PassMarket(パスマーケット)というサービスを知っていますか。最近注目を集めているサービスの一つなのですが、PassMarket(パスマーケット)とはどのようなサービスなのでしょうか。ここではPassMarket(パスマーケット)について紹介します。
みなさんは「PassMarket(パスマーケット)」というサービスを知っていますか。「PassMarket(パスマーケット)」とは、どのようなサービスであり、どんな人が利用されているのでしょうか。
ここでは「PassMarket(パスマーケット)」というサービスを利用することでどのようなメリットやデメリットがあり、ユーザーからはどのような評判であるかを紹介していきます。
まずはそもそも「PassMarket(パスマーケット)」とはどのようなサービスであるかを概要レベルから紹介していきます。
「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPNという会社が運営しているチケットの販売サービスの一つです。
またPassMarketとは、パソコン、スマートフォン、タブレットでイベントのチケットを販売、購入できるサービスになっています。なので簡単にチケットを購入して、ゲットができるようになっています。
その結果イベントに参加したい人は、事前に専用のサイトでチケットを購入すれば、紙チケットを発券することなく、スマホなどの携帯端末を使ってイベント会場へ入場できるため、ペーパーレスにも繋がっています。
「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPN運営のチケット販売プラットフォームになっています。みなさんは、Yahoo! JAPAPNは知っていますよね?
Yahoo! JAPAPNとは、本最大級のポータルサイトでありジャンルとしては検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開しています。
そんな日本最大級のIT企業が運営しているチケット販売なので非常に注目も集まっています。
「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPN運営のチケット販売プラットフォームになっているのですが、複数のジャンルのイベントのチケットを販売・管理しています。
開催されているイベントのジャンルとしては、「映画・舞台」から「スポーツ」、「遊園地、テーマパーク」といった幅広いジャンルをサポートしています。
なので「PassMarket(パスマーケット)」を利用すれば、色んなジャンルのチケット購入できるので、複数サイトに登録したり、ジャンル毎に購入方法を変える必要がありません。
「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPNが運営しているチケット販売サービスであり、幅広いジャンルのチケットを購入することができます。
それでは実際に「PassMarket(パスマーケット)」を利用する際の手順としては、どんな手順を取る必要があるのでしょうか。ここではPassMarket(パスマーケット)を利用するまでの流れを簡単にご説明します。
ここでは紹介する「PassMarket(パスマーケット)」を利用するまでの流れとして、購入から入場までの流れについて紹介していきます。
「PassMarket(パスマーケット)」でチケットを購入することができても、「PassMarket(パスマーケット)」で購入したチケットをどのようにして利用すればいいかわからないこともあるかと思います。
まずPassMarketのチケットはパソコン、スマートフォン、タブレットからアクセスして、チケットを申し込みする必要があります。
またその際にYahoo! JAPAN IDがあれば最短2クリックでチケット申し込みすることができます。また有料チケットと無料チケットでお支払いの手続きが異なります。
有料チケットのお支払いの場合には、コンビニでの決済やクレジットカードを登録して支払うことになるので、注意してください。
PassMarketのチケットの申し込みが正常にできれば、次は申し込んだチケットの受け取り方法です。PassMarketのチケットは、登録したメールアドレス、もしくは サイトからでも状況をいつでも確認できます。
またPassMarketのチケットとは、紙媒体のチケットのみではなく、電子チケットにも対応しているためスマートフォンやタブレットをそのまま持っていくことでチケット代わりにすることができます。
なのでわざわざチケットをコンビニで印刷したり、家でコピー機から印刷する必要はないので、手間を省くことができます。
「PassMarket(パスマーケット)」の申し込みや受け取りができれば、あとは当日にイベントに参加するだけです。受け取ったデジタルチケットというQRコードをイベント会場で提示すれば、イベントに参加できます。
なのでスマートフォンやタブレットに事前にデジタルチケット(QRコード)の画面を準備しておくとスムーズにイベント会場に入場することができるでしょう。
またスマートフォンやタブレットではなく、印刷した場合はその印刷した紙のQRコードを提示することでイベント会場に入場することができます。
1 / 5
続きを読む