インスタグラムでは気になった投稿を見つけた際に、自身のフォロワーに紹介することができる「リポスト(リグラム)」機能があります。インスタグラムでリツイートするときのマナーなどを覚え、インスタグラムのリツイートを使いこなしましょう。
インスタグラムを利用する中で、気になる投稿を見つけ、そのインスタグラムの投稿を自分のインスタグラムのユーザーの方と共有したいと思うことはありませんか?そんなときに役に立つインスタグラムでのリツイートをする方法に説明させていただきます。
こういうときFacebookのシェアやTwitterのリツイートと言うようにインスタグラムではほかの人の投稿を自身のアカウントのタイムラインでシェアすることを『リポスト(リグラム)』と言います。
リツイートすると自分では撮ることができない写真を自分のタイムラインにアップすることもできる方法なので回りの友人などとシェアできるようになりインスタグラムの幅がさらに広げられるようになる使い方とも言えます。
現在のインスタグラムのアプリにはリポスト(リグラム)機能は付いていませんが、インスタグラムのリツイート専用のアプリの使い方を説明させていただきでどなたでも簡単にリポスト(リグラム)出来るようになります!
まず、アプリをダウンロードをしてアプリを開きます。iPhoneとスマートフォンどちらにもアプリはあるので検索をしてダウンロードします。その際の検索方法は
インスタグラムにログイン出来たら自分のインスタグラムのアカウント画面になるのでそこからフォロワーを選択してください。
*インスタグラムでフォローしていなくてもインスタグラムでのリツイートはできますが、インスタグラムでフォローするかインスタグラムのユーザーをお気に入り登録しておけばすぐにできるので楽だと思います。今回はフォロワーの中から選択するやり方でやります。
開いたらインスタグラムのタイムラインの中からリツイートしたい写真をアップしているインスタグラムユーザーを選択しましょう。
インスタグラムでフォローしているユーザーのタイムラインで投稿されたページに進んだらその中からインスタグラムのリツイートしたい画像を選択しましょう。
インスタグラムユーザーの方のインスタグラムのアカウントのタイムラインからリツイートしたい画像を開いたら写真左下にあるアイコンの左から3番目のアイコンをタッチします。
ちなみに一番左のアイコンはい「いいね」二番目は「ブックマーク」三番目は「リツイート」四番目は「カメラロールへの保存」を使うときの用途によってアイコンを選びましょう。
次に、インスタグラムでリツイートをする際に写真に反映させる「リポスト(リグラム)マーク」を投稿された写真の雰囲気を壊さないように4つの位置から選択肢の中から選択します。
位置を決めたら文字が見やすいように背景色を4色から選択しましょう。
背景色を決めたらその下にある「キャプションをコピーして」と書いてあるボタンを押します。これを押すことによって投稿したユーザーのコメントとハッシュタグを最後そのまま添付できるようになっています。
今回はフィードを利用します。
投稿者の方の写真なので勝手に自身の持っている写真を組み合わせたり、フィルターを変更したり、明るさやその他加工などをする時は投稿したユーザーに許可を取った方がリツイートさせてもらう立場での最低限守らねければいけないマナーだと思います。
すべての編集が終わったら右上にある「次へ」をタッチして最後の編集終了になります
1 / 3
続きを読む