この記事では、AndroidでSnapchat(スナップチャット)の赤ちゃんフィルターを使う方法を解説していきます。Androidでの登録方法や赤ちゃんフィルターについて解説しているので、Snapchat(スナップチャット)の始め方、使い方を参考にして下さい。
Snapchat(スナップチャット)とは、スマートフォン向けの写真共有アプリケーションのことです。
写真や動画の加工ができ、TwitterやInstagramにフィルターを使った写真や動画を投稿するのが流行しています。
今回は、その中でも多く見受けられる「赤ちゃんフィルター」のAndroidでの使い方を解説していきます!
Snapchat(スナップチャット)の機能として、”写真や動画の加工、チャット、ストーリーへの投稿”などが挙げられます。
投稿者が指定した閲覧時間(1~10秒)が過ぎると写真はアプリ上から見ることができなくなる点が特徴です。
Snapchat(スナップチャット)のフィルター機能は、AndroidとiOSでは操作方法が違います。
違いを認識し正しい使い方をしないと”赤ちゃんフィルター”が適切に反応しないということに繋がります。
Snapchatをダウンロード、インストールして新規登録をしないと「赤ちゃんフィルター」を使うことはできないので、手順に従い新規登録を進めます。
Androidの場合は、Playストアで”Snapchat”と検索して、アプリをダウンロードします。
iOSの場合は、App Storeを開き”Snapchat”を検索して、アプリをダウンロードします。
それではAndroidを使い、どのようにしてSnapchatで赤ちゃんフィルターを使うのか順を追って解説していきます。
Snapchatは登録をしないと使えないので、アプリのインストールができたら新規登録をしていきます。
アプリのインストールが完了したらアプリを開きます。ログインと登録ボタンが表示されるので”登録”を選択します。
アプリへの権限として、Snapchatへの連絡先へのアクセス、電話発信管理の許可が求められるため必要に応じ選択します。
続いて名前の入力で苗字と名前をそれぞれ入力します。例は英語表記でしたが、漢字でも登録可能でした。
生年月日をスクロールして選択すると、ユーザーIDが表示されます。
1 / 4
続きを読む