ドラクエウォークの「ジェム」の効率的な入手方法!使い道も解説!

人気のスマホゲーム【ドラクエウォーク】!ドラクエウォークでの必須アイテム「ジェム」の効果的な集め方はぜひ知っておいきたいところです。ドラクエウォークのジェムの主な集め方や簡単な入手方法、ジェムの使い道について解説します。

ドラクエウォークの「ジェム」の効率的な入手方法!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「ジェム」の使い道
  2. 2ドラクエウォークの「ジェム」の入手方法と効率的な集め方
  3. 3ドラクエウォークのおすすめの「ジェム」の使い方
  4. 4ドラクエウォークの「ジェム」の値段
  5. 5ドラクエウォークの「ジェム」を無課金で増やす裏技

ドラクエウォークの「ジェム」の使い道

最近の話題のスマホゲームと言えば【ドラクエウォーク】です。現在夢中になってプレイしている方も多いのではないでしょうか?

ドラクエウォークはスマホの位置情報を利用したゲームで、歩いて移動することもゲームを進める重要な要素のひとつで、スマホなどデバイスにダウンロード・インストールしてプレイするゲームです。

ドラクエウォークを進める上で重要なアイテムが「ジェム」です。このジェムの使い道も重要な要素のひとつと言えます。

ここではドラクエウォークでの効果的なジェムの使い道、おすすめの使い方を紹介します。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

ふくびき(ガチャ)に使う

ドラクエウォークでのジェムの使い道のひとつで、最も有効なジェムの使い方とも言えるのが「ふくびき」でのジェムの使用です。

ドラクエウォークでのふくびきは、強い装備品などが手に入る可能性もあるので、手早くパーティを強くできる要素としても重要です。

ドラクエウォークでジェムをふくびきで使用するには、トップページの下のメニューの「じゅんび」をタップします。

ドラクエウォーク画面

さらに「ふくびき」をタップします。

ドラクエウォークふくびき

ドラクエウォークのふくびきは、ジェム以外にもふくびき券でも引くことができます。

HPやMPの回復にも使用可能

ドラクエウォークのジェムの利用方法のとしては、HPやMPなど体力の回復を行うことも可能です。「じゅんび」から「まんたん」をタップします。

ドラクエウォーク体力回復

ドラクエウォークでのジェムの使い道としては、ジェムの消費を考えるとあまりおすすめできません。他の体力回復アイテムを利用しましょう。

アイテムの購入

ドラクエウォークでは、効果的なジェムの使い方のひとつにアイテムの購入があります。ジェムでしか購入できないアイテムを手に入れることが可能です。ドラクエウォークの「ふくびき」画面の下、「アイテム購入」をタップします。

ドラクエウォークアイテム購入

欲しいアイテムをタップして購入します。

ジェム購入可能アイテム

ジェムでしか手に入らないアイテムなので、ジェムの使い方として有効な使い道と言えます。

ゴールドパスの購入

ドラクエウォークでは移動することもゲームの進行に大きく関わりますが、その歩数など移動を記録されているのが「マイレージ」です。マイレージでパスを購入することによって、さらにゲームを有利に進めることができます。

ドラクエウォークのトップページから右下メニュー「マイレージ」をタップします。

ドラクエウォークマイレージ

ドラクエウォークでは通常のスタンダードパスの所持は無料ですが、ゴールドパスはジェムで購入する必要があります。

ゴールドパス購入

ゴールドパスはジェムでしか購入できないので、ジェムがある場合にはぜひ入手しましょう。

有償ジェムが必要

ドラクエウォークのジェムの使い道として、ゴールドパスの購入はおすすめです。しかし、ゴールドパスはジェムの中でも「有償ジェム」しか使用することができません

購入は有償ジェムのみ

有償ジェムは一般的には「課金」プレイでないと入手できないので、良く考えてから購入しましょう。

Thumb「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!
皆さんはドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)をご存知でしょうか。今回...

ドラクエウォークの「ジェム」の入手方法と効率的な集め方

ドラクエウォークでの大切なアイテム「ジェム」は、たくさん持っていればゲームを有利に進めていけることは間違いありません。

ドラクエウォークをプレイするからには、効率的なジェムの集め方ができれば、より効率的にパーティを強くすることにも繋がります。

入手方法

では、ドラクエウォークでジェムをより多く入手する方法、効率的なジェムの集め方など、ドラクエウォークでの主なジェムの集め方を紹介します。

ミッションを達成する

ドラクエウォークのジェムの集め方として定番なのは、ミッションを達成することです。ミッション達成はゲームを進めるためには不可欠なので、ミッションをクリアしてゲームが進めばジェムを入手することができます。

ミッションはレベルに応じたミッションや、イベントなどでの限定ミッション、ご当地限定のミッション、週末限定ミッションなど、さまざまな種類のミッションがあります。

クエストをクリアする

ドラクエウォークでのジェムの集め方で、クエストのクリア報酬でのジェム入手も効率的な集め方のひとつです。

クリア報酬

クエストを進めて行くことはゲームを進めて行く上でも重要で、ジェム以外にも他のアイテムを入手することもできます。より多くのクエストをクリアして、クエストクリア報酬を入手しましょう。

モンスター図鑑を埋める

ドラクエウォークのジェムの集め方としては、モンスター図鑑を進めることも重要です。モンスター図鑑は、モンスターを討伐した数によって、報酬としてジェムを入手できます。

モンスター図鑑は、ドラクエウォークのトップ画面「メニュー」をタップします。

ドラクエウォーク「メニュー」

「モンスターずかん」をタップします。

ドラクエウォークモンスター図鑑

モンスター図鑑は、各モンスターの討伐数が記録されていて、モンスターのレア度に応じた討伐回数が割り当てられています。

モンスターとのバトル記録

モンスター図鑑を埋めて行くことで、自動的にジェムも入手することができますので、多くのモンスターとバトルしてモンスター図鑑を埋めて行きましょう。

毎日ログインしてログインボーナスをもらう

ドラクエウォークでのジェムの集め方で簡単なのは、毎日確実にログインすることでログインボーナスとしてジェムを入手することです。

ログインボーナス

ドラクエウォークでのジェムの集め方ではいちばん確実で、何もする必要がない簡単なジェムの入手方法です。

ランクアップ報酬

ドラクエウォークではゲームが進行すると、キャラクターがランクアップします。このランクアップの報酬としてジェムを入手できます。

このジェムの集め方も、ゲームを進めることで自動的にジェムが入手できるため、地道にゲームを進めて行くことが大切になります。

効率的な集め方

ドラクエウォークでは、この他にも効率的なジェムの集め方が存在します。

課金をする

ドラクエウォークでのジェムの集め方として、最も効率的なのは「課金」でしょう。課金さえすれば無条件でジェムを入手できます。

確かに効率的なジェムの入手方法と言えますが、課金は本当に必要なのか、課金する金額などは良く考えてから行いましょう。

Thumbドラクエウォークの「装備」の効率的な強化レベル上げ方法!
ドラクエウォークの効率的な装備の強化方法をご紹介します。ドラクエウォークで効率的に装備の強化...

ドラクエウォークのおすすめの「ジェム」の使い方

ドラクエウォークでは、効率的にジェムを集めることも大切ですが、貴重なジェムの使い方もゲームを進める上では重要です。

課金をするならゴールドパスの購入

ドラクエウォークで課金をするのであれば、ジェムの使い方としてはゴールドパスの購入がおすすめです。ゴールドパスは課金したジェムのみで購入することができるので、課金するならゴールドパスの購入は外せません。

無課金ならふくびきをメイン

ドラクエウォークを無課金でプレイするなら、集めたジェムはふくびきに使用するのがおすすめです。ふくびきでは、効率よく強い武器が入手できるので、その分ゲームを楽に進めることができます。

ふくびきは運次第

ふくびきは強い武器を手に入れるためには欠かせませんが、ふくびきは運次第なのでたくさんジェムを使用しても、なかなかいいアイテムが手に入らないこともあります。

Thumb「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法/使い方を解説!
ドラクエウォークのふくびき補助券の入手方法を説明します。交換所やログインボーナスなどで入手し...

ドラクエウォークの「ジェム」の値段

ジェムを課金で入手する場合に気になるのがジェムの値段です。金額などよく考えてから課金しましょう。

値段一覧

ドラクエウォークのジェムの値段一覧を紹介します。
 

ジェムパックA ジェム120こ 120円
ジェムパックB ジェム610こ+おまけ20こ 610円
ジェムパックC ジェム1220こ+おまけ60こ 1220円
ジェムパックD ジェム2080こ+おまけ120こ 2080円
ジェムパックE ジェム3060こ+おまけ250こ 3060円
ジェムパックF ジェム4900こ+おまけ610こ 4900円
ジェムパックG ジェム10000こ+おまけ1720こ 10000円

Thumb「ドラクエウォーク」のレアモンスターの違い/メリットを紹介!
ドラクエウォークでは通常のモンスターとは異なるレアモンスターが出現します。違いや倒すメリット...

ドラクエウォークの「ジェム」を無課金で増やす裏技

ドラクエウォークを無課金でプレイしながらも、有償ジェムを手に入れることができる裏技があります。

ポイントサイトに登録する

まずは、ポイントが貯まりやすいサイトでなおかつ、iTunesやGooglePlayのギフトカードにポイントを交換できるポイントサイトに登録しましょう。

ここで大切なのは、自分がダウンロード・インストールしたストアで支払いに使用できるギフトカードに交換できるポイントサイトに登録することです。

ポイントを貯めてiTunesギフトカードやGooglePlayギフトカードに交換する

貯まったポイントは、ポイントサイトを通じて、iTunesギフトカードやGooglePlayギフトカードに交換します。

これで、無課金でありながらも有償ジェムを入手することができます。ポイントサイトを利用することで、実質課金をしていながらも、無料プレイが可能ですし、誰もが有償ジェムを手に入れることができます。

ギフトカード - Apple(日本)

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...
Thumbドラクエウォークの「ランドマーク/おみやげ」とは?メリット/注意点も解説!
ドラクエウォークは位置情報を元にモンスターと戦うRPGゲームです。ドラクエウォークには日本中...
Thumbドラクエウォークの「ウォークモード」をうまく使うコツ!
ドラクエウォークで効率よく経験値を集めたりストーリーを進めて遊ぶときにウォークモードを使うと...
Thumbドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!
ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ