【LINE】自分のスマホ画面をリアルタイム共有できないときの解決法!

皆さんLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法・対処方法をご存知ですか?iPhone・Androidで設定方法が少し異なります。本記事ではそんなLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法・対処方法をご紹介します。

【LINE】自分のスマホ画面をリアルタイム共有できないときの解決法!のイメージ

目次

  1. 1LINEの画面共有とは
  2. 自分のスマホ画面を相手と共有できる機能
  3. 2【LINE】自分のスマホ画面をリアルタイム共有する方法
  4. リアルタイム共有の設定手順
  5. 3【LINE】スマホ画面をリアルタイム共有できないときの解決法
  6. 解決の手順
  7. 4【LINE】まだ画面をリアルタイム共有できないときの対処方法
  8. 対処の手順
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEの画面共有とは

まず始めに本章ではLINEの画面共有とはどのようなものかご紹介します。

自分のスマホ画面を相手と共有できる機能

LINEのトップページ

LINEの画面共有とは自分のスマホ画面を相手と共有できる機能の事を指します。

LINE : Free Calls & Messages
‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

【LINE】自分のスマホ画面をリアルタイム共有する方法

次に本章ではLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有する方法についてご紹介していきたいと思います。

リアルタイム共有の設定手順

次項からLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有する方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhoneの場合

iPhoneの場合はホーム画面からLINEを開いて、トークルームの電話マークを選択してLIVEを選択してください。そしてカメラ画面で画面右下にある右矢印マークを選択してください。そして今すぐ開始を選択すると配信することができます。

Androidの場合

Androidの場合はカメラ画面までiPhoneと同じです。カメラ画面まで行ったら、他のアプリの上に重ねて表示できるようにするをオンにして下し亜。あとはAndroidでもiPhoneと同じになります。

Thumb【LINE】OpenChatの機能「トークルーム検索」を再開!
LINE「OpenChat」のトークルーム検索機能について10月17日の15時から順次再開す...
Thumb「LINEポイントクイズ」についてくわしく解説!
LINEポイントクイズとはSNSアプリ、LINE上で受けることができるクイズです。検索して答...

【LINE】スマホ画面をリアルタイム共有できないときの解決法

次に本章ではLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法についてご紹介していきたいと思います。

解決の手順

LINEのスマホ画面をリアルタイム共有できないときの解決法について次項からご紹介していきたいと思います。

アプリのアップデート

LINEのスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法としてアプリのアップデートが挙げられます。これはLINEアプリのアップデートになるため、LINEアプリが最新版になっているか設定などから確認してください。

OSのアップデート

OSのアップデートもLINEのスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法として挙げられます。OSのアップデート方法は個人のスマホの設定から行ってください。

キャッシュの消去

LINEのスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法としてキャッシュの消去が挙げられます。LINEで画面共有できない場合はLINEアプリのキャッシュの消去を行うことで直る場合があります。

アプリの再起動

アプリの再起動もLINEのスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法として挙げられます。LINEで画面共有できない場合は、一度LINEアプリを終了し、再度LINEアプリを起動させてください。

Thumb「LINEチケット」の使い方!メリット/注意点も解説!
今回の記事では、LINEチケットの特徴をはじめ、使い方やLINEチケットを使うメリット、もし...

【LINE】まだ画面をリアルタイム共有できないときの対処方法

最後に本章ではまだLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決方についてご紹介していきたいと思います。

対処の手順

LINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法を次項からご紹介します。

Skypeで画面共有する

LINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法としてSkypeで画面共有することが挙げられます。

‎「Skype for iPhone」をApp Storeで
Skype - 無料のチャットとビデオ通話 - Google Play のアプリ

ライブ配信アプリを使う

ライブ配信アプリを使うことがLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法として挙げられます。

‎「ツイキャス・ライブ」をApp Storeで
ツイキャス・ライブ - (生放送・コラボ用アプリ) - Google Play のアプリ

TeamViewerを使う

LINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法としてTeamViewerを使うことが挙げられます。

‎「TeamViewer: Remote Control」をApp Storeで
TeamViewerでリモートコントロール - Google Play のアプリ

まとめ

本記事ではLINEで自分のスマホ画面をリアルタイム共有できない時の解決法・対処方法についてご紹介しました。皆さんも是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】通報の方法は?友だちの利用停止/凍結は可能か解説!
LINEの通報の方法をご存じでしょうか?悪質と思われるLINEアカウントからメッセージが来た...
Thumb「LINEシェフ」のレビュー/評価を紹介!面白い?
LINEシェフについて解説しています。LINEシェフの面白い点やつまらない点、良い評価や悪い...
Thumb【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法!
LINE STEPとは一体何なのか、またLINE STEPで人気ユーザーになるにはどうしたら...
Thumb「LINE ブラウンファーム」のレビュー/攻略方法!
LINE ブラウンファームについて説明していきます。LINE ブラウンファームの概要や始めた...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング