【AliExpress】支払い方法をくわしく解説!

皆さんはAliExpressをご存知ですか?今、注目を浴びている通販サイトなのですが、支払いがPayPalを利用することもできるということがあります。今回はAliExpressでPayPalなどの支払い方法を詳しく解説をします。

目次

  1. 1「AliExpress」とは
  2. 低価格が特徴の大手ECサイト
  3. 2「AliExpress」の支払いにPayPalは使えるのか
  4. PayPalとは
  5. 日本では利用不可
  6. 3「AliExpress」の支払いの仕組み
  7. 決済までの流れ/システム
  8. 注文キャンセル時の流れ
  9. 信頼性
  10. PayPalの登録方法
  11. 4「AliExpress」の支払い方法~一覧~
  12. クレジットカード
  13. プリペイドカード
  14. 電子マネー
  15. 振り込み/送金
  16. 5「AliExpress」の支払い方法~情報登録~
  17. パソコンからの登録手順
  18. スマホアプリからの登録手順
  19. 6「AliExpress」の支払い方法~情報の変更/削除~
  20. パソコンからの変更/削除手順
  21. スマホアプリからの変更/削除手順
  22. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

「AliExpress」とは

本記事ではAliExpressでPayPalなどの支払い方法を詳しく解説をします。さて、PayPalなどの支払い方法や決済方法を紹介する前に、そもそもAliExpressとはどのようなサイトか皆さんはご存知ですか?ここではAliExpressについて解説します。

低価格が特徴の大手ECサイト

AliExpress(アリエクスプレス)とは、中国の大手企業であるアリババが運営する海外向けの通販サイトです。また、AliExpress(アリエクスプレス)とは中国や香港の出品者が多く、商品価格が安いことが特徴的です。

AliExpress(アリエクスプレス)とは通販サイトということがわかりましたね。後程支払いの仕組みやシステムについて説明します。

AliExpress
「Aliexpress(アリエクスプレス)」の割引クーポンの有無をチェックする方法!
中国の製品を手軽に購入できるサイト「AliExpress(アリエクスプレス)」をご存知ですか...

「AliExpress」の支払いにPayPalは使えるのか

本記事ではAliExpressでPayPalなどの支払い方法を詳しく解説をします。先ほどはAliExpressとはどのようなものなのかについて説明をしました。続いてはPayPalなどの支払い方法について見ていきたいと思います。

そもそもPayPalの支払いはAliExpressに利用できるのでしょうか?ここではAliExpressでPayPalの支払いができるのかどうかについて詳しく解説をしたいと思います。まずは支払いの前にPayPalのシステムを紹介します。

PayPalとは

PayPalとは、電子決済会社であるPayPalが提供するオンライン決済サービスです。クレジットカートや銀行口座などをアカウントを作成して登録しておくことで、IDとパスワードを利用し、PayPal仲介の上でオンラインショッピングを行うことができます。

お店側にクレジットカードの情報がいかないという点が大きな利点でしょう。また、銀行に似た特徴も持っていて、銀行口座の口座振替設定を行うことでお金のやり取りを行うことができ、インターネットを利用できる端末があればお金のやり取りができます。

そんな便利な支払いの仕組み・システムもある特徴的なサービスがPayPalです。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

日本では利用不可

ではAliExpressでPayPalで決済を行うことはできるのでしょうか?残念ながら、日本からの支払いではPayPalは使えません。AliExpressでPayPalが使えるのは、アメリカ、イギリス、スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、ドイツ、イスラエル。

ほかにはオランダ、ポーランド、ノルウェー、スウェーデン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦の国々のみとなっています。日本では支払いに使えないので注意しましょう。

「Aliexpress」の割引クーポンの種類/注意点を解説!
中国の大手企業アリババグループの通販サイト「AliExpress」の割引クーポンの種類と、割...

「AliExpress」の支払いの仕組み

本記事ではAliExpressでPayPalなどの支払い方法を詳しく解説をします。先ほどはAliExpressとはどのようなものなのかについて説明をしました。また、先ほどはPayPalはAliExpressで決済できるかどうかを見ましたが日本では決済できませんでした。

続いてはAliExpressでの支払いの仕組みについて見ていきたいと思います。どのような支払いの仕組みやシステムで支払いを行うのか詳しく解説をします。

決済までの流れ/システム

Aliexpressを利用するためには、会員登録をする必要があります。Aliexpressのトップページの右上『join』というボタンをクリックします。

Create a New Accountという画面で初心者の方の『名前』『メールアドレス』『パスワード』『画面表示される確認コード』を入力します。

『View Agreement』で利用規約を確認します。『I agree〜』の横枠をクリックしてチェックを入れます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

新着まとめ