スカイチケットの予約確認方法をくわしく解説!

スカイチケットは各航空会社の航空券の料金や条件などを一括比較し予約ができる格安航空券予約サイトです。今回はスカイチケットの予約方法やその予約をメールやマイページで確認する方法を詳しく解説します。万が一申し込み番号を忘れた場合の確認方法も解説します。

目次

  1. 1スカイチケットとは
  2. 格安航空券を予約できるサービス
  3. 2スカイチケットの予約方法
  4. 予約の手順
  5. 電話での予約も可能
  6. 座席の指定はできる?
  7. 3スカイチケットの支払い方法と手数料
  8. 海外航空券の支払い手順
  9. 国内航空券の支払い手順
  10. スカイチケットの支払い方法の手数料
  11. 4スカイチケットの予約確認方法
  12. メールで確認する手順
  13. サイトで確認する手順
  14. 5スカイチケットの予約メールが届かないときの対処法
  15. 対処手順
  16. 6スカイチケットの航空券の受け取り方法
  17. ANA/JAL/エアドゥ/スターフライヤー/ORC/IBXの場合
  18. フジドリーム/天草エアラインの場合
  19. スカイマークの場合
  20. ジェットスター/ピーチ/春秋航空日本/エアアジアの場合
  21. 7スカイチケットの申し込み番号を忘れたときの対処法
  22. 対処の手順
  23. 合わせて読みたい!航空に関する記事一覧

スカイチケットとは

スカイチケットとは、各航空会社の航空券の料金を一括比較し予約ができる人気の航空券予約サイトです。スカイチケットのホームページで検索をかけると、料金順に航空券が表示され格安の航空券を見つけることができるでしょう。

検索の条件を設定し、航空会社ごとや直行便などに絞って検索をすることも可能です。さらに国内航空券はもちろん、海外航空券、航空券+ホテルのセットの予約も可能です。

またスカイチケットでは大手のANAやJALだけでなくジェットスターやピーチなどのLCC(格安航空会社)の値段も比較してくれとても便利です。

格安航空券を予約できるサービス

スカイチケットでは航空券の料金比較するだけでなく、航空会社公式サイトよりも安く航空券を予約購入できることが多いのも大きな特徴です。今回はスカイチケットでの航空券の予約方法やその予約をメールやマイページで確認する方法を詳しく解説します。

また航空券の受け取り方法や予約申し込み番号を忘れた時の対処法なども解説しますので、ぜひ参考にしてください。

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット
‎「格安航空券・ホテル予約アプリ スカイチケット」をApp Storeで
格安航空券 skyticket 国内・海外航空券・ホテル・レンタカーをお得に予約 - Google Play のアプリ

スカイチケットの予約方法

スカイチケットでは前述したように格安航空券の検索と予約を簡単に行うことができます。スカイチケットの予約はホームページ、iPhone版アプリやAndroid版アプリから可能です。ではスカイチケットでの航空券の予約方法について見ていきましょう。

予約の手順

スカイチケットでの航空券の予約方法を詳しく解説します。

ホームページ画面内の航空券を選択する

スカイチケットのホームページにアクセスし、出発地・到着地を選び、出発日を選択して「最安値を検索」をクリックしましょう。

ホームページ画面に指定した条件での検索結果が表示されるので、希望の航空券をクリックし選択しましょう。この時検索結果画面には各航空会社の空席状況を表示しているものではない点に注意しましょう。

格安航空券の予約をする

希望の航空券を選択したら搭乗日、出発/到着、料金などが表示されるので、ここで間違っていないかを確認します。

希望便をクリックした後、申込者本人の個人情報・搭乗者本人情報を入力します。航空券の予約となりますので実際搭乗する本人と予約する人とが違う場合など注意しましょう。

メールアドレスが間違っていると予約完了メールなどが届かなくなりますので、メールアドレスだけは間違えないように気をつけましょう。次に申込者本人と搭乗者が同じであればそれを選択しておきましょう。

次に決済方法を選択しましょう。「後で決済」か「今すぐクレジット決済」のどちらかを選び「次へ進む」をクリックしましょう。確認画面で入力した内容を確認し、問題なければ「申し込む」ボタンをクリックして申し込み完了となります。

ホームページやアプリからの申し込みは24時間可能ですが、申し込みの時点では予約が確定されるわけではありません。スカイチケットからの予約確認メールが届いて初めて予約が確保されます。

申し込み番号を保存する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

人気の記事

新着まとめ