BeautyCamは、自撮りをさらに可愛くしたい人にお勧めの中国発メイクアプリです。BeautyCamの機能を使ってケモノに変身するやり方やフィルターの使い方、基本の設定やその他SNSでのシェア機能などを紹介していきます。
「BeautyCam」とは、世界中で使われている写真&動画アプリです。使い方は様々で、写真の目をマンガの目に変えたり、写真だけでなく動画にもメイクフィルターをかけたり、保存した写真をSNSで簡単にシェアしたりと、多彩な機能を備えています。
BeautyCamは画像加工アプリです。フィルターをかけて写真を撮る機能、保存した写真を後からフィルターで加工する機能。その他にも写真同様フィルターをかけた状態で動画を撮る機能も備わっています。
また、撮影後に保存してからシェアするやり方だけでなく、撮影後にシェアすることで自動で保存する機能や、設定による過剰な補正を回避するモードなどがバージョンアップによって追加されています。
メイクアプリとして非常に多彩な機能が備わっているBeautyCam。リリース日やアプリの価格、その他対応OSなど、アプリ「BeautyCam」の概要を見ていきましょう。
BeautyCamのサイズは約180MBです。これにユーザーデータとキャッシュがその都度保存されて足されていきます。DLして最初の設定をした後は、アプリのサイズは約240MB程度になっていました。
BeautyCamのDL価格は無料です。ただアプリ内にサンリオや鉄腕アトムなどとのコラボアイテムがあり、そういったものを始めとして\110~\220までの課金アイテムが存在します。
対応OSは、iOSが9.0以降、Android4.3以降。 ウィンドウズではWindows10のバージョン10586.0以降になっています。これから使ってみようという方は、DLする端末に対応しているかどうかチェックしてみて下さい。
「BeautyCam」がリリースされたのは、2013/2/25です。提供元は、他にも「Meitu」や「BeautyPlus」など、いくつか動画や写真加工アプリをリリースしている中国メーカー、Meitu(China)Limitedです。
「BeautyCam」の機能は基本的には写真を加工するためのものです。撮影前にアイテムを足したり効果を付け足しておくか、撮影後にアレンジするかを選択できます。
手足を細く長くする使い方、顔の目鼻の大きさを整えたり、目を加工したり、設定でシミそばかすを消したりと、その他にもたくさんの機能があります。多彩な「BeautyCam」の機能をいくつか見ていきましょう。
BeautyCamの機能として中心となるのは、美顔補正、体型補正、Cutie、その他のフィルターです。目をマンガ目やハートに変えたり、吸血鬼のようなお化粧を乗せたりできます。また、タップやスワイプによる微調整も可能です。
これらの顔形の補正や、背景顔色の設定、可愛いアイテムを付ける、また保存する写真のシェアなどは、動画の際にも同じように適用することができます。
1 / 5
続きを読む