【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!

お子さんがいる方は、iPadで「塗り絵」をさせてみませんか?子供用の塗り絵アプリは、知育用の物もあり、教育に役立ちます。今回の記事では、子供向けの塗り絵アプリを紹介していきます。お子さんがいる方はぜひ、おすすめの塗り絵アプリを確認してください。

【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!のイメージ

目次

  1. 1塗り絵アプリとは?
  2. 塗り絵アプリの特徴
  3. 大人向けと子供向けの違いは?
  4. 2子供向け塗り絵アプリの選び方
  5. 有料か無料か?
  6. Apple Pencilが使えるか
  7. 対応OSやバージョン
  8. iPad Proなどのデバイスに対応しているか
  9. 3【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~着色書:キッズゲームスの少年少女アプリ~
  10. 特徴/機能
  11. 価格は?
  12. 使い方
  13. 4【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~おてがみぬりえ ~
  14. 特徴/機能
  15. 価格は?
  16. 使い方
  17. 5【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~着色 - スポーツの MAX ~
  18. 特徴/機能
  19. 価格は?
  20. 使い方
  21. 6【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~春の塗り絵 - ぬりえPRO~
  22. 特徴/機能
  23. 価格は?
  24. 使い方
  25. 7【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~ぬりえいご~
  26. 特徴/機能
  27. 価格は?
  28. 使い方
  29. 8【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~ぬりえ遊び - 子供用~
  30. 特徴/機能
  31. 価格は?
  32. 使い方
  33. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

塗り絵アプリとは?

iPadをお持ちの方で、お子さんがいるという方は子供用の塗り絵アプリを使わせてみてはいかがでしょうか。子供用塗り絵アプリの中には知育用の勉強要素が加わったものなど、教育に役立つものもあります。

今回の記事では、iPadで使える「子供用塗り絵アプリ」を紹介していきます。近頃では、iPad ProやApple Pencilが登場し、よりiPadで塗り絵やお絵描きがしやすくなりました。

無料、有料のものを交えて紹介していきます。ぜひ、お子さん用に子供用塗り絵アプリを探しているという方やお子さんにアプリで遊ばせてあげたいという方は参考にしてください。まずは塗り絵アプリについてを下記項目で確認します。

塗り絵アプリの特徴

塗り絵アプリは、「iPhoneやiPad端末で塗り絵ができる」のが特徴です。近頃、iPad ProやApple Pencilなどの登場により、さらにスマホ端末で絵を描いたり、色が塗れるツールが増えてきました。

子供用の塗り絵アプリも多くリリースされており、育児や教育に役立つアプリとしても活用されています。Apple Pencilに対応していないアプリも多くありますが、これからまた増えるのではないでしょうか。

また、塗り絵アプリはそれぞれで「対象年齢」なども変わってきます。下記で、大人向けと子供向けの違いを確認しましょう。

大人向けと子供向けの違いは?

iPadで使える塗り絵アプリは多く存在します。それらは、大体が「子供用」と「大人用」に分かれており、対象とする年齢が異なってきます。

子供用の塗り絵アプリと、大人用の塗り絵アプリはどういった点が違うのでしょうか?また、大人用の塗り絵アプリでは子供を遊ばせることが出来ないのか。

子供用塗り絵アプリと大人用塗り絵アプリの違いを、以下の項目で確認しましょう。

教育目的

まず、子供用塗り絵アプリの特徴のひとつに「知育・教育」要素があるという点が挙げられます。塗り絵で遊びながら楽しく学ぶこともできるといった内容のアプリが、子供用塗り絵アプリには多いです。

それに対し、大人用の塗り絵アプリでは知育・教育要素はほぼほぼありません。大人用に関しては、「癒し効果」などをメインにアプリが構成されているようです。

ただ塗り絵をさせるわけではなく、知育目的として遊ばせるのが子供用塗り絵アプリ。子供の発想力を伸ばすにも、塗り絵アプリはおすすめできます。

イラストの絵柄や雰囲気

また、子供用塗り絵アプリと大人用塗り絵アプリでは、用意されているイラストの「絵柄や雰囲気」が異なります。子供用の塗り絵アプリは、シンプルかつ簡単な線画が用意されており、子供でも簡単に塗れるようになっています。

それに対し、大人用の塗り絵アプリは非常に細かい線画が用意されており、大人でも塗るのが難しいと思うようなイラストが多い傾向にあります。

絵柄や雰囲気で、塗り絵のハードルも変わってきます。お子さんに塗り絵アプリを使わせるのであれば、しかりと子供用塗り絵アプリを選んであげると良いでしょう。

「子供用塗り絵アプリ」についてを詳しく紹介しました。塗り絵アプリにも種類があることがわかったかと思います。種類を把握しておくことで、お子さんに適したアプリをインストールすることができるでしょう。

塗り絵アプリは、子供の発想力を伸ばすことができる優秀なアプリです。他にも、選び方のポイントを押さえておくことで理想のアプリを見つけることができるかもしれません。

次の項目では、子供用塗り絵アプリの「選び方」を紹介していきます。似た様な機能を持っていても、それぞれで特徴等は変わってきます。何に重きをおくかによって選び方は異なるでしょう、下記項目をご確認ください。

Thumb【お絵描きソフト】初心者にもおすすめ無料イラスト作成ソフトを厳選【2019年最新】
お絵かき・漫画制作・イラスト作成もこれからはデジタルの時代!これだけ機能満載で無料?とびっく...

子供向け塗り絵アプリの選び方

上記項目では、子供用塗り絵アプリと大人用塗り絵アプリの違いについてを紹介しました。しっかりと対象年齢にあった塗り絵アプリを選ぶのがポイントです。

また、その他にも子供用塗り絵アプリを選ぶポイントが存在します。この項目では、子供用塗り絵アプリの選び方についてを紹介していきます。

ポイントを押さえることで、お子さんに合った塗り絵アプリを選ぶことができるでしょう。ポイントを以下の項目で確認してください。

有料か無料か?

まず、選らぶポイントのひとつに上げるのは「有料か無料か」という点です。有料であれば、価格はどのくらいなのかをしっかり確認する必要があるでしょう。

無料でも十分遊べる子供用塗り絵アプリは存在しますが、知育・教育要素を加えたいのであれば有料アプリを選んだ方が機能面は豊富です。

子供用塗り絵アプリを選ぶさい、有料アプリも視野に入れておくのをおすすめします。素晴らしい教育要素の詰まった子供用塗り絵アプリも中には存在します。

Apple Pencilが使えるか

そして、iPad Proをお持ちの方であれば「Apple Pencil」が使えるかどうかも確認しておくと良いでしょう。子供用塗り絵アプリの中には、Apple Pencilに対応しているものもあります。

iPad ProとApple Pencilがあれば、まるで本当に塗り絵が出来ているかのような感覚で、お子さんも楽しめることでしょう。iPad ProとApple Pencilを有効活用できそうなアプリがあれば、ぜひインストールしてみてください。

また、iPad Proを持っているけどApple Pencilは持っていない…という方は、これを機に購入してみるのもありでしょう。Apple Pencilでお絵描きや塗り絵を存分に楽しむことができます。

対応OSやバージョン

また対応OSやバージョンの「互換性」も確認するポイントのひとつです。アプリをインストールする際、互換性の箇所に使用できるOSやバージョンが記載されています。

この互換性をきちんと確認しておきましょう。互換性がないと、アプリを使用することができません。子供用塗り絵アプリに限らず、iPadやiPhoneでアプリケーションをインストールする際は互換性を確認することをおすすめします。

互換性が異なるようであれば、アップデートなどをおこなう必要があるでしょう。基本的には最新版iOSにしていれば問題はありません。

iPad Proなどのデバイスに対応しているか

そして、iPad ProなどのiPadデバイスに対応しているかも確認をする必要があります。中には、iPad ProなどのiPadデバイスで利用できないアプリケーションも存在します。

そのため、対応デバイスについても事前に確認する必要があります。Apple Pencil対応の文字があれば、大抵iPad Proも対応しているはず。

iPad ProとApple Pencilの対応はぜひチェックしておいてほしと思います。また、iPadに対応していても、中には「インストールしてみたら表示される画面サイズがスマホサイズだった…」ということもあります。注意しましょう。

子供用塗り絵アプリの選び方についてを紹介しました、子供用塗り絵アプリを選ぶにも、互換性やiPad Proが使えるかなど、気を付けなければならない点が複数あるようです。

また、「教育要素」があるか否かなど、使用目的によっても選び方は変わってきそうです。中には教育要素・ゲーム要素が加わった塗り絵アプリもあるため、そちらもアプリを選ぶ際の参考として覚えておいてください。

続いての項目では、さっそくおすすめの子供向け塗り絵アプリを紹介していきます。下記では、塗り絵アプリの特徴や価格などの詳細を紹介。確認しましょう。

ThumbMomentCamアプリの使い方!写真でイラストやスタンプを作成しよう
似顔絵イラストアプリのMomentCam(モーメントキャム)の使い方を初心者のためにわかりや...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~着色書:キッズゲームスの少年少女アプリ~

子供向けの塗り絵アプリ集・着色書:キッズゲームスの少年少女アプリアイコン

子供用塗り絵アプリの選び方を確認したら、早速2019年最新版のおすすめ子供用塗り絵アプリの紹介に進みたいと思います。

まず紹介するのは、「着色書:キッズゲームスの少年少女アプリ」。子供用の塗り絵アプリのひとつで、トラのイラストが描かれているアイコンが特徴です。

互換性はiOSの7.0以降に対応しています。もちろん、iPadでの使用も可能。特徴や機能面を確認していきましょう。

‎「着色書:キッズゲームスの少年少女アプリ」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・着色書:キッズゲームスの少年少女アプリの特徴

このアプリの特徴は、「シンプルな機能」と「独特な絵柄」です。機能自体はごくごく普通の塗り絵アプリで、特別難しい操作を必要としたりはしません。

小さいお子さんでも簡単に塗り絵を楽しむことができるでしょう。少々絵柄が外国テイストのため、イラストの好みは分かれるかもしれません。

お子さんの好みに当てはまるようであれば、ぜひインストールしてみてください。

価格は?

子供向けの塗り絵アプリ集・着色書:キッズゲームスの少年少女アプリ/モードの説明画面

このアプリは、描画モードで絵画モードの2種類を使いこなすことができる子供用塗り絵アプリ。描画モードでは自由に線を引くこともできるでしょう。

このアプリをインストールするのに、料金はかかるのでしょうか?確認しましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・着色書:キッズゲームスの少年少女アプリアイコン/料金表示画面

こちらのアプリは「有料」です。価格は360円とお手頃価格。そのため、インストールする際は子供にイラストなどを見せて反応を見せてから購入を決めると良いかもしれません。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・着色書:キッズゲームスの少年少女アプリアイコン/使い方説明画面

この子供用塗り絵アプリの使い方は至って単純で、下にあるクレヨンツールから色を選んで着色するだけ。非常にシンプルな使い方ができる塗り絵アプリです。

もしかすると、有料なのにシンプル過ぎて少し物足りない…と思う方も居るかもしれません。そういった方は、無料でも良いクオリティの塗り絵アプリがございます。

また、有料でそれ以上と思えるようなアプリもあるので、ぜひこの後のおすすめ塗り絵アプリも確認していってください。

Thumb「絵本の読み聞かせアプリ」と絵本の違いは?メリット/効果は?
絵本の読み聞かせアプリと絵本の違いやメリット/効果をご存知ですか。絵本読み聞かせアプリとはど...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~おてがみぬりえ ~

子供向けの塗り絵アプリ集・おてがみぬりえアイコン

上記の子供用塗り絵アプリはいかがでしたでしょうか?少し独特だなと思う絵柄は、事前にお子さんに見せて様子を伺ってみたりすると良いでしょう。

次に紹介する2019年最新版、おすすめ子供用塗り絵アプリは「おてがみぬりえ」。可愛らしいマスコットキャラクターのようなキャラが特徴的なアイコンです。

互換性 はiOS 8.0以降に対応しており、iPadでも使用可能の塗り絵アプリです。特徴や機能面を確認しましょう。

‎「おてがみぬりえ」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・おてがみぬりえ起動画面

このアプリも至ってシンプルな塗り絵アプリです。子供用に可愛らしくデザインがされており、簡単で使いやすい印象を与えます。塗ったイラストは「さくひん」で確認することが可能。

自由度の高い塗り絵アプリで、はみ出しなどを気にせず塗ることができます。その自由度が、子供の発想力をきっと伸ばしてくれることでしょう。

用意されている下絵も、子供受けの良さそうのかわいらしい絵柄が特徴的です。

価格は?

子供向けの塗り絵アプリ集・おてがみぬりえ下絵選択画面

下絵も非常に豊富で、なんと200種類もの下絵が用意されているとのこと。どの下絵も馴染みやすいキャラクターのイラストで、塗りやすい印象です。

この豊富な下絵を備えている塗り絵アプリは、どのくらいの料金で使えるのでしょうか。下記で確認しましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・おてがみぬりえ料金表示画面

このおてがみ塗り絵は、なんと「無料」で使用することができる塗り絵アプリです。インストールの際に料金がかかることはありません。

ゼロ価格でありながら、有料の塗り絵アプリにも負けない機能を持ち合わせています。あまりお金をかけたくないという方は、ぜひインストールしてみてください。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・おてがみぬりえ使用画面

使い方は至って簡単で、画面下にあるクレヨンや消しゴムを選択して塗っていく形になります。タップで塗るのではなく、指でこすりながら塗っていくため、あえてはみ出したりすることも。

背景には星やハートなどの模様を描いたり、自分の思う通りに着色・描画ができます。子供の発想力を伸ばしたいという方におすすめの塗り絵アプリです。ぜひ試しにインストールしてみてください。

ThumbProcreateの使い方!iPadでお絵かきするための基本機能や便利技を解説
iPadで絵を描きたいという方には、「Procreate」というペイントツールがおすすめ。使...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~着色 - スポーツの MAX ~

子供向けの塗り絵アプリ集・着色 - スポーツの MAXアイコン

上記の子供用塗り絵アプリはいかがでしたか?無料でありながら200種類もの下絵を用意しているという点は、非常に嬉しいポイントです。お子さんも長く楽しめるでしょう。

次に紹介する2019年最新版、おすすめの子供用塗り絵アプリは「着色 - スポーツの MAX」。野球ボールを持っている少年のイラストアイコンが特徴のアプリです。

互換性はiOS 6.0以降に対応しており、iPadでの使用ももちろん可能です

‎「着色 - スポーツの MAX」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・着色 - スポーツの MAX/イラスト表示画面

この子供用塗り絵アプリの特徴は、「スポーツ」というテーマがあることです。スポーツというテーマに沿ってイラストが用意されているため、男の子などスポーツ好きな子におすすめ。

スポーツ好きの子供や、イラストを見せて良い反応を見せたお子さんに使わせてみてはいかがでしょうか。かわいいだけでなく、どことなくユニークな印象のイラストで子供受けも中々良さそうです。

イラストの種類も豊富なため、お子さんも長く楽しめるはず。

価格は?

子供向けの塗り絵アプリ集・着色 - スポーツの MAX/実際の着色画面

イラストを見てみると、中々クオリティは高い印象があります。しかしシンプルなため、塗りに苦労することもなく良いバランスが取れている塗り絵アプリです。

この塗り絵アプリは、一体どのくらいの料金でインストールすることができるのでしょうか?確認しましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・着色 - スポーツの MAX料金表示画面

この子供用塗り絵アプリは、「有料」です。価格は360円。そこそこお手軽価格で塗り絵を楽しむことができます。テーマが決まっているため、こちらも子供の反応を見て購入を判断するのがおすすめです。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・着色 - スポーツの MAX/動画再生機能の説明画面

使い方は、ブラシや鉛筆などの「ツール」と色を選択して塗っていくだけ。また、この子供用塗り絵アプリには動画再生の機能もあるようです。

「楽しい時間を」とアプリの紹介でも謳っているアプリケーションです。きっと使うことでお子さんも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

Thumb似顔絵アプリ(無料)のおすすめ人気19選!一番のおすすめは?【iPhone/Androd】
無料で使える似顔絵アプリにはさまざまな種類があるので、人気があるアプリも種類が豊富です。ここ...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~春の塗り絵 - ぬりえPRO~

子供向けの塗り絵アプリ集・春の塗り絵 - ぬりえPROアイコン

上記の子供用塗り絵アプリはいかがでしたでしょうか。テーマ性がある塗り絵アプリも中々楽しめそうで、子供の反応が楽しみですね。

続いて紹介する2019年最新版、おすすめの子供用塗り絵アプリは「春の塗り絵 - ぬりえPRO」です。可愛らしい女の子のイラストアイコンが特徴です。

互換性はiOS 7.0以降に対応しており、iPadでの使用ももちろん可能です。特徴や機能面を下記で見ていきましょう。

‎「春の塗り絵 - ぬりえPRO : 著色本 塗り絵 女の子」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・春の塗り絵 - ぬりえPRO実際の色塗り画面

少し絵柄は外国テイストで日本の子供にはあまり馴染みがないかもしれませんが、それでも「可愛らしい」イラストが特徴的です。用意されているイラストだけでなく、メニューアイコンやツールまでもが可愛らしい仕様。

かわいい塗り絵画面に、お子さんも思わず楽しい気分になるのではないでしょうか。女の子など、可愛らしいものが好きな子供におすすめの塗り絵アプリです。

外国でリリースされているアプリでも、基本ツールなどはアイコンで表示されているので子供でも分かりやすいです。

価格は?

子供向けの塗り絵アプリ集・春の塗り絵 - ぬりえPRO/模様選択画面

また、このアプリは色だけでなく「模様」までもが塗れるアプリです。模様を選択して塗るだけで、可愛らしい模様が塗れてしまいます。

この機能にはお子さんも喜ぶのではないでしょうか。そんなこの子供用塗り絵アプリは、一体どのくらいの価格で利用することができるのでしょう。価格を確認していきましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・春の塗り絵 - ぬりえPRO/料金表示画面

このアプリは、「有料アプリ」です。価格は480円と、他の子供用塗り絵アプリに比べると少しお高め。それでも、ワンコインで購入できるので少し余裕がある方はインストールしてみてください。

実際の塗り絵画面や、模様が塗れる機能などの要素は他のアプリだとあまり見かけません。塗っていて楽しめるアプリであることは確かでしょう。

絵柄などをお子さんに見せ、反応を確認して購入してみましょう。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・春の塗り絵 - ぬりえPRO/Share画面

使い方は至って簡単で、下にあるツールメニューから色や模様を選んで塗っていくだけ。また、塗ったイラストはSNSにそのままシェアすることも可能です。

SNSにシェアしたり、子供が塗った作品として親戚などに送ったりすることが可能です。ぜひ、インストールした際はシェア機能もお試しください。

ThumbMeituアプリの使い方!似顔絵風に写真を加工しよう
「Meituアプリ」は、若い女性を中心に人気のある自撮りやインスタ映えするかわいい画像加工ま...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~ぬりえいご~

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえいごアイコン

上記の子供用塗り絵アプリはいかがでしたでしょうか。非常に可愛らしく、大人でも試しに塗ってみたくなってしまいそうな画面でした。

次に紹介する2019年最新版、おすすめの子供用塗り絵アプリは「ぬりえいご」です。ABCと色鉛筆が描かれているアイコンが特徴のアプリです。

互換性はiOS 6.0以降に対応しており、iPadで使うことが可能です。見ての通り、こちらは英語が学べる教育アプリとしてもおすすめできるアプリです。詳細を見ていきましょう。
 

‎「ぬりえいご」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえいご実際の使用画面

このアプリの特徴は、「英語の教育要素」が強いという点です。塗り絵を楽しむこともできれば、英単語をなぞって英語の学習をすることも可能なのです。

塗り絵・学習画面も非常にシンプルで、まるで英語の学習帳をiPadに入れたようなイメージです。教育アプリとしても非常に使いやすいアプリです。

価格は?

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえいごイラスト選択画面

塗り絵の選択画面です。上記画像のとおり、塗り絵で用意されているイラストも非常に可愛らしくシンプル。子供もなじみやすいイラストであることがわかります。

この子供用塗り絵アプリは、いくらで利用することができるのでしょうか?価格の確認をしていきましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえいご料金表示画面

このアプリは「有料」アプリです。価格は500円で、他の子供用塗り絵アプリと比べると少しお高め。子供に1冊の英語ドリルを買ってあげるのと同じ感覚で購入できるかと思います。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえいご実際に塗り絵をしている画面

使い方は他の子供用塗り絵アプリと同様、色を選んで塗っていくだけ。そこに、このアプリでは「なぞる」という要素が加わります。

英単語をなぞって、覚えることができるでしょう。塗り絵画面もシンプルでありながら可愛らしいのが特徴です。最近では、幼稚園・小学校から英語に触れさせようという動きも出ています。

将来のために英語に少しでも触れさせておきたいという方は、ぜひこの子供用塗り絵・英語教育アプリを使用してみてください。

Thumbインスタグラムのイラスト投稿がおしゃれ?人気イラストレーターを紹介!
話題のSNSアプリインスタグラム。インスタグラムを利用してイラストを投稿している人気のイラス...

【iPad/2019年最新版】塗り絵アプリ子供におすすめ~ぬりえ遊び - 子供用~

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえ遊び - 子供用アイコン

上記の子供用塗り絵アプリはいかがでしたでしょうか。塗り絵で発想力を伸ばしながら、英単語も学べるという画期的なアプリです。ぜひお試しください。

最後に紹介する2019年最新、おすすめの子供用アプリは「ぬりえ遊び - 子供用」です。かわいらしいサルのイラストが描かれているアイコンが特徴。

互換性は、iOS 7.1以降に対応。iPadでの利用ももちろん可能です。下記項目で、特徴や機能面を確認していきましょう。

‎「ぬりえ遊び - 子供用」をApp Storeで

特徴/機能

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえ遊び - 子供用メニュー画面

このアプリの特徴や、ゲーム要素が備わっているという点です。知育目的の塗り絵アプリでは、自由度を優先しているためかゲーム機能が備わっていることはあまりありません。

このゲームでは、カラークイズ・ゲーム機能とメニューにいくつかの選択項目があります。このゲーム要素というのも、教育に繋がっていくタイプのゲームのため、教育アプリとしてもおすすめできます。

ところどころ漢字が使われているため、保護者の方が一緒に遊んであげるのが良いかもしれません。

価格は?

シンプルかつ教育アプリとして活用することもできるこの子供用塗り絵は、一体どのくらいの価格で利用することができるのでしょうか?詳細を確認しましょう。

有料?無料?

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえ遊び - 子供用料金表示画面

このアプリは「有料」アプリです。価格は360円とお手頃価格。上記の教育アプリよりも低価格なため、教育要素を加えたアプリが欲しいけどなるべく安いものを…とお考えの方におすすめです。

使い方

子供向けの塗り絵アプリ集・ぬりえ遊び - 子供用実際の使用画面

上記で紹介した「メニュー」から、塗り絵やゲームモードを選択することができます。

また、この子供用塗り絵アプリは複数の外国語に対応しています。英語だけでなく、他の言語を学ぶことも可能です。よりグローバルな子に育ってほしいと思っている方は購入検討の余地ありです。

漢字や英単語が使われていることもあり、小学生低学年あたりから使用するのが一番馴染みやすいかもしれません。

おすすめの子供用塗り絵アプリの紹介は以上になります。まとめると、「自由度の高いシンプルな塗り絵アプリ」か、「教育要素のあるちょっとしたゲーム機能のあるアプリ」で分かれているようです。

より自由な描画をというのであれば、塗り絵アプリでなく「イラストアプリ」を入れても良いかもしれません。

今回の記事では、2019年最新版、子供用の塗り絵アプリ集を紹介していきました。塗り絵アプリについて、また塗り絵アプリの選び方についてなども細かく説明しましたが、選び方のコツは掴めたでしょうか。

上記で紹介した「iPad ProやApple Pencilに対応しているか」などのポイントは、大人向け塗り絵アプリを探す時にも確認しておきたいポイントです。しっかりと押さえておきましょう。

お子さんをお持ちの方は、ぜひ今回の記事を参考にして、子供の発想力を伸ばせそうな塗り絵アプリを探してみてください。

Thumb【子供向け】無料おすすめ知育アプリ25選!役立つ学習アプリを厳選紹介
子供向けの無料知育アプリをご紹介させていただきます。英語や算数、ひらがななど、様々なジャンル...
ThumbYouTube Kids(キッズ)の使い方と初期設定方法【子供向けYouTubeアプリ】
YouTube Kidsは、子ども向けに特化したYouTubeのアプリです。YouTube ...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbApp Storeで消えたアプリを再インストールする方法【iPhone】
iPhoneユーザーの方でApp Storeでインストールしたアプリがいつの間にか消えた!!...
ThumbLINEアプリでスターバックスカード発行とLINE payでのチャージ可能に!
LINEアプリでスターバックスカードが発行できることになり話題となっています。LINEアプリ...
Thumb【TVer】テレビアプリ公開でAmazon Fire TVとソニーブラビアで視聴可能に
【TVer(ティーバー)】がテレビアプリを公開!!テレビアプリ【TVer(ティーバー)】はA...
Thumb痴漢抑止アプリ「Don't Worry」で電車の中の味方へSOSを発信
痴漢抑止アプリ「Don't Worry」をご存知ですか?4月から新生活を始めた方も多いのでは...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします