【Instagram】ビジネスを成功させる秘訣を解説!

Instagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣をご存知ですか?良質な写真を定期的に投稿、ハッシュタグ、位置情報、#Likes等があります。本記事はInstagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣をご紹介します。

【Instagram】ビジネスを成功させる秘訣を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Instagram/インスタグラム】ビジネスの可能性とは?
  2. 無限の可能性を秘めている
  3. 2【Instagram/インスタグラム】ビジネスで使う事前設定
  4. 事前設定
  5. 3【Instagram/インスタグラム】ビジネスアカウントの設定方法
  6. ビジネスアカウントへの変更手順
  7. 切り替えるときの注意点
  8. 切り替えて利用できる機能
  9. 4【Instagram】ビジネスを成功させる秘訣
  10. 主な秘訣
  11. 5【Instagram】ビジネスを成功させる使い方
  12. #Likesの利用手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【Instagram/インスタグラム】ビジネスの可能性とは?

皆さんInstagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣をご存知でしょうか。インスタグラム(インスタ)で成功するには良質な写真を定期的に投稿、ハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likes等が挙げられます。

本記事ではそんな良質な写真を定期的に投稿、ハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likes等を行うことでできるInstagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにInstagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣をご紹介する前に、そもそもインスタグラム(インスタ)ビジネスの可能性とはどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。

無限の可能性を秘めている

Instagram/インスタグラムのトップページ

インスタグラム(インスタ)ビジネスには非常に大きな可能性があります。それを端的に表しているのがインスタグラマーと呼ばれるインスタグラム(インスタ)をビジネスにしている人達となっています。

なぜこのインスタグラム(インスタ)をビジネスにしているインスタグラマーがいるのかというと非常に大きな影響力を持っているからです。その影響力のある人が宣伝を行うというのは非常に大きな効果があるためビジネスのチャンスがあります。

これはインスタグラム(インスタ)をビジネスにしているインスタグラマーに限らず、YouTuberや宣伝に出ている芸能人にも同じことが言えます。

Instagram
Thumbインスタグラマーになるには?一般人でも有名になって収入を得る方法
みなさんはインスタグラマーというお仕事を知っていますか。インスタグラマーになるにはどのくらい...
Thumbインスタグラマーとは?特徴や収入の仕組みを詳しく解説
インスタグラマーとは多くのフォロワーを抱える影響力のあるインフルエンサーのことを指します。一...

【Instagram/インスタグラム】ビジネスで使う事前設定

前章ではインスタグラム(インスタ)のビジネスの可能性についてご紹介しました。インスタグラマーという人がいることを考えるとインスタグラム(インスタ)のビジネスには非常に大きな可能性があるということをご理解頂けたかと思います。

そんなビジネスの可能性が非常に大きいインスタグラム(インスタ)をビジネスとして利用するためには事前設定を行う必要があります。この事前設定を行わずにインスタグラム(インスタ)をビジネスとして活用するのは避けてください。

本章ではそんなインスタグラム(インスタ)をビジネスで使うための事前設定についてご紹介していきたいと思います。

事前設定

インスタグラム(インスタ)をビジネスで使おうと思った時の事前設定について次項からご紹介していきたいと思います。

Instagramのインストール

インスタグラム(インスタ)をビジネスで利用しようと思った時、最初に行うことはインスタグラム(インスタ)をダウンロード・インストールすることから始まります。そのために、始めにインスタグラム(インスタ)をダウンロード・インストールしてください。

インスタグラム(インスタ)のダウンロード・インストール方法は通常のアプリと同様AppStoreもしくはGoogle Playストアからインスタグラム(インスタ)のストアページを見つけ、そこからダウンロード・インストールしてください。

‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ

Instagramの初期設定

インスタグラム(インスタ)のダウンロード・インストールが完了したら、次はインスタグラム(インスタ)をビジネスに利用するための初期設定を行っていきたいと思います。

このインスタグラム(インスタ)のビジネス用の初期設定は主にビジネスプロフィールの設定となっているため、Facebookを利用したくないという人は、自分でビジネスプロフィールを作成しておいてください。

Facebookの導入

前項で少し触れましたが、インスタグラム(インスタ)をビジネスで利用する場合、ビジネスプロフィールというものと設定する必要があります。これはインスタグラム(インスタ)の詳細設定から設定することができます。

この時インスタグラム(インスタ)のビジネスプロフィールを作成するときFacebookを導入・連携すれば非常に簡単であるため、もしFacebookを利用している方は連携しておいてください。

Thumb【詐欺注意】インスタグラマーへのスカウトDMの実態と注意点を解説
人気のSNS「Instagram」でインスタグラマーを狙った詐欺が横行しています。インスタグ...

【Instagram/インスタグラム】ビジネスアカウントの設定方法

前章ではインスタグラム(インスタ)をビジネスで使うための事前設定についてご紹介しました。次に本章ではインスタグラム(インスタ)のビジネスアカウントの設定方法をご紹介していきたいと思います。

ビジネスアカウントへの変更手順

インスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントへ変更する手順として、インスタグラム(インスタ)のホーム画面の右上にある歯車マークを選択してオプション画面に移動してください。

そして、その中にあるビジネスプロフィールに切り替えを選択して、インスタグラム(インスタ)のビジネスプロフィールと関連付けているページを選択して、完了を押せば、インスタグラム(インスタ)のビジネスアカウントへ変更することができます。

切り替えるときの注意点

インスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えるときの注意点として、インスタグラム(インスタ)のビジネスプロフィールを設定するとき、新たにアカウントを作成する必要がありません。そのため、現在のアカウントのままビジネスに利用できます。

切り替えて利用できる機能

インスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えることで利用できる機能がいくつか存在します。次項からはそんなインスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えて利用できる機能についてご紹介していきたいと思います。

ビジネスプロフィール

インスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えて利用できる機能としてビジネスプロフィールが挙げられます。このビジネスプロフィールではメールアドレス・電話番号・住所を連絡先として登録することができます。

メールアドレスはビジネスとして成功するための秘訣となっているため、最低でもメールアドレスは登録しておくようにしてください。

Instagramインサイト

Instagramインサイトがインスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えて利用できる機能として挙げられます。このInstagramインサイトを活用することはインスタグラム(インスタ)をビジネスの成功の秘訣と大いに言えます。

このInstagramインサイトはフォロワーの性別・年齢・位置情報やアクセスの時間帯、ユーザーの投稿に対するアクション数やユーザーが自分の投稿を保存した数等を分析することができるようになっているため秘訣となっています。

そのため、定期的に良質な写真を投稿したときやハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likes等を使ってみた時とそうでない時の比較を行うことができるため、ハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likesの重要性も分かると思います。

投稿の宣伝

インスタグラム(インスタ)をビジネスアカウントに切り替えて利用できる機能として投稿の宣伝が挙げられます。この投稿の宣伝のインスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣となっています。

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させるためには、良質な写真を定期的に投稿やハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likesが有効的ですが、宣伝をすることによってより多くの効果を見込むことができます。

そのため、もしインスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させたいと思っている場合は、積極的に投稿の宣伝を行ってみるといいかもしれません。

Thumbぼかし/モザイクアプリ5選!インスタをおしゃれに加工!
今ではインスタなどで写真による交流が流行っています。インスタにはおしゃれな加工写真がたくさん...

【Instagram】ビジネスを成功させる秘訣

次に本章ではインスタグラム(インスタ)のビジネスを成功させるための秘訣についてご紹介していきたいと思います。

主な秘訣

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣を次項からご紹介していきたいと思います。

良質な写真の定期的な投稿

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣として良質な写真の定期的な投稿が挙げられます。良質な写真の定期的な投稿は基本的なことであり、そして成功させるためには絶対必要なこととなっています。

良質な写真の定期的な投稿をしていると最初は今日を持っている人が少なくても良質な写真の定期的な投稿を行っている事で興味を持つ人が増えていき、そしてどんどん影響力が増していくという状況にすることができます。

またなぜ良質な写真を定期的に投稿するのかというと、1回限りで良質な写真で会った場合、その写真を見ていない人の方が圧倒的に多くなります。しかし、定期的に行うことで目に留まる可能性が上がり興味を持ってもらうことが可能になります。

ハッシュタグを効果的に使用する

ハッシュタグを効果的に使用することもインスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣として挙げられます。ハッシュタグを効果的に使用するということが重要なため、ハッシュタグを乱用することは避けてください。

なぜハッシュタグを効果的に使用することが秘訣になるかと言うと、ハッシュタグを使うことでそのハッシュタグに興味がある人が自分の投稿を見る可能性が上がるからです。

位置情報を必ずつける

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣として位置情報を必ずつけることが挙げられます。位置情報を付けないとどこで写真を撮ったのかを見つけることができません。

位置情報がついていた場合、自分が投稿した写真に興味を持ち、行ってみたいと思った時その位置情報を元に行くことができますが、位置情報がついていないと行くことができなくなるためビジネスとして成り立たない場合があります。

ユーザーとの繋がりを大事にする

ユーザーとの繋がりを大事にすることもインスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣として挙げられます。ユーザーとの繋がりを大事にするということはフォロワーを増やすことに非常に重要になります。

ユーザーとの繋がりを大事にすることで、ユーザーとそのユーザーのフォロワーに好印象を与えることができ、結果それが多くのユーザーが自分に興味を持ってくれることにもなるため、ユーザーの繋がりは大事にしてください。

広告的な雰囲気を出さない

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる秘訣として広告的な雰囲気を出さないことが挙げられます。広告的な雰囲気を出すと避けてしまう人が多いからです。

Thumb今更聞けない「SNS映え」「インスタ映え」について解説!
TVや雑誌などで毎日のように目にする「SNS映え」という言葉の意味をご存知ですか?毎日目にし...
Thumb「SNS映え」と「インスタ映え」の違い!SNS映え写真の撮り方も解説!
今流行っている「SNS映え」と「インスタ映え」の違いについて紹介をしていきたいと思います。「...

【Instagram】ビジネスを成功させる使い方

最後に本章ではインスタグラム(インスタ)のビジネスを成功させるための使い方についてご紹介していきたいと思います。

#Likesの利用手順

インスタグラム(インスタ)をビジネスとして成功させる使い方として#Likesを使うことが挙げられます。この#Likesの利用手順を次項からご紹介していきたいと思います。

簡単な設定項目の登録

まず#Likesを利用するためには簡単な設定項目の登録を行ってください。

自動でいいねを相手に送る

前項で登録した内容を元に、ロボットが自動でいいねを相手に送るようになります。

ユーザーがいいねに気づく

そうすると、いいねをされたユーザーはロボットがした、いいねに気が付くと思います。

あなたのアカウントをフォローする

そした自分のことに興味を持ってくれた人が自分をフォローしてくれるといという流れになっています。そのため#Likesを活用することは非常に重要になってきます。

まとめ

本記事では良質な写真を定期的に投稿、ハッシュタグ、位置情報、ユーザーとの交流、#Likes等を行うことでできるInstagram(インスタグラム:略インスタ)ビジネスを成功させる秘訣についてご紹介しました。

皆さんもインスタグラム(インスタ)でビジネスを行う場合には、是非本記事を参考にインスタグラム(インスタ)でビジネスを行ってみてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストす...
Thumb【Instagram】投稿画像にURLを貼り付ける方法を解説!
この記事では、Instagram(インスタグラム)にURLを貼り付ける方法を解説します。In...
Thumb「Instagram」で「いいね/コメント」ができない原因と対処法!
Instagram(インスタグラム)はインスタと呼ばれることも多い、写真共有アプリです。イン...
Thumb「Instagram Checkout」とは?アプリ内で買い物が完結する機能?
「Instagram Checkout」(インスタグラムチェックアウト)とは何か?今回は、イ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング