「PassMarket(パスマーケット)」とは?評判も紹介!

PassMarket(パスマーケット)というサービスを知っていますか。最近注目を集めているサービスの一つなのですが、PassMarket(パスマーケット)とはどのようなサービスなのでしょうか。ここではPassMarket(パスマーケット)について紹介します。

「PassMarket(パスマーケット)」とは?評判も紹介!のイメージ

目次

  1. 1「PassMarket(パスマーケット)」とは
  2. 概要
  3. 開催されているイベントのジャンル
  4. 2「PassMarket(パスマーケット)」の利用の流れ
  5. 購入から入場までの流れ
  6. 3「PassMarket(パスマーケット)」のメリット
  7. 利用するメリット
  8. 4「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金
  9. 利用にかかる料金
  10. チケット料金
  11. 5「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜サービス〜
  12. サービス/機能に関する評判
  13. 6「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜集客力〜
  14. 集客力が強い理由
  15. 7「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜安全性〜
  16. 想定されるトラブルに対する対策
  17. 8「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜参加者の声〜
  18. チケット購入者の評判
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!チケットに関する記事一覧

「PassMarket(パスマーケット)」とは

みなさんは「PassMarket(パスマーケット)」というサービスを知っていますか。「PassMarket(パスマーケット)」とは、どのようなサービスであり、どんな人が利用されているのでしょうか。

ここでは「PassMarket(パスマーケット)」というサービスを利用することでどのようなメリットやデメリットがあり、ユーザーからはどのような評判であるかを紹介していきます。

まずはそもそも「PassMarket(パスマーケット)」とはどのようなサービスであるかを概要レベルから紹介していきます。

概要

「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPNという会社が運営しているチケットの販売サービスの一つです。

またPassMarketとは、パソコン、スマートフォン、タブレットでイベントのチケットを販売、購入できるサービスになっています。なので簡単にチケットを購入して、ゲットができるようになっています。

その結果イベントに参加したい人は、事前に専用のサイトでチケットを購入すれば、紙チケットを発券することなく、スマホなどの携帯端末を使ってイベント会場へ入場できるため、ペーパーレスにも繋がっています。

Yahoo! JAPAPN運営のチケット販売プラットフォーム

「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPN運営のチケット販売プラットフォームになっています。みなさんは、Yahoo! JAPAPNは知っていますよね?

Yahoo! JAPAPNとは、本最大級のポータルサイトでありジャンルとしては検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開しています。

そんな日本最大級のIT企業が運営しているチケット販売なので非常に注目も集まっています。

開催されているイベントのジャンル

「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPN運営のチケット販売プラットフォームになっているのですが、複数のジャンルのイベントのチケットを販売・管理しています。

開催されているイベントのジャンルとしては、「映画・舞台」から「スポーツ」、「遊園地、テーマパーク」といった幅広いジャンルをサポートしています。

なので「PassMarket(パスマーケット)」を利用すれば、色んなジャンルのチケット購入できるので、複数サイトに登録したり、ジャンル毎に購入方法を変える必要がありません。

Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...

「PassMarket(パスマーケット)」の利用の流れ

「PassMarket(パスマーケット)」とは、Yahoo! JAPAPNが運営しているチケット販売サービスであり、幅広いジャンルのチケットを購入することができます。

それでは実際に「PassMarket(パスマーケット)」を利用する際の手順としては、どんな手順を取る必要があるのでしょうか。ここではPassMarket(パスマーケット)を利用するまでの流れを簡単にご説明します。

購入から入場までの流れ

ここでは紹介する「PassMarket(パスマーケット)」を利用するまでの流れとして、購入から入場までの流れについて紹介していきます。

「PassMarket(パスマーケット)」でチケットを購入することができても、「PassMarket(パスマーケット)」で購入したチケットをどのようにして利用すればいいかわからないこともあるかと思います。

チケット申し込み

チケット申し込み

まずPassMarketのチケットはパソコン、スマートフォン、タブレットからアクセスして、チケットを申し込みする必要があります。

またその際にYahoo! JAPAN IDがあれば最短2クリックでチケット申し込みすることができます。また有料チケットと無料チケットでお支払いの手続きが異なります。

有料チケットのお支払いの場合には、コンビニでの決済やクレジットカードを登録して支払うことになるので、注意してください。

チケット受け取り

PassMarketのチケットの申し込みが正常にできれば、次は申し込んだチケットの受け取り方法です。PassMarketのチケットは、登録したメールアドレス、もしくは サイトからでも状況をいつでも確認できます。

またPassMarketのチケットとは、紙媒体のチケットのみではなく、電子チケットにも対応しているためスマートフォンやタブレットをそのまま持っていくことでチケット代わりにすることができます。

なのでわざわざチケットをコンビニで印刷したり、家でコピー機から印刷する必要はないので、手間を省くことができます。

当日受付でチケットを表示

チケットを表示

「PassMarket(パスマーケット)」の申し込みや受け取りができれば、あとは当日にイベントに参加するだけです。受け取ったデジタルチケットというQRコードをイベント会場で提示すれば、イベントに参加できます。

なのでスマートフォンやタブレットに事前にデジタルチケット(QRコード)の画面を準備しておくとスムーズにイベント会場に入場することができるでしょう。

またスマートフォンやタブレットではなく、印刷した場合はその印刷した紙のQRコードを提示することでイベント会場に入場することができます。

Thumb「Yahoo!チケット」の使い方!対応ジャンルやメリットもくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)チケットとは、パスレボ株式会社が運営する利用登録無料のオンライン・チケ...

「PassMarket(パスマーケット)」のメリット

「PassMarket(パスマーケット)」の利用の流れについてはわかって頂けましたでしょうか。最近では、スマートフォンやタブレットが復旧したことで、デジタルチケット(QRコード)が一般的になっています。

色んなチケットサービスがある中で「PassMarket(パスマーケット)」は他のサービスと違ってどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは「PassMarket(パスマーケット)」のメリットについてチェックしていきましょう。

利用するメリット

「PassMarket(パスマーケット)」は他のサービスと違い利用するメリットとしては、どのような点があるのでしょうか。

一般的なチケットサービスと比較して、ここでは「PassMarket(パスマーケット)」を利用するメリットを説明していきます。

利用が簡単

まず「PassMarket(パスマーケット)」が他のサービスと違うメリットとしては、他のサービスより使いやすい点が言われています。

「PassMarket(パスマーケット)」を利用する際はYahoo! JAPAN IDを持っていれば、不要なアカウントを作成したいする手間がなくなり、高評価です。

集客しやすい

また「PassMarket(パスマーケット)」は、やはり日本最大級のIT企業であるYahoo! JAPAPNが運営しているサービスであるため、周りからの注目度が高いです。

世の中の注目度が高いとどのようメリットがあるのかというと集客しやすいというメリットがあります。なので小さいイベントでも多くの人を集めることができます。

機能が充実している

さらに「PassMarket(パスマーケット)」のメリットとしては、「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスの機能が充実している点です。

「PassMarket(パスマーケット)」の特徴としては、やはりYahooが提供しているため、Yahooサービスと連携して、「PassMarket(パスマーケット)」のサービスを利用することができます。

手数料は業界最安値

そして何より「PassMarket(パスマーケット)」のメリットは、業界最安値の手数料になっています。やはりチケットサービスを利用していると手数料が高いと思うことがあるかと思います。

しかし「PassMarket(パスマーケット)」は、他のチケットサービスより手数料が安い傾向になるので、手数料を節約したい人にはおすすめです。

Thumb【Palcy(パルシィ)】朝/夜9時に回復するチケット機能について解説!
Palcy(パルシィ)のチケットが朝/夜9時に回復する機能があることをご存知ですか?無料のチ...

「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金

それでは次に「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金について説明していきます。先ほど手数料が最安値と説明しましたが、他のサービス料金はどうなっているのでしょうか。

もし他のチケットサービスを利用している人がいたら、そのサービスと料金形態や利用料金を比較してみてください。

利用にかかる料金

一番気になるのは、「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金としてサービスを利用するのに掛かる料金かと思います。

ここでは利用にかかる料金として、「初期費用」「固定費用」「チケット購入手数料」の3つについてチェックしていきましょう。

初期費用

まず「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金として、初期費用についてです。初期費用は無料なのか有料なのかで大きく変わってきますよね。

実は「PassMarket(パスマーケット)」の初期費用は、無料になっています。なので最初お金を掛けずに無料でサービス利用を開始することができます。

固定費用

初期費用が無料だと次に気になるのは、固定費用かと思います。「PassMarket(パスマーケット)」の固定費用も実は無料です。

なので「PassMarket(パスマーケット)」のサービス開始時からサービス登録までは基本無料でサービスを利用できます。

チケット購入手数料

しかし全てが無料で利用できるサービスではなく、チケット購入手数料だけが有料になっています。しかしこのチケット購入手数料も非常に安い料金になっています。

「PassMarket(パスマーケット)」のチケット購入手数料は、決済手数料として約3.24%になっています。これは業界最安値になっています。

チケット料金

「PassMarket(パスマーケット)」の利用料金についてはわかって頂けましたでしょうか。固定費用や初期費用は無料なので、この点においても「PassMarket(パスマーケット)」が人気の1つです。

それでは次に料金関連として、チケット料金についてもチェックしてみましょう。

無料チケット

「PassMarket(パスマーケット)」のチケット料金として、無料で購入できるチケットもあります。これはチケット販売元が無料でチケットを配る場合があるためです。

「無料チケット」は、マイナーのコンサートやまだお金をもらうほどのイベント出ない場合に、参加人数を把握するために利用されます。

有料チケット

「PassMarket(パスマーケット)」のチケット料金ではもちろん無料だけではなく、有料のチケットもあります。有料のチケットは、有名人のコンサートやプロスポーツ選手の試合などが有料チケットです。

一般的にチケットサービスで販売している有料チケットについては、「PassMarket(パスマーケット)」からでも購入することができます。

有料チケットの場合は、料金を支払うかクレジットカード決済にしないとチケットをゲットできないようになっているので注意してください。有料チケット購入する際は、料金の支払い方も必ずチェックするようにしましょう。

Thumb【東京五輪チケット】敗者復活戦8月8日より追加抽選受け付け開始!
東京五輪チケットの敗者復活戦となる追加抽選受け付けが8月8日より申込受け付け開始されます。第...

「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜サービス〜

「PassMarket(パスマーケット)」のメリットや特徴についてはわかって頂けましたでしょうか。メリットや特徴が多い「PassMarket(パスマーケット)」ですが、ユーザーからはどのような評判なのでしょうか。

ここでは「PassMarket(パスマーケット)」のサービスに関する評判をチェックしていきましょう。

サービス/機能に関する評判

「PassMarket(パスマーケット)」のサービスに関する評判として、料金面と機能面の2つの評判をチェックしていきましょう。

「PassMarket(パスマーケット)」は、実際に利用したことがある人からは高評価の口コミやレビューが多くあります。なので一見良いサービスだと思うかと思います。

しかし実際に利用していない人からすると「PassMarket(パスマーケット)」の使い勝手はわかりません。なのでユーザーの評判から実際に使いやすいのかをチェックしてみましょう。

料金に関する評判

まず「PassMarket(パスマーケット)」の料金面の評判としては、初期費用や固定費用が有料でないことがユーザーの中では評判が良いです。SNSでは以下のような評判を良く目にします。

機能に関する評判

一方で「PassMarket(パスマーケット)」の機能に関しては、Yahoo!が提供しているため、今までYahooを利用していたり、Yahoo!ユーザであれば機能面に納得している人が多くSNSでもそのような評価をしている人います。

Thumb電子チケットアプリ「LIVE QR」でチケット不正転売を防止!
電子チケットサービス「ticket board」を運営するボードウォークは不正転売防止に役立...

「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜集客力〜

「PassMarket(パスマーケット)」の評判として次は集客力に関する評判をチェックしていきましょう。

集客力が強い理由

「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスは、集客率が高いといわれています。集客率が高い理由としては、やはりYahoo!JAPANが運営していることが影響しているそうです。

登録者数が多い

「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスで集客率が高い理由としては、幅広いジャンルをサポートしていることで登録者数が多いことです。

またジャンルだけではなく、マイナーなイベントに関しても「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスで購入できるため、比較的Yahoo!ユーザ以外も活用していることが多いです。

Yahoo!ユーザーへのメールマガジンに掲載できる

またYahoo!ユーザーへのメールマガジンに掲載されているため、Yahoo!ユーザーは比較的何度も「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスについて目にすることが多いです。

その結果Yahoo!ユーザーは事前と「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスを利用するようになっています。

SNS連携で効率的に宣伝/集客できる

また「PassMarket(パスマーケット)」のチケットサービスの特徴として、SNS連携を行っている点も集客率が高い理由になっています。

SNS連携をすることで若者にもSNSを通して効率的に宣伝/集客しています。SNSという最近の流行を上手く利用している点も「PassMarket(パスマーケット)」の評判が良くなっています。

Thumbジョルダン乗換案内がモバイルチケット導入!アプリで購入して乗車できる!
ジョルダン乗換案内アプリが電車や高速バスの乗車チケットをアプリ内でできるモバイルチケットサー...

「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜安全性〜

SNSを活用した広告や魅力的な料金設定をしていますが、「PassMarket(パスマーケット)」の安全性はどうなっているのでしょうか。

SNS広告を利用していても安全性に不安があると「PassMarket(パスマーケット)」を使うのはちょっと抵抗がありますよね。ここでは「PassMarket(パスマーケット)」の安全性について見ていきましょう。

想定されるトラブルに対する対策

「PassMarket(パスマーケット)」の安全性の面では、想定されるトラブルに対する対策がされています。ここでよく報告されている「PassMarket(パスマーケット)」のトラブルについて紹介していきます。

当日チケット画面が表示されない場合の対応

またもし「PassMarket(パスマーケット)」でチケットを購入した際に当日チケット画面が表示されない状況になった場合は、

不正コピー/情報漏洩に対する対策

インターネット経由でチケットを購入するのに抵抗がある人で一番恐れていることとして、不正コピー/情報漏洩かと思います。

「PassMarket(パスマーケット)」では、不正コピー/情報漏洩に対する対策として2重アカウントチェックやクレジットカード等の個人情報の保護を行っています。

ThumbHulu(フールー)チケットとは?買い方・使い方と注意点を解説
Huluとは人気の動画配信サービスですが、料金の支払いをチケットで行うこともできます。プレゼ...

「PassMarket(パスマーケット)」の評判〜参加者の声〜

それでは最後に「PassMarket(パスマーケット)」の評判として、実際の参加者の声をSNSなどからチェックしていきましょう。

チケット購入者の評判

「PassMarket(パスマーケット)」でチケット購入者の評判としては、やはり幅広いジャンルをサポートしている点です。

またSNSの活用している点では若者の中で高評価になっており、SNSでイベント情報を探している人もいます。逆にSNSをあまり利用しない人からするとあまり違いはないのかもしれません。

最後に

「PassMarket(パスマーケット)」サービスの概要から実際のユーザーの評判についてチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

「PassMarket(パスマーケット)」サービスは、Yahoo!が提供していることから今までのチケットサービスとは違いSNS連携したり、料金プランも見直しされています。

もし「PassMarket(パスマーケット)」に興味がある人がいれば、無料で登録できるのでやってみてもいいかもしれません。

Thumbスカイチケットのキャンセル方法!キャンセル料/返金方法も解説!
スカイチケットは各航空会社の航空券の料金や条件などを一括比較して予約ができる人気の航空券予約...

合わせて読みたい!チケットに関する記事一覧

Thumb新幹線をスマホで予約/Suicaで乗車「新幹線eチケットサービス」開始!
JR東日本、JR北海道、JR西日本の3社は、スマホで予約できる新しいサービス「新幹線eチケッ...
Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...
Thumbスカイチケットで航空券の座席指定をする方法をくわしく解説!
スカイチケットとは、各航空会社の航空券の料金を一括比較し予約ができる人気の航空券予約サイトで...
Thumbスカイチケットの評判と口コミ!安全に予約できる?
格安の航空券を予約するといったら「スカイチケット/skyticket」が有名ですが、はたして...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。