スカイチケットの評判と口コミ!安全に予約できる?

格安の航空券を予約するといったら「スカイチケット/skyticket」が有名ですが、はたしてスカイチケット/skyticketの評判は良いのでしょうか。スカイチケットの良い評判や悪い評判の口コミを紹介していきます。安全に利用できる理由も説明します。

スカイチケットの評判と口コミ!安全に予約できる?のイメージ

目次

  1. 1スカイチケット(skyticket)とは?
  2. 航空券/ツアー商品を販売するサイト
  3. 2スカイチケット(skyticket)の評判~メリット~
  4. スカイチケット(skyticket)を利用するメリット
  5. 3スカイチケット(skyticket)の評判~口コミ~
  6. 航空券購入に関する口コミ
  7. 4スカイチケット(skyticket)の安全性
  8. スカイチケット(skyticket)が安全な理由
  9. 5スカイチケット(skyticket)で航空券を予約する方法
  10. 予約手順~Webサイト~
  11. 予約手順~アプリ~
  12. 6スカイチケット(skyticket)を利用する際の注意点
  13. 購入/キャンセル時に事務手数料が発生する
  14. 他社の航空券より高い場合がある
  15. 座席指定に手間がかかる場合がある
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!チケットに関する記事一覧

スカイチケット(skyticket)とは?

航空券を少しでも安く予約をしたいと誰しもが思うことでしょう。そんな格安航空券を予約できる便利なサービスを提供しているサイトがあるのです。そんな、サイトとは本日紹介をする「スカイチケット(skyticket)」という航空券を予約できるサイトとなります。

今回は、スカイチケット(skyticket)での安い航空券の予約方法や口コミや安全に利用ができるのかについて説明をしていきたいと思います。スカイチケット(skyticket)の実際の良い口コミや悪い口コミを把握しておくことで、安心して利用することができます。

ですから、スカイチケット(skyticket)での安い航空券の予約を行う前に、そもそもスカイチケット(skyticket)は安全なサイトなのかを見極めておく必要があります。それでは、スカイチケット(skyticket)について紹介をしていきたいと思います。

お客様からのskyticketへのレビュー・口コミ | 格安航空券検索skyticket | スカイチケットで航空券検索比較
国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

航空券/ツアー商品を販売するサイト

スカイチケット(skyticket)とは「航空券/ツアー商品を販売するサイト」となっております。インターネットななど「格安 航空券」などと検索をして安い航空券を探していると、必ず検索に引っかかるのが「スカイチケット(skyticket)」となっております。

人によっては、スカイチケット(skyticket)はなんだか怪しいサイトである。すぐに安い航空券が見つかるので便利だという声もあります。

そんな、スカイチケット(skyticket)について徹底的に探っていきますので、良いサイトなのか安全性はしっかりしているかなど、さまざまな疑問に対してお答えしていきますので参考にしてみてください。

格安航空券 skyticket 国内・海外航空券・ホテル・レンタカーをお得に予約 - Google Play のアプリ
Thumbスカイチケットの予約の変更方法をくわしく解説!
今回は、スカイチケットで予約した航空券の変更方法について、注意点を踏まえ詳しく解説します。国...

スカイチケット(skyticket)の評判~メリット~

ここからは、スカイチケット(skyticket)の評判をよく知っていくために「メリット」について注目をしていきたいと思います。スカイチケット(skyticket)を利用すると受けることができるメリットは、どういったメリットなのかを紹介していきます。

メリットを理解してから、スカイチケット(skyticket)で安い航空券の予約方法を行っていくようにしてください。

スカイチケット(skyticket)を利用するメリット

それでは、スカイチケット(skyticket)を利用するメリットについて紹介をしていきたいと思います。スカイチケット(skyticket)の主なメリットは4つほどありますので把握をしておいてください。

航空券が安い

スカイチケット(skyticket)の一番のメリットとしては「航空券が安い」ということです。スカイチケット(skyticket)では、いつくもの航空会社の航空券の価格を比較して検索することができますので、一番安い航空券を予約することができます。

安い航空券を探している人は、スカイチケット(skyticket)を利用するメリットが十分あります。

航空券の予約が簡単

つづいてのスカイチケット(skyticket)のメリットの中では「航空券の予約が簡単」と良いこともあります。航空会社の航空券を全て表示してくれますので、すぐに予約をしたい場合はその場で予約ができるというメリットがあります。

JAL、スカイマーク、ピーチ、ジェットスターなどの各サイトで予約をするより、全ての航空会社を見ることが出来る「スカイチケット(skyticket)」は便利です。

会員限定のクーポン

また、スカイチケット(skyticket)のメリットとして「会員限定のクーポン」があるという嬉しい特典があります。「リピーター割引500円OFFクーポン」といって、スカイチケット(skyticket)の会員に加入していないと受けることができません。

支払い方法が豊富

そして、スカイチケット(skyticket)のメリットでは「支払い方法が豊富」という良い点もあります。

VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersなどの「クレジットカード決済」からセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどの「コンビニ支払い」があります。

また、Pay-easy / ネットバンク決済から「Amazon Pay」、三菱UFJ銀行やゆうちょ銀行などの「銀行振込」など幅広い支払い方法がありますので、自分の好きな方法で支払いができるというメリットがあります。

Thumbアプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介
格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ」のスマホアプリ版がリリースされました。「ソラハピ」W...

スカイチケット(skyticket)の評判~口コミ~

ここからは、スカイチケット(skyticket)の評判について説明をしていきたいと思います。スカイチケット(skyticket)の評判は、良いのか悪いのかを知るために「口コミ」をまとめましたので参考にしてみてください。

スカイチケット(skyticket)の良い評判と悪い評判を知ってから、安い航空券を予約していくようにしてください。

航空券購入に関する口コミ

それでは、スカイチケット(skyticket)の評判を見ていきます。良い評判/口コミと悪い評判/口コミの両方をまとめましたので、良い点と悪い点をしっかり見て頂いてください。

良い評判/口コミ

スカイチケット(skyticket)の良い評判/口コミから見ていきます。良い評判/口コミでは、九州から北海道まで、スカイチケット(skyticket)で予約をすれば片道6000円という安さで取れるという良い評判・口コミがありました。 

悪い評判/口コミ

つづいてのスカイチケット(skyticket)の悪い評判/口コミでは、サイトが繋がりづらいという不満の声があります。スカイチケット(skyticket)は多くの航空会社と連携していますので、サイトの繋がりづらさが実際にありますので、悪い評判/口コミは本当です。

悪い評判では、サイトの繋がらないという口コミがやはり目立ちます。大事な時に繋がらないのは本当に不便だと感じるでしょう。

Thumb【格安航空券】ソラハピとエアトリで価格比較!お得なのはどっち?
ソラハピとエアトリは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。ソラハピとエアトリ、...

スカイチケット(skyticket)の安全性

ここからは、スカイチケット(skyticket)の安全性についてフォーカスしていきたいと思います。スカイチケット(skyticket)の安全性は良いのか悪いのか見ていきたいと思います。

ずばり、スカイチケット(skyticket)の安全性は安全と言われております。なぜ?安全なのかをその理由これから説明していきますので、理由を把握しておくようにしてください。

スカイチケット(skyticket)が安全な理由

では、スカイチケット(skyticket)が安全な理由は、どういった根拠で安全だと言い張るのかしっかり理由を探っていきますので確かめていきましょう。

上場企業が運営

スカイチケット(skyticket)が安全だと言われている理由は「上場企業が運営」をしているからです。運営会社は「株式会社アドベンチャー」といい、ワナトリップなど観光ツアー、アクティビティの予約サイトも手掛けております。

旅行系のサービスを多く提供しておりますので、安全だと言われている理由が大きいです。

株式会社アドベンチャー|オンライン格安航空券予約の旅行

「観光庁長官登録旅行業」の資格を保有

そして、スカイチケット(skyticket)が安全と言われている理由として「「観光庁長官登録旅行業」の資格を保有」していることも大きな理由です。

観光庁長官登録旅行業の資格を保有するには、とても厳しい審査を通らなければなりませんので、スカイチケット(skyticket)は安全だと言われている理由としては大きいです。

Thumbソラハピの評判は?安全に航空券を予約できる?
ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、安全に航空券を予約で...

スカイチケット(skyticket)で航空券を予約する方法

ここからは、スカイチケット(skyticket)で航空券を予約する方法を紹介していきたいと思います。それでは、スカイチケット(skyticket)で安い航空券を予約してみてください。

予約手順~Webサイト~

まずは、スカイチケット(skyticket)で航空券を予約する方法として「Webサイト」からの方法を説明していきますので、予約操作を一緒に行っていくようにしてください。

公式サイトにアクセス

最初に、スカイチケット(skyticket)の「公式サイトにアクセス」していきます。

カテゴリを選択

カテゴリを選択

そして、スカイチケット(skyticket)の上部のメニューから「カテゴリを選択」していきます。国内航空券、あるいは海外航空券を選択してください。

発着地/出発日を選択

発着地/出発日を選択

つづきましては「発着地/出発日を選択」していきます。出発地の欄から自分の住んでいる場所を選択して、と着地では目的地を選択します。出発日などはカレンダーから選択します。

「最安値を検索」を選択

「最安値を検索」を選択

そうしますと、航空券が一括で表示されますので「「最安値を検索」」していきます。価格が安い順を選択して安い航空券を探していきます。価格が赤い文字になっているのが基本的に、その日の一番安い航空券となります。

任意の航空券を選択

任意の航空券を選択

ここで、航空券が決まりましたら「任意の航空券を選択」して進んでいきます。

「申込者情報」「搭乗者情報」を入力

「申込者情報」「搭乗者情報」を入力

つづいて、申込者の情報を記入していきます。氏名や生年月日、性別、電話番号など必要項目を入力していきます。

支払い方法を選択

そうしましたら、支払い方法を選択していきます。クレジットカード、コンビニ決済、Amazon Payなどでは「事務手数料」がかかりますので気をつけてください。

「お申し込み内容の確認」を選択

つづいて、今まで入力した情報が表示されますので、お申し込み内容の確認をしてから選択していきます。

注意事項を確認しチェックを入れる

そして、注意事項を確認しチェックを入れるようにしてください。

「申し込む」を選択

そうして、最後に「申し込む」を選択すれば予約の処理が開始します。

予約完了

すると、スカイチケット(skyticket)での予約が完了します。

予約手順~アプリ~

つづいては、スカイチケット(skyticket)を「アプリ」でも行っていきます。Webサイトからの方法とほとんど変わりませんが紹介させていただきます。

カテゴリを選択

まずは、アプリを起動して国内航空券か海外航空券のカテゴリを選択していきます。

発着地/出発日を選択

つぎに、発着地/出発日を選択していきます。乗る空港と目的地の空港などを考えて選択します。

任意の航空券を選択

つづいて、任意の航空券を選択していきます。価格を抑えたいのであればLCCを選択していきます。

搭乗者情報を入力

つづいて、搭乗者情報を入力していきます。氏名や電話番号など重要な情報を入力してください。

オプションを選択

ここで、有料のオプションを選択することもできます。

座席を指定

座席を指定したい場合は選択できます。また保険に入りたい場合も選択します。

決済方法/支払い情報を入力

つづいて、「決済方法/支払い情報を入力」します。お支払い方法によっては「事務手数料」が発生します。

予約完了

そうしますと、スカイチケット(skyticket)の予約が完了いたします。

Thumb【ソラハピ】航空券を安く購入できるがデメリットは?
ソラハピで航空券を安く購入できることを知っていますか。ただ、安く購入できるという裏には何かデ...

スカイチケット(skyticket)を利用する際の注意点

最後に、スカイチケット(skyticket)を利用する前に知っておくべき注意点を紹介していきたいと思います。

購入/キャンセル時に事務手数料が発生する

スカイチケット(skyticket)の評判にも関わってくる注意点ですが「購入/キャンセル時に事務手数料が発生する」ようになっています。事務手数料は「1000~1,500円」となっております。

他社の航空券より高い場合がある

また、スカイチケット(skyticket)を利用して予約をした場合「他社の航空券より高い場合がある」ことがあります。スカイチケット(skyticket)は、上記で説明した通り「事務手数料」がありますので、それを含めると高く付いてしまいます。

座席指定に手間がかかる場合がある

最後に、スカイチケット(skyticket)では「座席指定に手間がかかる場合がある」ことがあります。やはり、連携しておりますので、その航空会社とのデータにラグがある可能性があり、既に席が埋まっている可能がありますので、手間がかかる場合があります。

まとめ

合わせて読みたい!チケットに関する記事一覧

Thumbスカイチケットで航空券の座席指定をする方法をくわしく解説!
スカイチケットとは、各航空会社の航空券の料金を一括比較し予約ができる人気の航空券予約サイトで...
Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...
Thumb「LINEチケット」とは何かくわしく解説!
皆さんLINEチケットとは何かご存知ですか?メリットやデメリットがある電子チケットのリセール...
Thumbディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!
みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO