Kiigo(キーゴ)の安全性/評判は?口コミも紹介!

Kiigo(キーゴ)はデジタルコードが簡単にお得に購入できるサービスです。インコムジャパンが運営を行っていますが、ネットではその安全性や評判が疑問視されることもあります。今回はそんなKiigo(キーゴ)の安全性と評判、口コミを紹介していきます。

目次

  1. 1Kiigo(キーゴ)とは
  2. オンラインでデジタルコードが買えるサイト
  3. 特徴
  4. 安全性
  5. 2Kiigo(キーゴ)の登録方法
  6. 登録に必要なもの
  7. 登録手順
  8. 3Kiigo(キーゴ)の支払い方法
  9. 支払い方法
  10. おすすめの決済方法
  11. 4Kiigo(キーゴ)で購入する方法
  12. 購入手順
  13. 購入上限金額
  14. 5Kiigo(キーゴ)で購入したギフト券が使えない時の対処法
  15. 有効期限が過ぎている場合
  16. 商品コードが間違っている場合
  17. 6Kiigo(キーゴ)のメリット
  18. メリット
  19. 7Kiigo(キーゴ)のデメリット
  20. デメリット
  21. 8Kiigo(キーゴ)の評判
  22. 良い口コミ
  23. 悪い口コミ
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Kiigo(キーゴ)とは

それではKiigo(キーゴ)の安全性と評判、Kiigo(キーゴ)の口コミとはどういったものかを解説していきます。その前にまずはそもそもKiigo(キーゴ)とはどういったものでしょうか。まずはKiigo(キーゴ)とはどういったものかを解説していきます。

Kiigo(キーゴ)とインターネットで利用できますし、アプリからも利用できます。インターネットで利用する場合は下記のURLからアクセスするか、検索エンジンで「Kiigo(キーゴ)」と検索するとKiigo(キーゴ)へアクセスできます。

アプリで利用する場合は下記のURLからか、androidの方はGoogleplay、iPhoneの方はappstoreから「Kiigo(キーゴ)」と検索してインストールしてください。

Kiigo(キーゴ)
Kiigo(キーゴ) - ギフトカード・電子マネーをクレカで簡単購入・LINEでギフトも贈れる - Google Play のアプリ
‎「Kiigo(キーゴ):ギフトカード・デジタルコードをクレカで」をApp Storeで

オンラインでデジタルコードが買えるサイト

デジタルコードとは聞き覚えがない方も多いかもしれません。デジタルコードとはGoogleplayやappstore、Amazonや各種飲食店やサービス業などの利用代金をあらかじめ購入しておくサービスのことです。

デジタルコードは代表的なものとしてギフトカードが挙げられます。デジタルコードを使うことのメリットとしては、ギフトカードのようにお金をそのまま上げるのではなく、カードを上げることができるのでプレゼントに使いやすいとういうことが挙げられます。

また、デジタルコードはコードさえ伝えられれば誰でも利用可能なので、遠方の知人や友人へプレゼントにも適しています。

Kiigo(キーゴ)ではこのデジタルコードをオンラインで購入できます。オンラインで購入ができるのでとれも手軽に利用ができます。

特徴

それではKiigo(キーゴ)とはどういったものか知るために、Kiigo(キーゴ)の特徴を見ていきます。Kiigo(キーゴ)の特徴はずばりクレジットカードでデジタルコードが購入できるところです。

デジタルコードはコンビニのギフトカードコーナーに置かれているものを買うのが候補として挙げられますが、それが手間だと感じる人からすればオンラインで、しかもクレジットでデジタルコードが購入できるのは便利だと思います。

クレジットカードで購入可能

Kiigo(キーゴ)でデジタルコードを購入する際はクレジットカードの利用が可能です。クレジットカードで購入ができるというのがこのKiigo(キーゴ)の大きな特徴になりますし、そこがメリットでありデメリットでもあります。

Kiigo(キーゴ)のメリット・デメリットは後述するとしてKiigo(キーゴ)の特徴足りうるクレジットカードですが、対応しているクレジットカードがVISAとMASTERCARDのみであることに注意が必要です。

安全性

Kiigo(キーゴ)とはオンラインでデジタルコードが使えて、しかもクレジットカードで購入が可能なので、とても便利なサービスだと思われるかと思います。

しかしそんな便利なサービスには必ずといっていいほどつきっまとう疑問が「使っていて大丈夫なのか」や「本当に安全なのか」といったものです。ここからはKiigo(キーゴ)の安全性について見ていきます。

インコムジャパンが運営する安全なサイト

結論からいうとKiigo(キーゴ)の安全性は高いです。Kiigo(キーゴ)はインコムジャパンという会社が運営をしています。ジャパンと付くくらいですからもちろん日本の企業です。

インコムジャパンは2008年に設立した会社で、主にバニラVisaギフトの発行、販売をしている会社です。バニラVisaギフトとはVisaのプリペイドカードで購入金額分をクレジットカードと同じような使い方が可能です。

インコムジャパンはコンビニで展開されているギフトカードコーナーの設置をしていることが多く、世間に広く知れ渡っている事業を展開しています他事業の安全性も高いです。

ネット上ではそのインコムジャパンがKiigo(キーゴ)を運営しているので安全性は高いと評判です。

【au WALLETポイント】Pontaへ統合!ローソン/KDDIが提携!
KDDIとローソンが業務提携を結んだことで、KDDIの「au WALLET ポイント」がロー...

Kiigo(キーゴ)の登録方法

ここまではKiigo(キーゴ)とはどういったものを解説してきました。Kiigo(キーゴ)とはデジタルコードが購入でき、クレジットカードが利用できるオンラインサービスです。運営は日本企業であるインコムジャパンが運営しているので信頼性は高いといえます。

ここからはそんなKiigo(キーゴ)を利用するにあたってアカウントの登録方法を解説していきます。

Kiigo(キーゴ)はアカウントがなくても利用可能ですが、アカウントを持つことで様々なメリットがありますので、Kiigo(キーゴ)を利用する場合はアカウント登録をお勧めします。

登録に必要なもの

Kiigo(キーゴ)にアカウント登録するにあたって必要なものは1つ、または2つあります。まずは絶対必要なものがスマートフォンやiPhoneといった携帯端末です。もう一つがあってもなくても大丈夫ですが、パソコンが必要です。

今回ご紹介する登録の手順はパソコン版、とスマホ版の2パターンで解説をしていこうと思います。

登録手順

それではKiigo(キーゴ)のアカウント登録の手順を解説していきます。今回はパソコンとスマホの二通りのやり方で解説していきます。

パソコン版の手順でもスマホがどのみち必要なので、パソコンを利用される方はスマホを手元に置きながらの登録が必要です。

PC

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ