「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリを紹介!

本記事では、「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリのポイントや遊び方、レビューを紹介させていただきます。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームは可愛く、癒やしを与えてくれるゲームであるため、ぜひ遊んでみてください。

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」とは
  2. 子供の知育にも役立つゲームアプリ
  3. 2「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」のポイント
  4. 主なポイント
  5. 3「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」の遊び方~基本~
  6. 事前準備
  7. 遊び方の基本
  8. 4「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」の遊び方~応用~
  9. 高く積むポイント
  10. 5「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」のレビュー
  11. 評価の高いレビュー
  12. 評価の低いレビュー
  13. 合わせて読みたい!「子供向け」に関する記事一覧

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」とは

本章では、「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」とはどのようなアプリなのかについて説明させていただきます。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームは、東京都渋谷区に本社を置く株式会社オータッチが提供しているアプリです。

ダウンロード数は1000万を突破しており、App Storeの評価は星4.2、Google Playの評価は星4.4を獲得しています。下の動画の再生ボタンをクリックすると、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのプレイ動画を視聴することができます。

子供の知育にも役立つゲームアプリ

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームは、焼き立てのパンケーキをお皿に積んでいくゲームです。パンケーキをお皿にドラッグし、高く積んでいきます。最初の数枚がお皿からはみ出したり、パンケーキを落としてしまったりするとゲームオーバーになります。

パンケーキを高く積むための様々な工夫ができるため、お子さんの思考力、創造性を育むことができます。そのため、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームはお子さんの知育にも役立つゲームアプリとなっています。

Thumb【子供向け】お小遣い帳アプリのおすすめ11選!管理するメリットも紹介!
皆さんはお子様のお小遣い管理をどうしていますか?親が管理しているというご家庭も多いと思います...

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」のポイント

本章では、「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリのポイントを紹介させていただきます。

主なポイント

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームの主なポイントは、以下で紹介させていただく6つです。

BGMが癒やしを与えてくれる

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント1つ目は、「BGMが癒やしを与えてくれる」という点です。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのBGMは癒やしを与えてくれるオシャレなBGMとなっています。

また、パンケーキが焼ける音が非常にリアルであるため、BGMだけでなく効果音も楽しむことができます。BGMをオフにすることもできるため、電車の中や病院の待ち時間などにも遊ぶことができます。

パンケーキがかわいい

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント2つ目は、「パンケーキの表情がかわいくて、癒やしを与えてくれる」という点です。

普通に積まれている時はニコニコしている表情をしています。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームプレイ画面のニコニコしている表情のパンケーキ

または、ホッとしている表情をしています。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームプレイ画面のホッとしている表情のパンケーキ

ニコニコしている表情はもちろん、ホッとしている表情はのんびりしている感じで癒やしを与えてくれます。そして、倒れそうになっている時は目を見開いた表情をしています。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームプレイ画面の目を見開いている表情のパンケーキ

倒れてしまった時は目がバツになります。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームプレイ画面の目がバツになっている表情のパンケーキ

このように、様々な癒やしを与えてくれる表情を見せてくれます。パンケーキの豊かな表情が非常にかわいく癒やしも与えてくれるため、ゲーム中にぜひチェックしてみてください。

SNSでゲーム結果の共有が可能

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント3つ目は、「SNSでゲームの結果を共有することができる」という点です。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのゲーム結果は、TwitterやLINE、FacebookなどのSNSで共有することができます。

また、ユニークな積み方をした際に、スクショを撮りそのスクショ画像をSNSで共有している方もいらっしゃいます。良い結果が出たり、独特な積み方ができたりしたら、ぜひSNSで共有してみてください。

無料で遊べる

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント4つ目は、「無料でプレイすることができる」という点です。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームは、無料でダウンロードすることができます。

さらに、アプリ内課金もないため、完全無料で遊ぶことができます。ゲーム画面下部に広告は表示されますが、アプリ内課金はなく無料であるため、間違ってお子さんが有料アイテムを購入してしまうということもありません。

類似アプリと違いギリギリまでの操作が可能

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント5つ目は、「類似アプリと違いギリギリまでの操作することができる」という点です。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームの類似アプリの中には、物を落とす位置だけを指定し、後は指を離して落下させるだけという積み上げゲームが多くあります。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームはそのような類似アプリと違い、パンケーキを乗せるその瞬間までパンケーキの位置を操作することができます。より細かな操作が可能であるため、お子さんの思考力や創造力をより育むことができます。

制限なしで遊べる

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのポイント6つ目は、「制限なしで遊ぶことができる」という点です。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリは、回数制限となるライフや制限時間などがありません。

そのため、好きなタイミングで何度でも遊ぶことができます。大人が隙間時間に遊ぶこともできますし、お子さんが制限時間に焦ることなくじっくり取り組むこともできます。

Thumb【Nike】子供靴向け定期サブスクリプションサービスを開始!
アメリカの人気スポーツブランドNikeが子供靴を定期的に送ってもらえるサブスクリプションサー...

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」の遊び方~基本~

本章では、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリの基本の遊び方を紹介させていただきます。

事前準備

初めに、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリで遊ぶための事前準備について説明させていただきます。

アプリのインストール

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリで遊ぶには、事前準備としてアプリをインストールする必要があります。そのため、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのインストールページを紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、App Storeのパンケーキタワー® 子供向け無料ゲームインストールページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからインストールしてください。

‎「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」をApp Storeで

そして、下記のリンクをクリックすると、Google Playのパンケーキタワー® 子供向け無料ゲームインストールページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからインストールしてください。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム - Google Play のアプリ

遊び方の基本

続いて、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリの遊び方の基本について説明させていただきます。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリを起動すると、下の画像のような画面が表示されます。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリ起動画面

画面右上に表示されているスピーカーアイコンをタップすると、BGMのオンオフを切り替えることができます。ゲームをプレイするためには、「プレイ」をタップします。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリ起動画面のプレイボタン

画面上部のパンケーキが焼けたら、パンケーキをタップします。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面の焼けたパンケーキ

指を離さず、そのままお皿に向けてスライドします。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面のパンケーキスライド中画面

置きたい場所までパンケーキを持ってきたら指を離します。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面のお皿まで運んだパンケーキの画像

1度置いたパンケーキはそこから動かすことができないため、注意して配置する必要があります。バランスを崩すとパンケーキが目を見開いた状態になります。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面のパンケーキのバランスを崩した時の画像

パンケーキが倒れると、ゲーム結果画面が表示されます。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのゲーム結果画面

SNSでゲーム結果を共有したい場合は、この画面から共有することができます。Twitter、Facebook、LINEのいずれかのSNSのアイコンをタップしてください。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのゲーム結果画面のSNSのアイコン

ゲーム結果を共有したいSNSのアイコンを選択します。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのゲーム結果画面のゲーム結果共有先選択画面

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリの遊び方の基本について説明は以上です。

Thumb【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!
お子さんがいる方は、iPadで「塗り絵」をさせてみませんか?子供用の塗り絵アプリは、知育用の...

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」の遊び方~応用~

本章では、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリの応用の遊び方を紹介させていただきます。

高く積むポイント

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリで、パンケーキを高く積むポイントを紹介させていただきます。パンケーキを高く積むには、お皿を有効活用する必要があります。以下で、お皿をどのように活用するのかについて説明させていただきます。

2列で積む

お皿からはみ出さない限りは、2列で積んでも問題ありません。2列だと1列よりも分散して積んでいくことができるため、パンケーキが安定しやすくより多くのパンケーキを積むことができます。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面の2列でパンケーキを積んだ画像

2列で積んでいく時のポイントは、パンケーキ同士を少し噛み合わせて積んでいくという点です。パンケーキ同士を噛み合わせずに独立した1列を2列並べておくと、片方が倒れてしまう可能性が高くなります。

そのため、少し噛み合わせて積んでいくことをおすすめします。

3列で積む

初めに2列積み、その上から3列で積んでいくこともできます。3列に積むと、パンケーキでゲーム画面がいっぱいになってしまうため、これ以上列を増やすことはできません。そのため、現時点では3列が最大となっています。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面の3列でパンケーキを積んだ画像

3列で積んでいく時のポイントは、最初にバランスを掴んでおくという点です。最初にバランスをつかむと、パンケーキが安定し、たくさん積んでいくことができます。しかし、1枚でもパンケーキが落下してしまうと、ゲームオーバーになってしまいます。

そのため、落下しないように慎重に積み上げていく必要があります。2列に慣れてきたら、ぜひ3列にも挑戦してみてください。

あえてパンケーキの位置をずらす

あえてパンケーキの位置をずらすと、たくさん積むことができます。単純にまっすぐ積んでいくと、少しずつズレが生じぐらつきがでてきますが、段違いにしてあえてずらしながら積み上げていくと、安定感が増し、たくさん積むことができるようになります。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリプレイ画面の位置をずらしながら積んだパンケーキの画像

しかし、ずらし過ぎるとズレ過ぎた1枚が落下してしまう恐れがあるため、慎重積んでいく必要があります。パンケーキはバランスが崩れると目を見開いた表情になるため、パンケーキの表情に注意しながら積み上げていってください。

Thumb塗り絵アプリのおすすめは?子供から大人まで楽しめるアプリを紹介!
最近スマホアプリの中で塗り絵アプリが人気になっています。ここでは10年以上前にストレス解消効...

「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」のレビュー

本章では、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのレビューを紹介させていただきます。SNSに投稿されている評価の高いレビューと評価の低いレビューに分けて紹介させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

評価の高いレビュー

初めに、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのSNSに投稿されている評価の高いレビューを紹介させていただきます。

可愛い、暇つぶしになる、癒やしを与えてくれる、といったレビューがSNSにて共有されていました。パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのパンケーキの表情は非常にかわいく、オシャレなBGMも相まって癒やしを与えてくれるゲームとなっています。

また、回数制限や時間制限もないため、暇な時など好きなタイミングに何回でも遊ぶことができます。

評価の低いレビュー

初めに、パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームのSNSに投稿されている評価の低いレビューを紹介させていただきます。

飽きる、お子さんが小さいとルールが理解できない場合がある、単調なゲームであるため好みが分かれる、といったレビューがSNSにて共有されていました。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームはパンケーキを積んでいくゲームであるため、飽きてしまう方がいたりと、好みが分かれるゲームとなっています。

しかし、積み方も1列ではなく様々な積み方があり、多く積んでいくのは難しいため、大人でも十分楽しめるゲームとなっております。

お子さんが小さいとルールが理解できない場合もあると思いますが、ルール自体は非常に簡単であるため、何回も遊んでいくうちに理解することができるようになります。

ルールを理解するということも学ぶことができ、より楽しむことができるようになると思われます。

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリのポイントや遊び方、レビューを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

パンケーキタワー® 子供向け無料ゲームアプリは子供向けと謳っていますが、たくさん積むことにチャレンジしたり、パンケーキの表情やBGMに癒やしを与えてもらったりと、大人でも楽しむことができるゲームとなっています。

たくさんパンケーキを積んで、ぜひその結果をSNSで共有してみてください。

合わせて読みたい!「子供向け」に関する記事一覧

Thumb【子供向け】お小遣い帳アプリのおすすめ11選!管理するメリットも紹介!
皆さんはお子様のお小遣い管理をどうしていますか?親が管理しているというご家庭も多いと思います...
Thumb【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!
お子さんがいる方は、iPadで「塗り絵」をさせてみませんか?子供用の塗り絵アプリは、知育用の...
Thumb【子供向け】無料おすすめ知育アプリ25選!役立つ学習アプリを厳選紹介
子供向けの無料知育アプリをご紹介させていただきます。英語や算数、ひらがななど、様々なジャンル...
ThumbYouTube Kids(キッズ)の使い方と初期設定方法【子供向けYouTubeアプリ】
YouTube Kidsは、子ども向けに特化したYouTubeのアプリです。YouTube ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ

人気の記事

人気のあるまとめランキング