パズドラの「水スオウ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラで水スオウのテンプレパーティを編成したときに、強い点や弱い点について紹介します。パズドラの水スオウテンプレに編成することができる相性が良いサブモンスターも役割別におすすめのサブモンスターについて説明していきます。

目次

  1. 1パズドラの「水スオウ」とは
  2. 基本情報
  3. 2パズドラの「水スオウ」の特徴
  4. 特徴/強い点
  5. 特徴/弱い点
  6. 3パズドラの「水スオウ」のテンプレ編成のコツ
  7. 編成のコツ
  8. 無課金編成するコツ
  9. 4パズドラの「水スオウ」のテンプレパーティ編成例
  10. 編成メンバー/役割
  11. パーティの特徴
  12. おすすめのアシスト装備
  13. 5パズドラの「水スオウ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. バーバラ&ジュリ
  15. 転生イズイズ
  16. 火力枠で相性の良いサブモンスター
  17. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  18. 追加攻撃枠で相性の良いサブモンスター
  19. 6パズドラの「水スオウ」のテンプレにおすすめの覚醒バッジ
  20. リーダーバインド耐性100%
  21. HPアップ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水スオウ」とは

パズドラで水スオウの基本情報となるステータスやスキル、リーダーやサブに編成したときの役割と評価を紹介します。パズドラで基本的なテンプレパーティで水スオウのステータスと役割についても解説していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

基本情報

パズドラの水スオウが持つ基本情報となるリーダースキルとスキル、ステータスを紹介します。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダースキル

パズドラで水スオウが使うことができるリーダースキルを紹介します。
 

無邪の鬼気 LF10.25
火と水属性の全パラメータが1.5倍になり、ドロップ操作時間を2秒延長することができる。水火の同時攻撃でダメージ軽減と攻撃力が7倍。

スキル

パズドラの水スオウが持つスキルを紹介します。
 

無形の呼吸 ターン数:16→11ターン
全ドロップのロック状態を解除し、火・水・回復ドロップに変化させ、1ターンの間、1コンボ加算される。

覚醒スキル

パズドラで水スオウに付いている覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
操作時間延長 ドロッ操作時間が1つにつき0.5秒延長できる
操作時間延長 ドロッ操作時間が1つにつき0.5秒延長できる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルボイス スキル使用時に声が出る

ステータス詳細

パズドラで水スオウにある基本ステータスを紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,020 1,955 1,240
+297 5,010 2,450 1,537
限界突破 5,613 2,743 1,723

パズドラの「水スオウ」の評価/使い道を解説!
パズドラで水スオウに関する評価と使い道についても解説していきます。パズドラの水スオウは進化形...

パズドラの「水スオウ」の特徴

パズドラで水スオウの基本的な特徴となっている強い点と弱い点について紹介します。パズドラの水スオウは基本的にコンボ強化を活かしたテンプレパーティに編成することになりますがギミック対策の役割をすることができません。

特徴/強い点

パズドラで水スオウの基本的な特徴となる強い点に、コンボ強化や常時倍率をかけれるところにあるので、パズドラの水スオウが基本的なステータスと役割で強い点について紹介します。

コンボ強化に特化した覚醒スキル

全ステータスを補正することができるパズドラの水スオウは、高HPと回復力を維持することができるのですが、最大攻撃倍率は低いです。

パズドラで水スオウ自身の覚醒スキルでコンボ強化を4個持っているので火力を出す役割ができ、サブを編成する役割としてはコンボ強化持ちを編成して火力を出せるように補う必要があります。

常時倍率/追加倍率が発動可能

パズドラの水スオウは火と水属性のモンスターにリーダースキルで全ステータスに倍率をかけることができます。

編成するコツとしては、火か水属性を持つモンスターでパーティを組むことで強力なパーティにすることができ、火と水の同時攻撃が必要なので、主属性を火と水のモンスターにするといいでしょう。

特徴/弱い点

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

新着まとめ