ジョルダン乗換案内がモバイルチケット導入!アプリで購入して乗車できる!

ジョルダン乗換案内アプリが電車や高速バスの乗車チケットをアプリ内でできるモバイルチケットサービスの第1弾を発表しました。ジョルダン乗換案内アプリでできるモバイルチケットでのチケット購入方法や第1弾の概要についてご紹介します。

ジョルダン乗換案内がモバイルチケット導入!アプリで購入して乗車できる!のイメージ

目次

  1. 1ジョルダン乗換案内アプリでモバイルチケットの購入が可能になる「Justride」を導入
  2. 「Justride」とは
  3. 2「Justride」の使い方
  4. ジョルダン乗換案内アプリで乗車チケットを購入
  5. 購入後乗車チケットをMyチケットで表示して利用する
  6. 3「Justride」サービスの第1弾は高速バスのチケット購入から
  7. 株式会社昌栄交通の高速バスのチケットを購入できる
  8. 今後はもっと増えていく予定
  9. 合わせて読みたい!案内に関する記事一覧

ジョルダン乗換案内アプリでモバイルチケットの購入が可能になる「Justride」を導入

モバイルチケットの購入が可能になる

乗換案内アプリとして有名な「ジョルダン乗換案内」が新しいサービスとなる、ジョルダン乗換案内アプリ内で電車や高速バスの乗車チケットを購入して利用できるモバイルチケットの導入を発表しました。

これにより、電車や高速バスなどの時刻表や遅延情報を確認できるだけだったジョルダン乗換案内アプリがより便利なものになると注目を集めています。

今回はジョルダン乗換案内アプリの新サービスで第1弾として導入される「Justride」や今後の展望などについてご紹介します。

ジョルダン乗換案内公式サイト

「Justride」とは

Justrideとは

今回ジョルダン乗換案内アプリで導入されたモバイルチケットサービスは「Justride」というサービスを採用したことで実現しました。

「Justride」とはヨーロッパなど世界中で利用されているモバイルチケッティングサービスで、「Justride」を採用することでジョルダン乗換案内アプリは乗車チケットの購入がとても簡単になると言われています。

Thumb乗換案内3大アプリ徹底比較!おすすめは?Yahoo!乗換案内・乗換NAVITIME・乗換案内
おすすめ乗り換え案内アプリはみなさはどのアプリをつかっていますでしょうか。3大乗り換え案内ア...

「Justride」の使い方

「Justride」を採用したジョルダン乗換案内アプリでの乗車チケットの購入方法は非常にシンプルで簡単です。

ここではジョルダン乗換案内アプリでモバイルチケットを購入する方法についてご紹介しますので、参考にしてください。

ジョルダン乗換案内アプリで乗車チケットを購入

トップページ

ジョルダン乗換案内アプリを開いたら、左下にある「メニュー」をタップしてください。

チケットをタップ

基本機能の部分にある「チケット」をタップしてチケット選択ページを開きます。

チケットを選択

このページで購入したいチケットを選択します。行き先や発車時間などが詳しく記載されているので、自分の目的に合ったものを選びましょう。

購入後乗車チケットをMyチケットで表示して利用する

Myチケットから確認

ジョルダン乗換案内アプリで購入したモバイルチケットは、ジョルダン乗換案内アプリ内にあるMyチケットから確認・利用ができます。

自分が何時のどこ行きのチケットを購入したのか確認したいときにはMyチケットを開いてください。

利用開始

Myチケットの中から利用したいチケットを選択したら、「利用開始」をタップしてください。

画面を提示する

画像の画面が表示されたら、電車や高速バスを利用するときにはこの画像を提示することで利用できるようになります。

Thumb痴漢抑止アプリ「Don't Worry」で電車の中の味方へSOSを発信
痴漢抑止アプリ「Don't Worry」をご存知ですか?4月から新生活を始めた方も多いのでは...

「Justride」サービスの第1弾は高速バスのチケット購入から

ジョルダン乗換案内アプリで電車や高速バスなどのモバイルチケットが購入できるようになるサービスは、まずは第1弾として高速バスのチケット購入から始まることが発表されています。

また、第1弾のサービスも2019年6月中からの導入とだけ発表されていますからジョルダン乗換案内アプリからの詳細な情報を待ちましょう。

株式会社昌栄交通の高速バスのチケットを購入できる

昌栄交通トップページ

昌栄交通とは高速バスやタクシーなど様々な交通網に関するサービスを提供している大手の運輸会社です。

昌栄交通では高速バスサービスも行っていて、今回ジョルダン乗換案内アプリでのモバイルチケットサービスの第1弾として高速バスのチケットが購入できるようになります。

東京~長野の高速バスのチケット16便に対応

東京~長野の高速バスのチケットを購入できる

ジョルダン乗換案内アプリの第1弾サービスとして始まる昌栄交通で購入できるチケットは、東京~長野間を走る高速バス16便となっています。

東京~長野を高速バスで利用する人は多いので、ジョルダン乗換案内アプリでモバイルチケットが購入できるのはより便利になると期待されています。

今後はもっと増えていく予定

ジョルダン乗換案内アプリのモバイルチケット購入サービスは、今はまだ第1弾の高速バスのみとなっています。

しかし、今後の成長次第では日本で利用できる全ての電車や高速バスのチケットが購入できるようになることも期待されますから今後のジョルダン乗換案内アプリの動向をチェックしておきましょう。

Thumb ドコモアプリアップデートする方法
ドコモアプリのアップデート方法をご存知ですか。docomo Application Mana...

合わせて読みたい!案内に関する記事一覧

Thumb【iPhone/Android】乗り換え案内アプリ・無料おすすめ10選!
乗り換え案内アプリは、電車を利用する人にとっては必須アプリ。今回の記事では、iPhoneとA...
Thumb【まっぷるリンク】オフラインで地図を共有!便利な使い方を解説!
まっぷるリンクとは、まっぷる旅行ガイドブックをスマホで読むことができるサービスです。つまり、...
Thumb【iOS 13】位置情報追跡アプリで地図情報を可視化表示!
iOS 13では位置情報追跡アプリの地図情報が可視化されるようになるようです。開発者向けのi...
ThumbGoogleマップのマイマップの作り方!地図作成の基本と使い方・共有方法を解説!
Googleマップは有名ですが、Googleマップにマイマップにという自分専用の地図を作成す...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano