上に残っている「LINE」のデータは削除されていません。この場合は、「LINE」のサービスより、スマートフォンのカスタマーサービスに連絡してください。

以上が、「LINE」のアカウントを削除できない原因でした。削除できない原因が分かったら、できない原因に対して、削除できない場合の対処法を試していきます。次に、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法を解説します。

Thumb【LINE】iPhone 11シリーズでの「既読回避」機能を準備中!
iPhone 11シリーズの「3D Touch」廃止に伴い、LINEは「既読回避」機能を準備...

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~アカウントの上書き~

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法として、「LINE」アカウントの上書きをすることでアカウント削除をすることと実質同じ効果を得ることができます。「LINE」のアカウントを削除できない場合は試してみてください。

LINEのアカウント仕様を利用

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法として、「LINE」のアカウント仕様を利用して削除する寳保があります。「LINE」のアカウント仕様を利用して上書きするには、登録した電話番号もしくはFacebookのアカウントが必要です。

このようにして、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処をする方法があります。

LINE セーフティセンター | アカウントを安全に保つために

アカウント作成手順

アカウント作成手順

「LINE」に登録した電話番号もしくはFacebookのアカウントを利用して、アカウントを作成します(上書き)。登録方法は、上書きですが、新規登録でアカウントを作成する必要があります。

「LINE」に登録した電話番号もしくはFacebookのアカウントを利用して、アカウントを作成したら、ログインし、そのまま「LINE」アカウントの削除手続きをします。まずは、ホーム画面を表示します。

歯車アイコンをタップ

歯車アイコンをタップしてください。

「アカウント」をタップします。

「アカウント」をタップします。

画面下にある「アカウント削除」をタップします

画面下にある「アカウント削除」をタップします。

「次へ」をタップします。

「次へ」をタップします。

連携している場合

アカウント削除できない場合として、「LINE」アカウントの情報を他のアプリと連携している場合は、削除する場合に同意をする必要があります。

「削除」をタップします。

「削除」をタップします。以上で、「LINE」アカウントが削除できない場合の対処ができます。このように、「LINE」アカウントを削除できない場合、上書き作成して、上書きした状態から削除する対処法もあります。

ThumbLINEアプリで仮想通貨が買える取引サービス「BITMAX」開始!
LINEアプリで仮想通貨が買えるサービス「BITMAX」が開始されました。仮想通貨がLINE...

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~削除/再インストール~

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法として、削除/再インストールの方法を解説します。

アプリを再インストールする理由

アプリを再インストールする理由は様々ですが、「LINE」アカウントを完全に削除できていなかった場合や、「LINE」が必要になった場合などに、再インストールする必要があります。次に、再インストール手順を見ていきます。

再インストール手順

再インストール手順を、AndroidとiOSで見ていきます。

Android

Androidの場合は、Google Playから「LINE」を検索し、アプリをインストールしてください。ホーム画面に「LINE」アプリが表示されれば再インストール完了です。以下リンクからインストールすることができます。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

iOS

​​​​​​​インストール後は、「はじめる」をタップして、操作に従ってください。

iOSの場合は、Apple Storeから「LINE」を検索し、アプリをインストールしてください。ホーム画面に「LINE」アプリが表示されれば再インストール完了です。以下リンクからインストールすることができます。

インストール後は、「はじめる」をタップして、操作に従ってください。

‎「LINE」をApp Storeで
Thumb【LINE】スマホとタブレットで共有/同期/同時に使う方法を解説!
この記事では、「LINE」をスマホとタブレットで共有または同期する方法について解説します。「...

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法~フィーチャーフォン~

「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法として、フィーチャーフォンの場合の対処法もあります。まずは、フィーチャーフォンとは何かについて、フィーチャーフォンの概要を解説します。

フィーチャーフォンとは

フィーチャーフォンとは、ガラケーと呼ばれる端末のことで、折り畳み式の携帯端末のことで、タブレットタイプではない携帯のことを指します。このフィーチャーフォンで「LINE」を削除するには、タブレットのスマホと異なった手続きを踏みます。

専用メールアドレスへの削除依頼手順

フィーチャーフォンを利用していた時に「LINE」アカウントを作成していると、同じ専用アドレスを削除する必要があります。このような場合は、専用アドレスへの削除依頼を行う必要があります。

「LINE」の公式サイトから、ヘルプに行き、「アカウントの削除」から「フィーチャーフォンで利用していた過去のアカウントを削除するには?」を選択してください。

専用アドレスから、空メールを送り、専用アドレスの削除依頼をすることができます。以上で、専用アドレスへの削除依頼が完了します。

まとめ

この記事では、「LINE」のアカウントを削除できないときの対処法についてを解説しました。「LINE」のアカウントを削除するには、アカウント削除をタップする必要があります。この作業をしないと、削除ができないのでできない場合は、この作業をします。

しかし、いくつかの原因によっては、「LINE」のアカウントを削除できない場合があります。また、フィーチャーフォンの専用アドレスから登録していた場合は、通常操作ではできないため、専用アドレスへの削除依頼が必要になります。

「LINE」のアカウントを削除したいけど削除できないという人や、「LINE」のアカウントを削除できないときの原因について知りたいという人はこの記事を参考にしてみてください。削除できない人は、削除できるようになるはずです。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】iPhone 11シリーズでの「既読回避」機能を準備中!
iPhone 11シリーズの「3D Touch」廃止に伴い、LINEは「既読回避」機能を準備...
Thumb【LINE】誤送信/誤爆削除できる「メッセージ取り消し」機能を解説!
この記事では、「LINE」の誤送信や誤爆したメッセージを削除できる「メッセージ取り消し」機能...
Thumb【LINE】アンインストールとアカウント削除の違いを解説!
この記事では、「LINE」のアンインストールとアカウント削除の違いを解説します。「LINE」...
Thumb【LINE Creators Market】「カスタムスタンプ」の制作/販売に対応!
「LINE Creators Market」にて、オリジナルLINEスタンプ「クリエイターズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング